ローディング中

Loading...

本物のエッグベネディクトはポーチドエッグやオランデーズソースなど、自分で作るにはなかなかハードルが高いのかもしれません。ちょっと手抜きした「なんちゃってエッグベネディクト」でも十分おいしく仕上がるみたいです!

「なんちゃってエッグベネディクト」がおいしそう!

「なんちゃってエッグベネディクト」がツイッターやインスタを中心にSNSで人気です。本物のエッグベネディクトはポーチドエッグやオランデーズソースなど、自分で作るにはなかなかハードルが高いのかもしれません。ちょっと手抜きした「なんちゃってエッグベネディクト」でも十分おいしく仕上がるみたいです!さっそくツイッターなどを見てみましょう!
こちらのなんちゃってエッグベネディクトは、ポーチドエッグではなく、半熟の目玉焼きを使っているみたいです。マフィンやベーコン、そしてオランデーズソースとあわせれば味わいも立派なエッグベネディクトに!?
こちらはマフィンではなく食パンを使ったエッグベネディクトになっています。本来はマフィンがポピュラーですが、食パンでもおいしそうですね!オープンサンドのような感覚で楽しめるのかもしれません。
レタスやチーズを加えたなんちゃってエッグベネディクト。ソースはオランデーズソースではなさそうですが、一体何を使っているのでしょうね…。
これはマフィンを食パンに変えて、オランデーズソースの代わりにオーロラソースを使用したもの。オーロラソースなら市販でも購入しやすいので、思い立ったときに作りやすいのかもしれません。
これはエッグベネディクトというよりもハンバーガーのようなボリュームになっていますね!厚切りベーコンはとっても食べごたえがありそうです。もはやこれはなんちゃっての域を超えているような気さえします。
オランデーズソースもなしで、ベーコンではなくハム!そして食パンを使用したエッグベネディクト。これはこれでおいしそうですね!

あさチャンでも紹介された「なんちゃってエッグベネディクト」

テレビ番組のあさチャンでも「トマトのなんちゃってエッグベネディクト」というものが紹介されていました。さっそく紹介します。
<材料>(2人分)
トマト …2個
くるま麩(直径7~8cm程度) …4枚
卵 …2個
バター …10g
お湯 …200ml
コンソメ顆粒 …小さじ2
ピザ用シュレッドチーズ …100g程
①フライパンにバターを溶かし、くるま麩4枚を入れます。コンソメを溶かしたお湯100mlを入れ、ひっくり返しながら麩に染み込ませていきます。
②くるま麩の穴の部分に卵を割り入れて、フライパンにフタをします。
③そのまま1~2分程度蒸したら、一度フライパンから取り出します。
④トマトを厚さ1cm~2cmにスライスし、フライパンで両面を焼きます。
⑤トマト、くるま麩、トマト、卵をのせたくるま麩の順に重ね、ピザ用チーズをのせます。
⑥コンソメを溶かしたお湯を注いで、チーズが溶けるまで蓋をしておけば完成です。
エッグベネディクトにチャレンジして失敗したことのある人でも「なんちゃってエッグベネディクト」なら成功できるはず!?皆さんもまずは「なんちゃってエッグベネディクト」からいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

今や私たちの食卓には欠かせない存在となった冷凍食品。最近のアイテムはさらにパワーアップしているってご存知でしたか?今回は、ヒルナンデスでも紹介された今トレンドの冷凍食品たちをご紹介します。さて、どれから食べて…

ヨーグルト おつまみ

ヨーグルトを一晩水切りするだけでできちゃう「水切りヨーグルト」。まるでクリームチーズのようなその食感にハマった人も多いのではないでしょうか?今回は、水切りヨーグルトを使ったおつまみレシピのご紹介です。

トースト レシピ

いま、インスタグラムを中心に話題になっている「#柄トースト」をご存知でしょうか。食パンにジャムやクリームなどを使ってフルーツやお料理の柄を描くトーストアートなんです。今回は、そんなキュートな「柄トースト」の作…

おいしくて滋養強壮効果もあるとろろ。麦ごはんにして食べるのもいいですが、今回は食欲がない時や二日酔いの時にさらさらっと食べやすいお吸い物にしてみました!とろろのおいしさはそのまま、柚子の香りが上品な一品です。

レシピ お弁当 鶏肉

あっという間に彩り豊かな3色弁当のできあがり!全ての工程がレンジのみでできる「鶏そぼろ三色弁当」のレシピをご紹介します。甘い味付けの卵と、甘じょっぱい鶏そぼろの相性が抜群で、ご飯がどんどん進みます。忙しい朝の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

生姜 おやつ お菓子 まとめ レシピ

生姜は身体の血行を良くしてくれて、身体も温めてくれる効果があると言われています。そんな生姜を使ったおやつのレシピを10選しました♪生姜を食べて、冷え知らずのぽかぽか身体を目指しましょう♪

まとめ レシピ

雑誌でもおなじみの人気ブロガー・あ~るママさん。彼女が家族のために作ったお弁当は「可愛い」「美しい」と大人気♪あ~るママさんの作られたお弁当からおすすめのレシピをご紹介します。愛する家族のためにあなたもお弁当…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

レシピ まとめ

ちょっと前からえのき氷や玉ねぎ氷が話題になってきてはいましたが、ほかの野菜も凍らせて料理に使うと便利みたいですよ。栄養もとれて長期保存も可能な「野菜氷」特におすすめのものをご紹介しますね。夏には大活躍してくれ…

ベトナム料理 東京 まとめ サンドイッチ

ベトナムのファストフード的存在である「バインミー」が食べれる都内のお店をまとめました。ツイッターやインスタグラムでもじわじわと人気を集めつつあるベトナムのサンドイッチ「バインミー」。パンにパクチーをたんまり挟…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...