ローディング中

Loading...

全世界で250店舗以上展開する、スペインバル「LIZARRAN 」(リザラン)。ついに日本にも上陸し、すでに知っている人からは「楽しいお店」として話題になっています。バルですが、モーニングもランチもやっているので、一度行ってみませんか?

ちょい飲みが楽しめるスペインバル

お客さんが、自分の家にいるようにくつろげる空間で、美味しいワインやおつまみを食べられるように、というコンセプトを元にスペインを拠点に世界に展開しているお店、「LIZARRAN 」(リザラン)。

日本でも、「赤坂見附駅」から徒歩30秒のところにオープンしました。スペインの伝統に日本の食材を融合させた、新しいライフスタイルを提案してくれるそうです。

カジュアルで入りやすい外観

「リザラン」の外観。バケットの上に、様々な具材が乗った、お酒のおつまみ「ピンチョス」が有名なだけあって、ロゴはピンチョスをつまむ人の手です。

黒と赤がベースとなった、大人っぽい色合いですが、カジュアルで入りやすい印象ですね。

明るくて清潔感あふれる店内

店内は、明るい色調のレンガの壁と、こちらも明るめのフローリングで、わいわいと活発にお客さんが楽しく話しているイメージですね。

きちんと分煙されているので、どちらにも嬉しい配慮がされています。
全82席と、かなり広々とした空間なので、大人数で訪れても大丈夫そうです。また、カウンター席もあるので、一人で仕事帰りにちょい飲み、なんていうのもアリですよ。

お店自慢のピンチョスがずらり

そして、お店に入って目に飛び込んでくるのが、ショーケースに入った様々なピンチョスの数々。レギュラーメニューで30種類以上はあり、まるでケーキのようです。
よく見ると、中には「デザートピンチョス」という、スイーツ系のピンチョスもあるので、ここで〆のデザートまで食べられちゃうんです。

わざわざカフェに行きなおす必要もないので、楽チンです。

オススメピンチョス

種類豊富で、どれも美味しいと評判ではありますが、最初に「メンプリージョとクリームチーズのバルサミコソース」を食べてみてはいかがでしょうか。

スペインバルではワインを飲むことが多いので、クリームチーズがとてもよく合うのだそうです。また、バルサミコ酢の酸味もワインと合っているそうですよ。
ショーケースには、ピンが刺さった状態で並んでいます。自分で好きなピンチョスを選び、最後にピンの数でお会計するそという、結構セルフなスタイルです。この方が気楽でいい気もします。
こちらは「季節のオムレツ」ピンチョスです。時期によって具材が異なり、季節を楽しめます。上のウズラの卵が、小さくカットした、パプリカになっていることもあります。
スペインの郷土料理とも言える、スペオンオムレツを一口サイズで楽しめるなんて、なんだか得した気分ですよね。
会社の同僚、友人、性別も問わずいろんな人と来られる「リザエラン」。ワイン好きな友人を連れて、スペイン飲みしてみませんか?

店舗情報

住所:東京都港区赤坂3-2-6 赤坂光映ビル1F・B1F 
電話番号:050-5570-6061 (予約専用番号)
03-5572-7303 (お問い合わせ専用番号) 
営業時間:月~金 8:00~23:00
土日祝 11:00~23:00※土曜日・日曜日はご予約が可能です。
定休日:無休 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13173151/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

八王子 カフェ レストラン 個室 女子会 まとめ

八王子にはおすすめのランチスポットがいっぱい!八王子駅から近いお店や、安いメニューがあるお店、おしゃれなカフェ。食べ放題が楽しめるお店に、子連れにも嬉しい個室があるお店まで、いろいろなお店が登場しますよ。早速…

軽井沢 レストラン コース料理 ホテル まとめ

避暑地として人気のリゾート軽井沢には、美しい雰囲気で旬の地元信州産食材を味わえるお店がたくさんあります。そこで今回は、ちょっと高級な絶品ディナーを味わえるおすすめレストランを4店ご紹介!軽井沢へのお出かけを計…

