ローディング中

Loading...

一人分から作れるスイーツで簡単に出来、その上美味しいもの、その答が焼かないで出来るチーズケーキです。焼かないので、ボールがあればOK、洗い物も少なくて済み、レシピも超簡単!基本的に材料を混ぜ合わすだけなので、誰にでも作れます!

1.ひとり用焼かない超簡単チーズケーキ

グラハムクラッカーを砕き、溶かしバターを回しかけしっかり混ぜ、ひとり分用のグラスの底にスプーンで入れます。
別のボールに柔らかくしたクリームチーズ、砂糖、バニラエッセンスを入れ混ぜます。
生クリームをボールに入れ、角が立つまで泡立て、クリームチーズの生地に入れ混ぜます。
スプーンで生地をクラッカーの上に入れ、冷蔵庫で冷やします。

2.焼かないサツマイモパイチーズケーキ

砕いたグラハムクラッカーと溶かしバターを混ぜ、グラスの底に押しつけて入れます。
柔らかくしたクリームチーズとマスカルポーネチーズをボールに入れ、ハンドミキサーで混ぜ、さつまいものピューレを加え、滑らかになるまで混ぜます。
ハンドミキサーを低速にし、加糖コンデンスミルクをゆっくりと入れます。バニラエッセンス、塩、シナモンを加え、混ぜます。
生地をスプーンでクラッカーの上に入れ、冷蔵庫で最低4〜6時間冷やし、ホイップクリームとシナモン、砕いたグラハムクラッカーをトッピングします。

3.焼かないオレオチーズケーキ

オレオクッキーをフードプロセッサーかブレンダーで砕きます。
溶かしバターと混ぜ、グラスかジャーの底に入れます。
生クリームを固い角が立つまでハンドミキサーで泡立てます。
別のボールに柔らかくしたクリームチーズ、バニラエッセンス、砂糖、レモン汁を入れ滑らかになるまでハンドミキサーで混ぜます。
クリームチーズの生地にホイップクリームを入れ混ぜ合わせ、スプーンでグラスに入れます。
冷蔵庫で冷やします。オレオクッキーとチョコレートチップをトッピングします。

4.焼かないパイナップルチーズケーキ

砕いたビスケットと溶かしバターを混ぜ、グラスの底に入れます。
柔らかくしたクリームチーズと砂糖を合わせ、ハンドミキサーで軽くなるまで混ぜます。
缶詰のパイナップルの汁をきり、果肉を刻み、クリームチーズに混ぜます。
生クリームを固い角が立つまで泡立て、クリークチーズの生地に入れ混ぜます。
グラスに生地を入れ、ホイップクリームとパイナップルを飾ります。

5.焼かないストロベリーチーズケーキ

砕いたビスケットと溶かしバターを混ぜ、グラスかジャーの底に入れます。
柔らかくしたクリームチーズ、粉砂糖、バニラエッセンス、レモンの皮の擦りおろしとレモンの絞り汁をボールに入れ、ハンドミキサーで滑らかになるまで混ぜます。
生クリームを角が立つまで泡立て、クリームチーズの生地に入れ混ぜます。
クリームチーズの生地をグラスに入れ、スライスしたイチゴを入れます。クリームチーズの生地をイチゴの上に入れ、砕いたビスケットの残りを載せます。
ホイップクリームと、イチゴをトッピングします。冷蔵庫で良く冷やしてから食べます。

6.焼かないチョコレートチーズケーキ

砕いたグラハムクラッカー、ココアパウダー、砂糖をボールに入れ混ぜます。
溶かしバターを加え、しっかりと混ぜ、グラスの底に入れ押さえ、冷蔵庫で冷やします。
柔らかくしたクリームチーズ、粉砂糖、ココアパウダーをボールに入れ、ハンドミキサーで滑らかになるまで混ぜます。
ギリシャヨーグルトを加え混ぜ、バニラエッセンスと生クリームを入れ、軽くなるまで混ぜます。生地をグラスに入れ冷蔵庫に入れます。

