ローディング中

Loading...

チロルチョコの人気フレーバーきなこもちをそのままアイスバーにしたファミリーマート限定商品の「きなこもちアイスバー」。あのチロルチョコのきなこもちが忠実に再現されていると評判のようです。新食感のおいしさ、気になりますね!

ファミマ限定の「きなこもちアイスバー」

ファミマ限定の「きなこもちアイスバー」。そう、これはチロルチョコの人気フレーバー「きなこもち」をアイスとして再現したものです。ロングセラーのチロルチョコがアイスになったとさっそく話題になっています。ネットではかなり注目されている様子がうかがえました。

チロルチョコのきなこもち

ネットでは「念願のきなこもちチロルのアイスバーきました。去年もたくさんお世話になりました」「チロルのきなこもちのアイスがあるんですね!しかも『アイスバー』とは!一度食べてみたいですね~」「チロルチョコきなこもちアイスバーの季節がやってきた」など、盛り上がりをみせています。

もちソースも入ってる!

パッケージもチロルチョコのきなこもちを完全に再現したようなデザインになっていて、ファンにはたまらないような感じになっています。カラフルなチロルチョコのブランドロゴと一緒におなじみのキャラクターも載っています。原材料にはもちソースというものが使われているので期待が高まります。
見た目はまさにきなこカラーで、袋から取り出した瞬間にきなこの香りがふわっと漂います。チロルチョコのきなこもちに色味もそっくりです。こちらはきなこチョコレートになっていて、アイスをまるっと包み込んでいます。きなこらしさが感じられるチョコレートコーティングはとってもおいしそうです!

きなこづくしのアイスバー

中には半透明のもちソースがきなこアイスに包まれる形で入っています。中のアイス部分からもきなこの香ばしさが感じられ、チョコレートコーティングからもきなこの風味がしっかりと漂う、まさにきなこづくしのアイスバー。アイスにはきなこの粒のようなものも確認できます。チロルチョコのきなこもちの味が再現できていると評判のようです。
もちの部分はどうでしょうか。こちらはもちもち食感でありながらもふんわりやわらかく、チロルチョコのきなこもちと同様にもちもちなのにさらっと消えるような仕上がりになっているとか。もちソースもしっかりと弾力があり、食べ応えもバッチリでおいしいと好評のようです。

きなこもちをまんまアイスに!

食べた人からは、

「チロルチョコ きなこもちアイスバーでございます。ひと口目に広がるこの香りはまさしくきな粉!」
「きなこチョコときなこアイスの中にはチロルチョコのもちグミをイメージしたもちソース!もっちりしていておいしいです」
「チロルチョコきなこもちアイスバー食べたけど、やっぱり間違いなしですね。今まで食べたアイスのトップ3に入るくらい好き」
「これチロルチョコのきなこもちをまんまアイスにした感じです」などの感想が挙がっていました。
以前は抹茶チョコのコーティング中に抹茶アイスとやわもちが入ったチロルチョコ抹茶もちアイスバーなども販売され、こちらも大人気のアイスバーとなりました。同シリーズの「きなこもちアイスバー」もきっと間違いなしのおいしさに仕上がっているはずです。
この季節だけファミリーマートで出会えるきなこもちアイスバーを、ぜひ味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

2017年5月23日(火)、ハーゲンダッツのミニカップに「ヨーグルト仕立てピーチミルク」が登場します!初夏らしい爽やかなフレーバーですね。食感にこだわり、2種の桃を使用しているんだとか。実食レビューでご紹介し…

おしゃれ チョコレート

高級チョコレートブランド「ゴディバ」から、ニューカラーの限定パッケージに「サブレショコラ」を詰め合わせた限定商品が登場!色鮮やかで香り豊かな「サブレショコラ」の魅力を引き立てる注目アイテム、ショコラ好きなら要…

ジェラート

2016年度に100万個売れたシャトレーゼの大ヒット商品が再登場!搾乳後24時間以内の生乳だけを使うことで、さらに鮮度が増したとのこと。原料の仕込みから発売までの日数は、なんとわずか4日間!夏季限定のおいしさ…

ロサンゼルス アイスクリーム

ロサンゼルスのダウンタウンにあるお店「リトルダメージ」。いまそこの『ゴスアイスクリーム』が全米のメディアに取り上げられて話題沸騰!漆黒のゴスアイスクリームを求めて連日長蛇の列ができるお店の情報や、人気のゴスア…

ドリンク 六本木

六本木のスヌーピーミュージアム内「カフェブランケット」に、期間限定フロート『シュローダー』が登場。おもちゃのピアノで名曲を奏でる音楽家「シュローダー」がイメージされたメニュー。ビジュアルもかわいいドリンクをぜ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

五反田 まとめ 東京

今回は五反田の人気グルメをまとめました。テレビなどで話題のお店や、あの人気店も実は五反田にあったりします♪きっとあなたもお好みの味が見つかるはずです!五反田に訪れた際はぜひ参考にして、行ってみてください。

まとめ

今食卓のコーディネートに使えると話題のアカシア食器。アカシアという乾燥した地域に植生している木を材料として作られたこちらの食器をテーブルコーディネートに加えると木材独特の深みや丸みが出るため重宝すると人気です。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...