ローディング中

Loading...

銀座で働いている方、お休みの日にお出かけの方。今日のランチはどうしますか?まだ、決まってない、という方は是非、参考にしてみて下さい。健康的にオーガニックなカフェからちょっと贅沢お寿司屋さんまでご紹介します。

1、「cafe 634」の健康的なランチが食べたい♡17時半まで楽しめる!

東銀座にある「cafe634(カフェムサシ)」。素敵な雰囲気はもちろん、それに負けない素敵なこだわりの料理がたくさん用意されています。

雰囲気が良くて料理が美味しいと女性を中心に人気を集めていますのでぜひ行ってみてください♪

遅くまでランチのやってるお店ってあんまりない…。

働いているとランチっていつも同じ時間に行くのって難しいですよね。
仕事が終わらなくて、ランチタイムが終わってしまった…なんてこともしばしば。

今回はランチが17時半まで!という嬉しいカフェをご紹介します♪

シンプルな居心地の良いカフェ♪

東銀座の駅から徒歩2分ほどの場所にある小さなカフェ「cafe 634(カフェ ムサシ)」。
入口はそこまで広くないですが入ってみると奥行きのある一面シンプルなお店なんです♪
契約農家からの野菜を使ったり。丁寧な抽出で提供するコーヒー。
静かな雰囲気にピッタリの食事もたくさん提供されています!!
ランチメニュー
ランチはなんと17時半までやっているというとっても良心的なお店♡毎日変わるので、毎日行きたくなっちゃいます!健康的なご飯なのも嬉しい♪
どのお料理も新鮮な野菜を使っていて女性に大人気!満腹感も十分にあり、ランチにはもったいないくらいのクオリティ☆
スイーツ
ずっしりしてボリューミーなベイクドチーズケーキ。
濃厚で大満足できちゃいます♡
こちらの商品は期間限定に関わらず頼んだらもうなかったなどという声も多数寄せられた人気の「桃のタルト」。
期間限定のスイーツは季節も楽しむことができます♪
自家製レモンソーダ
この暑い夏にピッタリのレモネードはレモンがしっかり染みていてスッキリ☆テイクアウトもできるのは嬉しいですね♪

いつ行っても嬉しいがいっぱいのお店です!

いかがでしたでしょうか?
どのメニューもヘルシーで健康的なのに満腹感を得る事ができます!

お気に入りのドリンクと一緒にぜひ頂いてみてください。

店舗詳細

電話番号:03-3248-0560
住所:東京都中央区銀座3-12-7
「大田区中央1-15-5」から移転しています。
営業時間:[平日]9:00~18:00
[土]11:30~17:00
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13163556/

2、パクチー増量可!青山外苑前にベトナムサンドの「バインミー」がオープン♡

東京メトロ銀座線・外苑前駅前に、ベトナムのサンドイッチショップ「Viet Banh Mi(バインミー)Court AOYAMA」を2015年9月17日にニューオープン。

ベトナム料理ブームが来ている今、大注目のお店です♪

ベトナムのサンドウィッチ専門店

ベトナムのサンドウィッチショップ「Viet Banh Mi Court AOYAMA(バインミーコートアオヤマ)」を東京メトロ銀座線・外苑前駅前に2015年9月17日からオープンします。

小腹がすいたらバインミー!

「バインミー」とは、切込みを入れたフランスパンにレバーペースト等のパテや、お肉、甘酢漬けの野菜、パクチーなどを挟み、スウィートチリソースなどで味付けしたもの!

今回オープンする「Viet Banh Mi Court AOYAMA」の特徴は、麻布十番の「モンタボー」がバインミー向けのパンを開発し、神楽坂のフランス料理「ボン・グゥ神楽坂」の野口シェフによるプロデュースしたものなんだとか!

