ローディング中

Loading...

フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」とはフランスで有名な薄切りチーズで、ワインなどのおつまみにもぴったりなチーズになっています。サンドイッチに入れたりしてもおいしくいただくことができます!

フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」

おいしいフランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」って知っていますか?フォルエピとはフランスで有名な薄切りチーズで、ワインなどのおつまみにもぴったりなチーズになっています。ほんのりと酸味があり、さっぱりとしたナチュラルスライスチーズのフォルエピは今は、かなり日本でも流通しているので、スーパーなどでも手軽に買うことができます。
フォルエピはフランス・ロワール地域で作られるチーズ。生ハムのように薄くスライスしてあるので、使いやすくそのままでも食べられるのでオードブルに最適なチーズになっています。パックを開けたらそのままつまめるような薄くスライスされたチーズがキレイに折りたたまれています。開けた瞬間、思わずテンションが上がってしまいそう!
フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」の味はミルクの甘みとコクがあってワインのおつまみにもぴったりだそうです。手では絶対にカットできないような薄さになっているので、サンドイッチに入れたりしてもおいしくいただくことができます。口溶けが良く、ミルクのコクもあってとても食べやすいチーズです。

ペッパー味も!

フォルエピには他にもペッパー味があり、生ハムのような薄さにスライスされたチーズにほんのりと酸味と胡椒の効いた味わいになっています。クセが全くないので、チーズ独特の濃厚さが苦手な人でもおいしくいただくことができます。黒胡椒がいいアクセントになっているので、とても味わい深くなっています。
ネットでは「フォルエピってあっさりした味わい。ヒラヒラした面白いチーズ!」「最近のお気に入りのフォルエピってチーズ。うますぎていつまででも食べていられる危険なチーズ」「フォルエピっていうチーズが最高においしい。サンドイッチとかに挟んで食べたらめっちゃおいしいと思う」など、好評の様子がうかがえました。

サンドイッチにもおすすめ

フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」はそのままで食べてもおいしいですがサンドイッチなどに挟んでもおいしくいただくことができます。定番のハムとチーズのサンドイッチにフォルエピを使えば、薄くて挟みやすいので、形が崩れるのを防いでくれると思います。他の具材と合わせやすいのもいいですね!
こちらは簡単に作れるラクレット風のポテトソーセージ。ささっとフォルエピをかけたら少し温めるだけでOK。薄いので簡単に溶けて、上手に具材に絡まっていってくれます。自分でわざわざカットする手間もないので、即席のおつまみアレンジにもつかえちゃいます!
具だくさんのサンドイッチやバケットサンドにもおすすめ。薄くて使い勝手のよさをきっと実感できるはずです。野菜はハム、お好みのチキンやローストビーフなど、さまざまなアレンジができそうですね。フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」はオンラインショップや一部のスーパーでも買うことができるのでぜひ味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とんかつ 京都 サンドイッチ

深夜になると、無性にカツサンドが食べたくなることはありませんか?そんな気持ちのときにピッタリなお店が京都にあります。まだメディアにもあまり出たことがない隠れた名店「とんかつ清水」のカツサンドは、なんとカツの厚…

おつまみ

疲れた1日を締めくくる晩酌のおつまみは、おいしさと同じくらい「手軽さ」が大事。そこで今回は、冷蔵庫にあるものですぐにできるレシピをご紹介。お餅のカロリーが気になるという人も多い磯辺焼きも、長芋なら安心♩

カクテル ワイン

「キティ」というかわいらしい名前のカクテルをご存知でしょうか?赤ワインをベースにしたカクテルで、アルコール度数も低めのため、お酒が苦手な人にも人気です。今回は、キティの由来やレシピを詳しくご紹介します。

チーズ レシピ

クックパッドやインスタグラムでチーズを使ったアレンジレシピが人気を呼んでいます。マネをする人がどんどん増えて検索数もうなぎ上り。いつものメニューがみるみる華やかになるスライスチーズを使った「チーズバラ」の作り…

パスタ 〆ご飯 おつまみ

お酒をしこたま飲んだあとは、〆に麺類を食べたくなるもの。でも、しっかり一人前は重たすぎる……そんな時にオススメしたいのが、わさびパスタ。具はシンプルにアボカドだけ!わさびのツンとくる辛さがたまりません!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ カレー インドカレー インド料理 ネパール料理 ピクルス

インドカレーの付け合わせでよく提供される「アチャール」をご存知ですか?インドやネパールなどでは、日常的に食されているお漬物なのです。今回は歴史や基本の作り方、アレンジレシピを5つご紹介します。種類も豊富なので…

パリ

伝統的なブランド「バカラ」から1889年のパリをイメージしたグラスシリーズが新発売。2016年となる今年は万国博覧会が開催されたパリのエッフェル塔や、宮殿をイメージしたデザインがされています。ぜひこの機会に手…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る