ローディング中

Loading...

佐賀県新鳥栖駅にあるケーキ店「アンジェココ(Ange Coco)」は、まるで童話の世界のように素朴で可愛らしい雰囲気の洋菓子屋さん。もちろんケーキもとってもおいしいんです。そんなアンジェココの魅力、たっぷりお伝えしていきますよ。

おとぎ話に出てきそうな『アンジェココ』

鳥の声に追われ、けものたちの気配を感じながら迷い込んだ森の中で見つけた石造りのおうち。
そんな、まるでおとぎ話のなかに出てきそうな雰囲気のかわいいケーキ屋さん「Ange Coco(アンジェココ)」が佐賀県鳥栖市にあります。
どっしりと構えた門でアンティークの車輪がお出迎え。お店へは石畳の道をたどっていきます。
ガーデニングにも力が入っていて、森のなかにひっそりと佇むお屋敷に来たかのようなメルヘンな雰囲気がますます高まります。

かわいいだけじゃないケーキたち

とにかくお店の作りがメルヘンチックですてきなアンジェココですが、種類豊富なケーキたちも大人気です。特にピースケーキはどれもこれもかわいくて選ぶのに時間がかかりそう!

奥に見えているのは看板商品のひとつ、店名と同じ名前が付いている「アンジェココ」。ふわふわのスポンジを口どけのよいマロンクリームで包んでいます。ホワイトチョコで作った天使の羽と輪っかのデコレーションがほんとうに小さな天使みたいですね。
季節ごとに変わるタルトや安納芋のモンブラン、栗のムースなど一年を通じていつ行っても新しい出会いと発見があるようです。
ケーキの多くは、中を見ると何層もの複雑な構造になっています。「何かと何かを足すことで新しいものを生み出していく」ことを信条とするオーナーシェフの吉川延良さん。
例えばチョコレートとヘーゼルナッツにレモンという組み合わせ。一見違和感がありそうだけど食べてみるとすごくおいしい。そんな風にかけ算を繰り返すことで、いつも新しい味を探しているそうです。
ロールケーキやホールケーキも人気です。中でも多くのファンがおすすめしているのが、生クリームのホールケーキ。中のスポンジもクリームもとにかくふわふわで、他ではなかなかない食感なのだそうです。一度は食べてみたいですね。

そのほか、ショコラ、マカロン、30種類以上のプチガトーなどスイーツならなんでも揃ってしまうのがアンジェココのすごいところです。

せっかく来たならイートインで楽しんで

アンジェココにはイートインスペースがあるので、各種ケーキはもちろん、ベルギーワッフル、ジェラードなどもその場でできたてを味わうことができます。
こんなガーデンを眺めながらのカフェタイム。おとぎ話の世界に入り込んでしまったようで、とても優雅な気持ちになれますね。
庭を眺められる外のテーブル席。豊かな緑に囲まれてピクニック気分も味わえそう。
空調が効いており静謐な雰囲気の店内席も捨てがたいです。
徹底した世界観とレベルの高い味で知られ、もはや佐賀の名所として数えてもよいアンジェココ。佐賀に行く機会があればスイーツ好きの方はぜひ覗いてみてください。

店舗情報

■店舗名:パティスリー アンジェココ
■最寄駅:JR鳥栖駅から西鉄バス(文化会館経由)で8分「野田」下車
■住所:佐賀県鳥栖市蔵上4-121
■電話番号:0942-81-1638
■営業時間:9:30~20:30
■定休日:月曜日
■禁煙・喫煙:不明
■参考URL:https://tabelog.com/saga/A4101/A410103/41000348/
■公式HP:http://angecoco.net/
▼他にも佐賀で食べられるグルメはこちら!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート ドリンク ケーキ コーヒー

スタバに、贅沢なデザート感たっぷりな2種のフラペチーノ®「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ® with 抹茶ショット」と「チョコレートケーキ トップ フラペチーノ® with コーヒーショット」が登…

バナナ ケーキ レシピ お菓子 まとめ

余ったバナナの救済に!おいしいバナナケーキのレシピをご紹介します。プレゼントにも使える本格レシピ、相性抜群チョココラボ、ヨーグルトを使ったヘルシーレシピも。ホットケーキミックス、レンジ、炊飯器などを使った簡単…

スイーツ ケーキ

立体的なデコレーションにアシンメトリーなデザイン。見ている人を思わず虜にするケーキがロシアのモスクワにあるカラバサベーカリーが生み出した「ブラシストロークケーキ」です。そこで斬新すぎるアートとして賞賛されたケ…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

レシピ ケーキ サラダ まとめ

「カッテージチーズ」は、ご自宅で簡単に手作りできるんです!手作りをすれば、使いたい分量だけ作ることができるのでとっても経済的。今回は、カッテージチーズの作り方と、おいしいアレンジレシピをご紹介します。スイーツ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 大阪 まとめ

攻めのラーメンも伝統のラーメンも混在しているエリアです。

カフェ 恵比寿 女子会 まとめ

恵比寿といえばおしゃれで雰囲気の良いカフェがたくさん!そこで今回はランチや夜カフェ、女子会など様々なシーンで使える恵比寿のカフェをご紹介します。恵比寿を散策した後にお気に入りのカフェで、有意義なひとときを過ご…

カフェ デート 江ノ島 おしゃれ まとめ

神奈川でおしゃれなデートスポットといえば、海を感じながらの食事ができる湘南ですよね。今回は湘南で海が見えるカフェを7選に絞ってご紹介します。デートの途中にふらっと立ち寄れるので、ぜひ休日に出かけてみてはいかが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ランチ 麻布十番 ステーキ

麻布十番駅から徒歩5分のところにある「WAKANUI(ワカヌイ)」。ランチメニューの一つ絶品「ラムチョップのグリル」が激ウマでリピーター続出?!

しゃぶしゃぶ 赤坂

赤坂見附駅の海老と雲丹の専門店「大人和食TOKYO 赤坂店 時シラズ」。うにを贅沢に使ったしゃぶしゃぶ、名物の『うにしゃぶ』はこの冬に味わっておきたい鍋のひとつ。新鮮なエビも楽しめます♪

まりえう

食べること、飲むこと、料理することが大好きです。 にんにくと唐辛子...

ページTOPに戻る