気分に合わせて色々なバインミーを楽しもう♡

レギュラー5種類ならびに月替わりの「マンスリースペシャル」合わせて6種類のバインミーサンドウィッチがラインナップ。

お店のデザインは、ベトナム料理の代名詞「パクチー」をモチーフにしています。そしいてサンドウィッチには、プラス50円でパクチーを増量できるんです♡ パクチー好きにはたまりません!
小腹がすいたときにピッタリのバインミー。
パクチーをたっぷり挟んで、本場・ベトナムの味を楽しんでみてはいかがですか?♡

店舗詳細

住所: 〒107-0061 東京都港区北青山2-12-12 sugarビル 1F
営業時間:11:00~19:00(売切次第終了)
ランチ営業、日曜営業
TEL:03-6438-9666
最寄り駅:東京メトロ外苑前駅 3番出口 徒歩約1分
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13187007/

3、「銀座 KOSO」の絶品すぎる『牛トロ重』は最上級のおいしさ!

「銀座 KOSO(コウソウ)」は、東京都中央区で生肉を許可された最初のお店で、絶品高級生肉をとことん堪能できます。

ディナーはもちろん、ランチもやっているので、大切な人とぜひ足を運んでみて、生肉料理を楽しんでください♡

一度は行きたい!「銀座 KOSO」

東京の中央区で生肉を許可された最初のお店「銀座 KOSO(コウソウ)」。

生肉にこだわっているコチラのお店はかなり人気なので予約必須です!ぜひ一度は食べて欲しい「銀座 KOSO」の生肉料理、紹介します。
新橋駅から歩いて5分ほどのところにある「銀座 KOSO(コウソウ)」。ラグジュアリーな外観は入る前から高級感を感じさせます。
店内はとってもゴージャスな雰囲気。メインは巨大なカウンター席。夜はお寿司屋さんの感覚でお肉が注文できます。

奥にはテーブルの個室もあるので、用途にあわせてお料理を楽しめます♡

新鮮な生肉を使用した絶品料理

http://macaro-ni.jp/20859

出典:tabelog.com

牛トロ重 2,500円

こちらは人気メニュー「牛トロ重」。

ご飯の上に、半解凍のA5ランク黒毛和牛のトロフレークがたっぷりのったもので、真ん中にはぷりっとした玉子の黄身と、白髪葱がのせられています。

ホカホカのご飯の上で半解凍の牛トロフレークがいいかんじに溶けたころに、醤油かニンニク醤油をかけて頂きます。
口に入れてみると、程良い脂ノリとお肉の甘味と旨味が長い余韻として感じられて絶品そのもの。

途中でとろ〜りとした黄身を混ぜていただくと、牛肉の旨味に黄身の濃厚なコクが加わり、また違った味わいが楽しめます。

牛肉の嫌な重たさは全くないですが、お重なのでしっかりとした食べ応えがあります。
こちらも人気メニュー「うに牛」。うにと和牛の贅沢すぎる組み合わせ!お好みでお醤油・わさび・お塩をつけて頂きます。

口の中でうにとお肉があっという間にとろけ、旨味があふれて涙が出るほど、おいしいです!お互いの味が主張しすぎず、いい具合に引き立て合っていて、とにかく贅沢☆

自分へのご褒美に、一度はぜひ食べて欲しい一皿。
http://macaro-ni.jp/20859

出典:tabelog.com

和牛切り落とし重 1,500円

こちらはランチメニューの「和牛切り落とし重」。

切り落としとは言ってもペラペラの薄い肉ではなく、分厚めのものがギッシリ!下のご飯が見えないほど、和牛が重箱いっぱいに敷き詰められていて見ているだけでワクワクしてしまいます!

醤油バター風味のコクのあるタレをお肉に絡めて、硬めのごはんと食べたら、もう至福のひととき♡

ランチで1,500円は少し高いように思えますが、この和牛重に、さらにシャーベットとドリンクが付くので、このお値段はかなりお安く思えます!
他にもユッケや握り寿司など、お肉本来の美味しさを楽しめるメニューばかり!一度は行って欲しい、そんなお店です。自分へのご褒美に絶品お肉料理を味わってみてはいかがですか?♡

店舗詳細

住所:東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル
TEL:03-6252-0088
営業時間:[月~金]ランチタイム 11:30~15:00 (L.O 14:30)
ディナータイム 17:30~28:00(L.O 27:00)
[土・日・祝]ランチタイム 11:30~15:00 (L.O 14:30)
ディナータイム 17:30~22:00(L.O 21:00)
定休日:年末年始
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13060578/

4、「アパルトマン301」は絵本の中の世界にいるようなレトロカフェ♡

銀座一丁目から歩いて約3分。昭和のレトロな面影を残す貴重な建物の3Fにある「APPARTEMENT 301(アパルトマン301)」。

店内はまるで絵本の中の世界みたいでとても素敵な空間です♡覚えておいて絶対に損はしないオススメのお店です!

