ローディング中

Loading...

今回は都内で「うにしゃぶ」が食べられるお店をまとめました。そのまま食べてもおいしいうには、しゃぶしゃぶにしてももちろんおいしくいただけます。うにならではの濃厚な味わいを他の食材にくぐらせて食べてみてください。

①いちりん

落ち着いた大人の雰囲気が漂う銀座で人気の和食屋さん「いちりん」。濃厚うに出汁に絡む絶品うにしゃぶはうに本来の甘みと濃厚な旨味がさっぱりと味わえます。シメにはうに雑炊で旨味を余すことなく堪能してみてください。
住所:東京都中央区銀座8-5-13 B1
電話番号:03-3573-8320
営業時間:17:00~23:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13112885/

②大人和食 TOKYO 赤坂店

うにと海老の専門店「大人和食 TOKYO 赤坂店」。濃厚なうにと鮮度抜群の海老の多彩な海鮮料理が自慢のお店です。北海道産を中心に、その時期で最良の産地より仕入れるうにをたっぷりと使った贅沢な濃厚出汁に、鮮魚や野菜をくぐらせて楽しむしゃぶしゃぶは絶対に食べておくべき逸品です。
住所:東京都港区赤坂4-3-9 高池ビル 1F
電話番号:03-6441-2529
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:30) 
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13174660/

③はながこい 渋谷本店

海外からも愛される老舗料理屋「はながこい 渋谷本店」は、落ち着いた和の雰囲気と間接照明が印象的。デザイナーが手がける精巧な造りのお席でゆっくりとうにしゃぶを味わうことができます。濃厚なうにならではの旨味がたっぷりと入った鍋に、毎朝料理人が厳選する新鮮魚介などのこだわりの食材をくぐらせてどうぞ。
住所:東京都渋谷区渋谷1-1-8 ダイヤモンドビル B1F
電話番号:03-3498-3228
営業時間:
【平日・土】 ランチ 11:30~14:00
【平日・土】 ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13166494/

④和びすとろ hitoshi

和食をベースに、洋・中のアクセントをプラスした創作料理が人気の「和びすとろ hitoshi」。ここのお店の看板メニューのうにしゃぶは、うにをたっぷり使用したスープに、季節の新鮮な白身魚をしゃぶしゃぶしていただくことができます。
住所:東京都港区芝大門1-6-11 芝大衛ビル B1F
電話番号:03-6450-1402
営業時間:
月曜〜土曜
11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
日曜 祝日
17:00〜22:00
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/e29c0p210000/

⑤海栗屋 下北沢店

昭和モダンな落ち着いた店内の「海栗屋 下北沢店」は、築地を中心に全国の漁場から新鮮な魚貝類を集めています。新鮮なうにを溶け込ませたスープに鮮魚をくぐらせれば濃厚な味わいが口の中に広がっていきます。
住所:東京都世田谷区北沢2-15-5 1F
電話番号:03-6805-2916
営業時間:17:30~23:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13174280/
濃厚なうにはきっと幸せになれるはず!今年の冬は、ちょっと贅沢にうにしゃぶを皆さんもぜひ味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

三宮 おしゃれ カフェ 個室 子連れ ケーキ ランチ まとめ

神戸の中心地・三宮には、おしゃれなカフェがいっぱい!今回は三宮周辺でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。ランチ利用やひとりで勉強できる店、夜遅くまで開いてる、個室あり、子連れOK、ケーキがおいしい、安い、…

レシピ まとめ

奄美大島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」。旨みたっぷりの鶏だしスープにご飯を入れた、だし茶漬や雑炊のような料理です。今回は、鶏飯の基本レシピや、人気アレンジをご紹介!奄美の味を、お家で楽しんでみてくださいね。

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

東京 東京駅 お土産 スイーツ

東京駅の京葉線へと向かう通路の途中に位置する商業スポット・京葉ストリート。そちらで売っているスイーツたちは、手土産だけでなく、おやつや自分へのご褒美などにもオススメです!今回は、若い女性に食べてもらいたいお土…

大阪 京都 レストラン まとめ

月末のお給料日後の金曜日「プレミアムフライデー」には、素敵なレストランでランチやディナーを楽しむのがおすすめ!そこで今回は、プレミアムフライデーだけのおトクなプランを用意している、大阪、京都、兵庫の人気店をご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たこ焼き 東京 居酒屋 まとめ

たこ焼きといえば大阪が有名ですが、東京でもおいしいたこ焼きを楽しめる居酒屋があります。自分で焼けるものから、プロが作るハイクオリティのものまで。紹介します。

プリン 東京 お土産 スイーツ まとめ

東京都内で買えるおいしいプリンをまとめました。テイクアウト可能な絶品プリンは、持って帰ってお家で楽しめるのも魅力的です。なめらかで濃厚な味わいをぜひ味わってみてください!お土産にもぴったりですよ。

横浜 デート 洋食 まとめ

横浜みなとみらいといえば、買い物もできるし、夜景も見れるし、とにかくデートにはピッタリな街ですよね♩もうすぐクリスマスということで、クリスマスデートのディナーにピッタリな9つのお店をピックアップしてみました!

荻窪 ランチ まとめ

都心からのアクセスも良く、おいしいお店が多いと評判の荻窪。1000円ランチからうなぎやお寿司まで、行ってよかったと思える8店舗を厳選してご紹介します。あなたのお気に入りのお店も入っているかもしれませんよ。

B級グルメ まとめ 愛知

瀬戸内海に面している愛媛県には観光したくなるようなスポットがいっぱい!もちろんおいしいご当地グルメや有名なB級グルメもあるそうです。みかんだけではない愛媛県のおいしさをしっかりと堪能してみて下さい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

カレー チーズ レシピ

家に残ったカレールウで簡単に作れる「焼きカレーライスボール」の作り方をご紹介します。ひと口サイズなのでお子様でも食べやすいですよ!小麦粉をまぶすことで、周りはカリッと焼けていておいしいひと品です。お弁当やおつ…

まとめ

玉ねぎと卵といえば、冷蔵庫に常備されている基本食材ですよね。今回は、そんなふたつの食材で作れる簡単かつ人気のレシピをご紹介!スープや卵とじをはじめ、思い立ったときにすぐ作れるものばかりなので、ぜひ覚えておきま…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る