レシピ ワイン

日本ではなじみが薄いシェリー酒。シェリー酒は甘口から辛口まで様々なタイプがあり、食前や食後酒だけでなくデザートと共に味わう方法など、飲み方は多様です。そんなシェリー酒について、タイプ別に詳しい説明と味わい方、…

アヒージョ スペイン料理 レシピ おつまみ まとめ

お酒のおつまみにスペインのオイル煮「タコのアヒージョ」を作ってみませんか?今回は基本の作り方から簡単レシピまで、さまざまな具材の人気タコアヒージョを20選まとめてみました。その歯ごたえと染み出す旨味に、きっと…

ワイン アメリカ

今回ご紹介するのは、ワイン好きには夢のような「コラヴァン(CORAVIN)」というアイテム。なんとこちら、コルクを抜かず、酸化も気にせずワインが飲める画期的なグッズなんですって。魅力や仕組み、購入方法まで、さ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

居酒屋 バー おしゃれ バンコク まとめ

眠らない街として有名なタイのバンコクには、世界でも有数のキレイな夜景を楽しめる屋上にあるバー、いわゆるルーフトップバーがたくさんあります。そこで、連休に行ってみたいバンコクのルーフトップバーを9つ紹介しますよ…

恵比寿 蕎麦 日本酒 ランチ そば まとめ

恵比寿に“蕎麦&Sake”なバル「創作蕎麦料理と日本酒 風鈴屋 (フウリンヤ)」がOPEN!50種を超える日本酒とこだわりの蕎麦料理を楽しむ粋な大人空間。

デート 合コン カフェ 中目黒 おしゃれ まとめ

住んでみたい街としてもよく名の挙がる「中目黒」。そんなみんな憧れのおしゃれな街でデートや女子会にピッタリの9つのお店をピックアップしてみました♪

ケータリング サンドイッチ ベーグル ランチ まとめ 東京

メモしておくと重宝!会議やパーティーフードにサンドイッチなどの盛り合わせが欲しい時に活躍する、ヘルシーなお弁当を届けてくれるおすすめのお店をまとめました。オーガニックなものまであるので、是非覚えておくといいか…

金沢 カフェ まとめ

北陸新幹線が開通し、今後ますます賑わいを増す街、金沢。とても風情のある街ですが、その町並みに似合うおしゃれな「和」カフェがたくさんあります。その中でも、人気の7店舗をご紹介します♪

カフェ まとめ ランチ

千葉県内では人口第5位を誇る柏市は、Jリーグのチーム柏レイソルのホームタウンでもあります。交通の便が良く、大型ショップも多い傍ら、ちょっと田舎の田園も風景もある良い所です♡そんな柏市の、おすすめカフェをまとめ…

カフェ まとめ

東京からもほど近く、夏のおでかけに人気な避暑地「那須」のおすすめカフェ7選をご紹介します。自然も豊かで、プレイスポットも多いことからお子さんのいる家族連れにも人気ですよ。おいしいものを食べながら、日頃の疲れを…

吉祥寺 カフェ 東京 まとめ

ショッピング、ファッション、グルメなどで度々話題になる吉祥寺。そんな吉祥寺で快適に過ごすために知っておきたい電源・WiFiが使えるカフェをまとめました。休みの日にゆったり仕事をしたい時にもピッタリですよ♪

カフェ まとめ 吉祥寺

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

サンドイッチ お弁当 レシピ

みなさんは、「デビルサンド」をご存じですか?“悪魔のサンドイッチ”とも呼ばれる、卵がギュッと挟まったボリューム満点のサンドイッチです。今回はデビルサンドの魅力と作り方やアイデアレシピをご紹介します。あなたもぜ…

スターバックスで注文の際に、カップのサイズの呼び名がよくわからず困ってしまった……という経験のある方は多いのではないでしょうか。トール、スモールはなんとなくわかっても、ベンティとは?気になるサイズの違いや、お…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る