絵本の中の世界に行ってみよう

シャンデリアにお洒落なインテリア。なんともレトロで雰囲気のある空間です。

なんとこの写真は、映画のセットでもなく、パリのレトロなマンションの一室でもなくここ、日本の銀座にあるカフェなんです。

今回はそんな。店内がとってもカワイイ「APPARTEMENT 301(アパルトマン301)」を紹介します♡
レトロな面影を残す建物の3Fにのぼると、入り口は鉄格子のドアが待ち構えています。

入口は2つあり、「301」は喫煙席、「302」は禁煙席と入口もとってもユニーク。どこかに迷いこんだような錯覚を起こしてくれます♡
店内は全体的にレトロ。

派手なシャンデリア、レトロな壁紙、手作り風の棚に置かれた本や小物。映画に出てきそうな店内はとっても魅力的でその場にいるだけでも胸がドキドキします♡
そしてこのカフェは個性的なソファを選べるのも魅力的。

ひとりで考えたい時には壁際のソファ席。友だちとワイワイしたい時はしっかりとしたテーブル席。カップルで二人の時間を楽しみたい時は横長のソファを。奥にはブランコの席もあります♡
まや、店内はペット連れ込み可なので、ペットとお出かけすることが好きな人にとっては、かなり重宝できる場所になりそうです!

スイーツから食事、お酒とメニューも豊富

http://macaro-ni.jp/20859

出典:tabelog.com

800円 パンペルデュ~自家製アイス添え~

見た目が華やかなコチラは「パンペルデュ~自家製アイス添え~ 」。パンペルデュとは、フレンチトーストのこと!

フライパンにキレイにデコレーションされたこのパンペルデュは、生クリームやアイスクリームもたっぷり載せられていてスイーツ女子にはたまらないですね♪

もちろんパンペルデュもふわふわとろとろで一皿ペロっといけちゃうおいしさです。
こちらはアートがとってもキュートな「カフェラテ」。くまのアートがとってもキュートで飲むのが勿体ないですね♡レトロでカワイイ空間でほっと一息しませんか?
スイーツだけでなく、ご飯ももちろん充実。平日のランチタイムはなんと1000円でメイン、スープ、サラダ、デザート、ドリンクもセットでとってもお得!

料理にはボリュームもあるので、男性も満足できちゃいます。ディナーも、メニューが豊富!料理はエスニックとイタリアンをフュージョンさせた新感覚の食事がお酒と一緒に楽しめます。

昼だけでなく夜カフェとしてもぴったりですね♪
まるでタイムスリップしたかのようなとっても素敵な空間のカフェ。スイーツはもちろん、お酒から美味しい料理まであるのでシーンを選ばず楽しめます。

デートはもちろん、女子会にはうってつけのオススメカフェです♡

店舗詳細

住所:東京都中央区銀座3-4-5 銀三ビル 3F
TEL:050-5869-8556
営業時間:11:30~23:30(L.O.23:00)
定休日:無し
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13158577/

4、「カーンケバブビリヤニ」本場インドのカレーとビリヤニを食べる

最近よく見るようになったインド人シェフが提供しているインド料理のお店。このカーンケバブビリヤニもその一つですが、こちらのシェフはきちんと現地で修行を積んでからお店を出されています。

本当に本場の味を食べたい方、銀座まで足を伸ばしてみませんか?

