ローディング中

Loading...

今回はハロウィンにぴったりなデコレーション鍋のアイデアをまとめました。今年は温かい鍋で、みんなでハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?かわいいデコレーションをすれば、いつもの鍋でもまた違ったよさを感じるはずです!

オバケいっぱい赤いキムチ鍋

白菜、豚肉、キムチ、チーズの順番で重ねてギュッと詰め込んだ真っ赤なミルフィーユキムチ鍋!キムチの赤はマグマをイメージしたオリジナルアイデア。鍋の具材の上には大根おろしのおばけと、ニンジンをすりおろしたかぼちゃがのっています。おばけが消えてきたら、お鍋は完成の合図です。

はんぺんでハロウィン鍋

子供と一緒にデコレーションしながら楽しく作れるハロウィンにぴったりな鍋。ニンジンを使ってかぼちゃを作り、はんぺんを使っておばけを型取り、大根をピーラーで薄く切り、ウィンナーに巻き付けてミイラを作ります。和風お鍋をハロウィンでも楽しめるアイデアレシピです。

チーズを上手に使ってハロウィン鍋

ハンバーグの上にチェダーチーズで作ったかぼちゃのランタンをのせ、ニンジンを切り抜いてかぼちゃのランタンをつくり、ウインナーは花型に切ってかわいくアレンジ。はんぺんでお化けと星をつくってバランスよく飾り付ければみんなが喜ぶ賑やかなハロワイン鍋の完成です。きっと子どもたちも喜んでくれるはずです。

野菜たっぷりハロウィン鍋

水菜をたっぷりと使った、大根おろしがかわいいアートになっている野菜たっぷりハロウィン鍋。たっぷりとお好みの野菜をのせたら最後に大根おろしオバケを盛り付けて、海苔の目と口をのせて顔を作ったら完成です。健康的なアイデアハロウィン鍋を味わってみてはいかがでしょうか?

他にもこんなアイデアが!

きのこをそのままおばけ風にアレンジしたり、はんぺんをかわいくおばけ風にしてみたり、てんこ盛のハロウィン風寄せ鍋はいかがでしょうか?鍋の中でゆらゆらしているおばけたちをおいしく楽しめるアイデアレシピになっています。
トマトベースのハロウィン鍋は見た目のインパクトも抜群です。丸ごとかぼちゃをグツグツと煮込んで、たっぷりと味を染み込ませましょう。他にもお好みの野菜やきのこ、つみれ団子などを一緒に入れて楽しんでみてください。シメにはきしめんやうどんでたっぷりとトマトスープを絡めてどうぞ!
ピラピラのごぼうやニンジン、きのこ類、さつま揚げで森の木々をイメージしたハロウィン鍋は野菜もたっぷり。豆腐と玉ねぎに海苔を使ってアートして、より一層ハロウィンらしさを演出しています。味付けは甘熟トマト鍋スープがおすすめ。グツグツと煮込んで完成です。
ディズニーハロウィンを鍋で再現。大根おろしとニンジンおろしを混ぜ合わせてパンプキンダッフィーとパンプキンジェラートニーを作ってみました。お肉とお野菜の薄切りを交互に重ねてつくったミルフィーユ鍋の上にちょこんと座らせて完成です。
はんぺんをくり抜いて、好きなようにおばけやガイコツにアレンジしてみましょう。ウィンナーにはチーズを、巻いてミイラウィンナーに仕上げます。ブロッコリーがハロウィンの森を再現しているような感じになっているので雰囲気も抜群。優しい味わいのほっこり豆乳鍋としてどうぞ。
ウインナーには切りこみを入れて、おばけウィンナーをつくり、かぼちゃはおばけやこうもりの型で形抜き。トマトでつくった大きなおばけが印象的なトマトベースのあったか鍋になっています。ほうれん草を入れて、たくさん野菜を食べましょう。
いかがでしたか?ぜひ参考にして作ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サンドイッチ レシピ

もうすぐ節分の季節!節分には必ず恵方巻きを食べるという家庭も多いのでは?どこのお店も年が明けたころから予約を開始していますよね。だけど最近になってお米の恵方巻きではなく、パンの恵方巻きが密かなブームに♩恵方サ…

まとめ 寿司

2月3日は節分の日、豆まきをし、恵方巻きを家族そろって食べるというおうちも多いのでは?今回は各店舗で購入できる恵方巻きの種類、予約・購入方法などご紹介します。いろいろな恵方巻きがありますので、ぜひ参考にしてく…

バナナ クッキー おやつ まとめ

バナナが1本だけ余ってしまうことありませんか?また、バナナの消費に迷っている方、バナナのよさを生かしてクッキーにしませんか?お菓子つくりはハードルが高いと思われた方も、今回のレシピはホットケーキミックスを使っ…

おしゃれ マグカップ

ニューヨーク発のテーブルウェアブランド「FISHS EDDY(フィッシィズ エディ)」のグッズが輸入雑貨店プラザに登場!今回は、マンハッタンの街並みをイメージしたオリジナルグッズになっています。ぜひプレートや…

ホットケーキミックス まとめ

基本は混ぜて焼くだけ、簡単に作ることができる、ホットケーキミックスのパウンドケーキ。バナナなどのフルーツやチョコレート、抹茶、あずきなど、人気のフレーバーで作ってみませんか?今回は、簡単なレシピを紹介するので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

みなさんはどんなカクテルが好きですか?今回は基本のカクテルベースを4つと、各カクテルベースを使った代表的なカクテルをご紹介します!ぜひ自分の好みにあったカクテルベースを探してみてください!

お弁当 サンドイッチ まとめ

お子様が少し大きくなって来て、ママの調理を興味津々に見ていること、ありませんか?もし、そんなお子様がいたら是非お弁当作りに誘ってみてください。自分で可愛い動物のお弁当が出来たらすごく喜んでくれますし、ママも助…

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

今、ブームになっている「おにぎらず」の人気アレンジレシピを10種類まとめました。握る必要がないので簡単で尚且つ食べやすいので、お弁当に入れる方も多数♡「おにぎらず」という響きも可愛いですよね♪

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

レシピ ステーキ まとめ

普段食べている野菜を一工夫で、より美味しく食べられるレシピのご紹介です。野菜ステーキの魅力は、ヘルシーなことと、調理次第で全く違う味を楽しめること!色々な野菜で試せるのでぜひ参考にしてみてください。

まとめ レシピ パン

初心者さんのパン作りには『ソーダブレッド』が絶対オススメ!発酵する時間がいらないから、材料を計り始めてあっという間に完成!周りはサクッ(ザクッ)、中はしっとりの時短パン♡見たらすぐに作りたくなるアレンジアイデ…

レシピ まとめ

豆腐がつくれる豆乳も販売されていますが、豆乳は体にやさしく、コレステロールも0!美容にいいと言われるビタミンBやビタミンEが非常に多く含まれているということで女性の強い味方です。そのまま飲むのが苦手な方も料理…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ポトフ レシピ まとめ 作り置き

フランス料理の1つである「ポトフ」の美味しいレシピをまとめました。野菜をたっぷり摂れるので、女性にはとても嬉しい料理ですよね!作り方も色々ありますので、見てみてくださいね。

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...