ローディング中

Loading...

全国の銀座コージーコーナー店舗で2015年10月28日より、新開発の豆乳素材「プレミアム豆乳」を使った2種類のソイ・ティラミスが発売されます。動物性クリームを使っていないのでヘルシーなのに芳醇な風味とコクがあるんですって!

話題のソイタリアン・スイーツ登場!

全国の銀座コージーコーナーでこの度、「ソイ・ティラミス」をテーマにしたショートケーキとカップデザートの2品が新しく発売されます。

ティラミスといえばたっぷりのマスカルポーネを使って作るのがスタンダードですが、このティラミスはなんと豆乳素材を使っているんです!
日本初の新技術“USS製法”で作られた、チーズのような豆乳クリーム「大豆舞珠」(まめまーじゅ)を使い、植物由来なのになめらかな口あたりを実現しています。
ティラミス本来のおいしさはそのままに、豆乳のやさしい風味とコクが加わった新しい味が楽しめるのだそうです。
http://macaro-ni.jp/20769

ソイ・ティラミスショート 360円

まろやかな豆乳ティラミスムースにコーヒーが香るココアスポンジを重ね、生クリームとココアスポンジクラムで仕上げた「ソイ・ティラミスショート」。ティラミスムースのやさしい味わいにココアのほんのりビター感がマッチする新しい味わいです。
http://macaro-ni.jp/20769

ソイ・ティラミスカップ 360円

チーズ風味の豆乳ムースの中にコーヒーが香るココアスポンジをひそませた「ソイ・ティラミスショート」。生クリームとココアパウダーで仕上げた、カップ仕立てのソイティラミスです。豆乳を使ったムースのやさしい味わいに、ココアのほんのりビター感が調和しています。

まるでチーズな豆乳クリーム「まめまーじゅ」

このソイ・ティラミスの奥深い味わいを表現するのに欠かせない新素材が、USS製法で作られた不二精油の「大豆舞珠(まめまーじゅ)」。動物由来原料を一切使用していない、クリームチーズのような素材です。厳選した乳酸菌を用い、不二製油独自の発酵技術を駆使することで、芳醇な風味とコクのある素材に仕上げられています。

最近こうした大豆由来の新素材をイタリア料理に応用する「ソイタリアン」が注目を集めています。生クリームやバターの使用を控えることで、おいしい&体にやさしいを実現するソイタリアン。今後も注目していきたいですね!
▼ソイタリアンについて、詳しくはこちら。
ソイ・ティラミス2品の販売期間は2015年10月28日から12月6日まで。スイーツ好きのあなたも、健康志向のあなたも、ぜひ試してみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

創業69年を誇る茨城県神栖市の越田商店の名物「もの凄い鯖」を使用した『鯖の塩焼き専門店 鯖なのに。』が2017年4月3日(月)より大森駅前にオープン。同店は、鯖の塩焼きに強いこだわりを持ち、メニューは1種のみ…

パンケーキ 表参道 舞浜

人気ハワイアンレストラン「カフェ・カイラ」(表参道店・舞浜店限定)にて期間限定で『イースターキャンペーン』を開催中。卵をふんだんに使用したイースター限定のオリジナルメニューや、特別なキャンペーンが楽しめます♩

いちご

サーティワンにて期間限定で「ワンダフル イースター」が開催されます。イースター限定フレーバーのアイスや、エッグ型カップに入ったかわいいキャラクターのハッピードールなど、おいしさと楽しさがいっぱいのスイーツをぜ…

ジェラート 神楽坂 渋谷

砂糖不使用のジェラート専門店 「ブオン・アモーレ」にほうれん草由来のダイエットスーパーフードを使用した「チラコイドジェラート」が登場しました。おいしくて、ダイエット効果も期待できるなんてとっても嬉しいですよね…

ドーナツ

2017年3月22日(水)、クリスピークリームドーナツのイースター限定シリーズが発売されます!かわいすぎるドーナツ……どんな味がするのか気になりますね。実食レビューでご紹介します!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

まとめ

いくら痩せたいと思っても、ダイエット中でも空腹のまま運動するのは血糖値が下がってしまい、危険な状態になる可能性があるのでNG!しっかりとエネルギーをとってからエクササイズしましょう!今回は、運動前におすすめの…

ワイン まとめ

最近、カルディ(KALDI)で販売されているワインが、ハイクオリティ&ローコストで話題になっています。今回はそのなかでも、おすすめしたいワインをまるっとご紹介。人気者ばかりなので、ワイン好きの方は要チェックで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

目が重かったり胃腸の調子が悪いと感じたら、「ハブ茶」を飲みましょう。中国において古くから、漢方薬として飲まれていたとされていて、肌にはもちろん滋養強壮や体の免疫力アップに効果が期待できるんです。ハブ茶の歴史や…

北海道

みなさんは「ねこまたぎ」という言葉はご存知でしょうか?初めて耳にする方いると思いますが、この言葉は魚について指しています。一体意味を持つ言葉なのでしょう。調べてみると、地方によって意味が違っているようです。こ…

まりえう

食べること、飲むこと、料理することが大好きです。 にんにくと唐辛子...