ライター : yuyuknight

占い師

ネット上で大人気のパンケーキサンド

これならちびっこを抱っこしたまま食べられる!とコメントにありました。 ハムチーズと野菜のスタンダードなパンケーキサンドです。 子育て中のママが忙しい中簡単に食べられるっていうのも、大きなメリットかも!?
ランチボックスにもいい感じ。 野菜とハムと卵と…サンドウィッチと同じ感じでなんでも挟んでいけちゃいます。 何気なく覗いたお弁当箱にパンケーキサンド…何か斬新でカッコいいかも?
生ハムやトマトなど、サンドウィッチでお馴染みのモノをたっぷり挟んで。 見た目にもオシャレだし、ほんのりとした甘みがあるのも嬉しいかも。 手づかみ+サラダ感覚でサクサク食べれちゃう!
ハムカツ+アボカド+トマト=美味しい! ボリュームたっぷりでバランスもGoodです。がぶっ…といけばパラダイスですね!
ほんのりチーズ味のパンケーキに塩レモンチキンと大葉を挟んだひと口サイズのパンケーキサンド。ブランチやおやつにぴったりですね♪
お弁当にパンケーキサンドはもはや定番!? 手軽で美味しいからランチ用に作っていく人が多いようです。ソーセージサンドやジャムサンドなど、薄く焼いてさっと挟んで持ち歩き。見た目もいい感じですね!

もちろんレシピもご紹介!

沼サン風パンケーキサンド

ウルトラミックス★★さんのレシピ
人参パンケーキミックスを使って。 野菜や卵をたっぷり×2!好きなだけ挟んで思い切りガブッといきましょう。 ソーセージ+千切り野菜のマリネやザワークラウトとかも挟んでみたいかも!

ポン酢ツナマヨのパンケーキサンド

Twelfth Night(十二夜)さんのレシピ
ああ…ふわんふわんのパンケーキに…アボカドとバナナとその他を荒くつぶしながら混ぜ込んでサンド。 とても簡単なのに、お腹も心も満たされる優しいパンケーキサンドの出来上がりです。 アボカドやバナナはサンド系の具として人気が高いですね!

焼き鮭+しめじ+チーズ+卵!

素敵にゴハンchanさんのレシピ
市販のリコッタパンケーキを使って。 とろとろのチーズと卵、塩鮭の美味しさに、別添のシロップをかけて甘さも楽しめる! シロップとこの具の組み合わせは意外にも美味しいそうです。一度試してみたい!
いかがでしたか?
パンケーキで夢が広がりますね! 甘味の少ないパンケーキはもちろん、いつものホットケーキを使って塩味の中身を挟むのも美味しいし、ケチャップやマヨとの相性もGoodです。 ぜひお試しくださいね!

編集部のおすすめ