ローディング中

Loading...

みんながワクワクする、この季節がやってきました。そこで、今日はクリスマスに作ってみたい、マシュマロを使った可愛いスイーツのアイデアをピンタレストよりご紹介いたします。市販のマシュマロを可愛くデコレーションしちゃいましょう!

失敗知らずのマシュマロスイーツ

クリスマススイーツに困ったあなたにオススメしたいのが、マシュマロを使った簡単スイーツです。ケーキを焼いたりするのが苦手な方でも、マシュマロを使ったアイデアならきっと失敗知らずです。では、早速可愛いアイデアたちを見ていきましょう。

キャラクター中心のマシュマロスイーツアイデア集

マシュマロを2個重ね、顔を書いてポッキーを持たせると、まるでスキープレイヤーのようなスノーマンに。イヤーマフはマーブルチョコレートなどを使ってカラフルに仕上げてくださいね。
ディズニーのジャックスケルトンが好きな方には、ちょっと!?ダークなこんなアイデアはいかがでしょうか。TDL内のアトラクションのように、ジャックをサンディ・クローズに変身させてもおもしろいかもしれません。
スティックにマシュマロを重ねて差し、チョコペンなどで顔を描いたら、1つずつ個包装しちゃいましょう。チョコペンで描いていくのが苦手な方は、胡麻などを使って表情を作るという手もアリですね!クリスマスパーティの際に配るお菓子として使うのにもぴったりのアイデアです。
マシュマロにカラーシュガーをつけるだけで、まるで帽子をかぶっているようなキャラクターが出来ちゃいます。簡単なので、お子様と一緒に作ってみてもいいかもしれませんね!
マシュマロをビターチョコorミルクチョコでコーティングし、プレッツェルで角を作り、目と鼻をつけたら、可愛いトナカイの完成です。同じくマシュマロを使ったサンタさんのスイーツと一緒に飾れば、クリスマスムード満点のデザートプレートができちゃいますね。
ハサミを使って市販のマシュマロを適当な大きさに切り、並べていくと…誰もが知っている、オラフの出来上がり。お皿に並べるだけでも可愛いんですが、クッキーをカラーチョコレートでコーティングし、その上に載せるともっと可愛くなりますよね。
マシュマロを雪だるま型に重ね、市販のチョコペンで顔を描いて、グミなどでマフラーや帽子を作ってあげましょう。使うグミの色を変えるだけで、雪だるまの印象も変わりますので、色々なカラーを使ってみてくださいね。
クッキーにアイシングをし、その上にマシュマロを載せ、まるで溶けてしまうかのような雪だるまを表現したアレンジです。ホワイトチョコレートで作っても良さそうですね。あとはお好みの模様を描くだけで、オリジナリティあふれるスイーツの完成です。
キャラクター部分にマシュマロを使うだけではなく、ボックス内にもマシュマロをたっぷり。まるでふんわりとした雪のようなイメージに仕上がっていますね!帽子部分にはマカロンなどを載せてみてください。
マシュマロをたっぷり使ってかまくらを作り、ペンギンを配置。冬らしい、可愛いアイデアのマシュマロスイーツです。食べるのではなく、思わず飾っておきたくなるアイデアですね!
市販のマシュマロに顔を描くだけでも、簡単で可愛いのがマシュマロスイーツの魅力です。このアイデアなら、スティックなどもいらないため、手軽に試してみることができますね。

チョコペンとマシュマロがあれば作れる!

いかがでしたか?お菓子作りが苦手な方でも、これらのアイデアを活用すれば、可愛いクリスマススイーツが出来ちゃいます。飾っておくだけでも可愛いので、今年のクリスマスはぜひマシュマロスイーツにチャレンジしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ おしゃれ チーズケーキ

今年2月に鹿児島県でオープンしたチーズケーキ専門店「エンネ(enne)」をご存知ですか?オーナー手作りの自家製チーズケーキがオープン後、口コミで人気を呼び行列でなかなか買えないチーズケーキが話題を集めているん…

ティラミス スイーツ

ルタオから、2017年5月15日(月)~6月15日(木)の期間限定で、北海道豆乳クリームと抹茶でつくったソイティラミス「ティラティス~レテ~」が登場しました。他にも、初夏にピッタリのスイーツがラインナップ♩

かき氷 ハワイ パンケーキ スイーツ

エッグスンシングスから、「レインボーシェイブアイス」、ハワイ風スープライス「ブロスエッグス」、フルーツをふんだんに使用した「ハウオリフルーツパンケーキ」3品が登場。レインボーシェイブアイスはテイクアウトも可能…

スイーツ パフェ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、電子レンジだけで作れる、超簡単でとってもおいしいカスタードクリームの作り方を伝授!さらに、カスタードクリームを使った手軽なおやつのレシピも合わせてご紹介します!

パン スイーツ

バラの花びらのような形が特徴の島根名物ご当地パン「バラパン」。島根県で愛され続けるソフルフードのひとつです!老舗の「なんぽうパン」をはじめ複数の店舗で製造・販売されている「バラパン」を今回はご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

メイソンジャー レシピ サラダ まとめ

最近話題のジャーサラダ♡今回はノンオイルドレッシングで作るヘルシーなジャーサラダを3種類ご紹介します!是非、これからの時期のお花見にいかがでしょうか?とってもおしゃれなので差し入れにもピッタリですよ♪

レシピ まとめ

いつも使っている油を牛脂に変えるだけで、お料理にぐっとコクと深みが出るってご存知でしたか?しかも無料のもので十分おいしいのですから、言うことなしですよね。今回はそんな牛脂を使ったアレンジレシピを7つご紹介。早…

レシピ まとめ

タモリさんと言えば、「笑っていいとも」を長年帯番組として司会を務め、ギネスブックに記録を残すほどのすごい人ですが、お料理の腕も絶品。さてそんなタモリさんのレシピを再現している方がやっぱりたくさんいらっしゃるみ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

まとめ ランチ

今回は海が近い茅ヶ崎でランチが人気のおすすめのお店をまとめました。おいしい地産地消の旬野菜や、さまざまな創作料理を味わってみませんか?お子さま連れでも安心してお食事できるお店もあるので、ぜひ参考にしてください…

チョコレート スイーツ

アイスなのにチョコレートのようなパキッとした歯ごたえと、ベルギー産チョコレートを使った本格的な味わいが魅力的な話題の棒アイス「パキシエル」。Twitterでは、パキシエル中毒者までいることが確認できました。

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...