ローディング中

Loading...

2015年11月19日(木)に、旧マルイシティ渋谷が全館リニューアル。さらなる進化を遂げた新しい商業施設「渋谷モディ」がオープンします。今回は、そんな『渋谷モディ』に出店する飲食店の中でも、注目したいグルメなお店をまとめてみました。

「渋谷モディ」が登場!

『旧マルイシティ渋谷』が全館リニューアルし、「渋谷モディ」として2015年11月19日(木)から新しくオープンします。
「渋谷モディ」はショッピングだけでなく、<学び>や<体験>などをキーワードとし、ライフスタイルを提案していく商業施設です。
「渋谷モディ」で、あなたのライフスタイルを充実させてみませんか?

注目店舗をご紹介

オーストラリア発祥「Pie face(パイフェイス)」

「渋谷モディ」の中でもっとも注目したいお店が、1階にオープンする『Pie face(パイフェイス)』。オーストラリア・シドニーが発祥の、パイ専門店です。
ミートパイとコーヒーを中心に取り扱っているので、次のランチにいかがですか?
具がたっぷりと詰まった、オーストラリアの伝統料理・ミートパイを中心に、セイポリーパイ(惣菜パイ)、スイーツパイなどもご用意。
バラエティー豊富な種類の数々に、どれを選ぼうか悩んでしまいます。どれをチョイスしても間違いないので、何度も来たくなりますね。
『パイフェイス』の特徴は、店名のもととも言えるパイの表情。実は、口の形でそのパイの中身が分かるようになっているんです!
ユニークで可愛らしくもありながら、きちんと役割を果たしているパイたちが、なんだか愛おしく思えてきますよね。
◆「パイフェイス」の詳細はこちら↓

イタリアから上陸「ピッツェリア スポンティーニ」

また、イタリア・ミラノからやって来た『スポンティーニ』も、「渋谷モディ」の1・2階にオープンします。
お店に並ぶ習慣のないミラネーゼが、行列を作ることで有名なピッツェリアです。本場・ミラノの大人気店舗が、そのままの形で満を持して登場!
材料はもちろんのこと、加える塩分までにもこだわり抜かれた『スポンティーニ』のメニューは、たった2種類。
チーズの乗った「マルゲリータ」と、乗っていない「マリナーラ」。『スポンティーニ』のこだわりが凝縮されているからこそ、この2種類のメニューで勝負できるんです。
多めの油で<揚げ焼き>しているピッツァは、どちらもハイクオリティな仕上がり。その厚い生地をひと口食べれば、ヤミツキになること間違いなし!
イタリア・ミラノの味は、一度体験してみるべきです。ひと足先に原宿にオープンしてますよ。
◆「スポンティーニ」原宿店の詳細はこちら↓

最上階の本格派レストラン

GUMBO&(ガンボ・アンド)

最上階である9階には、本格派レストランが3店舗オープン。
その中のひとつ『ルーフガーデンオイスターバー GUMBO&(ガンボ・アンド)』は、安心安全な牡蠣を心ゆくまで堪能できるオイスターバーです。
「カフェ」感覚の「オイスターバー」として、今まで、「オイスターバー」や「生牡蠣」に馴染みのなかった20代~30代前半をターゲットとし、価格帯も客単価ディナー3,000円程度と、リーズナブルに設定されています。

また、メニューラインナップも定番の「生牡蠣」「焼牡蠣」はもちろんのこと、キレイ・カワイイ・おいしい「オイスターシューター」や、女性に人気のあるイタリアンをベースに前菜、ピザ、パスタも用意。ドリンクメニューでは、トレンドの「ジャーカクテル」を始め各種カクテルを50種以上取り揃えられています。
ルーフトップならではの、開放感に満ちた空間で食べる牡蠣は、まさに絶品!
◆「ガンボアンド」の詳細はこちら↓
◆「ガンボアンド」の食べレポもありますよ↓

atari CAFE&DINING(アタリ カフェ&ダイニング)

ヘルシーかつ健康的な、〈和〉をベースとした創作料理のレストラン『atari CAFE&DINING(アタリ カフェ&ダイニング)』。
ランチタイムは17時までとゆっくりで、さまざまな食材をバランスよく使ったメニューがよりどりみどり。ごはんとお味噌汁はおかわり自由です。
自家製のデザートもあり、ランチ、カフェ、ダイニングと、どの時間帯でも利用することができます。
靴を脱いでゆったりできる小上がりスペースや、コンセントを完備したカウンター席など、一人でも子連れでもそれぞれにくつろげる作りのお店となっています。
◆「アタリカフェ」の詳細はこちら↓

Cheese Dish Factory(チーズディッシュファクトリー)

また、『atari CAFE&DINING』を運営する会社が、さらにもう1店舗「Cheese Dish Factory」を出店。
ゆったりと落ち着いた空間で、17時までのランチタイムにはパンとスープがおかわりできる5種類のランチが、また17時以降のディナータイムにはお店自慢のラクレットまたはチーズフォンデュをメインとするコース料理が楽しめます。
とろとろアツアツのチーズ料理が食べられる、カジュアルでありながらも〈特別〉な空気を感じられるレストラン。大人のデートにも女子会にもぴったりですよ。
◆「チーズディッシュファクトリー」の詳細はこちら↓

