ローディング中

Loading...

本物のエッグベネディクトはポーチドエッグやオランデーズソースなど、自分で作るにはなかなかハードルが高いのかもしれません。ちょっと手抜きした「なんちゃってエッグベネディクト」でも十分おいしく仕上がるみたいです!

「なんちゃってエッグベネディクト」がおいしそう!

「なんちゃってエッグベネディクト」がツイッターやインスタを中心にSNSで人気です。本物のエッグベネディクトはポーチドエッグやオランデーズソースなど、自分で作るにはなかなかハードルが高いのかもしれません。ちょっと手抜きした「なんちゃってエッグベネディクト」でも十分おいしく仕上がるみたいです!さっそくツイッターなどを見てみましょう!
こちらのなんちゃってエッグベネディクトは、ポーチドエッグではなく、半熟の目玉焼きを使っているみたいです。マフィンやベーコン、そしてオランデーズソースとあわせれば味わいも立派なエッグベネディクトに!?
こちらはマフィンではなく食パンを使ったエッグベネディクトになっています。本来はマフィンがポピュラーですが、食パンでもおいしそうですね!オープンサンドのような感覚で楽しめるのかもしれません。
レタスやチーズを加えたなんちゃってエッグベネディクト。ソースはオランデーズソースではなさそうですが、一体何を使っているのでしょうね…。
これはマフィンを食パンに変えて、オランデーズソースの代わりにオーロラソースを使用したもの。オーロラソースなら市販でも購入しやすいので、思い立ったときに作りやすいのかもしれません。
これはエッグベネディクトというよりもハンバーガーのようなボリュームになっていますね!厚切りベーコンはとっても食べごたえがありそうです。もはやこれはなんちゃっての域を超えているような気さえします。
オランデーズソースもなしで、ベーコンではなくハム!そして食パンを使用したエッグベネディクト。これはこれでおいしそうですね!

あさチャンでも紹介された「なんちゃってエッグベネディクト」

テレビ番組のあさチャンでも「トマトのなんちゃってエッグベネディクト」というものが紹介されていました。さっそく紹介します。
<材料>(2人分)
トマト …2個
くるま麩(直径7~8cm程度) …4枚
卵 …2個
バター …10g
お湯 …200ml
コンソメ顆粒 …小さじ2
ピザ用シュレッドチーズ …100g程
①フライパンにバターを溶かし、くるま麩4枚を入れます。コンソメを溶かしたお湯100mlを入れ、ひっくり返しながら麩に染み込ませていきます。
②くるま麩の穴の部分に卵を割り入れて、フライパンにフタをします。
③そのまま1~2分程度蒸したら、一度フライパンから取り出します。
④トマトを厚さ1cm~2cmにスライスし、フライパンで両面を焼きます。
⑤トマト、くるま麩、トマト、卵をのせたくるま麩の順に重ね、ピザ用チーズをのせます。
⑥コンソメを溶かしたお湯を注いで、チーズが溶けるまで蓋をしておけば完成です。
エッグベネディクトにチャレンジして失敗したことのある人でも「なんちゃってエッグベネディクト」なら成功できるはず!?皆さんもまずは「なんちゃってエッグベネディクト」からいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

ロールキャベツのようにくるくる巻いて、楽しく簡単に作れる「きつねロール」の作り方をご紹介します!家に余ったお餅と油揚げを使えば、自宅ですぐに作れますよ♩もちもちのお餅と、油揚げにお出汁がじゅわっと染みて絶品で…

おつまみ

持ち寄りの定番料理といえばマリネ!火を使わずに作ることができて、華やかなのが嬉しいひと品ですね。今回は、ゆずを入れるのがポイント。酸味のなかに柑橘の香りが立ち込めて、ちょっと目を引くひと品ですよ。簡単でオシャ…

レシピ おしゃれ

イスラエル料理の「シャクシュカ」をご存知ですか。ヘルシーで、その上簡単!おいしい朝食として、海外でも大人気です。見た目もおしゃれで、これ一品を加えるだけで食卓が華やかに♩写真映えする料理なので、上手に作ってS…

レシピ マシュマロ チョコレート ムース スイーツ

ハーブの鉢植え?いえ、実はこれ、スイーツなんです。マシュマロとチョコを使って作る「マシュマロチョコムース」。チョコクッキーを土に見立て、最後にミントをトッピングするとこんなふうに仕上がるんですよ。作り方は超簡…

チーズ ココア レシピ

お正月のお餅、余っていませんか?今回ご紹介するのはそんなお餅で簡単にスイーツを作れるレシピ!クリームチーズのとろっとした口どけとお餅のモチモチとした食感は、まさに絶妙……!ぜひとも…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

生姜 おやつ お菓子 まとめ レシピ

生姜は身体の血行を良くしてくれて、身体も温めてくれる効果があると言われています。そんな生姜を使ったおやつのレシピを10選しました♪生姜を食べて、冷え知らずのぽかぽか身体を目指しましょう♪

まとめ レシピ

雑誌でもおなじみの人気ブロガー・あ~るママさん。彼女が家族のために作ったお弁当は「可愛い」「美しい」と大人気♪あ~るママさんの作られたお弁当からおすすめのレシピをご紹介します。愛する家族のためにあなたもお弁当…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

まとめ

いくつもの河川が流れ込む独特な土地で育まれた「由比の桜エビ」は、一般的な桜エビと全く異なる味わい。その秘密は、体表の発光体にあるのだとか。今回は、由比の桜エビの魅力やおすすめレシピ、由比の桜エビの人気店まで詳…

パクチー

パクチーポテトチップスやパクチーチャーハンなど、多くのパクチーフレーバー商品を発売している「カルディ」。次に登場するのは、アルコールドリンク「パクチーモヒート」です。ロックはもちろん、ソーダ割りでも楽しめるパ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...