ローディング中

Loading...

人気ブランド「ディーゼル」と、人気インテリア&ライフスタイルブランドである「セレッティ」がコラボした、おしゃれすぎるテーブルウェアが先行公開されています。今日は、宇宙がテーマであるテーブルウェアとはどんなものなのかご紹介いたします。

人気ブランド同士のコラボは見逃せない!

アパレルブランドとしての人気を確立しているディーゼルですが、アパレルだけではなくテーブルウェアやインテリア用品も販売されているんですよ。今日はそんなディーゼルから届いた、嬉しいニュースをご紹介します。

ただいま、先行披露中

今回取り上げるのは、来春販売予定のテーブルウェア。これが、ただのテーブルウェアではないんです。なんと、イタリアで人気を集めているインテリアブランド「セレッティ(SELETTI)」とのコラボレーション商品なんです!
そのアイテムたちが、11月3日までの東京デザインウィーク期間中、渋谷にあるディーゼルにていち早く先行披露されているんですよ。

セレッティって?

今回、ディーゼルとコラボすることになったセレッティですが、誕生したのは1964年。カラフルでおしゃれなデザインのアイテムが多く、イタリアでは幅広い世代から支持されているインテリア&ライフスタイルブランドです。日本でもインテリア関連のものを始め、色々な雑誌に取り上げられることも多いので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

コラボは今回で2回目!

実は、ディーゼルとセレッティがコラボするのは、今回が2度目なんです。ディーゼルとセレッティのコラボは2014年から展開されており、第一弾のマシーンコレクションは、世界のエル・デコ編集長によって選ばれる、「エル・デコ インターナショナル デザイン アワード」を受賞し、注目を浴びました。
そのユニークなデザインは、ディーゼル×セレッティならでは。まるで工具のようなカトラリーと、ギアや歯車をモチーフにしたプレートやボウルが登場したんですよ。

第二弾も期待大!

第一弾のコラボが好評だっただけに、今回の第二弾に期待している方も多いと思います。
第二弾である「コズミック ダイナー(COSMIC DINER)」と名付けられたコレクションは、宇宙がテーマというだけあり、惑星をモチーフにしたプレートやロケットをモチーフにしたペッパーミルなど、魅力的な商品が多数販売される予定です。

お部屋が宇宙空間に…

テーブルに並べるだけで、まるでお部屋全体が宇宙のような空間に早変わり。いつもの食卓のイメージががらっと変わります。

新作をいち早くチェックできるチャンス!

こちらのコズミックダイナーのコレクションですが、デザイン誌「Wallpaper* Magazine」による「Wallpaper Design Awards 2015」を既に受賞しています。つまり、発売前から大注目されているんですよ!
そして、コズミックダイナーの全てのコレクションが揃うのは今回の公開が初めてとのこと。世界中から注目されているコレクションを見れるチャンスなので、実際にお店に行ってみるしかありませんよね。
また、コズミックダイナー以外の2016年の新作コレクションも一部公開されるようなので、おしゃれなテーブルウェアやライフスタイル雑貨が好きな方もぜひ足を運んでみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル

50種類以上のお酒を飲み比べできるイベント「夏の酒フェスフルーツチューハイ」が、LIVING ROOM(東京・恵比寿)で開催!今回は酒フェス名物フルーツポンチカクテルの中身が、全国から取り寄せられた「キリン …

お茶 原宿

2017年7月21日(金)原宿に「お茶のいろはby namacha」がオープン!おいしいお茶の淹れ方や、お茶の製造過程など、お茶について丸ごと勉強できるミュージアムなんです!女優の波瑠さんが登場したオープンイ…

有楽町

各店舗が地元の特産などをいかしたアイスやソフトクリームを販売し投票数を競う「ご当地アイス対決!in有楽町 交通会館」が開催!全国10店舗のアイスがエントリーします。頂点に立つのは、いったいどこのアイスになるの…

丸の内

「ボス ラテベース」とハーゲンダッツのコラボメニューを楽しめる期間限定のカフェが丸の内にオープン!おいしく写真映え抜群な「ご褒美ラテフロート」を味わってみませんか?WIRED CAFEのロゴが入った…

渋谷

ビーフコンシェルジュであり、BBQ上級マスターでもある武藤俊一氏と食のクオリティマガジン「食楽」がコラボしたグルメ向けの120人限定ディナーイベントが開催。今回特別にmacaroni読者限定で…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スイーツ 沖縄

北海道と並び日本国内の観光地として不動の人気を誇る沖縄。気候や人の温かさはもちろん、グルメに魅了される方も多いですよね。そんななか、幻の味と言われている「ブルース」をご存じですか。名前からして気になるこの商品…

お土産 北海道

北海道のパワースポットと言われる北海道神宮で「判官さま」と呼ばれる人気の和菓子があります。バターサンドで有名な「六花亭」が神宮茶屋店限定で販売しているのですが、このお餅をもとめて参拝者の行列もできるそうです。…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る