ローディング中

Loading...

広島県の観光地で有名な世界遺産「厳島神社」のある宮島に、観光客で賑わっているこの本格的なコーヒーと自家製ケーキが味わえる「宮島珈琲」があります。ランチセットでは、牡蠣の入ったメニューも。テイクアウトも可能なので、宮島散策のお供にいかが?

「宮島珈琲」で鮮度の高いコーヒーを味わおう

広島県の観光地で有名な世界遺産・厳島神社がある宮島。そんな宮島に。とってもお洒落で本格的なコーヒーとお料理が堪能できるお店があります。それが「MIYAJIMA COFFEE(宮島珈琲)。
宮島表参道商店街にあって、厳島神社にほど近い場所です。レトロな外観でとってもお洒落な「宮島珈琲」では、コーヒーの他にも、手づくりのデザートや、広島産のカキを使ったランチなども味わえます。
お店は、築100年の商家をリノベーションしたもの。天井が高くて落ち着いた空間で、木材を基調にしたナチュラルな雰囲気です。陽の光が差すとても温かい店内は、ゆっくりと食事が楽しめそう。

口あたりの良い「宮島珈琲」を堪能しよう

short 390円 tall 490円

おすすめは宮島ローストにこだわっている、宮島オリジナルのローストコーヒーです。お店のロゴが入ったマグカップにたっぷりと入っているのが嬉しい。
中浅煎りで口当たりの良いテイストとフラワリーなアロマの香りが堪能できるそう。ゆったりとくつろげる店内で、美味しいコーヒーを飲んでホッとひと息つくのも良いですね。
他にもカフェメニューが充実しており、エスプレッソが350円〜、カフェモカが450円〜味わう事ができます。
コーヒーやカフェラテ、紅茶などから選べる「ケーキセット」にすれば、美味しいケーキと飲み物でよりくつろぎの時間が過ごせる◎
▼「ケーキセット」では、お店自慢の手作りケーキを4~5種類の中から選べます。

りんごとクルミのケイク

お店で提供している手作りケーキの1種「りんごとクルミのケイク」は、凝縮感のあるケーキ生地に、リンゴや胡桃がたっぷりと練り込まれています。

甘酸っぱいサクサク食感のリンゴとくるみがアクセントになっていて、フォークを刺しても崩れない生地との相性が抜群です。

イチジクのショコラケーキ

「イチジクのショコラケーキ」は甘いチョコレートとイチジクの酸味が相性抜群。「りんごとクルミのケイク」同様に、こちらも凝縮感のある密度が濃い生地です。

まるでやわらかいチョコを食べているみたいで、チョコ好きにはオススメです。しっとりとした生地とイチジクのプチプチ食感が最高!

チーズケーキ

ケーキセット800円

「チーズケーキ」は、生地がとってもしっとり食感のレアチーズケーキです。チーズの風味がとっても濃厚なので、チーズ好きには堪らない!

ミルキー感もあるから、ブラックのコーヒーと相性抜群です。トッピングされたソースと生クリームと一緒に食べるのがオススメです。
美味しそうな物ばかりで、どれにしようか悩みそう。また、11時〜14時にはお得感のあるランチセットも楽しめます。

宮島産カキとキノコのクリームパスタ

ドリンクとセットで990円

広島名物のカキが贅沢に乗った「宮島産カキとキノコのクリームパスタ」は、宮島観光で来た際のランチにぴったり。プリプリとした牡蠣とキノコに、濃厚なクリームが相性抜群!

ホロホロ肉と夏野菜のカレー

ドリンクとセットで990円

こちらは期間限定の商品。カレーには肉と野菜に、広島の名物である牡蠣が2つも乗っているので、観光客にもオススメです。トマトの味が濃厚に感じられる酸味の強いカレーです。
どちらもドリンクが付いて1000円以内で味わえるなんて、とってもお得ですよね。

ホッとひと息したら、宮島を散策しよう

ドリンクのメニューやお菓子などはテイクアウトもできるので、ここでドリンクを買ってから宮島を散策してみるのも良し。

今では表参道商店街でメインカフェとなりつつある「宮島珈琲」。2階も含めると席数は多いですが、週末はお客さんでいっぱいになる時間帯もある程人気のお店です。
みなさんも世界遺産の厳島神社に観光へ行った際は、すぐ近くのお店「宮島珈琲」にもぜひ足を運んで♩

店舗詳細

【宮島珈琲/MIYAJIMA COFFEE】
住所:広島県廿日市市宮島町464-3 
アクセス:宮島桟橋より徒歩10分 
TEL:0829-44-0056
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34016258/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ

2017年7月11日(火)、ファミマから「アイスキャラメルラテ」と「アイスカフェモカ」が発売されました!とろ〜り濃厚なフレーバーソースをかけていただくカフェラテなんです。おしゃれなカフェ気分をコンビニで楽しめ…

コーヒー

ハーゲンダッツで人気の「珈琲バニラ」がリニューアル!「香る珈琲バニラ」が登場しました!コーヒー豆本来の香りと、キレのある苦味が追求されているとのこと。いったいどのように進化しているのでしょうか。いざ、食べ比べ…

パクチー コーヒー

FELISSIMO PARTNERS (フェリシモパートナーズ)」から、農家直送のローカルなこだわりつまったお取り寄せグルメが登場!作りたての『パクチーペースト』や、鈴木薄荷クリスタルを使った『薄荷珈琲』など…

アボカド おしゃれ

世界には、アボカドに芸術品さながらの彫刻をほどこすアーティストがいるのを知っていますか?さまざまなものにアレンジしてはSNSで発信し、見る人を驚かせています!信じられないほど美しく繊細なアボカドアートの世界を…

まとめ おしゃれ

夏のお出かけにつきものなのが水筒。ペットボトルではせっかくの冷たい飲み物もすぐに冷めてしまいます。そこで活用したいのが人気の「おしゃれ水筒」。おしゃれなだけではない、軽い、使いやすい、優れものブランドの「おし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 東京 ランチ まとめ

おいしい餃子を楽しめる東京都内の人気店をまとめました。どれも自信を持っておすすめできるお店ばかり!魅惑の羽根つき餃子があるお店、歴史を誇る老舗の名店、コスパ抜群のお店など、バラエティー豊富にピックアップ。行き…

東京 スイーツ ケーキ チーズケーキ お土産 まとめ

東京で食べられるおいしいチーズケーキを紹介します。おいしすぎて幸せな気分になれそうなものばかりです。わざわざ買いに行くべき!と友人におすすめしたくなるようなおいしさ。お土産としても喜ばれそう♪

カフェ まとめ

東京からもほど近く、夏のおでかけに人気な避暑地「那須」のおすすめカフェ7選をご紹介します。自然も豊かで、プレイスポットも多いことからお子さんのいる家族連れにも人気ですよ。おいしいものを食べながら、日頃の疲れを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

京都 チーズ

あんこ専門店「京都祇園あのん」の人気スイーツ『あんぽーね』をご紹介します。マスカルポーネとあんこの絶妙なコラボレーションに、トリコになる人も多いんだとか。お土産にもぴったりなので、京都に行った際はぜひ食べてみ…

レシピ スイーツ ゼリー まとめ

食べられるお花、エディブルフラワーを使ってゼリーをつくりませんか?お花を加えるだけでかんたんに華やかできれいなゼリーができます。今回はレシピアイデアを国内外からあつめてご紹介。特別な日の演出にもおすすめですよ。

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る