ローディング中

Loading...

パリの朝食では定番のクロックムッシュ。食パンにハムやチーズを挟み、ベシャメルソースをかけてカリッとトースト。とろ〜り溢れ出すソースとチーズがたまらなく美味しいですよね。そこで、ちょっと贅沢な朝ごはんにぴったりなアレンジレシピをご紹介します。

1. ふわっふわ!高野豆腐のクロックムッシュ

低カロリーな高野豆腐を食パンの代わりにした、ヘルシーなクロックムッシュ!一回戻して水気を絞ることで、高野豆腐感がなくなります。じゅわっとした高野豆腐と、中からとろ〜っと溶け出すチーズが相性抜群です。

2. 車麩でふわふわトロ〜なクロックムッシュ

まるでお肉のような食感と、低カロリーでヘルシーな車麩。最近ではベジタリアンやマクロビオティックな食生活をしている人が、お肉の代わりに料理に取り入れ、とても人気があるんですよ。そんな車麩を使った、ふわとろでヘルシーなクロックムッシュはダイエット中にもオススメ!

3. 濃厚なヨーグルトクロックムッシュ

ベシャメルソースのかわりに水切りヨーグルトを使用した、クロックムッシュです。クリームチーズのような濃厚でクリーミーな味わい。ベシャメルソースより簡単に作れて、さらにヘルシーなところが嬉しいですよね!

4. オープンサンド風クロックムッシュ

軽くトーストしたパンにミートソースを塗り、マッシュポテトとトマトをのせたオープンサンド風クロックムッシュ。トマトのみずみずしいフレッシュさと相性抜群◎。彩りもきれいで、バジルが全体のいいアクセントになっています。

⒌ アボガドクロックムッシュ

アボカド好きにはたまらない、カフェ風なおしゃれクロックムッシュ。中にたっぷりのアボカドと半熟のポーチドエッグをIN!さらにチーズをたっーぷりトッピングすれば、ボリューム感がアップします。チーズ・卵・アドカドの3拍子で濃厚&クリーミーな一品です。

6. サーモンのクロックムッシュ

中にスモークサーモンを挟み、五穀米のバケットでちょっぴりヘルシーに仕上げたクロックムッシュ。バゲットのカリカリ、ハードな食感が食べ応え抜群です。これはベシャメルソースを使っていないので、あっさりめな味わいです。もちろん食パンで作ってもOK!

7. キャベツたっぷりクロックムッシュ

キャベツがいっぱい入っているので、野菜もしっかりと摂れるあっさりとしたクロックムッシュ。中に入っているマスタードが全体のいいアクセントになっています!マスタード好きの人はたっぷり入れるのがオススメ。
ちょっとアレンジするだけでも、こんなに簡単に違う味わいを楽しめるんですね。
朝からちょっとリッチな気分になって、素敵な海外風モーニングを過ごしてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ポトフ まとめ

作り置きしておくと便利な「塩豚」。寝かせる時間は必要ですが、仕込みはとっても簡単なんです。今回は、塩豚の作り方とアレンジ、そして塩豚を活用する人気レシピをご紹介します。スープにポトフ、パスタ、炒め物、どれもお…

和食 まとめ

手巻き寿司の具って、いつも定番のものに落ち着きませんか?じつは、肉や野菜はもとより、変わり種の具が一杯あるんですよ!今回は、手巻き寿司の具について、定番から変わり種まで、おすすめを20品ピックアップしてみまし…

おつまみ 肉料理 鶏肉料理 鶏肉 まとめ

手羽先は、煮たり焼いたり揚げたり……と、調理法によってさまざまな魅力が引き出される食材。今回は、定番人気の唐揚げから、ほっこりやさしい煮物、ジューシーなオーブン焼きなど、おかずにも…

レシピ まとめ

すっかり日本の定番おかずになったジャーマンポテト。コンソメやマスタードが一般的な味付けですね。しかし、他にもいろいろな味で楽しむことができます。また、じゃがいも以外を使ったアレンジも♩今回は簡単に作れる人気の…

たまご まとめ

目玉焼きがパサパサにならず、トロトロの半熟に仕上がるコツをご存じですか?フライパンやレンジを使った上手な作り方のコツ、さらにバターを用いる方法など、誰でも簡単に半熟の目玉焼きを作れるコツをご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

永谷園の社長、ミルク茶漬けを提案する--そんな衝撃的なニュースが飛び込んできました。この提案は、“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子さんやお笑い芸人の柳原加奈子さんらが出席した、お茶漬…

サラダ レシピ まとめ

なるべく毎日サラダを食べたい!でも、サラダレシピってマンネリしがちではないですか?今回はチキンやアボカドなどを使って、おもてなしやダイエット中の方にぴったりなアレンジレシピ30選をご紹介!しっかり水切りしてか…

レシピ まとめ

レシピブログやクックパッドなどで人気の、「ひよこ食堂」さんの人気のおかずのレシピを10選しました♪ご飯が進むおかずばかりなので、夕食のメニューに困った際にはぜひ見てください。

レシピ まとめ キャベツ

美味しく、これがポイントです。購入してから時間が経って、クタッてしまったキャベツを、すてずに美味しく食べるレシピ、ありますよ。冷蔵庫に元気の無いキャベツが眠っている人必見のまとめレシピです。

レシピ まとめ

どこのご家庭にもある「ホットプレート」が近ごろ大活躍中なんです。ホットプレートと手軽な食材で時短でできちゃうレシピをご紹介します。どのレシピも簡単なのに見た目がとっても豪華なのでおもてなしやホームパーティーに…

レシピ ごぼう クッキー カップケーキ ココア スイーツ まとめ

食卓の脇役として大活躍のごぼうが、なんと主役に!美味しく頂きながら、食物繊維も摂取できるおやつなんて素敵です♡刻んで食感を楽しんだり、すりおろして風味を堪能したり、様々なタイプのレシピを紹介しておりますので、…

ちくわ レシピ 和食 洋食 まとめ

いつも安くて美味しく食べれちゃう「ちくわ」を使ったレシピです♪給料日前でも美味しく過ごせる!?お手軽レシピから手の込んだものまで、8つのレシピをまとめてみました。お手軽にもう一品作ってみてはどうでしょうか。

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

漫画「クッキングパパ」でも紹介された握らないおにぎり「おにぎらず」♪手も汚れず、食べやすく簡単につくれておいしい!と人気なんです。おにぎらずでも洋風のレシピを紹介していきます。お弁当に普段の食事に活用してみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

調味料 レシピ アレンジレシピ まとめ

今、塩レモンや塩トマトに続き「怪味ソース」なる調味料が、次にくるのではないかと騒がれ始めています。怪味ソースとは、中国の四川省が発祥の混合調味料のこと。今回は、そんな怪味ソースの作り方や、怪味ソースを使ったレ…

風邪をひいて体力と食欲が落ちているとき、頼りになるのが栄養ドリンクです。ただし、配合成分によってその効果や飲むべきタイミングには大きな違いが。つらい症状をできるだけ早く緩和して元気になるにはどうやって飲めばい…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...