ローディング中

Loading...

深まる秋にはサンドイッチもホットで食べたいですよね。そんな時活躍してくれるのが、ホットサンドメーカー。パンにお好きな食材を入れて焼くだけで、出来立ての美味しいホットサンドが作れます。アイデアは無限大。海外レシピをご紹介しますので是非どうぞ!

1.ハム、チーズ、りんごのホットサンド

フライパンにバターを入れ溶かし、皮を剥いて薄切りにしたりんごと生のタイムを入れ、りんごが柔らかくなるまで4分程焼き、火を止め5分程冷ましておきます。

トースト2枚にマスタードを塗ります。
細かく刻んだチーズ(グリエールチーズがお勧め)をパンに乗せます。
チーズの上にハムを乗せ、炒めたりんごを乗せます。残りのチーズを乗せ、マスタードを塗った面を下にしてもう一枚のパンで挟みます。
温めたホットサンドメーカーでチーズが溶け、パンに奇麗な焼き色がつくまで焼きます。

2.チーズ3種とバーベキューチキンのホットサンド

調理済みの鶏肉を細長く切りボールに入れ、市販のバーベキューソースと刻んだセラントロを入れ混ぜます。

2枚のパンの片面に薄くバターを塗ります。
バターを塗った面をホットサンドメーカー側になる様に下向きにし、チキンのミックスを乗せます。チェダーチーズ、ホワイトチェダーチーズ、ハバティチーズの薄切りを乗せ、もう一枚のパンのバターを塗っていない面にバーベキューソースを塗り、バターの面を外側になるように被せ、ホットサンドメーカーで焼きます。

3.イチゴとヌテラのホットサンド

パンの片面にバターを塗ります。反対側にヌテラを塗ります。
ヌテラの上にイチゴの薄切りを乗せ、もう一枚のパンの、バターを塗った面を外側にして挟みます。
あらかじめ温めたホットサンドメーカーで焼きます。焼き上がりに粉砂糖をふりかけてから食べます。

4.ほうれん草とアーティチョークのホットサンド

2枚のパンの片面にバターを塗り、もう一面にクリームチーズ、別のパンの一面にガーリックスプレッド(無ければガーリックバター)を塗ります。
ガーリックスプレッドの上に調理済みの鶏肉の細切りと瓶詰めの刻んだアーティチョーク、生食用ほうれん草、細かく切ったモッツァレラチーズを乗せます。

もう一枚のパンのバターを塗った面が外側になる様にして挟み、ホットサンドメーカーで焼きます。

5.チーズピザ風ホットサンド

2枚のパンにそれぞれピザソースを塗ります。
ソースの上にスライスしたモッツァレラチーズ、ペパロニを乗せます。
もう一枚のパンで挟みます。
パンの外側にブラシでオリーブオイルを塗ります。お好みでバターでもいいですが、オリーブオイルの方がよりピザっぽくなります。
ホットサンドメーカーでチーズが溶け、きれいな焼き色がつくまで焼きます。

6.野菜のローストのホットサンド

赤ピーマン、玉葱、アスパラガスをそれぞれ適当な大きさに切り、オリーブオイルと塩をかけオーブンでローストします。
パンに細かく切ったモッツァレラチーズとフェタチーズを乗せ、その上に野菜のローストを乗せます。

もう一枚のパンにペストソースを塗りローストした野菜を乗せたパンに挟み、軽く押さえ、ホットサンドメーカーで焼くか、スキレットで焼きます。

7.アップルパイホットサンド

マスカルポーネチーズとハチミツをフワフワするまでフードプロセッサーで回します。
2枚のパンの外側にバターを塗ります。
もう一面にマスカルポーネチーズとハチミツのミックスを塗り、りんごのスライスを重ねてレイヤーにし乗せます。
もう一枚のパンをバターを塗った面を外側にして被せ、ブラウンシュガーをふりかけます。

ホットサンドメーカーで焼きます。ホットサンドメーカーから出し、アイスクリームを添えて食べます。

8.カプレーゼホットサンド

2枚のパンのそれぞれ片面にオリーブオイルを塗ります。
オリーブオイルを塗っていない面を上にし、バジルとトマトを乗せ、バルサミコ酢をかけます。スライスしたモッツァレラチーズをトマトの上に乗せ、もう一枚のパンのオリーブオイルを塗っていない面を下にして挟みます。

ホットサンドメーカーで焼きます。チーズがとけ、パンがこんがりと焼けたら出来上がりです。

9.ベーコン、チェダーチーズ、梨のホットサンド

パンにお好みのジャムを塗ります。梨の薄切り、焼いたベーコン、スライスしたチェダーチーズの順に乗せ、もう一枚のパンを被せます。
パンの外側にバターかオイルを塗り、ホットサンドメーカーで焼きます。

