ローディング中

Loading...

本物のエッグベネディクトはポーチドエッグやオランデーズソースなど、自分で作るにはなかなかハードルが高いのかもしれません。ちょっと手抜きした「なんちゃってエッグベネディクト」でも十分おいしく仕上がるみたいです!

「なんちゃってエッグベネディクト」がおいしそう!

「なんちゃってエッグベネディクト」がツイッターやインスタを中心にSNSで人気です。本物のエッグベネディクトはポーチドエッグやオランデーズソースなど、自分で作るにはなかなかハードルが高いのかもしれません。ちょっと手抜きした「なんちゃってエッグベネディクト」でも十分おいしく仕上がるみたいです!さっそくツイッターなどを見てみましょう!
こちらのなんちゃってエッグベネディクトは、ポーチドエッグではなく、半熟の目玉焼きを使っているみたいです。マフィンやベーコン、そしてオランデーズソースとあわせれば味わいも立派なエッグベネディクトに!?
こちらはマフィンではなく食パンを使ったエッグベネディクトになっています。本来はマフィンがポピュラーですが、食パンでもおいしそうですね!オープンサンドのような感覚で楽しめるのかもしれません。
レタスやチーズを加えたなんちゃってエッグベネディクト。ソースはオランデーズソースではなさそうですが、一体何を使っているのでしょうね…。
これはマフィンを食パンに変えて、オランデーズソースの代わりにオーロラソースを使用したもの。オーロラソースなら市販でも購入しやすいので、思い立ったときに作りやすいのかもしれません。
これはエッグベネディクトというよりもハンバーガーのようなボリュームになっていますね!厚切りベーコンはとっても食べごたえがありそうです。もはやこれはなんちゃっての域を超えているような気さえします。
オランデーズソースもなしで、ベーコンではなくハム!そして食パンを使用したエッグベネディクト。これはこれでおいしそうですね!

あさチャンでも紹介された「なんちゃってエッグベネディクト」

テレビ番組のあさチャンでも「トマトのなんちゃってエッグベネディクト」というものが紹介されていました。さっそく紹介します。
<材料>(2人分)
トマト …2個
くるま麩(直径7~8cm程度) …4枚
卵 …2個
バター …10g
お湯 …200ml
コンソメ顆粒 …小さじ2
ピザ用シュレッドチーズ …100g程
①フライパンにバターを溶かし、くるま麩4枚を入れます。コンソメを溶かしたお湯100mlを入れ、ひっくり返しながら麩に染み込ませていきます。
②くるま麩の穴の部分に卵を割り入れて、フライパンにフタをします。
③そのまま1~2分程度蒸したら、一度フライパンから取り出します。
④トマトを厚さ1cm~2cmにスライスし、フライパンで両面を焼きます。
⑤トマト、くるま麩、トマト、卵をのせたくるま麩の順に重ね、ピザ用チーズをのせます。
⑥コンソメを溶かしたお湯を注いで、チーズが溶けるまで蓋をしておけば完成です。
エッグベネディクトにチャレンジして失敗したことのある人でも「なんちゃってエッグベネディクト」なら成功できるはず!?皆さんもまずは「なんちゃってエッグベネディクト」からいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おつまみ

とろりと半熟の卵は、見るだけで嬉しくなってしまいますね。でも、半熟にするのって結構難しいもの。ましてや煮物で半熟卵なんてハードルが高すぎる…なんて心配いりません!フライパンで簡単にできるレシピです。…

コーヒー

ミントティーを飲みたい季節!とはいえ、生ミントを使って自分で淹れるの、ちょっと面倒ですよね。そこでご紹介したいのが、以前巷でウワサになっていたフリスク+紅茶でミントティーを作る方法。さらに、その他のドリンクと…

レシピ おつまみ お弁当 ピザ まとめ

春巻きの皮を使ったアレンジレシピをご紹介します。人気のピザ、とろ~りチーズとのコラボ、おつまみ、スイーツまで。冷めてもおいしいお弁当のおかずもあります。どんな場面でも活躍できる春巻きの皮で、レシピのレパートリ…

レシピ まとめ

サクサクの衣の中から、トロっと溢れるクリームソースが絶品の「カニクリームコロッケ」。華やかな料理なので、パーティーや特別な日にもピッタリです。今回は、カニ缶を使った簡単な作り方や、アレンジレシピ、さらに気にな…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

生姜 おやつ お菓子 まとめ レシピ

生姜は身体の血行を良くしてくれて、身体も温めてくれる効果があると言われています。そんな生姜を使ったおやつのレシピを10選しました♪生姜を食べて、冷え知らずのぽかぽか身体を目指しましょう♪

まとめ レシピ

雑誌でもおなじみの人気ブロガー・あ~るママさん。彼女が家族のために作ったお弁当は「可愛い」「美しい」と大人気♪あ~るママさんの作られたお弁当からおすすめのレシピをご紹介します。愛する家族のためにあなたもお弁当…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

シャキシャキ食感がおいしいレタス。ダイエットに向いているとされますが、実際のところカロリーや栄養素はどのくらい含まれているのでしょうか。今回は、ダイエット効果やおすすめのレシピも合わせてご紹介します。ぜひ、日…

まとめ

空腹を感じない、食べる気が起きない……食欲不振の原因には、どのようなものがあるのでしょうか?また、食欲不振になったとき、どう対処すればよいのでしょうか?今回は食欲不振の原因を中心に、改善方法から効果的な食べ物…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る