ローディング中

Loading...

フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」とはフランスで有名な薄切りチーズで、ワインなどのおつまみにもぴったりなチーズになっています。サンドイッチに入れたりしてもおいしくいただくことができます!

フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」

おいしいフランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」って知っていますか?フォルエピとはフランスで有名な薄切りチーズで、ワインなどのおつまみにもぴったりなチーズになっています。ほんのりと酸味があり、さっぱりとしたナチュラルスライスチーズのフォルエピは今は、かなり日本でも流通しているので、スーパーなどでも手軽に買うことができます。
フォルエピはフランス・ロワール地域で作られるチーズ。生ハムのように薄くスライスしてあるので、使いやすくそのままでも食べられるのでオードブルに最適なチーズになっています。パックを開けたらそのままつまめるような薄くスライスされたチーズがキレイに折りたたまれています。開けた瞬間、思わずテンションが上がってしまいそう!
フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」の味はミルクの甘みとコクがあってワインのおつまみにもぴったりだそうです。手では絶対にカットできないような薄さになっているので、サンドイッチに入れたりしてもおいしくいただくことができます。口溶けが良く、ミルクのコクもあってとても食べやすいチーズです。

ペッパー味も!

フォルエピには他にもペッパー味があり、生ハムのような薄さにスライスされたチーズにほんのりと酸味と胡椒の効いた味わいになっています。クセが全くないので、チーズ独特の濃厚さが苦手な人でもおいしくいただくことができます。黒胡椒がいいアクセントになっているので、とても味わい深くなっています。
ネットでは「フォルエピってあっさりした味わい。ヒラヒラした面白いチーズ!」「最近のお気に入りのフォルエピってチーズ。うますぎていつまででも食べていられる危険なチーズ」「フォルエピっていうチーズが最高においしい。サンドイッチとかに挟んで食べたらめっちゃおいしいと思う」など、好評の様子がうかがえました。

サンドイッチにもおすすめ

フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」はそのままで食べてもおいしいですがサンドイッチなどに挟んでもおいしくいただくことができます。定番のハムとチーズのサンドイッチにフォルエピを使えば、薄くて挟みやすいので、形が崩れるのを防いでくれると思います。他の具材と合わせやすいのもいいですね!
こちらは簡単に作れるラクレット風のポテトソーセージ。ささっとフォルエピをかけたら少し温めるだけでOK。薄いので簡単に溶けて、上手に具材に絡まっていってくれます。自分でわざわざカットする手間もないので、即席のおつまみアレンジにもつかえちゃいます!
具だくさんのサンドイッチやバケットサンドにもおすすめ。薄くて使い勝手のよさをきっと実感できるはずです。野菜はハム、お好みのチキンやローストビーフなど、さまざまなアレンジができそうですね。フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」はオンラインショップや一部のスーパーでも買うことができるのでぜひ味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも チーズ

ファミリーマートから「いももち チェダーチーズ」が新登場しました。もっちりとした食感が楽しいいももちと、とろとろコクのあるチェダーチーズは相性抜群♩サイズもちょうどよくて、小腹が空いた時にぴったりなひと品でし…

おつまみ

持ち寄りの定番料理といえばマリネ!火を使わずに作ることができて、華やかなのが嬉しいひと品ですね。今回は、ゆずを入れるのがポイント。酸味のなかに柑橘の香りが立ち込めて、ちょっと目を引くひと品ですよ。簡単でオシャ…

ベトナム料理 東京 まとめ サンドイッチ

ベトナムのファストフード的存在である「バインミー」を食べれる都内のお店をまとめました。ツイッターやインスタグラムでもじわじわと人気を集めつつあるベトナムのサンドイッチ「バインミー」。是非、その人気ぶりを確かめ…

おつまみ

焼肉屋さんや居酒屋さんでおなじみのお通しといえば、ザクザクとした塩キャベツ!丁度よい塩気とニンニクが効いていて、シンプルなのにあと引く味ですよね。今回は、あの食感と味を再現してみました!とっても簡単なので、ぜ…

グラタン スープ おつまみ 〆ご飯 女子会

皆で盛り上がる女子会やパーティ。宴も酣になった時、ちょっと温かいスープで酔った体にひと息つけたくありませんか?オニオングラタンスープは、玉ねぎの甘みでほっとする味。おもてなしにもピッタリな、温かさの染みるスー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

鶏肉 ソーセージ

ツイッターでの投稿が話題を呼び、今ではSNSで多くの写真がシェアされ続けている「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」をご存知でしょうか?フライパンでも簡単にできるぎゅうぎゅう焼きの基本のレシピとアレンジを紹介します。

おにぎらず おにぎり お弁当

おにぎらずの進化形、「飛び出すおにぎらず」がインスタで大人気。おにぎらずよりカンタンに、かわいく盛れちゃうんです。ボリュームがあるので、これひとつ作ればお弁当が完成して便利。さっそく、作り方やアイデア具材をご…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...