ライター : なつみかん

グルメライター

原宿「ブルックスカフェ」がリニューアル!

『BROOK'S CAFÉ(ブルックスカフェ)原宿店」が、“からだキレイ化計画”をコンセプトに、2015年10月21日(水)から「BROOK'S green café(ブルックス グリーンカフェ)」としてリニューアルオープンします。
清潔感ある店内の1階中央には、水耕栽培のプランターが。この水耕栽培で育った無農薬の水菜やルッコラなどは、イートインメニューの材料として使われます。
目の前で育っている野菜たちが料理として登場するので、安心して食べることができますよね。

安心安全なオーガニックメニュー

近年、安全性や美容・健康に気を付ける傾向にある中、リニューアルした「ブルックス グリーンカフェ」では、オーガニック(有機栽培)の素材を使ったメニューが登場します。
有機栽培のコーヒー豆を100%使ったハンドドリップ珈琲や、日本茶、国産の紅茶をはじめ、オレンジジュースやアップルジュースなどもオーガニックでご用意。
新商品の中にはお好みや健康状態に合わせてチョイスできるスムージーやサラダも。 たっぷりと使用した果物がカットされた状態でジャーに入ってショーケースに並んでいるので、そのままレジに持って行くとすぐにフレッシュスムージーにしてくれます!

一足先に試食してきました!

今回は、そんなリニューアルメニューを試食してきました。
まずは米粉を100%使っている、グルテンフリーのスイーツ。 マドレーヌは、しっとりと中身が詰まっているような、食べ応えある一品でした。一方シフォンケーキは、ふんわりとしていて、さらっと食べやすかったです。
いつも食べているような、小麦が使われているスイーツにも劣らないような満足感を得ることができます。
そして、有機豆乳で作られたキッシュ。水耕栽培で作られた野菜が使われているメニューのひとつです。 ヘルシーながらも食べ応えがあり、ぷるぷるとした食感が印象的でした。サーモンや無農薬野菜など、ひとつひとつの素材がきちんと活きています。
さらに、『からだキレイスムージー』も頂きました。
お肌の調子が気になるときには赤いスムージーを、元気が出ないときには緑のスムージーを、むくみが気になるときには黄色のスムージーがおすすめ。
どれも有機野菜や果物をたっぷりと使った、健康にも美容にもいいスムージーです。
どれも決してクセはなく、ミックスされた素材の味が活きていて飲みやすかったです。おいしく健康になれるのは嬉しいですよね。

テイクアウトや外国語メニューも

もちろん、イートインだけでなくテイクアウトも。有機栽培のコーヒー豆を、家で楽しむことができます。
店内には、日本語のメニューだけでなく外国語のメニューも。なんと10カ国語に対応しており、訪日外国人の方へのおもてなしが行き届いています。
健康志向の方や美容に気を遣っている方におすすめのオーガニックカフェに、あなたも足を運んでみてはいかが?

お店の情報はこちら

住所:東京都渋谷区神宮前6丁目4-1 原宿八角館ビル 1F・B1F 電話:03-5778-3077 営業時間:9:00〜21:00(L.O. 20:30) 休業日:無休

公式ホームページはこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