ゆったりとできるカフェも

スターバックス

4階に出店する『スターバックス』は、渋谷では最大級の席数でオープン。8:00〜23:00の営業なので、行きたいときに行くことができます。どんな空間になるのか、楽しみですね。

あかりまど カフェスタンド(5階)

日本らしさを残しつつも、どこか洋風なイメージも構築している、和洋折衷のハイブリッドスイーツを味わえるカフェスタンド。赤坂店も人気で、和の雰囲気がとてもおしゃれ。オープン前に足を運んで雰囲気をつかむのもいいかもしれませんよ。
◆「あかりまど」の詳細はこちら↓

ストリーマー エスプレッソ(6階)

世界最高レベルのラテアートを堪能することのできるカフェ。コーヒーの味だけでなく、こだわりの見た目にも魅せられます。

ルカス フライドフードアンドソーダ(7階)

<本当に美味しいもの>をテーマとしたフードスタンドバー。果実感溢れるソーダは、すべてオリジナルです。
4〜7階の各階に配置されたカフェは、ひと休みしたいなと思ったときにすぐ入ることができるので、便利ですよね。
新しく生まれ変わる「渋谷モディ」に、一度足を運んでみてはいかが?

施設詳細はこちら

住所:東京都渋谷区神南1-21-3
電話:03-3464-0101(見込み)
営業時間:11:00〜21:00(予定)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パイ レシピ

カスタードクリームがとろりとあふれ出す「風車アップルパイ」のレシピをご紹介します!パイシートを使えば、お店の味がお手軽に再現できますよ♩カスタードクリームはレンジで作れるので、お鍋も不要。子どもの日のおやつに…

パイ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)が監修した「パイの実」と「チョコパイ」の新商品が発売されます。PABLOで人気の「プレミアムチーズタルト」を表現したという今回の2つのお菓子は、ブリュレ感溢れるお…

お茶 渋谷

お茶葉屋「幻幻庵」が、渋谷・宇田川にオープン。お茶本来の風味豊かな味わいと、エナジードリンクのような力強いお茶の魅力を存分に堪能できる茶葉店です。お茶を楽しむための道具、書籍、音楽など空間にもこだわりがいっぱ…

渋谷 専門店 海老 東京

スマステで「日本で一番行列ができる店」として紹介されたお店をご存知ですか。それが渋谷にある海老フライ専門店「海老昌」です。店主のこだわりがつまった海老フライは並んででも食べる価値ありです。そこで海老昌の人気の…

ハンバーグ 渋谷 豚肉

日本3号店目となる「ボングーハンバーグ(BON GOÛT HAMBURG)」 が、渋谷神山町にオープン。今回、新コンセプトの”ポークバル”として誕生。オープンから4日間のみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

福岡 居酒屋 餃子 うどん まとめ B級グルメ

博多の水炊きやもつ鍋。屋台もいいけど、B級グルメなソウルフード、週に何度も食べたくなる安さも魅力の福岡の名店はいかがですか?居酒屋、うどん、餃子、屋台、etc...

たこ焼き 東京 居酒屋 まとめ

たこ焼きといえば大阪が有名ですが、東京でもおいしいたこ焼きを楽しめる居酒屋があります。自分で焼けるものから、プロが作るハイクオリティのものまで。紹介します。

カフェ スイーツ まとめ

こんがり熱々に焼かれたふわふわなマシュマロから、ひんやり冷たいジェラートが溢れるフローズンスモア。東京で人気のドミニクアンセルベーカリーだけでなく、穴場カフェまでご紹介!口の中でとろける食感にやみつき必至!

カフェ デート まとめ 神奈川

三浦半島の西部に位置する葉山。綺麗な海に面していることから、マリンスポーツ施設なども充実しています。暖かくなると、サーフィンなどに出かける人も多そうですね♡そんな葉山のおすすめカフェをご紹介します。

福岡 お土産 お菓子 まとめ

数多くの観光名所を擁する九州の玄関口として栄える福岡県。ラーメン、明太子、もつ鍋などのご当地グルメも人気で、リピーターが多いスポットです。そこで今回は、福岡に行ったらぜひ買って帰りたい人気のお土産をご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

料理写真を投稿しているインスタグラマーをひとり取り上げ作品の魅力を語る連載の第2回は、トーストやパンケーキの写真が印象的なmiku_colorsさん。その素敵な写真の数々を見ながら、フォロワーを引きつけるスタ…

スイーツ ケーキ 自由が丘 ムース

スイーツ好きなら、スイーツの聖地「自由が丘」へ一度は訪れたことがあるかもしれません。スイーツ激戦区の中でも、特においしいと言われている、ムースのおいしいケーキ屋さんが「エムコイデ」です。東京でも5本の指に入る…

なつみかん

ご飯がおいしいと幸せになって、よく笑います。 おいしいものは世界を...