ローディング中

Loading...

今回は都内で「うにしゃぶ」が食べられるお店をまとめました。そのまま食べてもおいしいうには、しゃぶしゃぶにしてももちろんおいしくいただけます。うにならではの濃厚な味わいを他の食材にくぐらせて食べてみてください。

①いちりん

落ち着いた大人の雰囲気が漂う銀座で人気の和食屋さん「いちりん」。濃厚うに出汁に絡む絶品うにしゃぶはうに本来の甘みと濃厚な旨味がさっぱりと味わえます。シメにはうに雑炊で旨味を余すことなく堪能してみてください。
住所:東京都中央区銀座8-5-13 B1
電話番号:03-3573-8320
営業時間:17:00~23:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13112885/

②大人和食 TOKYO 赤坂店

うにと海老の専門店「大人和食 TOKYO 赤坂店」。濃厚なうにと鮮度抜群の海老の多彩な海鮮料理が自慢のお店です。北海道産を中心に、その時期で最良の産地より仕入れるうにをたっぷりと使った贅沢な濃厚出汁に、鮮魚や野菜をくぐらせて楽しむしゃぶしゃぶは絶対に食べておくべき逸品です。
住所:東京都港区赤坂4-3-9 高池ビル 1F
電話番号:03-6441-2529
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:30) 
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13174660/

③はながこい 渋谷本店

海外からも愛される老舗料理屋「はながこい 渋谷本店」は、落ち着いた和の雰囲気と間接照明が印象的。デザイナーが手がける精巧な造りのお席でゆっくりとうにしゃぶを味わうことができます。濃厚なうにならではの旨味がたっぷりと入った鍋に、毎朝料理人が厳選する新鮮魚介などのこだわりの食材をくぐらせてどうぞ。
住所:東京都渋谷区渋谷1-1-8 ダイヤモンドビル B1F
電話番号:03-3498-3228
営業時間:
【平日・土】 ランチ 11:30~14:00
【平日・土】 ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13166494/

④和びすとろ hitoshi

和食をベースに、洋・中のアクセントをプラスした創作料理が人気の「和びすとろ hitoshi」。ここのお店の看板メニューのうにしゃぶは、うにをたっぷり使用したスープに、季節の新鮮な白身魚をしゃぶしゃぶしていただくことができます。
住所:東京都港区芝大門1-6-11 芝大衛ビル B1F
電話番号:03-6450-1402
営業時間:
月曜〜土曜
11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
日曜 祝日
17:00〜22:00
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/e29c0p210000/

⑤海栗屋 下北沢店

昭和モダンな落ち着いた店内の「海栗屋 下北沢店」は、築地を中心に全国の漁場から新鮮な魚貝類を集めています。新鮮なうにを溶け込ませたスープに鮮魚をくぐらせれば濃厚な味わいが口の中に広がっていきます。
住所:東京都世田谷区北沢2-15-5 1F
電話番号:03-6805-2916
営業時間:17:30~23:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13174280/
濃厚なうにはきっと幸せになれるはず!今年の冬は、ちょっと贅沢にうにしゃぶを皆さんもぜひ味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

レシピ アレンジレシピ まとめ

淡白で繊細、美味といわれる低脂肪のヒラメ。刺し身や寿司、煮付けなどで知られているヒラメは、フランス料理でも多く用いられている魚です。今回は、そんな透き通るような白さを持つヒラメを、さらにおいしく食べられるレシ…

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たこ焼き 東京 居酒屋 まとめ

たこ焼きといえば大阪が有名ですが、東京でもおいしいたこ焼きを楽しめる居酒屋があります。自分で焼けるものから、プロが作るハイクオリティのものまで。紹介します。

プリン 東京 お土産 スイーツ まとめ

東京都内で買えるおいしいプリンをまとめました。テイクアウト可能な絶品プリンは、持って帰ってお家で楽しめるのも魅力的です。なめらかで濃厚な味わいをぜひ味わってみてください!お土産にもぴったりですよ。

横浜 デート 洋食 まとめ

横浜みなとみらいといえば、買い物もできるし、夜景も見れるし、とにかくデートにはピッタリな街ですよね♩もうすぐクリスマスということで、クリスマスデートのディナーにピッタリな9つのお店をピックアップしてみました!

荻窪 ランチ まとめ

都心からのアクセスも良く、おいしいお店が多いと評判の荻窪。1000円ランチからうなぎやお寿司まで、行ってよかったと思える8店舗を厳選してご紹介します。あなたのお気に入りのお店も入っているかもしれませんよ。

B級グルメ まとめ 愛知

瀬戸内海に面している愛媛県には観光したくなるようなスポットがいっぱい!もちろんおいしいご当地グルメや有名なB級グルメもあるそうです。みかんだけではない愛媛県のおいしさをしっかりと堪能してみて下さい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

カレー カレーうどん

カレーは大好きだけど、カレーのシミはいただけませんね。一度ついてしまったらなかなか落ちてくれません。でもご安心を。上手なシミの落とし方をご紹介します。また、シミをつけないカレーうどんの食べ方も一緒にお伝えしま…

食器やキッチン雑貨、インテリア小物など、便利なものが100円で揃うお店「キャンドゥ」。充実のラインナップで「これが100円!?」と驚くものばかり。今回は数あるアイテムの中から、特にかわいい&便利なキッチングッ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...