ローディング中

Loading...

フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」とはフランスで有名な薄切りチーズで、ワインなどのおつまみにもぴったりなチーズになっています。サンドイッチに入れたりしてもおいしくいただくことができます!

フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」

おいしいフランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」って知っていますか?フォルエピとはフランスで有名な薄切りチーズで、ワインなどのおつまみにもぴったりなチーズになっています。ほんのりと酸味があり、さっぱりとしたナチュラルスライスチーズのフォルエピは今は、かなり日本でも流通しているので、スーパーなどでも手軽に買うことができます。
フォルエピはフランス・ロワール地域で作られるチーズ。生ハムのように薄くスライスしてあるので、使いやすくそのままでも食べられるのでオードブルに最適なチーズになっています。パックを開けたらそのままつまめるような薄くスライスされたチーズがキレイに折りたたまれています。開けた瞬間、思わずテンションが上がってしまいそう!
フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」の味はミルクの甘みとコクがあってワインのおつまみにもぴったりだそうです。手では絶対にカットできないような薄さになっているので、サンドイッチに入れたりしてもおいしくいただくことができます。口溶けが良く、ミルクのコクもあってとても食べやすいチーズです。

ペッパー味も!

フォルエピには他にもペッパー味があり、生ハムのような薄さにスライスされたチーズにほんのりと酸味と胡椒の効いた味わいになっています。クセが全くないので、チーズ独特の濃厚さが苦手な人でもおいしくいただくことができます。黒胡椒がいいアクセントになっているので、とても味わい深くなっています。
ネットでは「フォルエピってあっさりした味わい。ヒラヒラした面白いチーズ!」「最近のお気に入りのフォルエピってチーズ。うますぎていつまででも食べていられる危険なチーズ」「フォルエピっていうチーズが最高においしい。サンドイッチとかに挟んで食べたらめっちゃおいしいと思う」など、好評の様子がうかがえました。

サンドイッチにもおすすめ

フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」はそのままで食べてもおいしいですがサンドイッチなどに挟んでもおいしくいただくことができます。定番のハムとチーズのサンドイッチにフォルエピを使えば、薄くて挟みやすいので、形が崩れるのを防いでくれると思います。他の具材と合わせやすいのもいいですね!
こちらは簡単に作れるラクレット風のポテトソーセージ。ささっとフォルエピをかけたら少し温めるだけでOK。薄いので簡単に溶けて、上手に具材に絡まっていってくれます。自分でわざわざカットする手間もないので、即席のおつまみアレンジにもつかえちゃいます!
具だくさんのサンドイッチやバケットサンドにもおすすめ。薄くて使い勝手のよさをきっと実感できるはずです。野菜はハム、お好みのチキンやローストビーフなど、さまざまなアレンジができそうですね。フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」はオンラインショップや一部のスーパーでも買うことができるのでぜひ味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド 唐揚げ カレー お弁当 おつまみ レシピ

「アボカドから揚げ」のレシピをご紹介します。豚肉で巻いて食べることで、旨味を逃さず満足感もしっかり得られます!まだ熟しきっていないアボカドで作れるがオススメです♩カレー風味がおいしいので作ってみてはいかがです…

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

トマト チーズ リゾット レシピ まとめ

トマトとチーズは、言わずと知れた相性抜群の組み合わせ。今回は、そんな絶対的コンビの厳選レシピを、チーズ焼き、鍋料理、リゾットなどジャンル別に20点ご紹介します。ちょっとした工夫を加えた、目新しいレシピを発見で…

インド インド料理 マッシュルーム おつまみ

気温の高い日が続くと、ちょっと疲れが出てきますね。そんな時食べてほしいのが、暑い国で生まれた料理!スパイスを効かせたインド料理「サブジ」をお腹いっぱいいただけば、疲労も夏バテもきっとふっ飛んじゃいますよ♩

ヨーグルト おつまみ

ヨーグルトを一晩水切りするだけでできちゃう「水切りヨーグルト」。まるでクリームチーズのようなその食感にハマった人も多いのではないでしょうか?今回は、水切りヨーグルトを使ったおつまみレシピのご紹介です。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

アイスクリーム まとめ

1月24日放送の『ヒルナンデス』で「冬アイス3大トレンド」が紹介されました。暖房の効いた温かい部屋で冷たいアイスを食べるって冬ならではのプチ贅沢ですよね。今回はテレビで紹介されたこの冬注目のアイスをあらためて…

レシピ まとめ

ムール貝は豪華な食材で、どのように料理に取り入れたらいいのかと悩んでいませんか?しかし酒蒸しを始めとした人気のレシピは、意外と簡単に作ることができるんですよ。この記事では、ワインのお供になるムール貝のレシピを…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...