ローディング中

Loading...

マツコの知らない世界で紹介されてから、「ホットサンド」がホットなキーワードになっています。いろんな残り物を挟んで焼くだけ!いつものおいしいおかずがもっとおいしいサンドイッチになりますよ。今回はレシピというより見てわかるものを揃えました。

1.肉じゃがホットサンド

肉じゃがをホットサンドに!?と驚きですが、よくよく考えると、ご飯だけではなく、あの少しのしょっぱ甘いがパンにも合いそうですね。こちらは北斗さんのアイデアみたいですよ。お試しあれ。

2.イカ大根玉子ホットサンド

煮卵がいい色ですね~!以下にしみ込んだおだしがパンにしみ込んで中がじゅわっと、外はカリカリのおいしいホットトーストになります。
普通のゆで卵とはちょっと違った味が楽しめますよ。

3.レバニラ炒めのホットサンド

定食だけじゃない!レバニラだってホットサンドに!
レバーペーストをパンにつけて食べることもありますものね!意外に相性がいいのです。

4.ひじきの煮物&にんじんラペでホットサンド

大豆入りのひじきの煮物と千切りニンジンの酢漬けにんじんラペを挟んだホットサンド!
甘い煮物とちょっぴりの酸味のラペ、味の傾向が違うので食べ飽きることなく召し上がれます。

5.メンチカツのホットサンド

メンチカツは一度に大量に作りやすいお料理ですものね!
翌日にそのまま温めなおして食べるよりも、こうして一工夫。ホットサンドにするとごはんのおかずとして食べた昨日もホットサンドも違うレシピとして楽しめます。
サラダとヨーグルトを添えれば栄養バランスもよくなりますね!

7.禁断の焼きそばサンド!!

焼きそば余っちゃった!はよくあるけど…炭水化物に炭水化物を挟むのは…とってもおいしいですよね!たまにはいいじゃないですか!!
ソースの味と香りがたまりません!!

8.ポテサラとチーズのホットサンド

ポテトサラダをサンドイッチにしてもおいしいですけど、ホットサンドにしてキュウリのパリパリとトーストのカリカリの二重奏を楽しむのもよしです!

9.マカロニサラダ・ホットサンド

軽くトーストしたパンにマカロニサラダを挟みました。
その後もう一回ホットサンドメーカーで念入りに焼き上げます。
両面焼きあげているのでまるでラスクでサンドしたみたいなカリカリが楽しめるんです。

10.春雨サラダハムチーズのホットサンド

残り物の春雨サラダにハムとチーズをたしてホットサンド。
定番のハムチーズをちょっとアレンジですね!洋風春巻きみたいな味わいになります。
オリーブオイルで焼いて香りを楽しむのもポイントですよ!

11.ドライカレーのホットサンド弁当

ドライカレーをホットサンドにすれば油で揚げるカレーパンよりヘルシーになります。
お弁当にしても油っぽくなりませんよね!
お野菜たっぷり入ったドライカレーはホットサンドにアレンジするのにピッタリな具材です。

和洋中!どんな具材もはさんで焼いてみよう

ホットサンドに挟む残り物は水気が少ないものであればどんなものでもOK!
煮物などはおだしをきって挟んで!
トーストにすることで生の食パンを使ったサンドイッチよりも食パンっぽさが目立たなくなるため食べ物のジャンル(和、洋、中、イタリアンetc)は問わずよくなじむんです。
晩御飯のおかずを翌日ホットサンドにするために最初っから大目に作るのもいいかもしれませんね!

まだまだホットサンドを試したいという方は、他にもあるので、是非参考にしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

ポトフ レシピ まとめ 作り置き

フランス料理の1つである「ポトフ」の美味しいレシピをまとめました。野菜をたっぷり摂れるので、女性にはとても嬉しい料理ですよね!作り方も色々ありますので、見てみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

スイーツ

渋谷ヒカリエ地下2階3階のグルメゾーンが9月16日にリニューアル!3つのテーマを掲げ、目を奪われるフォトジェニックスイーツから日本の厳選素材を使用した和スイーツ、鎧塚俊彦プロデュースのキッシュ専門店まで話題の…

新大久保 サムギョプサル 東京 レストラン まとめ 専門店

今回は韓国料理店激戦区、新大久保のサムギョプサル食べ放題のお店をご紹介します!コラーゲンたっぷり、野菜も一緒に摂れるサムギョプサルは、韓国の女性にも大人気なんですよ。カリッとジューシーなサムギョプサルを、お腹…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...