10.スイートホットサンド

スライスしたアーモンドを2〜3分ローストします。
一枚のパンの片面にチョコレートスプレッドを塗ります。
もう一枚にはマシュマロクリームを塗ります。
チョコレートの上にスライスしたイチゴ、アーモンドを乗せ、マシュマロクリームを塗ったパンで挟み押さえます。

パンの外側にバターを塗り、ホットサンドメーカーで焼きます。
粉砂糖を振れば出来上がりです。

11.スモアホットサンド

一枚のパンの片面に軽くチョコレートスプレッドを塗ります。
塗りすぎるとこぼれるので注意して下さい。
マシュマロをトーストします。
ホットサンドメーカーに油を塗り、サンドウィッチを入れ数分焼きます。
ホットサンドメーカーを開け、サンドウィッチに焼いたマシュマロを挟み、再度数分焼きます。
終わりに
いかがでしたか?
これからの季節、サンドウィッチも温かい出来立てを食べたいですよね。
お腹の満足度も冷たいサンドウィッチよりアップする気がしませんか?

尚、ホットサンドメーカーは機種により若干使用方法に違いがありますので、お使いのメーカーで確認してから使って下さい。安いものだと1,000円台からあるようです。以下に。

ホットサンドメーカーが無い場合でも、フライパンにバターを入れ、サンドイッチの両面をこんがり焼くとグリルドサンドウィッチ風に美味しく仕上がりますので、是非、お試し下さい。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドイツ まとめ お土産 バウムクーヘン おしゃれ スイーツ

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。その…

レシピ

ロールキャベツのようにくるくる巻いて、楽しく簡単に作れる「きつねロール」の作り方をご紹介します!家に余ったお餅と油揚げを使えば、自宅ですぐに作れますよ♩もちもちのお餅と、油揚げにお出汁がじゅわっと染みて絶品で…

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰 レシピ まとめ

忙しくて料理する時間がない、時間はあるけどめんどくさい…。そんなあなたにおすすめしたいのが、ごはんとシーチキン(ツナ缶)でできちゃう超簡単人気レシピ!アレンジもまとめて紹介します♪

お茶漬け レシピ まとめ 〆ご飯

お酒を飲んだ後は、やっぱりお茶漬け♡そんな方に読んで欲しい、お茶漬けのレシピです。お茶漬けもアレンジ次第でたくさんレパートリーがあります。その中の8選をご紹介しますね。

まとめ

アメブロやレシピブログで人気の「るぅ」さんのおかずのレシピを8選しました。手に入りにくい食材などを使わず、豪華に見えるアイデアが素晴らしいんです♡

生姜 スイーツ レシピ まとめ

「マツコの知らない世界」2月3日放送分にも登場していた「永谷園生姜部」から、冷え知らずのスイーツレシピをご紹介!火を通すことで身体を温める効果が高まる生姜を使って、ほっこりティータイムなどいかがでしょう。

レシピ まとめ サラダ

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

レシピ アイスクリーム まとめ スイーツ

アイスクリームを溶かして使うことで、簡単にスイーツが出来るって、知っていますか?ここでは、アイスクリームを溶かして使う、美味しいスイーツレシピを紹介します。あなたも意外な方法で、簡単にスイーツを作ってみましょ…

レシピ 調味料 まとめ バター

濃厚で爽やかな味が人気を呼んでいるレモンバター。肉、魚、野菜、そしてスイーツにも使える優秀な調味料です。いつもの味付けに代わり映えがしない・・・と思っている方は試してみてはいかがでしょうか?

まとめ

日本の夏は高温多湿。夏バテはこの高温多湿の中で体温を一定に保とうと必要以上に体力を使います。自律神経の不調、水分不足、おなかの調子が悪くなるのが主な症状ですがこれらの症状を予防する食材を積極的に摂取して夏バテ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ケーキ レシピ スイーツ まとめ

海外の人気スイーツ「パブロバ」をお家で作ってみませんか?簡単に作れるのに低カロリー、さらにとってもキュートという女子にぴったりなスイーツなんですよ。今回は基本の作り方から真似したくなるアイデアまで詳しくご紹介…

韓国 スイーツ

韓国の国民的ドリンク「バナナウユ」は、おいしさだけでなく、かわいらしいパッケージでも人気のドリンクです。キュートなグッズもたくさんあって、日本でも大評判。どんな味がするのか、バナナウユ専門のカフェ情報も含めて…