ライター : poco

1. ふわっふわ!高野豆腐のクロックムッシュ

高野豆腐のクロックムッシュ
低カロリーな高野豆腐を食パンの代わりにした、ヘルシーなクロックムッシュ!一回戻して水気を絞ることで、高野豆腐感がなくなります。じゅわっとした高野豆腐と、中からとろ〜っと溶け出すチーズが相性抜群です。

2. 車麩でふわふわトロ〜なクロックマダム

まるでお肉のような食感と、低カロリーでヘルシーな車麩。最近ではベジタリアンやマクロビオティックな食生活をしている人が、お肉の代わりに料理に取り入れ、とても人気があるんですよ。そんな車麩を使った、ふわとろでヘルシーなクロックムッシュはダイエット中にもオススメ!

3. 濃厚なヨーグルトクロックムッシュ

ベシャメルソースのかわりに水切りヨーグルトを使用した、クロックムッシュです。クリームチーズのような濃厚でクリーミーな味わい。ベシャメルソースより簡単に作れて、さらにヘルシーなところが嬉しいですよね!

4. デニッシュ食パンでクロックムッシュ

デニッシュ食パンでクロックムッシュ
リッチな味わいのデニッシュを軽くトーストし、ホワイトソースとチーズをたっぷりとのせたをのせたボリューム満点のクロックムッシュ。サラダを添えれば。フレッシュさと相性抜群◎。彩りもきれいで、休日に食べたいひと品ですね。

⒌ 自家製ベシャメルソースとアボカドのクロックムッシュ

アボカド好きにはたまらない、カフェ風なおしゃれクロックムッシュ。中にたっぷりのアボカドと半熟のポーチドエッグをIN!さらにチーズをたっーぷりトッピングすれば、ボリューム感がアップします。チーズ・卵・アドカドの3拍子で濃厚&クリーミーな一品です。

6. サーモンのクロックムッシュ

中にスモークサーモンを挟み、五穀米のバケットでちょっぴりヘルシーに仕上げたクロックムッシュ。バゲットのカリカリ、ハードな食感が食べ応え抜群です。これはベシャメルソースを使っていないので、あっさりめな味わいです。もちろん食パンで作ってもOK!

編集部のおすすめ