ローディング中

Loading...

フランスパンをくりぬいて、具材をつめるだけなのに、手軽に作れて、美味しいと人気の「スタッフドバゲット」のレシピ本が発売。ホームパーティーなど、人が集まる時期にとってもおすすめなこのレシピ、みなさんもぜひ作ってみて!

話題の「スタッフドバゲット」って?

フェイスブックやインスタグラムなどのSNSを中心に、手軽だけどおしゃれに見せる新しい料理として注目を集めている「スタッフドバゲット」。

市販のフランスパンにお好みの具を詰めて、好きな形に切るだけといった手軽さと、見た目のかわいらしさで人気を集めているんです。

作り方もとっても簡単!

「スタッフドバゲット」の作り方

細長いバケットの真ん中をブレッドナイフでくりぬき、美味しい食材をたくさん詰めたら、綺麗にカットするだけの簡単レシピ。
「スタッフドバゲット」は切り口が美しく見えるので、オードブルやパーティ料理と食卓を鮮やかに彩ってくれます!
カナッペやブルスケッタには飽きてしまったという人にもオススメ。持ち運びもしやすいから、持ち寄りするにも最適ですね。
ウッドプレートの上で盛り付けすると、さらにお洒落なスタッフドバゲットの完成です。ホームパーティーへの持ち寄り品としても大活躍間違いなし。時間があるときの休日にもサクっと作れていいですよね。中に何を入れるかしだいでは、ワインのおつまみにも最適だと思いますよ。
▼「スタッフドバゲット」初のレシピ本が登場
http://macaro-ni.jp/21333

価格 1000円+税

そんな「スタッフドバゲット」初のレシピ本が登場。レシピ考案者は、“おにぎらず(宝島社)”の著者として有名な、フードコーディネーターのしらいしやすこ先生です。しらいし先生は、おにぎらずだけでなく、メイソンジャーサラダ、冷凍するだけ極うまレシピ本などでも活躍されていらっしゃいます。
本書では、「スタッフドバゲット」のバリエーション豊かなレシピが登場。年末のパーティーシーズンや、特別な日のごちそうとしてはもちろん、持ち寄りの会や、少しおしゃれなお弁当としもぴったりです。
“おにぎらず”ブームの次にやってくる『スタッフドバケッド」。2015年10月30日に日本文芸社から発売中。レシピ本の購入はお近くの書店もしくは、ネットでも購入が可能です。みなさんも一足先に作ってみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドーナツ

クリスピークリームドーナツから、限定ドーナツが入ったセット『パパ ボックス』が発売されます。パパの優しい笑顔が描かれたキュートでおいしい「パパ ドーナツ」が入ったボックスで、父の日に感謝の気持ちを伝えてみませ…

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

スイーツ

住吉屋から、父の日に向けた商品「ビアグラ・スイーツ」が登場。ビールジョッキに入ったスイーツで、ねっとりとした濃厚なマンゴーのプリンと、洋酒が効いた大人の味に仕上げられた本格チョコムースの2種類のスイーツ。ビジ…

サーティワンにて初のプレミアムフライデーがスタートします。バラエティパック6コ入(レギュラーサイズ)を購入すると、レギュラーシングルコーンプレゼント券が1枚もらえます。サーティワンで、笑顔あふれる週末を過ごし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス容器ブランド「WECK(ウェック)」の活用方法が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法の…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

お誕生日会やパーティーなどで大活躍の紙コップ。ですがついついストックが増えてしまって収納の幅を取っている、なんてことはありませんか?今回は紙コップをDIYの材料のひとつとしたアイデイアをご紹介します。

じゃがいも レシピ トマト

ジャガイモ・トマト・ベーコンの重ね蒸し焼きがおいしいそうです♪トマトとベーコンの旨味が染み込んだホクホクのジャガイモはたまらないおいしさだとか!リーズナブルな簡単レシピにさっそくチャレンジしてみましょう♪

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...