ローディング中

Loading...

佐賀県新鳥栖駅にあるケーキ店「Ange Coco(アンジェココ)」はフランスの田舎を思わせるようなおしゃれな作りのお店。カントリーやアンティーク好きにはたまらない空間です。でもそれだけじゃないアンジェココの魅力をお伝えします。

おとぎ話に出てきそうなケーキ屋さん

鳥の声に追われ、けものたちの気配を感じながら迷い込んだ森の中で見つけた石造りのおうち。
そんな、まるでおとぎ話のなかに出てきそうな雰囲気のかわいいケーキ屋さん「Ange Coco(アンジェココ)」が佐賀県鳥栖市にあります。
どっしりと構えた門でアンティークの車輪がお出迎え。お店へは石畳の道をたどっていきます。
ガーデニングにも力が入っていて、森のなかにひっそりと佇むお屋敷に来たかのようなメルヘンな雰囲気がますます高まります。

かわいい! でもそれだけじゃないケーキたち

とにかくお店の作りがメルヘンチックですてきなアンジェココですが、種類豊富なケーキたちも大人気です。特にピースケーキはどれもこれもかわいくて選ぶのに時間がかかりそう!

奥に見えているのは看板商品のひとつ、店名と同じ名前が付いている「アンジェココ」。ふわふわのスポンジを口どけのよいマロンクリームで包んでいます。ホワイトチョコで作った天使の羽と輪っかのデコレーションがほんとうに小さな天使みたいですね。
季節ごとに変わるタルトや安納芋のモンブラン、栗のムースなど一年を通じていつ行っても新しい出会いと発見があるようです。
ケーキの多くは、中を見ると何層もの複雑な構造になっています。「何かと何かを足すことで新しいものを生み出していく」ことを信条とするオーナーシェフの吉川延良さん。
例えばチョコレートとヘーゼルナッツにレモンという組み合わせ。一見違和感がありそうだけど食べてみるとすごくおいしい。そんな風にかけ算を繰り返すことで、いつも新しい味を探しているそうです。
ロールケーキやホールケーキも人気です。中でも多くのファンがおすすめしているのが、生クリームのホールケーキ。中のスポンジもクリームもとにかくふわふわで、他ではなかなかない食感なのだそうです。一度は食べてみたいですね。

そのほか、ショコラ、マカロン、30種類以上のプチガトーなどスイーツならなんでも揃ってしまうのがアンジェココのすごいところです。

せっかく来たならイートインで楽しんで

アンジェココにはイートインスペースがあるので、各種ケーキはもちろん、ベルギーワッフル、ジェラードなどもその場でできたてを味わうことができます。
こんなガーデンを眺めながらのカフェタイム。おとぎ話の世界に入り込んでしまったようで、とても優雅な気持ちになれますね。
庭を眺められる外のテーブル席。豊かな緑に囲まれてピクニック気分も味わえそう。
空調が効いており静謐な雰囲気の店内席も捨てがたいです。
徹底した世界観とレベルの高い味で知られ、もはや佐賀の名所として数えてもよいアンジェココ。佐賀に行く機会があればスイーツ好きの方はぜひ覗いてみてください。
【店舗情報】
・住所:佐賀県鳥栖市蔵上4-121
・TEL:0942-81-1638
・営業時間:9:30~20:30
・定休日:月曜
・参考URL:http://tabelog.com/saga/A4101/A410103/41000348/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ スイーツ カフェ

大阪・難波にある「サロン・ド・テ・アルション法善寺本店」をご存じでしょうか。紅茶とケーキがおいしいオシャレなカフェです。その中で人気の高いモンブラン。今回は片岡愛之助さんも絶賛する絶品モンブランを紹介いたしま…

スイーツ ケーキ

インターコンチネンタル東京ベイから、「金箔ロールケーキ」など1月のマンスリーケーキが3種類登場します。2017年に入ってから、まず最初に食べるスイーツはもうお決まりですか?インターコンチネンタル東京ベイのケー…

いちご ケーキ スイーツ

今回ご紹介する商品は、リーガロイヤルホテル大阪から期間限定で発売される「苺タルトパイ」です。その名も「いちご摘み」。土台やカゴまですべて食べられる贅沢すぎるひと品なんです。この機会に、ぜひ味わってみてはいかが…

いちご ケーキ

シャトレーゼから期間限定で「とちおとめ」「やよいひめ」「さがほのか」「紅ほっぺ」「きらぴ香」「あまおう」の厳選6品種の苺スイーツが登場します。いちご好きのみなさんは、ぜひ食べ比べをしてみてはいかがですか?

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 大阪 まとめ

攻めのラーメンも伝統のラーメンも混在しているエリアです。

カフェ 恵比寿 女子会 まとめ

恵比寿といえばカフェ。恵比寿を散策した後にフラッと入れて、雰囲気がよくてオシャレでゴハンも美味しい…そんなワガママに応えてくれるお店が恵比寿にはあります。ランチ、休憩、ディナー、夜カフェ、女子会…

カフェ デート 江ノ島 おしゃれ まとめ

神奈川は湘南。ロマンチックに広がる海辺でデート、そして海を感じながらの食事。いいですよね。デートの途中にふらっと立ち寄れるオシャレなカフェ7選をご紹介します。休日に出かけてみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ カップケーキ チョコレート まとめ

カップケーキは一人分ずつデコレーションが出来、作る方も食べる方もサイズ的に丁度いいスイーツですよね。ベースのカップケーキを作ればそれぞれ違ったトッピングを楽しめるので、バレンタインのギフトとしても優れています…

専門店

ヨーロッパを中心に人気の「ムール&フリット」を味わえる、ムール貝の専門店「C by favy(シー・バイ・ファビー)」が西新宿にオープン。三軒茶屋の人気店「ピンゼロカ」が監修し、国産のムール貝を約20種類のフ…

まりえう

食べること、飲むこと、料理することが大好きです。 にんにくと唐辛子...