ローディング中

Loading...

梨花さんがプロデュースする「メゾン・ド・リーファー」の二階にあるカフェレストラン「GLOU GLOU REEFUR」(グルグル リーファー)。もう、これだけで行きたいんですが、それだけでなく、お食事や食器など、こだわりのあるお店なんです。

「毎日食べても飽きない味」を提供するカフェ

「メゾン・ド・リーファー」の二階に、同じく梨花さんがプロデュースするカフェ「GLOU GLOU REEFUR」(グルグル リーファー)があります。代官山駅から徒歩3分という絶好の立地に、リニューアルオープンしてからも、相変わらず女性客が途絶えないのだとか。
カフェの外観。シックで落ち着いた印象です。この外観に見覚えがなくても、一階の「メゾン・ド・リーファー」を目指して行けば、大丈夫ですよ。

大人の女性がくつろぐ空間

店内は白い外壁に、黒やダークな木製の家具が配置されています。梨花さんと同世代くらいの、大人の女性が集まるのに適している感じがしますね。

お客さんも、落ち着いた大人の女性が多いようです。
店内は全部で60席。テラス席でなら喫煙も可能で、WiFi使用可なので、お仕事もできます。残念ながら、ペットの入店は出来ません。エレベーターがあるので、一階で買いすぎちゃっても安心ですね。席と席の間もゆったり目なので、他のお客さんも気になりません。

フードも全ておしゃれ

店内に入っただけでも、そのおしゃれ空間にテンション上がってしまいますが、料理を注文したら、さらに上がっちゃいます。「鹿児島県産 黒豚のカツサンド」(¥1,400)は、カツサンドなのにこんなにおしゃれです。
器も木製で、温かみを感じ、梨花さんのこだわりを細部にまで感じられます。肝心のお味の方は、ミディアムレアで柔らかい黒豚のカツと、一緒に挟んであるクリームチーズ、ブルベリーソースがとってもよく合い、ボリュームも満点でとても満足できる逸品だそうです。

地元の人は、朝食使いに

おうちか近い人や、職場が近い人は、出勤前にここで「クロワッサン」(¥270)を購入し、お気に入りのドリンクと一緒に、朝食を食べていくそうです。
クロワッサンは、ベーカリー顔負けのサクサク感で、こちらはリニューアル前からあったようで、人気の高さが伺えますね。そろそろ寒くなってきたので、ホットドリンクと一緒に食べたいですね。

ドリンクメニューにはスムージーもあるので、これだけでも朝元気が出そうですね。
お店の随所に梨花さんのこだわりを感じるお店、「グルグル リーファー」。一度は行っておきたいお店です。

店舗情報

・住所:東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザ 2F 
・電話番号:050-5890-7310 (予約専用番号)03-5459-2910 (お問い合わせ専用番号) 
・営業時間:【OPEN】AM 11:00 - PM 21 :00 Irregular【LUNCH】AM 11:00 - PM 17:00【DINNER】PM 17:00 - PM 21:00
・定休日:不定休 
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13140993/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ まとめ

いろいろな野菜をソースにつけて食べる「バーニャカウダ」。夏も冬も楽しめる、手軽なサイドメニューです。今回は、材料4つでできる基本ソースの作り方から、簡単アレンジソースを7選紹介します。ちょっと風味を変えれば飽…

スイカ

夏の風物詩、スイカ。大ぶりなものを見かけるとつい食べたくなりますね!でも、おウチの冷蔵庫で冷やすってちょっとむずかしくありませんか?そこで今回は、自宅で実践できるスイカの冷やし方をご紹介!キンキンに冷やして、…

レシピ まとめ

たっぷり野菜とトマトソースで煮込んだラタトゥイユ。おいしいラタトゥイユの基本レシピとトマト缶で作れる簡単アレンジ、パスタやお肉のソースとして使うアイデアなど、今回はラタトゥイユの魅力たっぷりの内容をご紹介。上…

