ローディング中

Loading...

フランスパンをくりぬいて、具材をつめるだけなのに、手軽に作れて、美味しいと人気の「スタッフドバゲット」のレシピ本が発売。ホームパーティーなど、人が集まる時期にとってもおすすめなこのレシピ、みなさんもぜひ作ってみて!

話題の「スタッフドバゲット」って?

フェイスブックやインスタグラムなどのSNSを中心に、手軽だけどおしゃれに見せる新しい料理として注目を集めている「スタッフドバゲット」。

市販のフランスパンにお好みの具を詰めて、好きな形に切るだけといった手軽さと、見た目のかわいらしさで人気を集めているんです。

作り方もとっても簡単!

「スタッフドバゲット」の作り方

細長いバケットの真ん中をブレッドナイフでくりぬき、美味しい食材をたくさん詰めたら、綺麗にカットするだけの簡単レシピ。
「スタッフドバゲット」は切り口が美しく見えるので、オードブルやパーティ料理と食卓を鮮やかに彩ってくれます!
カナッペやブルスケッタには飽きてしまったという人にもオススメ。持ち運びもしやすいから、持ち寄りするにも最適ですね。
ウッドプレートの上で盛り付けすると、さらにお洒落なスタッフドバゲットの完成です。ホームパーティーへの持ち寄り品としても大活躍間違いなし。時間があるときの休日にもサクっと作れていいですよね。中に何を入れるかしだいでは、ワインのおつまみにも最適だと思いますよ。
▼「スタッフドバゲット」初のレシピ本が登場
http://macaro-ni.jp/21333

価格 1000円+税

そんな「スタッフドバゲット」初のレシピ本が登場。レシピ考案者は、“おにぎらず(宝島社)”の著者として有名な、フードコーディネーターのしらいしやすこ先生です。しらいし先生は、おにぎらずだけでなく、メイソンジャーサラダ、冷凍するだけ極うまレシピ本などでも活躍されていらっしゃいます。
本書では、「スタッフドバゲット」のバリエーション豊かなレシピが登場。年末のパーティーシーズンや、特別な日のごちそうとしてはもちろん、持ち寄りの会や、少しおしゃれなお弁当としもぴったりです。
“おにぎらず”ブームの次にやってくる『スタッフドバケッド」。2015年10月30日に日本文芸社から発売中。レシピ本の購入はお近くの書店もしくは、ネットでも購入が可能です。みなさんも一足先に作ってみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

創業69年を誇る茨城県神栖市の越田商店の名物・「もの凄い鯖」を使用した『鯖の塩焼き専門店 鯖なのに。』が2017年4月3日(月)より大森駅前にオープン。同店は、鯖の塩焼きに強いこだわりを持ち、メニューは1種の…

パンケーキ 表参道 舞浜

人気ハワイアンレストラン「カフェ・カイラ」(表参道店・舞浜店限定)にて期間限定で『イースターキャンペーン』を開催中。卵をふんだんに使用したイースター限定のオリジナルメニューや、特別なキャンペーンが楽しめます♩

豆腐 スイーツ

開業1周年を迎える博多マルイに、札幌発の豆腐・おやき専門店「おとうふ工房 めめ」が期間限定で登場。可愛くてもちもちとした食感と、多数のフレーバーが特徴の豆乳おやきをはじめ、自慢の豆腐惣菜が発売されます。この機…

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス容器ブランド「WECK(ウェック)」の活用方法が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法の…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ベーグル パン 専門店 ランチ 横浜

東急東横線、横浜の白楽駅から徒歩10分、神奈川大学近くにある『白楽ベーグル』はモチモチむっちり、ふわっふわな食感にファンが耐えないベーグル専門店です♪バリエーションも豊富なベーグルは、朝食にもランチにも、おや…

武蔵小杉 カフェ まとめ おしゃれ

近年、住みたい街ランキングでも常に上位にいる武蔵小杉。家族でも一人でも暮らしやすい雰囲気と、都心までのアクセスのよさが人気の秘訣です。今回はそんな武蔵小杉で人気のカフェを16店選んでいます。ついつい長居してし…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...