本格インド料理が味わえる銀座のお店

銀座駅から徒歩5分、銀座博品館ビルの6階に本格的なインド料理を出す「カーンケバブビリヤニ」はあります。

本場インドで修行を積んできたインド人シェフが作るインド料理は、スパイスがしっかりと効いてまるで本当にインドに来たかのような錯覚を起こしてしまうほど。
落ち着いた木目調の家具で統一された店内で、ゆっくりとインド料理を楽しめます。空いていれば夜景の見える窓際の席でお食事をすることも可能ですよ。

種類豊富で人気の「カレー」

カーンケバブビリヤニのカレーは約40種類!シーフード、チキン、野菜、ラム、など大きく分かれていて、その中でさらにたくさんの種類があり選びきれないくらいです。

食べ進めていくと「体で辛さを感じる」という不思議な感覚になるそうで、一度食べてみないとわからないそうです。
ボリュームがたくさんあるのも特徴で、ランチで行ってもしっかりした量が出てくるので、お腹を空かせてからいくといいそうですよ。

注目のビリヤニとはどんな料理?

そして、カーンケバブビリヤニで大人気、店員さんも一押ししているメニューといえば店名にもなっているこの「ビリヤニ」です。

ビリヤニとは、インド料理の一種でスパイスと米、肉、魚、卵や野菜などから作るインド風チャーハンのような料理のことです。
このビリヤニがボリュームたくさん、ご飯がしっかりパラパラ、色がカラフル、スパイシーでとても美味しいのだとか。

カレーだけでなくこのビリヤニ目当てにやってくるリピーターさんも多いそうです。
店員さんは全員インド人で少し日本語が不安な方もいるそうですが、みなさん陽気で一度来店しただけで顔を覚えてくれる人もいるそう。

料理の美味しさだけでなくそういった温かい接客が人気を後押ししているのかもしれませんね。

店舗詳細

住所:東京都中央区銀座8-8-11 銀座博品館 6F
電話番号:03-6280-6242
営業時間:11:00~15:30 17:00~23:00(L.O22:30)無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13170211/

5、資生堂パーラープロデュースのカフェ「Cafe serre」ってどんなお店?

銀座にある資生堂パーラープロデュースのカフェが今注目を集めています。ランチでもディナーでもパーティーでもどんなシーンにも本格フレンチを召し上がる事ができます☆

そんな万能なお店は一体どの様なお店なのでしょうか?

「Cafe serre」とは?

大きな階段を上ったところにあります。資生堂パーラー出身のフレンチ仕込みのシェフが創り出す様々な要素を詰め込んだ料理はお口に合わないわけがありません。

「Cafe serre」(カフェ セレ)のセレとはフランス語で「ぎっしり詰まった」という意味だそうです。

量などはもちろん味の濃厚さ、深みなども全てぎっしり詰まった料理がたくさん提供されています。

同ビル1階にはカフェセレ自慢のコーヒーをテイクアウトできるのでお土産にいかがでしょうか?

おすすめメニュー

そんなシェフが作るメニューで特にオススメするメニューを紹介致します。
オムライス
トマトの特製ソースがとても美味しい!適度な酸味がクセになります☆コースでついてくるコーヒーや紅茶との相性がバツグン!
ケーキ
本日のケーキなど様々種類はありますがなんといっても誕生日の予約をすれば特製のメッセージ付きのケーキを作っていただく事ができます。

完全予約制のスペシャルケーキです!たくさんのケーキがありますのでお好みのケーキを探してみてください。
日替わりパスタランチ
毎日様々なパスタが並んでいます。具がたっぷりでとっても美味しいです☆オススメはやはりトマト系です♪
いかがでしたでしょうか?パーティーなどでも使用する人多数のこちらのお店。1度足を運んではいかがでしょうか?

店舗詳細

住所:104-0045 東京都中央区築地1丁目13-1 銀座松竹スクエア2F
TEL:03-3543-7272 FAX:03-3543-0777
営業時間:月~金 11:30~22:00(L.O/Food 21:00・Drink 21:30)
土 11:30~18:00(L.O/Food 17:00・Drink 17:30)
定休日:日・祝(但しパーティー等の予約は除く)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002357/

6、素材にこだわるあなたへ♡オーガニックカフェで身体にやさしい料理を♪

国産の素材や有機野菜を使った、身体に良い・優しい料理が食べられるカフェのご紹介です。

フードメニューはもちろん、コーヒー豆などにもこだわりを持つお店もありますので、身体を労わりたい方はぜひチェックしてみてください。

「キレイ」は身体の中から♡

銀座に数多くあるカフェの中から、オーガニックな素材を使ったメニューが食べられるお店を厳選しました。安心して食べられる料理ばかりですよ♡

では、気になるお店をチェックしていきましょう!

