ローディング中

Loading...

本物のエッグベネディクトはポーチドエッグやオランデーズソースなど、自分で作るにはなかなかハードルが高いのかもしれません。ちょっと手抜きした「なんちゃってエッグベネディクト」でも十分おいしく仕上がるみたいです!

「なんちゃってエッグベネディクト」がおいしそう!

「なんちゃってエッグベネディクト」がツイッターやインスタを中心にSNSで人気です。本物のエッグベネディクトはポーチドエッグやオランデーズソースなど、自分で作るにはなかなかハードルが高いのかもしれません。ちょっと手抜きした「なんちゃってエッグベネディクト」でも十分おいしく仕上がるみたいです!さっそくツイッターなどを見てみましょう!
こちらのなんちゃってエッグベネディクトは、ポーチドエッグではなく、半熟の目玉焼きを使っているみたいです。マフィンやベーコン、そしてオランデーズソースとあわせれば味わいも立派なエッグベネディクトに!?
こちらはマフィンではなく食パンを使ったエッグベネディクトになっています。本来はマフィンがポピュラーですが、食パンでもおいしそうですね!オープンサンドのような感覚で楽しめるのかもしれません。
レタスやチーズを加えたなんちゃってエッグベネディクト。ソースはオランデーズソースではなさそうですが、一体何を使っているのでしょうね…。
これはマフィンを食パンに変えて、オランデーズソースの代わりにオーロラソースを使用したもの。オーロラソースなら市販でも購入しやすいので、思い立ったときに作りやすいのかもしれません。
これはエッグベネディクトというよりもハンバーガーのようなボリュームになっていますね!厚切りベーコンはとっても食べごたえがありそうです。もはやこれはなんちゃっての域を超えているような気さえします。
オランデーズソースもなしで、ベーコンではなくハム!そして食パンを使用したエッグベネディクト。これはこれでおいしそうですね!

あさチャンでも紹介された「なんちゃってエッグベネディクト」

テレビ番組のあさチャンでも「トマトのなんちゃってエッグベネディクト」というものが紹介されていました。さっそく紹介します。
<材料>(2人分)
トマト …2個
くるま麩(直径7~8cm程度) …4枚
卵 …2個
バター …10g
お湯 …200ml
コンソメ顆粒 …小さじ2
ピザ用シュレッドチーズ …100g程
①フライパンにバターを溶かし、くるま麩4枚を入れます。コンソメを溶かしたお湯100mlを入れ、ひっくり返しながら麩に染み込ませていきます。
②くるま麩の穴の部分に卵を割り入れて、フライパンにフタをします。
③そのまま1~2分程度蒸したら、一度フライパンから取り出します。
④トマトを厚さ1cm~2cmにスライスし、フライパンで両面を焼きます。
⑤トマト、くるま麩、トマト、卵をのせたくるま麩の順に重ね、ピザ用チーズをのせます。
⑥コンソメを溶かしたお湯を注いで、チーズが溶けるまで蓋をしておけば完成です。
エッグベネディクトにチャレンジして失敗したことのある人でも「なんちゃってエッグベネディクト」なら成功できるはず!?皆さんもまずは「なんちゃってエッグベネディクト」からいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ

スタバの新商品「TEAVANA(ティバーナ)」のティーバッグとフルーツソースを活用したフレーバーティーのアレンジアイデアをご紹介します。ティーにはお砂糖とミルクしか入れちゃいけないと思ってませんか?実はもっと…

カフェ

タリーズコーヒーに、魅力あふれるモーニングメニューがあるのをご存じですか?タリーズの低カロリー朝食を食べて、素敵な一日をはじめましょう♩気になる時間帯や、お得なセットメニューについて詳しくご紹介していきます。

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

ミートソース チーズ グラタン まとめ

子供にも大人にも大人気のミートソース。なかでも、チーズをこんがり焼いて仕上げるグラタンレシピは応用の幅もとっても広いんです!市販のミートソースを使ってもよし、お好みのミートソースを作ってもよし。今回は簡単にで…

チーズ レシピ

「6Pチーズ」を焼くだけで作れる「焼きロッピー」が話題です。表面はカリカリと香ばしく、ひと口ほおばれば中からトロトロチーズがとろけ出す絶品おつまみ!6Pチーズのキュートなアレンジ案も合わせてご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

生姜 おやつ お菓子 まとめ レシピ

生姜は身体の血行を良くしてくれて、身体も温めてくれる効果があると言われています。そんな生姜を使ったおやつのレシピを10選しました♪生姜を食べて、冷え知らずのぽかぽか身体を目指しましょう♪

まとめ レシピ

雑誌でもおなじみの人気ブロガー・あ~るママさん。彼女が家族のために作ったお弁当は「可愛い」「美しい」と大人気♪あ~るママさんの作られたお弁当からおすすめのレシピをご紹介します。愛する家族のためにあなたもお弁当…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

パクチー

梅雨の時期は身体がむくみがち。水分が体内に滞った状態のことを"水毒"といい、これによって体がむくみやすくなるんだそう。今回はそんな水毒対策にもなる、デトックス料理「シーフードのパクチー炒め…

まとめ

「食べる順番ダイエット」は、食事の献立を意識したダイエット法。シンプルなやり方で効果が高く、何を食べてもよいので気楽に続けられます。やせる理由、やり方、効果アップのコツを詳しくまとめました。ぜひ今日から試して…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...