ライター : なつみかん

グルメライター

かわいい雑貨とケーキの揃うカフェ

※写真はイメージです。
広島・袋町駅からほど近い場所にある「AIDAwithCAFE(アイダウィズカフェ)」は、生活雑貨『アイダ』が併設されているカフェです。
そのこじんまりとした空間に広がるのは、まさに「アイダの世界」。
かわいいカフェの代表とも言えるようなそのカフェは、一度足を運んだらまた訪れたくなること間違いなしです。

「アイダウィズカフェ」にようこそ!

<CAFE>と書かれていなければ、雑貨屋に立ち寄る感覚で足を踏み入れてしまいそうな外観。ウッディーでレトロな雰囲気がかわいいですよね。
お店に入るには、階段をのぼって2階へ。
お店に入ると、まず雑貨コーナーが。食器やステーショナリー、おもちゃなど、『アイダ』ならではのかわいい雑貨が、ところせましと並んでいます。
見て回って楽しむのも、良いかもしれませんね。
雑貨コーナーを過ぎると、カフェスペースが。全体的に落ち着いた雰囲気のある店内では、友だちとおしゃべりするのも良し、ひとりでゆっくりとくつろぐのも良し。 いろんなシーンで利用することのできる、便利なカフェです。

お手軽サイズのふわふわシフォン

「アイダウィズカフェ」のおすすめは、おひとりでも手が出しやすいお手軽サイズのシフォンケーキ。
いろんなフレーバーがあるので、あなたのお気に入りを見つけてみてください。

やきいも

素朴な味が魅力的な『やきいも』フレーバー。ずしっとしっかり食べ応えがあります。

小豆クリーム

和と洋のいいところが組み合わさった、絶妙な一品。甘いものが食べたいなぁと思ったら、とりあえずコレで!

キャラメル

『キャラメル』は、シフォンケーキの定番フレーバーですよね。何を選ぼうか迷ったときにいかが?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