泥武士 キッチン

化粧品やサプリメントなどで有名なファンケルのカフェがこちら♡セルフスタイルのカフェなので1人でも入りやすく、お昼はサラダビュッフェ付ランチなどもあります♪
パスタは生パスタを使用しているのでモチモチとした食感が楽しめます。
店舗詳細
住所:東京都中央区銀座5-8-16 ファンケル銀座スクエアB1
TEL:03-5537-0812
営業時間:11:00~20:00 (19:30 L.O.) サラダビュッフェ付ランチ 11:00~15:00
定休日:なし
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13094394/

みのりカフェ

野菜のジェラートやスイーツが食べられるお店です。平日のランチタイムにはお得なセットメニューも♪基本的に国産の食材を使っているので、安心してお召し上がりいただけます。
店舗詳細
住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 9F
TEL:03-5524-3127
営業時間:10:00~23:00(L.O.22:00) (DRINK L.O.22:30)
定休日:銀座三越の定休日に準ずる
参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13115522/

ローライフカフェ 銀座店

植物性の食材を使い、加熱をせず提供するローフードが食べられるお店です。話題のコールドプレスジュースやジャーサラダを始め、身体にやさしい料理が楽しめます♪

ランチメニューもありますので、お昼のお食事にもぜひ♡
店舗詳細
住所:東京都中央区銀座2-4-19 浅野第3ビル7F
TEL:03-6228-6261
営業時間:[月~金] 11:00~20:00 [土・日・祝] 10:00~18:00
定休日:無休(年末年始のみ休み)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13182221/

ローズベーカリー 銀座

フランスのベーカリーカフェが、銀座にもオープンしています♪1枚のプレートで野菜が350gも摂れる「ベジタブルプレート」は、普段野菜を食べない方にもおすすめです。

にんじんをたっぷり使ったキャロットケーキも甘みがあって美味しいですよ♡
店舗詳細
住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館 7F
TEL:03-5537-5038
営業時間:[月~金]11:00~21:00
[土・日・祝日]9:00~21:00、ランチメニュータイムは11:00から。
定休日:なし
参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13138416/

いかがでしたか?

銀座にある、オーガニックのカフェをご紹介しました。美味しいだけではなく、身体も心も満たされるお店ばかりです♡

おうちでは、素材にこだわった料理を作る!というのはなかなか難しい…という方は、ぜひこういったお店を利用してみてくださいね。

7、コスパ最高の「寿司割烹 濤﨑」はランチがおすすめ♡

東京・銀座にある「寿司割烹 濤﨑(とざき)」。高級食材を使ったディナーメニューも絶品ですが、おすすめはランチメニュー!コスパ最高と評判の寿司ランチなんです。これはぜひ食べてみたい♪

オリジナルのひと手間がおいしい「寿司割烹 濤﨑」

東京・銀座にある「寿司割烹 濤﨑(とざき)」。お店は銀座中央通りの一本さきにある金春通りに面しており、昔ながらに知る人ぞ知る名店と、モダンな新店が混ざり合う銀座独特の雰囲気が漂っているお店が並んだ一角にあります。
そんな雰囲気を象徴するような”優雅な銀座”と”革新の銀座”を提案してくれるのがここのお店です。お客様のためだけのお店を目指し、おもてなしをするということを心掛けているとか!

大理石が心地よい店内

落ち着いた雰囲気が楽しめるというヒノキと大理石が心地よいカウンター席。ここから料理人の仕事を見ながら、銀座での優雅なひと時を楽しめます。
料理人さんとも気軽に話せる空間なのがカウンター席のいいところ。お食事を目で楽しみ、口で楽しみ、雰囲気でも楽しめます♪
寿司を握ってくれる職人さんは、都内有名会員制ホテル出身で、確かな技術と若い感性で新たな銀座のお寿司屋さんを目指しているそう。和装の女将は、気さくで気配り上手との評判もあり、お酒の目利きもできるそうなので、接待などでも安心して利用できますね♪

