ローディング中

Loading...

チロルチョコの人気フレーバーきなこもちをそのままアイスバーにしたファミリーマート限定商品の「きなこもちアイスバー」。あのチロルチョコのきなこもちが忠実に再現されていると評判のようです。新食感のおいしさ、気になりますね!

ファミマ限定の「きなこもちアイスバー」

ファミマ限定の「きなこもちアイスバー」。そう、これはチロルチョコの人気フレーバー「きなこもち」をアイスとして再現したものです。ロングセラーのチロルチョコがアイスになったとさっそく話題になっています。ネットではかなり注目されている様子がうかがえました。

チロルチョコのきなこもち

ネットでは「念願のきなこもちチロルのアイスバーきました。去年もたくさんお世話になりました」「チロルのきなこもちのアイスがあるんですね!しかも『アイスバー』とは!一度食べてみたいですね~」「チロルチョコきなこもちアイスバーの季節がやってきた」など、盛り上がりをみせています。

もちソースも入ってる!

パッケージもチロルチョコのきなこもちを完全に再現したようなデザインになっていて、ファンにはたまらないような感じになっています。カラフルなチロルチョコのブランドロゴと一緒におなじみのキャラクターも載っています。原材料にはもちソースというものが使われているので期待が高まります。
見た目はまさにきなこカラーで、袋から取り出した瞬間にきなこの香りがふわっと漂います。チロルチョコのきなこもちに色味もそっくりです。こちらはきなこチョコレートになっていて、アイスをまるっと包み込んでいます。きなこらしさが感じられるチョコレートコーティングはとってもおいしそうです!

きなこづくしのアイスバー

中には半透明のもちソースがきなこアイスに包まれる形で入っています。中のアイス部分からもきなこの香ばしさが感じられ、チョコレートコーティングからもきなこの風味がしっかりと漂う、まさにきなこづくしのアイスバー。アイスにはきなこの粒のようなものも確認できます。チロルチョコのきなこもちの味が再現できていると評判のようです。
もちの部分はどうでしょうか。こちらはもちもち食感でありながらもふんわりやわらかく、チロルチョコのきなこもちと同様にもちもちなのにさらっと消えるような仕上がりになっているとか。もちソースもしっかりと弾力があり、食べ応えもバッチリでおいしいと好評のようです。

きなこもちをまんまアイスに!

食べた人からは、

「チロルチョコ きなこもちアイスバーでございます。ひと口目に広がるこの香りはまさしくきな粉!」
「きなこチョコときなこアイスの中にはチロルチョコのもちグミをイメージしたもちソース!もっちりしていておいしいです」
「チロルチョコきなこもちアイスバー食べたけど、やっぱり間違いなしですね。今まで食べたアイスのトップ3に入るくらい好き」
「これチロルチョコのきなこもちをまんまアイスにした感じです」などの感想が挙がっていました。
以前は抹茶チョコのコーティング中に抹茶アイスとやわもちが入ったチロルチョコ抹茶もちアイスバーなども販売され、こちらも大人気のアイスバーとなりました。同シリーズの「きなこもちアイスバー」もきっと間違いなしのおいしさに仕上がっているはずです。
この季節だけファミリーマートで出会えるきなこもちアイスバーを、ぜひ味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ピザ

サーティワン アイスクリームから、「アイスクリームピザ」が新発売!こだわりのチョコレート尽くしの「ダブルチョコレート」と見た目もキュートな「ラブベリースペシャル」の2つのラインナップです。手づかみで楽しむ新感…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

マンゴー

サーティワン アイスクリームから、8月のおすすめフレーバー「スノーマンゴ」が新発売!夏らしさ全開の爽やかなマンゴソルべと、マンゴ味の雪だるまグミが楽しめるアイスです。また、大人気キャンペーン「真夏の雪だるま大…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

たまご

テレビ番組「ジョブチューン」で紹介された「たまごサンド」のアレンジレシピをご存知ですか?電子レンジで温めるだけでセブンのたまごサンドが驚くほどおいしくなるというんです。せっかくなので、大手コンビニ3社のたまご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

お土産

山梨県のお土産品としてよく目にする「信玄餅」。きな粉に包まれたもっちりとしたお餅に、とろりと黒みつをかけて食べるととってもおいしいですよね。そんな信玄餅の中でも、極上の味わいの「生信玄餅」をご紹介します。きっ…

マカロン まとめ

カラフルでお洒落なスイーツの代表格、マカロン。そんなマカロンに「生マカロン」という種類があるのを知っていますか?生マカロンの定義や、極上の生マカロンが食べられるお店をご紹介します。母の日のプレゼントにいかがで…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る