ローディング中

Loading...

お弁当にぴったりで、簡単にできて見た目にも可愛らしい「くるくるハムチーズ」を知っていますか?皆さんそれぞれアレンジもしてお弁当のおかずに活用しているみたいですよ。今回は基本の作り方とアイデアレシピをご紹介します。

「くるくるハムチーズ」って?

名前のとおりにハムとチーズを重ねて、3等分になるように縦にカットし、くるくる巻いてつまようじなどで止めれば完成!これが基本のレシピです。とっても簡単で見た目にも愛らしいですね。
チーズを上にしたもの、ハムを上にしたもの2種類作ればさらに可愛さアップです。では、アレンジレシピもご紹介します。

万願寺唐辛子とハムとチーズのくるくる!

万願寺唐辛子の下の部分はカットして、2等分に。ハムとチーズも同様に2等分に切ります。ハムにチーズはずらして巻いて万願寺唐辛子に合わせます。電子レンジのグリル機能かオーブントースターで焼きます。よく冷ましてから万願寺唐辛子を包む感じで巻いていきます。海苔を巻いて巻き終わりは少し水をつけて接着しましょう。

万願寺唐辛子の緑色が入ったことでさらに彩りアップで素敵です!

くるくるハムチーズきゅうり♪

ハムとチーズときゅうり、それぞれをサイズを揃えてカットしておきましょう。あとはくるくると巻いていけばOK!ハムとチーズはある程度長さがあるほうが巻きやすいそうですよ。ご主人の要望でお酒のつまみに作った一品だとか。

オリーブオイルをつけて食べてもおいしいそうです。

ハムチーズ!キャラ弁風に

スライスチーズは室温に戻してやわらかくしておきます。ハムの上にスライスチーズをのせ、端からくるくる巻いていき、スライスチーズが入っていた紙で上から巻いておきます。ここまでお弁当を作る前日に用意しておいて冷蔵庫に入れておきましょう。

翌日はお好みの大きさにカットし、ピックをさします。目のピックだけでこんなに表情が豊かに出てしまうんですね。お子さんも大喜びです!

ハムチーズ卵でくるくる

卵は溶いて、フライパンで薄焼きにして焼きます。片面焼けたらひっくり返してハムとチーズは端っこにのせます。火を消してハムとチーズをのせたところからくるくると巻いていきましょう。冷めたらお弁当箱に合うサイズにカットして詰めます。

具をセットしてからきつめに巻くときれいにうまくできるそうですよ。お試しくださいね。

カニカマのハムチーズ巻き

ハムに室温に戻したチーズとカニカマ2本をのせて手前からきつめに巻いていき、ラップで包んでしばらくなじませます。カニカマがない端っこの部分は切り落とし、お好みの大きさにカットしましょう。使うのは薄めのハムがおすすめだとか。

簡単でキュート!ハムチーズのロールパン

6枚切りの食パンを使って、食パンより大きめにカットしたラップにバターをぬったパン・ハム・チーズの順序でのせて巻いていきます。ラップは両端をとめてキャンディのようにしてしばらく置いておきます。なじんだらラップははずしてOKです。

元のページを見ていただくとわかるんですが、ラップしたままでも可愛いので、結ぶリボンなどにこってお弁当にそのまま入れてもいいかもしれません。
皆さん、独自のアイデアでいろいろなアレンジをされていますね!海苔巻きやロールパンにすることでお弁当でも主役にもなれちゃいますね。是非あなたも作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーグ まとめ

さっぱり和風ハンバーグのおいしい作り方を、「和風ソース」のレシピや、「タネに入れる具材のアイデア」レシピなどでご紹介していきます。悩みがちな和風ハンバーグに合う献立アイデアも、ぜひ参考にしてみてください!

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

スイーツ まとめ

暑い日が続く中、今日も一日頑張っている皆様。自分へのごほうびにお取り寄せスイーツはいかがですか?通販で気軽に購入できるので、大人気のスイーツも並ぶことなくGETできます。お中元やお土産にも便利なお取り寄せスイ…

大阪 京都 レストラン まとめ

月末のお給料日後の金曜日「プレミアムフライデー」には、素敵なレストランでランチやディナーを楽しむのがおすすめ!そこで今回は、プレミアムフライデーだけのおトクなプランを用意している、大阪、京都、兵庫の人気店をご…

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。お肉からお魚、じゃがいもを使ったレシピ、火を使わないものまで美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいますよ。ビールやワインはもちろん、…

レシピ まとめ 離乳食

この頃になるとハイハイができ、あちこち移動して遊べるように。音の出るおもちゃや動くおもちゃに興味を示し、部屋の中の物すべてが興味の対象(笑)ママの姿が見えないと後追いし始めるのもこの時期。大泣きしたら「ママは…

レシピ まとめ 離乳食

1歳の誕生日を迎えて、生まれた頃に比べると体重は約3倍、身長は1.5倍とどんどん成長している時期。運動量が増えるので、体重はあまり増えず体は引き締まってきます。言葉も少しづつ覚えて「ママ」「パパ」など言えるよ…

レシピ まとめ

タモリさんと言えば、「笑っていいとも」を長年帯番組として司会を務め、ギネスブックに記録を残すほどのすごい人ですが、お料理の腕も絶品。さてそんなタモリさんのレシピを再現している方がやっぱりたくさんいらっしゃるみ…

レシピ アイスクリーム まとめ

甘酒というと、お正月に飲むものかな、ひな祭りに飲むのは白酒だったっけ...とか恥ずかしながらそんな知識でしたが古来は夏バテ対策に飲むものだったようですね。「飲む点滴」とも言われています。アイスにすると美味とい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ワイン そば 西荻窪 築地 巣鴨

最近、ワインを扱うおそば屋さんが少しずつ増えています。そばとワインなんて合うの?と疑問に思ったそこのあなた!実は相性抜群なんです。天ぷらそばに白ワイン、鴨せいろに赤ワインの組み合わせは癖になりますよ。都内のオ…

カフェ パンケーキ 表参道 スイーツ

パンケーキ激戦区とも呼ばれる表参道・原宿でもとりわけ人気のパンケーキ店「木と水と土と」。海外から上陸した人気店が多いなか、独自のメニューで人気を呼んでいるお店です。今回は期間限定メニューの「アプリコットパンケ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る