ローディング中

Loading...

オーストラリアで大人気の、ドライブスルー型コーヒーチェーン「Muzz Buzz(マズバズ)」。遂に、日本にも2015年12月19日、ドライブスルー型の店舗が上陸することになりました!ドライバーに親切な、ドリンクとフードが味わえます。

「マズバズ」のドライブスルーが日本にやってくる!

ドライバーの安全を考慮して、ホットコーヒーもストローで提供するなどと、独自のスタイルを持ったオーストラリア・西海岸パース生まれのコーヒーチェーン「Muzz Buzz(マズバズ)」。
ドライブスルー型でなく「マズバズ」が楽しめるお店はありましたが、遂にドライブスルー型の日本第1号店が、2015年12月19日に鳥取ファーマーズガーデン内にオープンすることに!
「マズバズ」は、2004年にオーストラリア代表のWarren Reynolds(ウォーレン・レイノルズ)氏が展開を開始したドライブスルー型コーヒーチェーン。
店舗では毎日イベントを実施して、ショップスタッフが来場の皆様と共に真剣に、大はしゃぎします!
こんな可愛い店員さんを見つけたら、コーヒーを求めに車を運んでしまいますね♩
日本で「マズバズ」展開の独占契約を結んでいるマズバズ・ジャパンの原拓也社長は、オーストラリアの旅行中にマズバズに立ち寄って、そのフレンドリーな接客に感動したのをきっかけに、日本での出店を決意したそう。
2015年3月20日に、 イオンレイクタウン(埼玉県越谷市)にオープンした「マズバズ」の日本1号店はドライブスルー型の店舗ではなく、イオンレイクタウン施設内の店舗。なのでオーストラリアで展開しているドライブスルー型の店舗としては、今回が初出店になります。

ドライバーに親切な「マズバズ」

日本でまだほとんど馴染みの無いコーヒーチェーン「マズバズ」ですが、いったいどのようなメニューが楽しめるのか?
「マズバズ」ではコーヒー豆を厳選して、世界最高基準ustin Metcalf, World Barista Judge™社の焙煎技術を採用しメルボルンにて独自の焙煎豆を生産しているから、ドライブスルーでも本格的なコーヒーが味わえるんです。

日本が開発したメニューも登場

また、よく“現地の味そのまま”をうたっている海外チェーン店が多いですよね。ですが「マズバズ」では多くのメニューを日本人の味覚に合わせて調整しているんです。オーストラリアのメニューをもとに、国内で開発した商品も多く登場予定!
日本独自の開発メニューの中には、オーストラリアのマズバズへ“逆輸出”が決定しているものもあるそう。
フードはクルマの中で食べられるものに特化して、運転中も前を見ながら飲めるようにホットコーヒーにもストローをつけるなどと、ドライバーの使いやすさに特化しているスタイル。
自慢のコーヒーとご一緒に日本で開発したSausage Sizzle(ホットドッグ)にサンドイッチや、スイーツを楽しむ事ができます。
ホットドリンクにストローが刺さってる、日本では見慣れない光景!
「マズバズ」は、地方創生を支援して、「日本一の“スナバ“がある鳥取県」を皮切りに地元密着型のドライブスルー型コーヒーチェーンを、10年で300店舗展開していく計画だそう。
今後は本格的にドライブスルー展開をしていくみたいなので、あなたの街の近くへもやってくるかも!

店舗詳細

住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2164-808 砂丘ユニオン駐車場内

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おやつ

生活クラブ生協が、「ひとくちだんご(みたらし)」の共同購入を開始!モチモチのおだんごで、甘辛のみたらしタレを包んだひと品です。いつでも作りたての風味が楽しめるよう、冷凍で届けられます。つやとコシのあるモチモチ…

生姜 かき氷 吉祥寺

吉祥寺「生姜屋 黒兵衛」にこの夏、かき氷メニューが登場!きめ細かく氷を削り、ふわふわ食感のかき氷にかけるこだわりのシロップは自家製の2種類。新感覚の大人かき氷を、この機会にぜひ味わってみてはいかがでしょう♩

プリン

日光の素材を使ったプリン専門店「日光ぷりん亭」が、日光東照宮・神橋近くにオープン!日光ぷりんの特徴は、日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンが楽しめるお店です。

渋谷 ワイン

地下だからこそ味わうことができる「隠れ秘密基地」の様な空間の「Lowline~wine garden~」が、渋谷・道玄坂にオープン!WINE GARDEN(ワインガーデン)をコンセプトに、「大人が遊ぶ庭」を堪…

カレー 池袋

「銀座ドンピエール Curry&Bar」が西武池袋本店にオープン!レストランドンピエール銀座本店の人気メニューであるビーフカレーを切り口とした、お酒も楽しめるバルです。ランチタイムは10種類以上のカレーが提供…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おでん まとめ ミシュラン 東京

冬と言えば・・・そう、”おでん”ですよね。これがまた冷えきった心身を温めてくれるんですよね〜笑。そんな”おでん”ですが、今回はミシュラン東京”ビブグルマン”に選ばれたおでん屋さんから、オススメの良店をご紹介し…

スイーツ まとめ 東京

スイーツ激戦区である世田谷。そんな街の、一度は行ってみたい大人気のパティスリーを6店舗ご紹介します♫伝統のフランス菓子から斬新なケーキまで、どれも見た目も綺麗で美味しいんです!是非、足を運んでみてくださいね☆

お土産 岐阜 まとめ

岐阜県といったら何が思い浮かぶでしょうか?いまいちピンとこない方も少なくないのではと思います。しかし岐阜県には素敵な食べ物がたくさんあるのです!お土産にオススメしたい岐阜の名産物を紹介したいと思います。

広島 お土産 まとめ

厳島神社、原爆ドームなど日本ならではの見所がたくさんある広島。牡蠣や広島焼きなど絶対に食べ逃したくないグルメもたくさんありますね。そんな広島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

カフェ 東京 まとめ

東京駅や新宿駅など、主要な駅はとっても広く迷ってしまうこともあります。しかし、駅ナカには移動中の休憩にも使い勝手のいい便利なカフェもあるんです!疲れてしまったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?さっそくま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

中目黒 カフェ まとめ

中目黒のオシャレなカフェの中でも、「ソファ席があるところ」にスポットを当てて紹介していきます。テーブルやカウンターも良いけど、やっぱりくつろげるのはソファ席♡という方必見です。

カフェ まとめ 中目黒

おいしい朝ご飯が食べられるとハッピーな気持ちに♪1日のスタートを気分よく切れそうですね^^ということで中目黒でモーニングが食べられるお店をご紹介します。カップルや家族、お友達同士で行ってみてくださいね!

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る