柔らかくしたクリームチーズをハンドミキサーで混ぜ、生クリームを加えもったりとするまで混ぜ、砂糖とバニラエッセンスを入れ、柔らかい角が立つまで混ぜます。
絞り袋にクリームを入れ、チーズケーキの一番上に絞り出します。チョコレートを飾り、良く冷やしてから食べます。

終わりに
スイーツのレシピとしては最も簡単な部類に入る、焼かないで出来るチーズケーキ。
お好きなフルーツを入れてアレンジ自在なこのレシピは知っておいて損はないと思います。
一人分から作れるところも嬉しいですよね。
よく冷やした方が美味しさが増します。食べる数時間前に作って冷やしておくと完璧です。是非、お試し下さい。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カップケーキ スイーツ チョコレート

ロンドン生まれのNo.1カップケーキブランド「ローラズカップケーキ東京」にて、バレンタインに向けた限定商品が登場します。ハートや唇の形をしたチョコレートがのった、愛のこもったカップケーキ。プレゼントしたら喜ば…

スイーツ ドリンク カクテル

「グランドニッコー東京 台場」にて、バレンタイン特別メニューが発売されます。ハート型のムースや、この季節にぴったりなドリンクなどが勢ぞろい。今年のバレンタインは、大好きな彼とロマンチックな1日を過ごしてみては…

おしゃれ スイーツ

東京ミッドタウンに人気ショップのチョコレートが大集合!!スイーツ店だけでなく、ホテルメイドのものや人気アパレルブランドのものまでラインナップ♩ここでしか買うことのできない限定商品もあるので、バレンタイン用にチ…

スイーツ

女性にも人気のハンバーガー店「フレッシュネスバーガー」から冬の期間限定『ショコラ ベリー&ココナッツ』『ショコラ アーモンド&ホイップ』の2品が登場します。バレンタインの季節のカフェタイムにぜひいかが?

きゅうり まとめ

小鉢にきゅうりの酢の物、箸休めによく、安定した人気がありますね。それだけじゃありません。魚介類などと合わせると結構なひと品になります。合わせ酢をつくれば、あとは和えるだけと、超簡単!お酢と野菜とお魚などを使っ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ たけのこ

春は筍の季節ですね。「旬」にたけかんむりがついて「筍」と書くぐらい季節限定のものですから、この時期に味わわないともったいない!上手にアク抜きをして食べてみましょう。おすすめのレシピをご紹介します。

パスタ レシピ まとめ

この春はなんと「焼きパスタ」が流行するきざしがあるそうですよ。カップめんでは「焼きすぱ」という商品が新発売されるそうです。フライパンで炒めることで風味がよりUPするのがその魅力なんだとか。今回は焼きパスタのア…

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

納豆 まとめ レシピ

納豆×甜麺醤(テンメンジャン)がおいしいということで人気なんだそう。Snap Dishで評判、おすすめレシピをご紹介します。もちろん体にいいヘルシーメニューであること間違いなしです!その上おいしい…

レシピ まとめ

あつ〜い夏に向けて元気でいるためには、やっぱり美味しいものを食べるのが基本!『なめろう』って知ってますか?房総半島を中心とする郷土料理でいわゆる鯵の“たたき”です。作り方もとても簡単♪…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ハンバーガー

両国で有名なハンバーガー屋さん「シェイクツリー(shake tree)」。ハンバーガーの常識を覆すようなおいしさのハイクオリティなハンバーガーが食べられるお店として人気です。ここに来たらぜひ「ワイルドアウト」…

おつまみ きのこ レシピ

おつまみにも料理の付け合わせにもピッタリな『ガーリックマッシュルーム』のレシピをご紹介します!簡単に手作り出来て、且つ普通にマッシュルームを焼くよりも格段に美味しいです!是非お試しください♫