ローディング中

Loading...

生活雑貨『アイダ』が併設されている、広島・袋町駅の「AIDAwithCAFE(アイダウィズカフェ)」は、こじんまりとした空間の中に『アイダ』らしさがぎゅっと詰め込まれたカフェ。友だちと一緒に、ひとりでゆっくり、どんなシーンにもぴったりです。

かわいい雑貨とケーキの揃うカフェ

広島・袋町駅からほど近い場所にある「AIDAwithCAFE(アイダウィズカフェ)」は、生活雑貨『アイダ』が併設されているカフェです。
そのこじんまりとした空間に広がるのは、まさに「アイダの世界」。
かわいいカフェの代表とも言えるようなそのカフェは、一度足を運んだらまた訪れたくなること間違いなしです。

「アイダウィズカフェ」にようこそ!

<CAFE>と書かれていなければ、雑貨屋に立ち寄る感覚で足を踏み入れてしまいそうな外観。ウッディーでレトロな雰囲気がかわいいですよね。
お店に入るには、階段をのぼって2階へ。

お店に入ると、まず雑貨コーナーが。食器やステーショナリー、おもちゃなど、『アイダ』ならではのかわいい雑貨が、ところせましと並んでいます。
見て回って楽しむのも、良いかもしれませんね。
雑貨コーナーを過ぎると、カフェスペースが。全体的に落ち着いた雰囲気のある店内では、友だちとおしゃべりするのも良し、ひとりでゆっくりとくつろぐのも良し。

いろんなシーンで利用することのできる、便利なカフェです。

お手軽サイズのふわふわシフォン

「アイダウィズカフェ」のおすすめは、おひとりでも手が出しやすいお手軽サイズのシフォンケーキ。
いろんなフレーバーがあるので、あなたのお気に入りを見つけてみてください。

やきいも

素朴な味が魅力的な『やきいも』フレーバー。ずしっとしっかり食べ応えがあります。

小豆クリーム

和と洋のいいところが組み合わさった、絶妙な一品。甘いものが食べたいなぁと思ったら、とりあえずコレで!

キャラメル

『キャラメル』は、シフォンケーキの定番フレーバーですよね。何を選ぼうか迷ったときにいかが?

ブルーベリーチーズ

ブルーベリーの、甘酸っぱくて爽やかな風味が、チーズとよく合います。かわいらしいビジュアルで、食べるのがもったいない!

魅力あるデザートメニュー

ボウルスタイルパフェ(ベリーヨーグルト)

パフェを食べるときの幸福感は、たまりませんよね。甘い物好きの方なら、何度でも経験したい幸せな時間。
そんな「アイダウィズカフェ」のパフェは、なんとパフェグラスではなくボウルに入っているんです。

バニラアイスや生クリーム、シフォンケーキがぎゅぎゅっと詰め込まれ、たっぷりのベリーソースが上からかかったパフェは、まさに至福のスイーツですよね。

キャラメルバナナプリン

オープンから続く、人気のロングセラー商品。
ひと口頬張れば、バナナの甘い香りが鼻を抜け、そのなめらかな舌触りが何とも言えないほどに心と体を満たしてくれます。

ごはんメニューも

11:30〜18:00の時間帯は、ごはんメニューも揃います。
『山食トーストと3種デリのオープンサンド』は、噛めば噛むほどその味わいが溢れ出してくる、秋の食材がたっぷりと使われたセットです。
ほっこりと優しい気持ちになれる、「アイダウィズカフェ」のごはんメニューも合わせてどうぞ。
かわいい雑貨とやさしいメニューに包まれて、ゆったりとした時間を過ごしてみるのはいかが?

お店の情報はこちら

住所:広島県広島市中区袋町5-38 山中ビル2F
電話:082-543-5567
営業時間:11:00〜19:00
休業日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000435/dtlphotolst/3/smp2/

公式ホームページはこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

クッキー テイクアウト

中目黒「PEANUTS Cafe」のテイクアウトメニューに、六本木スヌーピーミュージアムのPEANUTS Cafeフードトラックでも発売中の『アイスサンドクッキー』が登場!スヌーピーのアートがプリントされた、…

カフェ スムージー ホットドッグ

いま観光地として注目を集める、韓国のリゾート地・チェジュ島に、フォトジェニックすぎるおしゃれカフェ「ジュネガネ(주네가네)」が人気殺到中なんです!名物のスムージーにホットドッグも見逃せない魅力たっぷりの「ジュ…

コーヒー

フェリシモのユーモア雑貨ブランドYOU+MORE!(ユーモア)から、人気者の“ハシビロコウ”がパッケージモチーフの、「じっと待ってる ハシビロコウの水出しコーヒー」がウェブにて発売!コーヒー好き、動物好きな方…

ニューヨーク カフェ 恵比寿

ニューヨークで人気の「CAFE GITANE」が、東京・恵比寿にオープンします。モデルやファッショニスタはもちろん、ニューヨークセレブ、世界一のフォロワー数を持つインスタグラマーが訪れる人気店が日本初上陸です♩

スイーツ

ドミニクアンセルベーカリージャパンから、NYやロンドンで爆発的人気のひんやりスイーツ『Kiwi Sorbet Bar(キウイソルベバー)』が登場!日本でも美容にいいと話題のフルーツ「キウイ」をふんだんに使用し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハンバーグ 銀座 有楽町 新橋 ランチ まとめ

いろいろな国の料理が集まる銀座ですが、どんな人でもおいしく食べられる料理といえば「ハンバーグ」。食事に悩んだときにいかがでしょうか?今回は少し足を伸ばした新橋、有楽町、東銀座のお店もご紹介。ランチにもおすすめ…

神戸 インドカレー カレー まとめ

港町・神戸は古くから海外の文化をさりげなく街に取り入れていたハイカラな街。カレーのおいしいお店が多く、中でもインドカレーは本格派の味を食べさせてくれると人気が高いのです。そんな人気のインドカレー店4軒に加え、…

広尾 カフェ まとめ ランチ スイーツ

ハイソな街、広尾は住みたい街ランキングでいつもトップクラスに入るほどの人気の街です。高級なスーパーなどもあるので、食にこだわる方がよく買い物に訪れます。そんな広尾のおすすめカフェをご紹介します。

ジェラート 東京 まとめ 専門店

東京都内にあるジェラート専門店を厳選してご紹介します。春・夏になると、どうしても食べたくなっちゃうのがジェラートなどの冷たいデザートですよね♡ご紹介するお店はテイクアウトが出来る所も多いので、おうちでも専門店…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

京都 カフェ パン スイーツ

大きなバナナの木に囲まれた、独特な雰囲気を醸し出すカフェベーカリー「Cafe Bibliotic Hello!」(カフェ ビブリオティック ハロー!)。お店の数ある美味しいパンを、二階のカフェスペースで、すぐ…

カレー カフェ スムージー

香川県直島にあるカフェ「シナモン(Cin.na.mon)」。ここは夜は、お酒も楽しめるバーとしても活用するできます。メニューはカレーがメインになっていて、日替わりで新鮮な魚介類を使用。島内散策には、スムージー…

なつみかん

ご飯がおいしいと幸せになって、よく笑います。 おいしいものは世界を...

ページTOPに戻る