おすすめはランチ

高級食材を使ったディナーメニューも絶品ですが、おすすめはランチメニュー!コスパ最高と評判の寿司ランチは、「握り七貫・巻物一本・小鉢・味噌汁」のセット(1500円〜)などがあります。小鉢も付いているので、女性にも人気だとか!
15種類のサラダ
まずはサラダでヘルシーに。たくさんの野菜が使われている「15種類のサラダ」には、珍しいのもの入っていて、目でも楽しめますね♪
あいなめ
白身の「あいなめ」ですが、さっぱりとした食感に加えて、コクがあり、奥深い旨味が中にたっぷり詰まっています。昆布で軽くしめるというひと手間を加えることで、、昆布の香りと風味がほんのりと感じられるそう。

中トロ

人気の中トロはバランスよく熟成されていて、さらっとした上品な脂が楽しめるそうです。酸味も程よくきいていて、とてもおいしいとか!

秋刀魚

さんまを寿司にすると、たまに出てしまう青魚特有の臭みは一切ないそう。軽く入れられた切り目と香ばしい炙りが良いアクセントになっているそうです!
巻物もご飯がふんわりしていて、こだわりを感じる丁寧な巻き方になっているそうです。ボリュームたっぷりでコスパ最高の寿司ランチ。一度は行ってみたいですね!

店舗詳細

住所:東京都中央区銀座8-7-11ソワレ・ド・銀座第2弥生ビル2
電話:03-6228-5396
営業時間:[月~金]
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:30~23:00(ラストオーダー22:00)[土] 
ランチ 12:00~16:00
ディナー16:00~21:00(ラストオーダー20:00)
定休日:日・祝
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13146020/

8、「アコメヤ トウキョウ」でお米の魅力をもっと体験!ランチにも最適♪

「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」は、お米にまつわる道具、ご飯を美味しく食べる為の調味料に器などが豊富に揃う新しいライフスタイルショップ。

プレゼント選びも◎で、旬の食材が味わえる食堂も併設、ワークショップも定期的に開催!

おいしいお米が集まりお店「アコメヤ トウキョウ」

2013年4月、東京・銀座に、お米に焦点を当てた「米屋であって米屋でない」“米屋”がオープンしました。
その名も、『アコメヤ トウキョウ』
厳選したお米をその場で精米し、販売はもちろん、上手な炊き方まで教えてもらえます。でも何故、「米屋であって米屋でない」のかというと?

『AKOMEYA TOKYO』は、お米をもっと楽しむための様々な要素がぎゅっと詰まった、ニュースタイルの“米屋”。その内容を少しだけご紹介します!

“米屋”だけじゃない!『アコメヤ トウキョウ』

お米にぴったりのアイテムに出会える
『アコメヤ トウキョウ』ではお米の販売だけでなく、炊きたての白いご飯をより一層おいしくする為の道具や器、調味料に食品など、お米に関わる約6000点ものアイテムを取り揃えています。
便利な物から珍しい物までとにかく豊富に揃っているので、プレゼント選びなんかにも最適です♪
イートインスペースで美味しいを体験、発見♪
アイデア満載のメニューが楽しめる食堂、「AKOMEYA 厨房」も併設!炊きたてのごはんに合う料理をこの場で体験する事ができます。
ランチタイムには、日替わり小鉢が8種類も楽しめるこちらの御膳がお勧めです◎
旬な食材を使った料理を、土鍋で炊いたごはんと一緒にどうぞ。
http://macaro-ni.jp/20859

出典:tabelog.com

■ 小鉢膳(お漬物/お味噌汁 付) ¥1,800

ランチの後に、こんな可愛いデザートはいかがでしょう?
http://macaro-ni.jp/20859

出典:tabelog.com

■ もなかアイス(抹茶/胡麻) ランチメニュー+¥300

その他、時間帯により異なったメニューも登場するので、昼から夜までお楽しみ下さい。

ワークショップやイベントも定期的に開催♪

さらに、日本の文化や伝統に触れられるイベントも盛り沢山♪

様々なお米や調味料の味比べができる「利きの会」や、シールを貼ってオリジナルの食器が作れるワークショップなども定期的に開催しています。
日程などの詳細はホームページやTwitterからチェック!
■ KUTANI SEAL WORKSHOP
今回はご紹介できた内容はほんの一部ですが、いかがでしたか?

