ローディング中

Loading...

Instagramで人気のハッシュタグ「キャラメリゼ」。キャラメリゼとは砂糖をカラメルにすることです。キャラメリゼはパリッとおいしくいろんなスイーツに使えます。カリッとした食感がクセになるおいしいスイーツのアイデアをまとめました。

インスタで人気のハッシュタグ「キャラメリゼ」

Instagramで人気のハッシュタグ「キャラメリゼ」。キャラメリゼとは砂糖をカラメルにすること。砂糖を焦がすこと全般に使い、カラメルをかけたり、からめたりしたお菓子のアレンジのキャラメリゼ。ではさっそく、キャラメリゼしたスイーツのアイデアまとめて紹介します。
こちらはクルミのキャラメリゼ入りのくるみパンです。ほかほか焼き立ては、パンはもっちりそしてキャラメリゼはカリッと甘い食感とおしいさに仕上がります。ぜひ手作りパンを作るときにはクルミのキャラメリゼを混ぜ合わせてみるのはいかがでしょうか?
アーモンドやくるみ、様々なナッツをオーブンでローストします。バターを入れ溶かした砂糖と一緒にキャラメリゼすれば、カリッとした食感がクセになるおいしいスイーツの完成です。
こちらはバニラとチョコレートの2種類のクリームを重ねて作ったサンマルク。表面にカラメルを焼き色を付けたキャラメリゼはパリッとおいしく、クリームとは異なった食感を楽しむことができます。
ナッツたっぷりのキャラメリゼをトッピングしたスイートブリオッシュ。柔らかなパンと、サクサクのキャラメリゼは相性抜群です。

カスタードアップルパイにはたっぷりとりんごのキャラメリゼとカスタードを入れ込みました。キャラメルとカスタード、アップルパイの組み合わせは間違いなさそうです。

さつまいもを甘く仕上げたさつまいものキャラメリゼ。ホイップクリームやアイスを添えてもおいしそうです。さつまいものほくほく感とキャラメルのパリパリ感がたまらない!
こちらは濃厚キャラメルバナナブリュレケーキ。表面にキャラメリゼをプラスすることによってパリパリしてておいしいバナナケーキになります。
くるみのキャラメリゼ入りは甘いキャラメルの香りで幸せ気分!ただのクッキーをちょっと贅沢にアレンジ。塩をまぶすとさらに味わいのアクセントになります。
変わりダネのグリーンピースのキャラメリゼ。盛り付けてからレモンを絞り、お好みでいりごまをふりかけたら完成です。予想以上においしくて止まらないおいしさなんだとか!バルサミコ酢を入れるのがポイントだそうです。
キャラメリゼといえばバームクーヘンと言っても過言ではないかもしれません。サクサクカリカリ食感のアクセントはクセになるはずです。
キャラメルリンゴのバターケーキには、キャラメリゼしたリンゴと、キャラメルクリームを混ぜ込んでいます。キャラメルとリンゴは秋の定番スイーツとしてもいいですね。アーモンドやクルミのキャラメリゼを加えてもいいかもしれません!
おからのヘルシーなシフォンケーキにホイップクリームとアーモンドのキャラメリゼをトッピング。ピーカンナッツのキャラメリゼやくるみなどのアレンジもOK。バニラアイスのトッピングもありですね。
いかがでしょうか?皆さんもInstagramで人気のハッシュタグ「キャラメリゼ」を使ったスイーツにチャレンジしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル スイーツ

セルリアンタワー東急ホテルから数量限定で日本の伝統工芸とチョコレートとのコラボレーションした「バレンタイン伝統工芸シリーズ」が今年も登場します。今年のテーマは、和の心。お世話になった目上の方へのプレゼントに最…

チョコレート スイーツ

もうすぐバレンタイン♩みなさん当日の予定は決まりましたか?シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルからバレンタインスイーツとベーカリーが新発売!ベリーやナッツなど華やかなスイーツを彼と一緒に食べに行ってみ…

チョコレート スイーツ 大阪 ケーキ

ホテル大阪ベイタワーに期間限定で2017年バレンタイン商品がラインナップ♩今年は、「ありがとう、大好き」の日頃の想いを込めて、お好みのチョコレートを大切な方や自分自身のご褒美に送ってみてはいかがですか?

チョコレート スイーツ

イタリアの伝統的なリキュール「リモンチェッロ」が愛を伝えるハート型ボトルの「チョコチェッロ」になって新登場!お酒としてはもちろん、ホットミルクに入れたり、フルーツやアイスクリーム、ケーキにかけたりカスタマイズ…

スイーツ パン ドリンク

アフタヌーンティーが「Cat’s ISSUE」とコラボ!、“ネコのパティスリー”がテーマのスペシャルメニューが登場します。ネコ好きにはたまらないメニューがたくさんですよ♩見…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おしゃれ アレンジレシピ まとめ

パーティーでのおしゃれ前菜として、よく見かけるのがワンスプーン料理ではないでしょうか。なんとも上品な雰囲気を醸し出すワンスプーン料理は、一口食べるとのせられた食材の味がからみ合って口の中に広がります。さぁ!家…

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おは…

いなり寿司 まとめ

甘く煮た油揚げにほどよい酸味が効いた酢飯、いなり寿司って時折無性に食べたくなりますよね。こちらの記事ではいなり寿司のアイデアをご紹介します。具材や飾り付けを変えるだけで様々なアレンジが可能ないなり寿司、ぜひ参…

まとめ レシピ ドリンク

品薄商法疑惑で話題になったあの商品も、ホエーが主な原料でしたよね。水切りヨーグルトが流行り始めてからその残りの水分「ホエー」にも注目が集まり始めています。そのホエー、すてずに美味しく活用しましょ☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

商品パッケージに載っている「モンドセレクション」について、うさんくさい、お金で買える賞なのか、という声がネットを騒がせています。日本円で15万円前後をお支払いすれば金賞受賞という、不思議なシステムがあるとかな…

アボカド レシピ

一度食べ始めたら止まらない!無限に食べられそうな「無限アボカド」のレシピをご紹介。無限ピーマンや無限ナスなどさまざまな無限レシピがありますが、今度の無限は最強です!アボカドにごま油とツナを和えれば、驚くほどや…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...