ローディング中

Loading...

秋といえばさつまいもの美味しい季節ですよね。今回ご紹介するのは、銀座にある珍しいさつま芋専門店「カドー ドゥ チャイモン」。このお店のさつま芋を食べると、焼き芋の概念が変わること間違い無し!究極のさつま芋、是非一度食べてみてほしい逸品。

秋の味覚の代表とえいば、『さつまいも』。

秋はさつまいもの美味しい季節ですよね。

さつまいもにも種類はたくさんありますが、まさに究極のさつま芋を食べることのできるお店があるんです。
きっと一度食べると、さつま芋に対しての感覚が変わること間違い無し!
今回そんな焼き芋を販売するお店をご紹介します。

銀座三越「カドー ドゥ チャイモン」の究極の焼き芋が絶品

銀座三越の地下二階いあるこちらのお店「cadeau de CHAIMON(カドー ドゥ チャイモン)」。
お芋に対する愛情とこだわり、そしてお芋の本当の美味しさを追求したお店です。

ただのデパ地下で売っている焼き芋と思っていると概念を覆されます!
とっても良い香りが漂っているショーケースの中にはすでに焼かれた焼き芋たちがズラリと並んでいます。
なんとこのお店のお芋は、「芋ソムリエ」さんが選んだ厳選素材を、匠の技術が焼き上げたというこだわりの逸品。

グラムごとの販売なので、自分の欲しい大きさで購入することができます。
こちらの人気商品、2種類の芋ケンピもグラムで購入可能。
お芋、ケンピ以外にもプリンやブリュレ、スイートポテトなど様々なスイーツも販売されています。

商品の一部をご紹介

甘蜜安納

こちらは一番人気の「甘蜜安納」。100gあたり350円で購入できます。

甘みとねっとり感がとても強く、まるでデザートを食べているかのようなお芋。
一口食べれば、驚くほど甘く、コクと旨みを楽しむことができます。
焼き方にもこだわりを持っていて、独自の焼成方法で仕上げているんだそう。

今まで食べていた焼き芋の概念が変わる逸品です。

甘蜜霧島紅かぐら

従来のさつま芋が進化したと言っても過言ではないほどの甘みが味わえる新品種。
強い甘みに、ホクホク感としっとり感、両方の食感を楽しむことができます。

スプーンで食べても良いくらい柔らかく、皮まで美味しく食べられちゃいますよ!

芋ケンピ

サクサクとした食感の素朴な味わいのおいものかりんとう。
2種類あって、どちらもグラムで購入できるので手土産なんかにぴったりですね!

一つ食べるとその美味しさに手が止まらなくなってしまいます。

甘蜜安納芋濃厚プリン

こちらの安納芋のプリンは、とっても濃厚でクリーミー。香りもとてもよく、ボリューミーなので満足感もしっかり味わえます。

ざらっとしたお芋特有の食感があり、プリンなのにお芋のホクホク感を味わえるのがまた楽しい。
いかがでしたか?
このお店は年中オープンしているお店ですが、さつま芋が旬の今はいつも以上に美味しいのでは?!
是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F
電話番号:03-3535-9671
営業時間:10:00~20:00
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13056074/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン

新高円寺にオープンしたばかりの「ベーカリー兎座レプス」。こちらで販売されているうさぎの形をした食パンがTwitterなどで大変話題になっているそうなんです。見た目がかわいすぎる上に味もまた絶品らしく...数量…

マカロン スイーツ 東京

まるでホンモノのクレヨンのような「マカヨン」。12種類のフレーバーがあり、どれも本当においしいと評判になっています。マカヨンが買えるお店は、東陽町にある有名店のエクラデジュール。さっそく、マカヨンやお店のほか…

いちご クッキー レシピ スイーツ

この春は、かわいい「いちごクッキー」を作ってみませんか?成型さえしてしまえば、あとは切るだけで量産可能。手軽に低コストで春らしい気分が味わえる、今インスタでも注目のスイーツなんですよ。基本的な作り方から、みな…

スイーツ

ワインバー&グリル料理「LB(エルビー)」に、今が旬の苺をたっぷり使った季節限定メニューが登場。苺をたっぷり使用したデザートやサラダなど、春らしくて甘酸っぱく爽やかなメニューは見た目もかわいいです。エルビーな…

たけのこ

春の味覚のひとつ、たけのこは刺身でも食べられることをご存じですか?たけのこのアク抜きが厄介という方にこそ、ぜひ試してもらいたい料理です。今回は、たけのこの刺身の作り方や味付けの工夫、新鮮なたけのこの選び方につ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ 専門店 東京

都内に一見さんお断りの日本酒の名店があることをご存知でしょうか。知る人ぞ知る「つくしのこ(つくしの子)」は、日本酒の品揃え700種類以上。料理も旨く、コスパだって高い。紹介者を見つけたら、ぜひとも行ってほしい…

ワイン 和食 東京 まとめ 居酒屋 天ぷら おしゃれ

和食を代表するサクサクでジューシーな“天ぷら”と、食事や気分に合わせて味わいたい“ワイン”、これが意外と好相性って知ってました?今回は、都内にある天ぷらとワイン…

お土産 お菓子 スイーツ まとめ

宮城県に旅行に行ったら買って帰りたい、オススメのお土産をまとめました。有名な定番スイーツはもちろん、あまり知られていなかった名産品もピックアップ。これでお土産選びの心配はご無用!旅行のサブ目的にお土産を制覇す…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

フルーツ 九州

今養殖魚業界では「フルーツ魚」が話題です。 山のものであるフルーツと海のものである魚は普通なら一生出会わない運命のもの。それが合体しているのが「フルーツ魚」です。 と言ってもフルーツっぽい魚でも、魚っぽい…

アメリカの男性がスーパーで買った卵のパックの中に入っていたという、一つだけ規格外の卵。比べてみるとその大きさがわかります。デカすぎる…こんなデカい卵が存在することもビックリですが、この卵が普通の…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...