ローディング中

Loading...

フランスパンをくりぬいて、具材をつめるだけなのに、手軽に作れて、美味しいと人気の「スタッフドバゲット」のレシピ本が発売。ホームパーティーなど、人が集まる時期にとってもおすすめなこのレシピ、みなさんもぜひ作ってみて!

話題の「スタッフドバゲット」って?

フェイスブックやインスタグラムなどのSNSを中心に、手軽だけどおしゃれに見せる新しい料理として注目を集めている「スタッフドバゲット」。

市販のフランスパンにお好みの具を詰めて、好きな形に切るだけといった手軽さと、見た目のかわいらしさで人気を集めているんです。

作り方もとっても簡単!

「スタッフドバゲット」の作り方

細長いバケットの真ん中をブレッドナイフでくりぬき、美味しい食材をたくさん詰めたら、綺麗にカットするだけの簡単レシピ。
「スタッフドバゲット」は切り口が美しく見えるので、オードブルやパーティ料理と食卓を鮮やかに彩ってくれます!
カナッペやブルスケッタには飽きてしまったという人にもオススメ。持ち運びもしやすいから、持ち寄りするにも最適ですね。
ウッドプレートの上で盛り付けすると、さらにお洒落なスタッフドバゲットの完成です。ホームパーティーへの持ち寄り品としても大活躍間違いなし。時間があるときの休日にもサクっと作れていいですよね。中に何を入れるかしだいでは、ワインのおつまみにも最適だと思いますよ。
▼「スタッフドバゲット」初のレシピ本が登場
http://macaro-ni.jp/21333

価格 1000円+税

そんな「スタッフドバゲット」初のレシピ本が登場。レシピ考案者は、“おにぎらず(宝島社)”の著者として有名な、フードコーディネーターのしらいしやすこ先生です。しらいし先生は、おにぎらずだけでなく、メイソンジャーサラダ、冷凍するだけ極うまレシピ本などでも活躍されていらっしゃいます。
本書では、「スタッフドバゲット」のバリエーション豊かなレシピが登場。年末のパーティーシーズンや、特別な日のごちそうとしてはもちろん、持ち寄りの会や、少しおしゃれなお弁当としもぴったりです。
“おにぎらず”ブームの次にやってくる『スタッフドバケッド」。2015年10月30日に日本文芸社から発売中。レシピ本の購入はお近くの書店もしくは、ネットでも購入が可能です。みなさんも一足先に作ってみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ

デカダンスドュショコラから2017年バレンタインコレクションが登場!今年のバレンタインデーは、ワイン、シャンパン、リキュールなど、お酒をたっぷりと使った「大人のバレンタイン」がテーマ♩自分へのご褒美や、大切な…

サンドイッチ すき焼き 牛肉

人気ではスタバを超えた!?と話題のドトールから、ユニークでとってもおいしそうな冬の新作ミラノサンドが登場!その味は、なんと「すき焼き」♩日本の鍋料理とイタリア風サンドイッチの融合がどんな結果をもたらしたのか、…

レシピ

ロールキャベツのようにくるくる巻いて、楽しく簡単に作れる「きつねロール」の作り方をご紹介します!家に余ったお餅と油揚げを使えば、自宅ですぐに作れますよ♩もちもちのお餅と、油揚げにお出汁がじゅわっと染みて絶品で…

サンドイッチ レシピ

もうすぐ節分の季節!節分には必ず恵方巻きを食べるという家庭も多いのでは?どこのお店も年が明けたころから予約を開始していますよね。だけど最近になってお米の恵方巻きではなく、パンの恵方巻きが密かなブームに♩恵方サ…

マシュマロ スイーツ おしゃれ

世界中で人気の惑星キャンディーの第2弾!ヴィンテージ・コンフェクションから「惑星マシュマロ」が新登場!前回の人気は、オンラインでも完売が続出するほど!今回もすでにふわふわの惑星が、SNSで話題になりそうな予感?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス容器ブランド「WECK(ウェック)」の活用方法が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法の…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

おしゃれ

キャラクターのデザインされた料理を簡単に作れる「オブラートアート」が、いま話題になっています。クオリティの高いデザインをきれいに仕上げられるので、あなたもチャレンジしてみませんか?いろんな料理に活用できますよ。

豆腐 キッシュ レシピ

ダイエット中の方でも、安心して食べることのできる「豆腐キッシュ」を知っていますか?ただ低カロリーというだけでなく、きちんとおいしいんですよ!今回は、そんな豆腐キッシュの基本的な作り方やアレンジアイデアをご紹介…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...