ライター : yuyuknight

占い師

とにかくレベルが高い!

めっちゃ豪華じゃないですか!これ食べていいの!?
まるで、おもちゃかぬいぐるみのようです! いろいろな3Dちぎりパンがありますねー…ちぎっちゃうのがもったいない! 上の画像はホウキは素麺とプリッツと海苔で出来ていて、全部食べられるのだそうです。 創意工夫が垣間見れて面白いですね!
Instagramで大流行している3Dちぎりパンはクオリティが高い!食べちゃうのが悩ましいほどのリアルなキャラ感で話題になっています! 作り手の創意工夫と愛情が垣間見える数々の作品をご覧下さい。
あれ!?これもパン!?と言いたくなる猫の再現が素晴らしいhowl.love.hrmさんの作品。 にゃんこのふわふわ感を出すためにパン粉を使ったのだそうです。工夫が効いてますね! 質感の違うパンを重ねてよりリアルを追求です!
見た目の可愛さも然ることながら、味もちゃんと美味しく出来ているのがスゴい! ダークカラーのかぼちゃパンにスイートポテト味のプーさん、ジジ風ねこちゃんはブラックココアで色付けされているそうです!デザイン性と味の両立がハイレベルです。
こちらはumi0407さんの作品。 ツムツムのジャックが主人公になったハロウィンちぎりパン。 ころんと転がったジャックの頭が…妙なリアリティを醸し出していて素敵です!
同じくumi0407さんの作品。 超カラフルロリポップなミニーちゃんキャンディとブラックミッキーのコラボレーションがハロウィンの雰囲気を出していますね!これも食べられちゃうんですよー! アイデアとデザインがとても面白い3Dちぎりパンですね!
t_labo_toshieさんの作品。おおおお…四角いのはフランケンシュタインだ! 妖怪ちぎりパンが面白いですね。ハロウィンの雰囲気が一気に高まっているようです。ジャックやお化けカボチャもとっても可愛い!
rie_iteさんの作品。ユニークなかぼちゃタワーのハロウィン3Dですね! ほんのりオレンジのかぼちゃパンはトマト味で出来ているそうです。ホーンテッドマンションをイメージしたかったという3Dちぎりパン、十分雰囲気出ていますよね! 色や形、積み重ね方などなど試行錯誤が楽しいのも3Dちぎりパンの楽しみの一つ。
キュートな表情のかぼちゃパンに蜘蛛の巣とコウモリ!ハロウィンならではの可愛さと不気味さが素敵なちぎりパンです!こちらはashy_gfamさんの作品。まだまだ勉強中…とのことですが、完成度が高い3Dちぎりパンになっていますよね。
同じくashy_gfamさんの作品。 蜘蛛の巣はチーズで出来ているそうです!アイデア賞ですね!かぼちゃの種も良い演出になっています。にんまりと微笑むジャックオランタンが可愛い3Dちぎりパンです。
こちらは前述のハウルさんの作品。初めは目を疑いまいしたが、ちぎりパンでした! ふわもこっとしたダッフィーの雰囲気がそのまんま出ていますね。パンなのが不思議なほど、ぬいぐるみ感満載です!これ、本当に食べちゃっていいんですか…!?みたいな。
とても賑やかなディズニーハロウィンはMiyakoさんの作品。 隠れミッキーを探せ!…ということですが、そこにいるのは…ミッキーさんですか? ピンクは紫芋パウダー、茶色はココア…様々な素材で工夫をして、こんなに賑やかな3Dちぎりパンができちゃいました!
なんと… 冒頭でご紹介したnamieさんの3Dちぎりパンのレシピがクックパッドに掲載されています!初めての人でも豪華に作れるレシピです。ぜひぜひご覧下さい!
ハロウィン本番は10月31日! 可愛い3Dちぎりパンに挑戦してみるのはいかがですか?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