ライター : 大山 磨紗美

発酵食健康アドバイザー / 発酵文化人

1.肉じゃがホットサンド

肉じゃがをホットサンドに!?と驚きですが、よくよく考えると、ご飯だけではなく、あの少しのしょっぱ甘いがパンにも合いそうですね。

2.イカ大根玉子ホットサンド

煮卵がいい色ですね~!以下にしみ込んだおだしがパンにしみ込んで中がじゅわっと、外はカリカリのおいしいホットトーストになります。 普通のゆで卵とはちょっと違った味が楽しめますよ。

3.レバニラ炒めのホットサンド

定食だけじゃない!レバニラだってホットサンドに! レバーペーストをパンにつけて食べることもありますものね!意外に相性がいいのです。

4. ひじきの煮物でホットサンド

作り置き惣菜の定番「ひじきの煮物」もホットサンドの具材にぴったりです。マヨネーズやチーズをプラスすれば、食べごたえのある和・洋ミックスの絶妙な味わいに。ヘルシー―でおしゃれなひと品に変身です♪

5.メンチカツのホットサンド

メンチカツは一度に大量に作りやすいお料理ですものね! 翌日にそのまま温めなおして食べるよりも、こうして一工夫。ホットサンドにするとごはんのおかずとして食べた昨日もホットサンドも違うレシピとして楽しめます。 サラダとヨーグルトを添えれば栄養バランスもよくなりますね!

7.禁断の焼きそばサンド!!

焼きそば余っちゃった!はよくあるけど…炭水化物に炭水化物を挟むのは…とってもおいしいですよね!たまにはいいじゃないですか!! ソースの味と香りがたまりません!!

編集部のおすすめ