ライター : BBC

赤羽で愛されるランチメニュー

昭和の佇まいを残したレトロな雰囲気の純喫茶や老舗レストランが多く軒を連ねる赤羽。新興店が続々するオープンするなか、今もなお人気店として繁盛している理由のひとつが、お客さんの心と胃袋を掴んで離さない昔懐かしい伝統の味です。 ナポリタン、エビフライ、ハンバーグ……どこか親しみのある料理の数々、単においしいだけでなく誰の心にもある”懐かしさ”というスパイスが知らず知らずのうちに加わり、食べたあなたの記憶に刻まれる味になるはず。 今回は、そんなホッとするご飯が食べられる赤羽に注目。地元民に愛される人気ランチを7つご紹介します。

1.手打うどん すみた

東京で一番美味しい讃岐本格手打うどんのお店といわれる「すみた」では、コシのある艶やかな本格手打うどんに加えて、おでんも一緒に食べることができます。ツルツルとのど越しもよく、すっきりしたつゆともよく合うそうです。

かしわおろしぶっかけうどん:800円

からっと揚がったかしわ天と、さっぱりとした大根おろしの相性が抜群。もちろんメインのうどんも、もっちりした歯触りとつるつるの喉越しがたまらない逸品。関東一の讃岐うどんとの呼び声高いお店、ぜひ訪れてみてくださいね。

店舗情報

【手打うどん すみた】 住所:東京都北区志茂2-52-8 TEL:03-3903-0099 営業時間:[火・第2・4水・木・金] 11:00~14:00 (L.O 13:45) /18:00~21:30 (L.O 21:00) [第1・3水・土・日・祝] 11:00~15:00 (昼のみ営業) 定休日:月曜、第1・3日曜 参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13003783/ 公式HP:http://udonsumita.com/

2.レストラン ワールド

コスパが高いお店として人気の「レストラン ワールド」では、鳥のから揚げ、海老フライ、ハンバーグなどが味わえます。このワールド特製のソースが絡んで特別なおいしさに。ステーキサラダや霜降り馬刺しなどもあります。

Cランチ:890円

見るからにジューシーなステーキが、あつあつの鉄板に乗ってやってきます。まさに肉を食べるためのランチ、という感じでボリュームもたっぷりですね!女性にはちょっと多いかも、と思いつつ、意外と食べられてしまうのだそうですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