この他にも魅力がいっぱい詰まった「AKOMEYA TOKYO」で、日本のお米をもっと体験してみて下さい*

店舗詳細

住所:東京都中央区銀座2-2-6
電話:03-6758-0271
営業時間:11:30~14:00/14:00~17:00/17:00~22:00(L.O.お食事 21:00/お飲み物 21:30)
販売時間:11:00~

AKOMEYA 厨房

営業時間:お昼の時間:11:30~14:00 お茶お時間:14:00~17:00 夜の時間:17:00~22:00(L.O.お食事 21:00/お飲み物 21:30)

参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13155710/

9、癒し系カフェ「お結びcafe」で味わう福井県の郷土料理でほっこり♪

福井県の郷土料理を味わえる、東京・銀座に店を構える「お結びcafe」。温もり溢れる空間は女性一人でも入りやすく、場所は銀座でもリーズナブル!ランチにも、夜の食事にもお勧めなカフェです♪

銀座のほっこり空間

東京・銀座といえば、高級店が多く立ち並び、もはや土地自体がブランドとも言えるほど。そんなイメージとは反対に、都会を離れ田舎にでも来たような、時を忘れさせてくれるカフェがあります。それが、「お結びcafe」。

同店では福井県の郷土料理を味わえ、素材も全て福井県産。12月3日放送の「お願い!モーニング」でも紹介された、穴場のスポットなんです♪

数あるメニューの中でも、お昼時からお酒の後の〆にまでオススメしたいのがこちら!
http://macaro-ni.jp/20859

出典:tabelog.com

「越前十割おろしそば(おむすび付き)」 ¥750

竹の器の入った越前十割おろしそばに、2種の小鉢。しっかりとコシのある平打ち麺を、ピリッと辛めの大根を使ったおろし出汁でいただきます。
手作り感が見えるところも、魅力のひとつ。更に、サービスでおむすびが1つで付いてきます♪
福井県産のお米で炊いた、ふっくらとしたおむすび。おろし出汁との相性もぴったりです!食べればほっこり、どこか安心するような一品です。

さっぱりと蕎麦も良いですが、もっとガッツリ食べたい!という方にはこんなものも!
「ボルガライス」
「ボルガライス」とはオムライスの上にカツをのせ、デミグラスソースをかけた料理。

子供から大人まで、お腹を満たしてくれること間違いなし!
また、こちらもおすすめしたい一品。

「へしこのかまめし」

「へしこ」とは、鯖をぬか漬けにしたものです。釜飯ならではのおこげも美味しい〜!

さらに、福井ではお馴染みの海苔の代わりにとろろを巻いた「とろろおむすび」や、福井の塩麹に漬けた唐揚げなど!その他様々なメニューで福井県の味を堪能して下さい♪
「お結びcafe」に是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗詳細

住所:東京都中央区銀座2-9-13 GINZA-2 2F
電話:03-6228-6610
営業時間:月~土 11:00~23:00/ランチ11:00~16:00/ディナー17:30~23:00(22:00L.o)
日曜、祝日 11:00~21:00
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13147537/

10、博多料理を銀座で!「博多ほたる」のランチがヘルシーでお得♪

福岡・博多のもつ鍋や串焼き、魚市場直送の鮮魚などとにかく博多の旨いもんが揃っているお店!

偽りのない「博多の味」を楽しむことができ、ランチではお得にヘルシーなものを食べることができます♫博多出身の方も博多料理を食べたい方も行ってみてはいかが?

