ローディング中

Loading...

あのようかん駄菓子がアイスになった「焼きいもようかん風アイス」。見た目はそのままの弾力とプルプル感ある不思議な焼きいものアイスになっています。ムースのようなギッシリとした変り種アイスをぜひ味わってみてください!

「焼きいもようかん風アイス」が気になる!

秋といえばやっぱり焼き芋!きっとさつまいもが好きな人にはたまらないですよね。特に女性に人気の焼き芋。
そんな焼き芋がアイスになって「焼きいもようかん風アイス」として登場しているらしい。かなり気になりますよね。ムースのようなギッシリとした不思議な変り種アイス…!さっそく皆さんの感想を見てみましょう。
ネットを見てみると「めちゃ寒くなってきてるけど、焼きいもようかん風アイスが食べたい」「焼き芋めっちゃ好きだから、このアイスは食べなくてはいけないと思っています」「友達が焼きいもようかん風アイスまじ美味いって言ってたから買う」「あの懐かしい焼きいもようかんがアイスになっただと…」など、さっそく話題になっているようです。

変わり種アイスにチャレンジ

この「焼きいもようかん風アイス」は、ファミリーマートなどで買えるようです。普段は定番のものを選ぶあなたもこの変わり種アイスにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?いつもと異なるジャンルはこの時期だけのコンビニ新商品かもしれませんよ!

実はこの商品、もう気が付いている人もいるかもしれませんが、駄菓子屋さんでよく売っているやおきんの「ひとくち焼きいもようかん」がアイスになった商品なのです。やおきんはあの国民的お菓子で、きっとあなたも知っている「うまい棒」でおなじみの会社なのです。
パッケージは細長い袋状になっていて真空パックのような持ちやすい形になっています。焼き芋の風味が強く、見た目そのままのようかん風焼き芋アイスになっています。食感は弾力とプルプル感ある不思議な感じ。一口食べるとぎっしりと濃厚な感じがわかるそうです。

スイートポテトのよう?

食べるときは細長い袋を下から手で強く上に押し上げていくように食べてみてください。するすると出てくるアイスは手を汚さないで食べることができます。ようかんとアイスの間のような食感と味わいで、スイートポテトのようでもあり、とにかくしっかりした芋味が特徴になっています。
さっそくネットを見てみると
「この焼きいもようかん風アイスまるで焼きいもを食べているかのような食感と甘みはしっかり感じられます」
「おいしいですが、冷凍庫から出してすぐ食べるよりは少し放置しておくのがおすすめです。ツルッと食べやすくなります」
「半解凍状態程度になるとあの焼きいもようかんの香りがしっかりと漂ってくる!カロリー控えめです」
「焼きいもようかん風アイスめちゃくちゃおいしかった! 焼きいもって言うかスイートポテト的な…」
など、好評のようでした。
いかがでしょうか?秋といえばやっぱり焼き芋ですよね!やおきんの「ひとくち焼きいもようかん」がアイスになって、きっと懐かしいと感じる人も多いはずです。ダイエット中にも嬉しいスイートポテトのようなスイーツ!みなさん焼きいもようかん風アイスを食べてみましょう。 ぜひあなたもほっこりしそうな蒸し芋の風味を味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

ローソンから発売された「ぷるるん水ゼリー」が、「入手困難なあるスイーツに似ている」と話題になっています!透き通った美しい見た目は、山梨県でしか食べられない金精軒の「水信玄餅」と瓜二つ。気になる味わいをご紹介♩

ピザ

サーティワン アイスクリームから、「アイスクリームピザ」が新発売!こだわりのチョコレート尽くしの「ダブルチョコレート」と見た目もキュートな「ラブベリースペシャル」の2つのラインナップです。手づかみで楽しむ新感…

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ おやつ まとめ

食事の時間も予算も削ってアトラクションを楽しみたい! そんなアクティブ派のために気楽に食べられておいしいフード・ポイントをご紹介(๑╹ڡ╹๑)

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

パン 菓子パン おやつ

静岡県の方にはおなじみの、ソウルフードとも言われている人気の菓子パンをご存知ですか?その名も「のっぽパン」。キリンのイラストがトレードマークの細長い菓子パンです。なぜそんなに静岡県民から愛されているのか、その…

かき氷 スイーツ

毎年この季節になると新感覚のかき氷が次々と登場しますが、2016年のイチ押しは「光るかき氷」!涼しげな夏スポットでもある水族館や夜店で食べられますが、なんと、光る理由さえわかれば、自宅でも作れるんですよ!あな…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る