ローディング中

Loading...

ダイエット中、甘い物が食べたくなりますよね。でもカロリーが心配。そんな時、ヨーグルトパフェを作ってみませんか?アイスクリームに比べカロリーが大幅ダウン出来るだけでなく、栄養面でもプラスになります。アレンジ次第で見た目もお洒落に仕上がります!

1.イチゴとグラノラのパフェ

ヨーグルト(お好みの種類、プレーンがお勧め)と半分に切ったイチゴをグラスに入れ、グラノラをトッピングします。
ヨーグルトに甘みをつけたい場合はハチミツかメープルシロップがお勧めです。
作るとすぐに食べた方が美味しいです。

2.ピーナッツバターバナナクリームパイパフェ

マッシュしたバナナとギリシャヨーグルトとピーナッツバターを混ぜます。
甘みを加えたい場合は、ハチミツかメープルシロップをかけます。
刻んだピーナッツとフラックスシードを混ぜます。
グラスの底にフラックスシードを入れ、次にヨーグルトを入れます。
スライスしたバナナと刻んだナッツ、チョコレート1片、シナモンをふりかけます。

3.りんごとキヌアのパフェ

鍋に皮を剥いて芯を取り除き粗く刻んだりんごとシナモン、バニラエッセンス、砂糖、水を入れ中火にかけ、沸騰したら弱火にし、軽く蓋をして10分程煮込みます。
水が足らなくなれば途中で足します。
完全に冷ましてから冷蔵庫で1時間以上冷やします。

キヌアを洗ってから炊き、シナモンをふり混ぜておきます。
ギリシャヨーグルトをグラスの底に入れ、キヌア、りんごのソースの順に入れます。
これをもう一度繰り返し、オーツを砕いたものをトッピングします。
ダイエット中でない方はホイップクリームをトッピングしても美味しいです。

4.アーモンドのパフェ

小さめのグラスにヨーグルトを入れます。
刻んでローストしたアーモンドと、チョコレートチップ、トーストしたココナッツフレークをかけます。この順でもう一度繰り返してレイヤーにします。

5.ピニャコラーダヨーグルトパフェ

ヨーグルトとハチミツ、ヘンプシードかフラックスシードを混ぜます。
生のパイナップルを切り、グラスの底に入れます。
無糖のココナッツフレークをトーストし、パイナップルにかけ、ヨーグルトを入れます。
これを繰り返し、最後はパイナップルにします。
お好みでシードを少しとハチミツをかけて食べます。

6.クランベリーヨーグルトパフェ

プレーンのギリシャヨーグルトにクランベリーソースを入れ混ぜます。
クランベリーソースが無い場合は、他のフルーツのソース、またはお好みのシロップで代用可能です。
グラスかジャーにヨーグルトを入れ、フルーツ(梨、りんご、柿、ドライフルーツ、ザクロの実)を入れ、グラノラ、ナッツ、ココナッツフレークをトッピングします。

7.パンプキンパイギリシャヨーグルトパフェ

かぼちゃのピューレ、砂糖かメープルシロップ、シナモン、ジンジャー、ナツメグを合わせて混ぜます。
グラスの底にかぼちゃの生地を少量入れます。
ギリシャヨーグルト、グラノラ、メープルシロップ、かぼちゃの生地の順にレイヤーにします。グラノラを一番上に乗せ、お好みでメープルシロップをかけます。

8.マンゴスチンとアボカドのヨーグルトパフェ

熟れたアボカド、ココナッツミルク、コンデンスミルク、ライムの絞り汁を滑らかになるまでブレンダーで回し、冷蔵庫で冷やします。

ヨーグルトとハチミツを混ぜます。
グラスにアボカドのムースを入れ、次にヨーグルトを入れます。これを2度繰り返し、マンゴスチンを飾り、ローストして刻んだアーモンドをふりかけます。
終わりに
アイスクリームで作ったパフェに比べると、カロリーがカットされるヨーグルトパフェはダイエット中の方に特にお勧めです。フルーツやナッツをトッピングすることにより、不足しがちな栄養素も補えます。

ヨーグルトはタンパク質含有量の多い無脂肪のギリシャヨーグルトがお勧めです。
高タンパク質が腹持ちをよくしてくれるので、満腹感が持続します。
ギリシャヨーグルトに関する記事は以下を参照して下さい。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

アレンジレシピ おつまみ おやつ ピザ まとめ

おつまみやおやつとしてもピッタリな「油揚げピザ」のレシピを8つご紹介します。ピザは食べたいけど、作るのはめんどう……。そんな方は手軽に作れる油揚げピザを作りませんか?フライパンで作…

チョコレート お菓子 レシピ まとめ イタリアン ティラミス

ティラミスは好きな人も多いと思いますが、意外とおうちでも簡単にできちゃうみたいですよ。ビスケットやインスタントコーヒーを使ったレシピ、是非あなたも作ってみてくださいね。イタリア語で「ティラミス」は「私に元気を…

パン レシピ まとめ お粥

パン粥とはパンを小さくちぎり、牛乳やスープで煮たパンで作ったおかゆのことです。食欲がないときや、離乳食などにも使われます。子供の頃を思い出すような懐かしい味わいが人気のようです。アレンジレシピもあるのでぜひ作…

レシピ フレンチトースト チーズケーキ レモン アレンジレシピ まとめ

食べたらまるでチーズケーキのようなフレンチトーストがあります。いつものフレンチトーストにちょっと一味加えたら食感、味ともにチーズケーキのように仕上げることができますよ!休日の朝ごはんに♡おやつタイムに楽しめる…

レシピ フルーツ スイーツ サンドイッチ ランチ フルーツサンド まとめ

ふんわり食パンに、たっぷりのフワフワホイップクリーム&カラフルなフルーツ♡まるでフルーツの宝石箱みたいなレシピですよね!!ランチで食べます?それともおやつにします?いつ食べてもおいしい♡フルーツサンドレシピ紹…

レシピ まとめ

なんとなく食欲が落ちてくる蒸し暑い季節。しっかり食べたいけどさっぱりしたものがいい…そんな時にはおろしポン酢がお役立ち♪おろしポン酢でおいしいおかずレシピを集めてきました♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

熊本 お土産 お菓子 まとめ

阿蘇五岳を一望できる大観峰を始め熊本城、雲巌禅寺など歴史と自然に触れられるスポットが数多くある熊本県。そんな熊本県を訪れたら買っておきたいお土産を、地元の人々に愛され続けてきた定番の銘菓から新顔までまとめてご…

サラダ 作り置き レシピ まとめ

サラダは毎日食べたい!でもその都度作るのは大変。そこで、今回は便利な「作り置きサラダ」の人気レシピをまとめました。時間があるときに作って冷蔵庫で寝かせておけば、すぐにおいしく食べられるのが魅力的ですよね。毎日…