スムージー レシピ フルーツ まとめ

野菜やフルーツがたっぷり入ったスムージー。美容やダイエットにもおすすめです。今回は、おいしいスムージーを作るための食材・ミキサー選び、小松菜やバナナを使った人気のスムージーレシピをご紹介。お野菜嫌いのお子さま…

カフェ スムージー ホットドッグ

いま観光地として注目を集める、韓国のリゾート地・チェジュ島に、フォトジェニックすぎるおしゃれカフェ「ジュネガネ(주네가네)」が人気殺到中なんです!名物のスムージーにホットドッグも見逃せない魅力たっぷりの「ジュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

トルコ トルコ料理 ランチ まとめ

トルコ料理はケバブだけじゃないですよ。

タイ料理 イタリアン ドイツ料理 有楽町 まとめ

仕事終わりのサラリーマンが集まる有楽町のガード下。さまざまなお店が集結していますが、今回は居酒屋を始め、イタリアンや寿司屋など幅広いジャンルを揃えました。仕事終わりやサクッと飲みたいときに、ぜひ立ち寄ってみて…

北海道 ラーメン まとめ

北海道に20回以上訪問していて、この土地、このお店でしか食べられないおすすめグルメをランキングにしました!ハンバーガーから、海鮮丼、ラーメンまで、観光客だけでなく、地元の方にも愛されている北海道グルメ4つを紹…

カレー まとめ ランチ 東京

2014年、東京の数あるカレー屋の中から厳選したベストカレートップ5を発表!恵比寿や銀座、麹町で味わえる絶品カレーの名店たち。本当は教えたくないけど、皆にも食べてもらいたいから特別に公開しちゃうよ!カレーを食…

おしゃれ 江ノ島 まとめ

蔦屋書店の次の展開として注目されている「湘南T-SITE」は、本屋と30の個性的なテーマから湘南らしいライフ スタイルを提案する文化複合施設。今回は、この施設で楽しめるフードやレストランなど、グルメ関係のお店…

スイーツ まとめ 東京

スイーツ激戦区である世田谷。そんな街の、一度は行ってみたい大人気のパティスリーを6店舗ご紹介します♫伝統のフランス菓子から斬新なケーキまで、どれも見た目も綺麗で美味しいんです!是非、足を運んでみてくださいね☆

B級グルメ まとめ

とくしまB級ご当地グルメフェスティバルなども行われ、様々な徳島県内全域から、個性豊かなB級グルメが集まってくることもあるという徳島県♪吉野川など水資源や自然に恵まれた徳島県でグルメを堪能してみましょう!

代官山 カフェ まとめ 東京 恵比寿

知る人ぞ知るちょっと穴場的なカフェって行ってみたくなりませんか?そんなカフェで一息ついておいしい飲み物や食べ物を味わう。ほっこりできて癒しの空間であるカフェを探してみました。参考になさってみてくださいね^^

吉祥寺 カフェ 東京 まとめ

ショッピング、ファッション、グルメなどで度々話題になる吉祥寺。そんな吉祥寺で快適に過ごすために知っておきたい電源・WiFiが使えるカフェをまとめました。休みの日にゆったり仕事をしたい時にもピッタリですよ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

渋谷 カフェ フレンチトースト テイクアウト スイーツ

渋谷の「カフェ ド ラ ヴィル フレンチトースト店」は、食べ歩きもできるカップサイズのフレンチトーストの専門店。片手でさくっと食べられ、全商品テイクアウトOKなので、できたてを食べながら渋谷の街をお散歩するも…

まとめ

夏にありがちな、暑いときに眠くなる症状。実は熱中症が原因かもしれません。そこで今回は、暑いときにだるい・眠いと感じた場合の対処法や、熱中症が引き起こすほかの症状などをご紹介。暑い夏は、無理せずに涼しい場所で快…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る