ローディング中

Loading...

全国の銀座コージーコーナー店舗で2015年10月28日より、新開発の豆乳素材「プレミアム豆乳」を使った2種類のソイ・ティラミスが発売されます。動物性クリームを使っていないのでヘルシーなのに芳醇な風味とコクがあるんですって!

話題のソイタリアン・スイーツ登場!

全国の銀座コージーコーナーでこの度、「ソイ・ティラミス」をテーマにしたショートケーキとカップデザートの2品が新しく発売されます。

ティラミスといえばたっぷりのマスカルポーネを使って作るのがスタンダードですが、このティラミスはなんと豆乳素材を使っているんです!
日本初の新技術“USS製法”で作られた、チーズのような豆乳クリーム「大豆舞珠」(まめまーじゅ)を使い、植物由来なのになめらかな口あたりを実現しています。
ティラミス本来のおいしさはそのままに、豆乳のやさしい風味とコクが加わった新しい味が楽しめるのだそうです。
360円

ソイ・ティラミスショート 360円

まろやかな豆乳ティラミスムースにコーヒーが香るココアスポンジを重ね、生クリームとココアスポンジクラムで仕上げた「ソイ・ティラミスショート」。ティラミスムースのやさしい味わいにココアのほんのりビター感がマッチする新しい味わいです。
360円

ソイ・ティラミスカップ 360円

チーズ風味の豆乳ムースの中にコーヒーが香るココアスポンジをひそませた「ソイ・ティラミスショート」。生クリームとココアパウダーで仕上げた、カップ仕立てのソイティラミスです。豆乳を使ったムースのやさしい味わいに、ココアのほんのりビター感が調和しています。

まるでチーズな豆乳クリーム「まめまーじゅ」

このソイ・ティラミスの奥深い味わいを表現するのに欠かせない新素材が、USS製法で作られた不二精油の「大豆舞珠(まめまーじゅ)」。動物由来原料を一切使用していない、クリームチーズのような素材です。厳選した乳酸菌を用い、不二製油独自の発酵技術を駆使することで、芳醇な風味とコクのある素材に仕上げられています。

最近こうした大豆由来の新素材をイタリア料理に応用する「ソイタリアン」が注目を集めています。生クリームやバターの使用を控えることで、おいしい&体にやさしいを実現するソイタリアン。今後も注目していきたいですね!
▼ソイタリアンについて、詳しくはこちら。
ソイ・ティラミス2品の販売期間は2015年10月28日から12月6日まで。スイーツ好きのあなたも、健康志向のあなたも、ぜひ試してみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

バター

ハーゲンダッツの新商品「ソルティバタービスケット」が2017年8月22日(火)に発売されました!コク深い甘さのバタースカッチアイスクリームと、塩バタービスケットが出会ったひと品。実食レビューでご紹介します!

ドリンク

六本木のスヌーピーミュージアム内「Cafe Blanket(カフェ ブランケット)」から、新しい期間限定フロートが発売!今回は隠れた人気もの?「ピッグペン」がフラッグになりました!チョコレートドリンクにバナナ…

ホテル スイーツ

リーガロイヤルホテル東京の「ガーデンラウンジ」とテイクアウトショップ「メリッサ」で、秋の味覚を代表する芋、栗、南京(かぼちゃ)をテーマに『芋栗南京フェア』が開催!秋の味覚を、魅力たっぷりのスイーツたちで思う存…

ヨーグルト ドリンク

「FAMIMA CAFÉ(ファミマカフェ)」のフラッペシリーズに、これまでとはひと味違う、ジェラートのような“なめらかな食感”の「ジェラートフラッペ ヨーグルト味」が登場!濃厚なヨーグルトの風味とほのかな酸味…

肉フェス発祥の地とも言われる駒沢オリンピック公園(東京)で、「肉フェス TOKYO 2017秋」が今年も開催!銘柄牛から希少部位まで、全国各地の人気肉料理店が肉好きのために提案する本気メニューが楽しめます♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

まとめ

いくら痩せたいと思っても、ダイエット中でも空腹のまま運動するのは血糖値が下がってしまい、危険な状態になる可能性があるのでNG!しっかりとエネルギーをとってからエクササイズしましょう!今回は、運動前におすすめの…

ワイン まとめ

おしゃれでおいしい商品が揃うと人気のカルディ。最近はワインが安いのにおいしいと注目を集めているんです。今回のそのなかでも、特に人気のあるおすすめの商品を厳選しています。お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

レシピ

洋食屋さんなどで食べるエビフライはキレイにまっすぐなのですが、家で揚げるとなんだかくるっと丸まったエビフライになりがちですよね。そんなエビフライは下処理を覚えると簡単・きれいにできるとのこと。さっそく裏ワザを…

お弁当

女優でナチュラルフードコーディネーターの資格をお持ちの遠山景織子さんのお弁当が話題になっています♪バランスよく、可愛らしく、食欲をそそるアイデアと愛情に満ちたお弁当の数々をご集めてみました☆

まりえう

食べること、飲むこと、料理することが大好きです。 にんにくと唐辛子...

ページTOPに戻る