ローディング中

Loading...

オーストラリアで大人気の、ドライブスルー型コーヒーチェーン「Muzz Buzz(マズバズ)」。遂に、日本にも2015年12月19日、ドライブスルー型の店舗が上陸することになりました!ドライバーに親切な、ドリンクとフードが味わえます。

「マズバズ」のドライブスルーが日本にやってくる!

ドライバーの安全を考慮して、ホットコーヒーもストローで提供するなどと、独自のスタイルを持ったオーストラリア・西海岸パース生まれのコーヒーチェーン「Muzz Buzz(マズバズ)」。
ドライブスルー型でなく「マズバズ」が楽しめるお店はありましたが、遂にドライブスルー型の日本第1号店が、2015年12月19日に鳥取ファーマーズガーデン内にオープンすることに!
「マズバズ」は、2004年にオーストラリア代表のWarren Reynolds(ウォーレン・レイノルズ)氏が展開を開始したドライブスルー型コーヒーチェーン。
店舗では毎日イベントを実施して、ショップスタッフが来場の皆様と共に真剣に、大はしゃぎします!
こんな可愛い店員さんを見つけたら、コーヒーを求めに車を運んでしまいますね♩
日本で「マズバズ」展開の独占契約を結んでいるマズバズ・ジャパンの原拓也社長は、オーストラリアの旅行中にマズバズに立ち寄って、そのフレンドリーな接客に感動したのをきっかけに、日本での出店を決意したそう。
2015年3月20日に、 イオンレイクタウン(埼玉県越谷市)にオープンした「マズバズ」の日本1号店はドライブスルー型の店舗ではなく、イオンレイクタウン施設内の店舗。なのでオーストラリアで展開しているドライブスルー型の店舗としては、今回が初出店になります。

ドライバーに親切な「マズバズ」

日本でまだほとんど馴染みの無いコーヒーチェーン「マズバズ」ですが、いったいどのようなメニューが楽しめるのか?
「マズバズ」ではコーヒー豆を厳選して、世界最高基準ustin Metcalf, World Barista Judge™社の焙煎技術を採用しメルボルンにて独自の焙煎豆を生産しているから、ドライブスルーでも本格的なコーヒーが味わえるんです。

日本が開発したメニューも登場

また、よく“現地の味そのまま”をうたっている海外チェーン店が多いですよね。ですが「マズバズ」では多くのメニューを日本人の味覚に合わせて調整しているんです。オーストラリアのメニューをもとに、国内で開発した商品も多く登場予定!
日本独自の開発メニューの中には、オーストラリアのマズバズへ“逆輸出”が決定しているものもあるそう。
フードはクルマの中で食べられるものに特化して、運転中も前を見ながら飲めるようにホットコーヒーにもストローをつけるなどと、ドライバーの使いやすさに特化しているスタイル。
自慢のコーヒーとご一緒に日本で開発したSausage Sizzle(ホットドッグ)にサンドイッチや、スイーツを楽しむ事ができます。
ホットドリンクにストローが刺さってる、日本では見慣れない光景!
「マズバズ」は、地方創生を支援して、「日本一の“スナバ“がある鳥取県」を皮切りに地元密着型のドライブスルー型コーヒーチェーンを、10年で300店舗展開していく計画だそう。
今後は本格的にドライブスルー展開をしていくみたいなので、あなたの街の近くへもやってくるかも!

店舗詳細

住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2164-808 砂丘ユニオン駐車場内

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

タルト

手のひらサイズの小さなチーズタルト「パブロミニ」から、『たっぷりピーチ』が新登場。チーズタルトをこんがりと焼き上げ、甘酸っぱい桃のコンフィチュールがあしらわれた商品。涼やかな桃の香りと、美味しさが引き立てられ…

スイーツ ケーキ

シャトレーゼから、お父さんへの日頃の感謝をチョコペンで書ける『父の日 フルーツデコレーションメッセージプレート付き』が、2017年6月16日(金)より期間限定で発売されます。その他、「父の日スイーツ」も登場♩

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

コーヒー グラノーラ

「ボス ラテベース」に新味『ボス ラテベース スイートメープル』が登場。牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが簡単に作れる濃縮タイプのコーヒーです。「フルグラ®」にかけて食べるのがオ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おでん まとめ ミシュラン 東京

冬と言えば・・・そう、”おでん”ですよね。これがまた冷えきった心身を温めてくれるんですよね〜笑。そんな”おでん”ですが、今回はミシュラン東京”ビブグ…

スイーツ まとめ 東京

スイーツ激戦区である世田谷。そんな街の、一度は行ってみたい大人気のパティスリーを6店舗ご紹介します♫伝統のフランス菓子から斬新なケーキまで、どれも見た目も綺麗で美味しいんです!是非、足を運んでみてくださいね☆

お土産 岐阜 まとめ

岐阜県といったら何が思い浮かぶでしょうか?いまいちピンとこない方も少なくないのではと思います。しかし岐阜県には素敵な食べ物がたくさんあるのです!お土産にオススメしたい岐阜の名産物を紹介したいと思います。

広島 お土産 まとめ

厳島神社、原爆ドームなど日本ならではの見所がたくさんある広島。牡蠣や広島焼きなど絶対に食べ逃したくないグルメもたくさんありますね。そんな広島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

カフェ 東京 まとめ

東京駅や新宿駅など、主要な駅はとっても広く迷ってしまうこともあります。しかし、駅ナカには移動中の休憩にも使い勝手のいい便利なカフェもあるんです!疲れてしまったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?さっそくま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

レシピ まとめ

今回は人気料理家・青山有紀さんのレシピをご紹介します。「お願いランキング」などの番組でおなじみの人気料理家で、料理好きの方は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。体にやさしい和食ばかりなので、ぜひご家…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...