ローディング中

Loading...

マツコの知らない世界で紹介されてから、「ホットサンド」がホットなキーワードになっています。いろんな残り物を挟んで焼くだけ!いつものおいしいおかずがもっとおいしいサンドイッチになりますよ。今回はレシピというより見てわかるものを揃えました。

1.肉じゃがホットサンド

肉じゃがをホットサンドに!?と驚きですが、よくよく考えると、ご飯だけではなく、あの少しのしょっぱ甘いがパンにも合いそうですね。こちらは北斗さんのアイデアみたいですよ。お試しあれ。

2.イカ大根玉子ホットサンド

煮卵がいい色ですね~!以下にしみ込んだおだしがパンにしみ込んで中がじゅわっと、外はカリカリのおいしいホットトーストになります。
普通のゆで卵とはちょっと違った味が楽しめますよ。

3.レバニラ炒めのホットサンド

定食だけじゃない!レバニラだってホットサンドに!
レバーペーストをパンにつけて食べることもありますものね!意外に相性がいいのです。

4.ひじきの煮物&にんじんラペでホットサンド

大豆入りのひじきの煮物と千切りニンジンの酢漬けにんじんラペを挟んだホットサンド!
甘い煮物とちょっぴりの酸味のラペ、味の傾向が違うので食べ飽きることなく召し上がれます。

5.メンチカツのホットサンド

メンチカツは一度に大量に作りやすいお料理ですものね!
翌日にそのまま温めなおして食べるよりも、こうして一工夫。ホットサンドにするとごはんのおかずとして食べた昨日もホットサンドも違うレシピとして楽しめます。
サラダとヨーグルトを添えれば栄養バランスもよくなりますね!

7.禁断の焼きそばサンド!!

焼きそば余っちゃった!はよくあるけど…炭水化物に炭水化物を挟むのは…とってもおいしいですよね!たまにはいいじゃないですか!!
ソースの味と香りがたまりません!!

8.ポテサラとチーズのホットサンド

ポテトサラダをサンドイッチにしてもおいしいですけど、ホットサンドにしてキュウリのパリパリとトーストのカリカリの二重奏を楽しむのもよしです!

9.マカロニサラダ・ホットサンド

軽くトーストしたパンにマカロニサラダを挟みました。
その後もう一回ホットサンドメーカーで念入りに焼き上げます。
両面焼きあげているのでまるでラスクでサンドしたみたいなカリカリが楽しめるんです。

10.春雨サラダハムチーズのホットサンド

残り物の春雨サラダにハムとチーズをたしてホットサンド。
定番のハムチーズをちょっとアレンジですね!洋風春巻きみたいな味わいになります。
オリーブオイルで焼いて香りを楽しむのもポイントですよ!

11.ドライカレーのホットサンド弁当

ドライカレーをホットサンドにすれば油で揚げるカレーパンよりヘルシーになります。
お弁当にしても油っぽくなりませんよね!
お野菜たっぷり入ったドライカレーはホットサンドにアレンジするのにピッタリな具材です。

和洋中!どんな具材もはさんで焼いてみよう

ホットサンドに挟む残り物は水気が少ないものであればどんなものでもOK!
煮物などはおだしをきって挟んで!
トーストにすることで生の食パンを使ったサンドイッチよりも食パンっぽさが目立たなくなるため食べ物のジャンル(和、洋、中、イタリアンetc)は問わずよくなじむんです。
晩御飯のおかずを翌日ホットサンドにするために最初っから大目に作るのもいいかもしれませんね!

まだまだホットサンドを試したいという方は、他にもあるので、是非参考にしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

レシピ 豚肉 キムチ まとめ

市販のキムチと豚肉を炒めるだけで簡単に作れる「豚キムチ」。今回は、そんな豚キムチをワンランクアップさせる人気のレシピをご紹介します!定番の炒め物から、丼、チャーハンまで、バリエーション豊かに豚キムチを楽しみま…

レシピ アレンジレシピ まとめ

忙しいときや、疲れて家に帰ってきたとき、簡単においしいお料理を作れたらいいですよね。そんな時に便利なアイテムが、MCフードスペシャリティーズの「本格派たまごスープ」。今回はそんな卵スープを使ったアイデアレシピ…

たまご まとめ

目玉焼きがパサパサにならず、トロトロの半熟に仕上がるコツをご存じですか?フライパンやレンジを使った上手な作り方のコツ、さらにバターを用いる方法など、誰でも簡単に半熟の目玉焼きを作れるコツをご紹介します。

ドリア レシピ まとめ

子供から大人まで人気のドリア。どんな付け合わせを加えると、バランスのいい献立になるでしょうか。今回は、サラダやスープ、魚料理など、主菜から副菜までレシピ付きでまとめてご紹介します。ひと品足りないな、と思ったら…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

ポトフ レシピ まとめ 作り置き

フランス料理の1つである「ポトフ」の美味しいレシピをまとめました。野菜をたっぷり摂れるので、女性にはとても嬉しい料理ですよね!作り方も色々ありますので、見てみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

キムチ 豆腐 まとめ

やわらか豆腐が特徴のスンドゥブチゲはいかがですか?熱々スパイシーな味わいが、身体を芯から温めてくれますね。今回は、お店に負けないご家庭でもできる本格的なレシピと、もっとお手軽にできる人気レシピもあわせてご紹介…

ケーキ

せっかくのケーキですが、賞味期限が切れちゃった!そんな時みなさんはどうしていますか?捨てちゃうのはやっぱりもったいない。ケーキは種類によっても賞味期限が異なります。できるだけ長持ちするケーキの選び方や保存方法…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...