ライター : なつみかん

グルメライター

カップケーキは幸せを運ぶスイーツ

カップケーキは、ナイフもフォークも使わずに、手で食べることのできるお手軽スイーツ。口いっぱいに頬張れば、誰もが幸せになれる魔法のお菓子です。
そんなカップケーキが、ニューヨークスタイルのキュートな姿で店頭に並んでいるお店が、静岡県の浜松市にあります。

ニューヨークスタイルのカップケーキ専門店

浜松市天竜川駅にある「ヤムカップケイクス」は、ニューヨークスタイルのカップケーキがそろう、カップケーキ専門店です。
店内に入ると、カップケーキがずらっと並んだショーケースが。ピンク、イエロー、色とりどりのかわいらしいカップケーキがそろうと、どれにしようか悩みますよね。

かわいさ満点のカップケーキ!

お店には、キャラメルやストロベリー、チョコレートなどの定番カップケーキから、ハロウィンやクリスマス向けの季節限定カップケーキまで、約10種類ほどが並んでいます。

ストロベリー

いちごジャムが入ったケーキを、パステルピンクのストロベリークリームと、砂糖でできた花の飾りでデコレーションしたカップケーキです。
食べるのがもったいなくなりそうな、キュートなビジュアル。たくさん並ぶと、まるでお花畑みたいでかわいいですよね!

コーヒー

コーヒーのほろ苦い味わいが、大人の方々を満足させてくれるカップケーキです。かと言って苦すぎるわけではないので、お子様も一緒に楽しめます。

ハロウィン

ハロウィンに合わせ販売されている限定カップケーキ。メレンゲでできたおばけたちの表情は、みんな少しずつ違います。手作りだからこそですね。
ハロウィンパーティーなどで、このカップケーキたちが並んでいたら、盛り上がること間違いなし!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