博多料理専門店『博多ほたる』銀座店

福岡博多“発”!のもつ鍋・博多串焼き・魚市場直送の鮮魚など博多の旨いもんが揃っている博多料理専門のお店です☆

先日テレビ「王様のブランチ」の最新トレンド鍋について特集したコーナーでも取り上げられていました♪店内もオシャレで、女性一人でもゆっくり過ごせそうな空間ですよね。

ランチがお得・ヘルシーで大人気☆

選べるお惣菜
お昼のランチタイムは、野菜をふんだんに使ったヘルシーなお惣菜の選べるランチが食べられるっ♪
なんと一番安いランチで、お好きな惣菜2種・ご飯・味噌汁・ドリンクが700円という破格☆
行った方の反応もいいみたいですよ。
他にはこんなメニューもあります。

ランチの「博多もつ鍋ランチ」 1200円 (税込)

「王様のブランチ」でも紹介された絶品豚骨スープを使ったもつ鍋ランチも☆

8時間煮込むというこだわりのとんこつスープに、厳選した国産牛の小腸を入れて一緒に煮込むことで、モツと野菜の甘みが合わさった軽い口当たりになるそう!!
白菜、キャベツ、ニラが具材で入り、もつはぷりぷりかつとろける柔らかさでご機嫌のおいしさで、もつが10個入っていて抜群に美味しいです。スープの味わいまでとても美味しいので、雑穀米に浸してスープまで美味しく完食しました。

出典: tabelog.com

ディナーもおすすめ!これだけは食べたいベスト3

博多名物ごまさば入り!長浜市場直送!
http://macaro-ni.jp/20859

出典:tabelog.com

もつ鍋 1,500円(税抜)

http://macaro-ni.jp/20859

出典:tabelog.com

特選!博多串焼き 2,000円(税込)

本場の味が銀座で食べられるなんて嬉しいですね♡これからの時期にピッタリなお鍋を囲んでみんなで忘年会なんていいですね♪

博多出身の方も博多料理を食べたい方も是非足を運んでみてはいかが?

店舗詳細

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館7
電話:03-6228-7167
営業時間:ランチ11:30~14:30(L.O.14:00、ドリンクL.O.14:00)
ディナー17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:00)
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13167711/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ まとめ

100均でもおしゃれな品ぞろえに定評がある「セリア」。レンジフードフックという商品もセンスがあってGOODということで、Instagramでも評判を呼んでいます。どのような商品なのか、みんながどう活用している…

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

まとめ

コーヒーと輸入食品で大人気のカルディですが、チョコレートも豊富なアイテムを取り扱っています。海外製品だけに味わったことがない商品もあり、どれを選んだらよいか迷いますね。季節商品や限定商品も含めて、カルディのチ…

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

大阪 レストラン まとめ

バレンタインは恋人たちのための特別な1日ですよね。そんなバレンタインに素敵なディナーを楽しみたいという方のために、大阪の素敵なレストランを9選集めてみました。バレンタイン限定のおしゃれなディナー、ぜひ楽しんで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ カフェ 新宿 女子会 まとめ

女子会をするなら、お店はおしゃれな方が気分もあがりますよね。でもたくさんおしゃべりしたいから、まったり過ごせるところじゃないと……。そんな希望を叶えるお店を、新宿エリアから12軒ご…

日本酒 神田 六本木 居酒屋 まとめ

日本酒好きに耳寄り情報です!冬といえば燗酒が美味しい季節。燗酒と一口に言っても温め方や温度で味わいは全然違うので、せっかく飲むならベストな温度で飲みたいですよね!体も心も温まる燗酒を美味しい温度で提供してくれ…

ワイン 和食 東京 まとめ 居酒屋 天ぷら おしゃれ

和食を代表するサクサクでジューシーな“天ぷら”と、食事や気分に合わせて味わいたい“ワイン”、これが意外と好相性って知ってました?今回は、都内にある天ぷらとワイン…

B級グルメ まとめ 愛知

瀬戸内海に面している愛媛県には観光したくなるようなスポットがいっぱい!もちろんおいしいご当地グルメや有名なB級グルメもあるそうです。みかんだけではない愛媛県のおいしさをしっかりと堪能してみて下さい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

カレーパン カレー まとめ

人気テレビ番組「マツコの知らない世界」で紹介された、カレーパンを作りたてのようなさくさく食感にする方法がネットで大きな反響をよんでいます。簡単で便利なその方法に加えて、カレーパンのちょい足しにおすすめの調味料…

レモン クッキー レシピ スイーツ

レモン汁と皮を使って作るクッキーがおいしいと人気です。おうちで手作りすれば、砂糖の量もお好みで調整できます。むずかしい工程はないので、ぜひ試してみて!アイシングするタイプとそうではないもの、アーモンドプードル…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/