ローディング中

Loading...

クリスマスに欠かせないものといえば、やっぱりケーキですよね。いつもは市販のものを購入している方も、今年は手作りにチャレンジしてみませんか?そこで、今日は誰でも簡単に作れる「スコップケーキ」のアイデアをピンタレストよりご紹介いたします。

1、ティラミス風

可愛いグラスなどに、マスカルポーネやスポンジなどを重ねていくだけでティラミススコップケーキの完成です。写真のように1人分ずつ作っても良いですし、大きめのプレートなどにたくさん作って切り分けてもOK。

2、チョコレートクリーム

チョコレートクリームやスポンジ、ホイップクリームを重ねていき、クリスマスカラーのトッピングをすれば、クリスマスにぴったりのケーキの完成です。市販のものでも作れるお手軽さが魅力ですね!

3、クランベリージュースとマカロン

クリスマスカラーである「赤」をメインにしたトライフルです。ジュースやゼリーなどを一番下に入れ、マカロンやホイップクリームを重ねたら、クリスマス女子会にもぴったりの可愛いスイーツになりますね!

4、みんなで食べたいスコップケーキ

フルーツとクリームを重ねて作るスコップケーキに、ココアパウダーをたっぷり。チョコやココア系はどうしても色味が暗くなってしまいがちですが、苺をトッピングすることでよりおいしそうに仕上がりますね!

5、オレオとピーナッツバター

バニラ生地とココア生地を交互に重ねて、たっぷりのクリームでコーティング。その上に、オレオとクッキーを並べたら、甘いものが好きな人にはたまらないスコップケーキの完成です。仕上げにチョコスプレーをかけるんですが、クリスマスに使うならばカラースプレーにしたり、アラザンにしたりしてみると、よりクリスマスらしいスコップケーキになりますね!

6、まぁるいスコップケーキ

丸いスポンジにクリームを塗り、フルーツを盛り付けたら更にスポンジを…の繰り返しなんですが、挟むフルーツを変えることで、横から見ても可愛いスコップケーキになります。スポンジはご自身で焼いてもOKですし、市販のものを使っても美味しく作っていただけると思います。トッピングには甘酸っぱいベリー系フルーツをたっぷり載せ、思いっきり可愛く仕上げちゃいましょう。

7、たっぷり苺のスコップケーキ

クリスマスケーキのトッピングによくみられるフルーツはやはりイチゴですよね。というわけで、使うフルーツはイチゴのみというシンプルなアイデアです。イチゴをスライスし、市販のクッキーやビスケットを使って作れるアイデアなので、お菓子作り初心者さんでも簡単に作っていただけます。

8、メイソンジャーでもスコップケーキ

ジャーサラダなどで流行しているメイソンジャーを使ったケーキです。保存も出来てそのまま食べられるジャーケーキは、ご自宅用だけではなく、友人宅へ持って行っても喜ばれそうですよね。

9、オレオ×チーズケーキ

オレオ、チーズケーキ、ホイップを重ねてスコップケーキを作ったら、チョコレートソースを上からたっぷりかけましょう!このままでも美味しいんですが、最後にクリスマスの飾りを載せると、より可愛くクリスマスらしく仕上がりますね。

アレンジを加えて、オリジナルスコップケーキを作ってみよう

いかがでしたか?ご紹介したスコップケーキは、市販の材料で作ることが出来るものも多いので、本当にお手軽に作っていただけると思います。写真を見て、自分なりのアレンジを加えてみるのも楽しいですよね!今年のクリスマスは、お手軽スコップケーキで決まりですね♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お弁当 レシピ ソーセージ おつまみ まとめ

お弁当のおかずとしてお馴染みの“ソーセージ”は、子供も大好きな食材の一つですよね。アレンジも利かせやすく、手軽に料理に取り入れられる嬉しいアイテム♪今回は、お弁当にもう一品プラスしたい時にもお勧めな、簡単なレ…

レシピ まとめ サラダ

キャロットラペとはニンジンを千切りにしたサラダのことです。サラダバーやビュッフェでよく見かけますが、おうちで作る機会は少ないという人も多いかも知れませんね。でも実はアレンジ力抜群の優秀な子なんですよ♪

レシピ まとめ

料理を簡単、格別においしくする調味料「焼き肉のたれ」。今回は焼き肉のたれを使った人気レシピを、和洋中のジャンル別にご紹介します。自家製「焼き肉のたれ」の作り方や保存方法を載せているので、ぜひ試してみてください…

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

レシピ サラダ まとめ

メインの料理に合わせる脇役の野菜達にもしっかり存在感を持たせたいですよね。でも手間暇はかけたくない。そんな時に役立つ海外のアイデアレシピ10選をご紹介します。栄養豊富な野菜でサイドを固めてヘルシーな食事を心が…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

カレー 京橋 ランチ 東京駅

本場インド人もお墨付き!業界では超有名な南インド料理店「ダバインディア」。主食がカレーのカレーマンがランチを食べに実食レポート!繁盛ぶりを裏付ける面白い展開が……!八重洲に来たらダバインディアに直行すべし!!…

ラー油 蕎麦

つけ麺にあらず、日本蕎麦なり。虎ノ門・港屋から始まった新しいつけ蕎麦=そばつゆ+ラー油だれに極太麺をどっぷりつけて食べる革命的な蕎麦! つゆにちょっとだけつけて手繰って、蕎麦本来の味を楽しむもの……的な古典と…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る