ローディング中

Loading...

一人分から作れるスイーツで簡単に出来、その上美味しいもの、その答が焼かないで出来るチーズケーキです。焼かないので、ボールがあればOK、洗い物も少なくて済み、レシピも超簡単!基本的に材料を混ぜ合わすだけなので、誰にでも作れます!

1.ひとり用焼かない超簡単チーズケーキ

グラハムクラッカーを砕き、溶かしバターを回しかけしっかり混ぜ、ひとり分用のグラスの底にスプーンで入れます。
別のボールに柔らかくしたクリームチーズ、砂糖、バニラエッセンスを入れ混ぜます。
生クリームをボールに入れ、角が立つまで泡立て、クリームチーズの生地に入れ混ぜます。
スプーンで生地をクラッカーの上に入れ、冷蔵庫で冷やします。

2.焼かないサツマイモパイチーズケーキ

砕いたグラハムクラッカーと溶かしバターを混ぜ、グラスの底に押しつけて入れます。
柔らかくしたクリームチーズとマスカルポーネチーズをボールに入れ、ハンドミキサーで混ぜ、さつまいものピューレを加え、滑らかになるまで混ぜます。
ハンドミキサーを低速にし、加糖コンデンスミルクをゆっくりと入れます。バニラエッセンス、塩、シナモンを加え、混ぜます。
生地をスプーンでクラッカーの上に入れ、冷蔵庫で最低4〜6時間冷やし、ホイップクリームとシナモン、砕いたグラハムクラッカーをトッピングします。

3.焼かないオレオチーズケーキ

オレオクッキーをフードプロセッサーかブレンダーで砕きます。
溶かしバターと混ぜ、グラスかジャーの底に入れます。
生クリームを固い角が立つまでハンドミキサーで泡立てます。
別のボールに柔らかくしたクリームチーズ、バニラエッセンス、砂糖、レモン汁を入れ滑らかになるまでハンドミキサーで混ぜます。
クリームチーズの生地にホイップクリームを入れ混ぜ合わせ、スプーンでグラスに入れます。
冷蔵庫で冷やします。オレオクッキーとチョコレートチップをトッピングします。

4.焼かないパイナップルチーズケーキ

砕いたビスケットと溶かしバターを混ぜ、グラスの底に入れます。
柔らかくしたクリームチーズと砂糖を合わせ、ハンドミキサーで軽くなるまで混ぜます。
缶詰のパイナップルの汁をきり、果肉を刻み、クリームチーズに混ぜます。
生クリームを固い角が立つまで泡立て、クリークチーズの生地に入れ混ぜます。
グラスに生地を入れ、ホイップクリームとパイナップルを飾ります。

5.焼かないストロベリーチーズケーキ

砕いたビスケットと溶かしバターを混ぜ、グラスかジャーの底に入れます。
柔らかくしたクリームチーズ、粉砂糖、バニラエッセンス、レモンの皮の擦りおろしとレモンの絞り汁をボールに入れ、ハンドミキサーで滑らかになるまで混ぜます。
生クリームを角が立つまで泡立て、クリームチーズの生地に入れ混ぜます。
クリームチーズの生地をグラスに入れ、スライスしたイチゴを入れます。クリームチーズの生地をイチゴの上に入れ、砕いたビスケットの残りを載せます。
ホイップクリームと、イチゴをトッピングします。冷蔵庫で良く冷やしてから食べます。

6.焼かないチョコレートチーズケーキ

砕いたグラハムクラッカー、ココアパウダー、砂糖をボールに入れ混ぜます。
溶かしバターを加え、しっかりと混ぜ、グラスの底に入れ押さえ、冷蔵庫で冷やします。
柔らかくしたクリームチーズ、粉砂糖、ココアパウダーをボールに入れ、ハンドミキサーで滑らかになるまで混ぜます。
ギリシャヨーグルトを加え混ぜ、バニラエッセンスと生クリームを入れ、軽くなるまで混ぜます。生地をグラスに入れ冷蔵庫に入れます。

柔らかくしたクリームチーズをハンドミキサーで混ぜ、生クリームを加えもったりとするまで混ぜ、砂糖とバニラエッセンスを入れ、柔らかい角が立つまで混ぜます。
絞り袋にクリームを入れ、チーズケーキの一番上に絞り出します。チョコレートを飾り、良く冷やしてから食べます。

終わりに
スイーツのレシピとしては最も簡単な部類に入る、焼かないで出来るチーズケーキ。
お好きなフルーツを入れてアレンジ自在なこのレシピは知っておいて損はないと思います。
一人分から作れるところも嬉しいですよね。
よく冷やした方が美味しさが増します。食べる数時間前に作って冷やしておくと完璧です。是非、お試し下さい。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

カップケーキ スイーツ

ロンドン生まれのNo.1カップケーキブランド「ローラズカップケーキ」から、『イースター・カップケーキ』と『レインボーケーキ』が登場。春が嬉しい!かわいいビジュアル大好き!な女子を中心に、ぜひオススメしたいスイ…

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ たけのこ

春は筍の季節ですね。「旬」にたけかんむりがついて「筍」と書くぐらい季節限定のものですから、この時期に味わわないともったいない!上手にアク抜きをして食べてみましょう。おすすめのレシピをご紹介します。

パスタ レシピ まとめ

この春はなんと「焼きパスタ」が流行するきざしがあるそうですよ。カップめんでは「焼きすぱ」という商品が新発売されるそうです。フライパンで炒めることで風味がよりUPするのがその魅力なんだとか。今回は焼きパスタのア…

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

納豆 まとめ レシピ

納豆×甜麺醤(テンメンジャン)がおいしいということで人気なんだそう。Snap Dishで評判、おすすめレシピをご紹介します。もちろん体にいいヘルシーメニューであること間違いなしです!その上おいしい…

レシピ まとめ

あつ〜い夏に向けて元気でいるためには、やっぱり美味しいものを食べるのが基本!『なめろう』って知ってますか?房総半島を中心とする郷土料理でいわゆる鯵の“たたき”です。作り方もとても簡単♪…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

レシピ まとめ 缶詰

サバ缶はサバの味もコクがあって鯖から出たスープもしっかりとしただしがきいています。お料理として使う素材の缶詰としては絶品ですよ!そのまま食べてもおいしいのですが、ひと手間かけてお料理に使ってみましょう♡

レシピ スイーツ ヴィーガン まとめ

ヴィーガンの方に、美味しいスイーツのレシピをお届けします。スイーツは卵、乳製品使用が必須のようなイメージがありますが、大丈夫!全て植物性食材で、見た目も味も立派なスイーツが手軽に作れます。 スイーツでもヘルシ…