ローディング中

Loading...

カップケーキがとてもポピュラーなアメリカでは、最近、見て楽しめるカップケーキを作るお店が増えてきたそうです。アイデア次第で、ユーモラスなカップケーキから安らげるカップケーキまで様々な作品が出回っていますね。家庭でも作れるものもありますよ!

秒読み!ハロウィンがテーマのカップケーキ

ハロウィンの日にこういうお化けカップケーキを飾ってから食べるのでしょうね。
ユーモラスな表情なので、これは子供にも人気があるそうですが、食べさせるには、色合いがちょっと.....
魔女の帽子とジャックオランタン。アイスクリームコーンを上手に利用しています。
これは恐いフクロウを可愛く変身させてあるので、小さい子供向けのカップケーキです。
ハロウィンとはいえ、相当ボリュームがあるスイーツですね。
ティーン以上の年齢層向きです。この緑の色が食用とはいえ、強烈だと思うのですが、かなりの人気だそうです。
3つの内、どれが一番美味しいのでしょうかね...?
クリームの中で寝る魔女。良いアイデアですね。帽子はキスチョコとクッキーで出来ています。
ラブラブカップケーキ。カップルで楽しむハロウィンに最適です。二人でひとつを食べるのでしょうか?

食がテーマのカップケーキ

ポップコーンカップケーキです。土台のケーキを作り、ミニマシュマロをつけるだけのシンプルなケーキなので、家庭でも作れそうですね。
皆で集まって、映画を見る時に出すと喜ばれそうです。
バーベキューカップケーキです。グミ、キャラメル、ゼリービーンを使って作ってあります。クリームがない分、少しはヘルシーかもしれません?!
ミートボールスパケティカップケーキです。
チョコレートがミートボールになっています。それほど手間をかけずに作れそうです。
不思議の国のアリスのティータイムカップケーキです。小さな女の子が喜びそうなメルヘンチックな仕上がりになっています。
コーンのカップケーキです。ミニサイズ3個を並べたもので、バター付きです。ジェリービーンズで作ってあるようですね。

色々カップケーキ

ミニマシュマロで作った羊カップケーキです。これ1個、何カロリーなのか...とつい考えてしまいそうな程、沢山のマシュマロがついていますね。
ミニーマウスカップケーキですが、顔がないのに、しっかりミニーマウスを主張していますね。この真っ赤なクリーム、食べるのに勇気がいりそうだと思いませんか?
小さい子供達にぴったり、熊のカップケーキです。全体にチョコレートクリームを使った仕上げですが、ほっとする色合いだと思いませんか?
説明するまでもなくミニオンカップケーキです。全部食べられる材料で作ってあるそうです。微妙に違う表情で幾つも作るのは大変な気がします。
パグのカップケーキです。ワンコのバースディパーティーに人間が食べるのでしょうか?
手作りなので、同じデザインで作られていても、微妙に違って見えませんか?
食べるのが勿体なく思えます。

番外:カップケーキヘア

ハロウィン向きなのか、ただただカップケーキが好きで髪の毛までカップケーキにしたのかは定かではありません。
おわりに
カップケーキは食べる楽しみは勿論、最近では見て楽しめる作品が多くになってきました。
プロの作品からホームメイドまで様々ですが、どれも遊び心があって、見ているだけでも笑みが出そうな作品が多いですね。
最近の傾向として、カップケーキは味覚より視覚の方に、より重きをおかれている様に感じませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー バー まとめ

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの…

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

レシピ まとめ

骨までやわらかく煮ることで、まるごと食べられる「いわしの煮付け」。今回は、そんないわしの煮付けの人気レシピをご紹介します!時短になる圧力鍋のレシピや、少ない調味料で作るフライパンのレシピなど、あなたの求めるレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを厳選しました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

奈良 お土産 スイーツ まとめ

奈良といえば鹿がたくさんいる公園や、大仏を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし旅行に欠かせないのがお菓子などのお土産。到着してから迷ってしまった時用に、これを買っておけば間違いなし!というおすすめお菓子をまと…

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

チーズ まとめ おつまみ

ワインが好きな人はもちろん、そうでない人もチーズが好きな人は多いはず。今回はそんなチーズの「変わり種」から「王道人気商品」まで、お取り寄せ可能な商品を紹介します。

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スイーツ

女性から圧倒的に支持される、エレガントなケーキ「イスパハン」をご存知でしょうか?ピンク色をした美しすぎるスイーツ「イスパハン」が女性を虜にするその理由は一体何なのでしょうか?「イスパハン」の魅力をご紹介します!

レシピ

江戸時代に生まれた「柳川鍋」。ドジョウを使った精力のつくお料理として、古くから愛されてきました。ドジョウとゴボウをみそとしょうゆの割下で煮たものを、最後に卵でとじるのが特徴です。そんな「柳川鍋」について、詳し…

ページTOPに戻る