ローディング中

Loading...

秋といえばさつまいもの美味しい季節ですよね。今回ご紹介するのは、銀座にある珍しいさつま芋専門店「カドー ドゥ チャイモン」。このお店のさつま芋を食べると、焼き芋の概念が変わること間違い無し!究極のさつま芋、是非一度食べてみてほしい逸品。

秋の味覚の代表とえいば、『さつまいも』。

秋はさつまいもの美味しい季節ですよね。

さつまいもにも種類はたくさんありますが、まさに究極のさつま芋を食べることのできるお店があるんです。
きっと一度食べると、さつま芋に対しての感覚が変わること間違い無し!
今回そんな焼き芋を販売するお店をご紹介します。

銀座三越「カドー ドゥ チャイモン」の究極の焼き芋が絶品

銀座三越の地下二階いあるこちらのお店「cadeau de CHAIMON(カドー ドゥ チャイモン)」。
お芋に対する愛情とこだわり、そしてお芋の本当の美味しさを追求したお店です。

ただのデパ地下で売っている焼き芋と思っていると概念を覆されます!
とっても良い香りが漂っているショーケースの中にはすでに焼かれた焼き芋たちがズラリと並んでいます。
なんとこのお店のお芋は、「芋ソムリエ」さんが選んだ厳選素材を、匠の技術が焼き上げたというこだわりの逸品。

グラムごとの販売なので、自分の欲しい大きさで購入することができます。
こちらの人気商品、2種類の芋ケンピもグラムで購入可能。
お芋、ケンピ以外にもプリンやブリュレ、スイートポテトなど様々なスイーツも販売されています。

商品の一部をご紹介

甘蜜安納

こちらは一番人気の「甘蜜安納」。100gあたり350円で購入できます。

甘みとねっとり感がとても強く、まるでデザートを食べているかのようなお芋。
一口食べれば、驚くほど甘く、コクと旨みを楽しむことができます。
焼き方にもこだわりを持っていて、独自の焼成方法で仕上げているんだそう。

今まで食べていた焼き芋の概念が変わる逸品です。

甘蜜霧島紅かぐら

従来のさつま芋が進化したと言っても過言ではないほどの甘みが味わえる新品種。
強い甘みに、ホクホク感としっとり感、両方の食感を楽しむことができます。

スプーンで食べても良いくらい柔らかく、皮まで美味しく食べられちゃいますよ!

芋ケンピ

サクサクとした食感の素朴な味わいのおいものかりんとう。
2種類あって、どちらもグラムで購入できるので手土産なんかにぴったりですね!

一つ食べるとその美味しさに手が止まらなくなってしまいます。

甘蜜安納芋濃厚プリン

こちらの安納芋のプリンは、とっても濃厚でクリーミー。香りもとてもよく、ボリューミーなので満足感もしっかり味わえます。

ざらっとしたお芋特有の食感があり、プリンなのにお芋のホクホク感を味わえるのがまた楽しい。
いかがでしたか?
このお店は年中オープンしているお店ですが、さつま芋が旬の今はいつも以上に美味しいのでは?!
是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F
電話番号:03-3535-9671
営業時間:10:00~20:00
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13056074/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

まとめ

お料理の下ごしらえの際、人参の皮って気になりませんか?なんとなくピーラーで皮をむいていても、実はむかずに食べても大丈夫なんです!今回は、人参の皮について解説します。皮ごと食べるレシピも併せてご紹介しますよ。

クレープ 福岡 スイーツ

福岡・久留米の住宅街のなかにある「ル ボヌール」のクレープが、いま話題になっています。クレープのビジュアルがまるで花束のようにきれいで萌えると評判なんです。おいしくてボリュームたっぷりの人気メニューの数々や、…

スイーツ

ラメゾンデュショコラと、ミュグレーのコラボレーション第2弾として「エクレール エンジェル」が期間限定で発売されます。柑橘のほろ苦さと、まろやかなチョコレートの味わいのハーモニーが楽しめる、日本限定品。初夏にお…

ドリンク スイーツ

マクドナルドから、ラズベリー、クランベリー、ストロベリー3種類のベリーを使った「マックシェイク ベリーベリーベリー」が期間限定で再登場します。初夏にぴったりな、爽やかで甘酸っぱい味わいのドリンクをぜひ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ 専門店 東京

都内に一見さんお断りの日本酒の名店があることをご存知でしょうか。知る人ぞ知る「つくしのこ(つくしの子)」は、日本酒の品揃え700種類以上。料理も旨く、コスパだって高い。紹介者を見つけたら、ぜひとも行ってほしい…

ワイン 和食 東京 まとめ 居酒屋 天ぷら おしゃれ

和食を代表するサクサクでジューシーな“天ぷら”と、食事や気分に合わせて味わいたい“ワイン”、これが意外と好相性って知ってました?今回は、都内にある天ぷらとワイン…

お土産 お菓子 スイーツ まとめ

宮城県に旅行に行ったら買って帰りたい、オススメのお土産をまとめました。有名な定番スイーツはもちろん、あまり知られていなかった名産品もピックアップ。これでお土産選びの心配はご無用!旅行のサブ目的にお土産を制覇す…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

チャーハン

とんねるずのみなさんのおかげでしたの新コーナー、「チャチャッとキッチン」。そこで披露されたチャーハンが、かんたんなのにおいしすぎると話題になっています。いったいどんなチャーハンが登場したのでしょうか?レシピと…

パスタ

「クレアおばさんのクラムチャウダー」を使った、クリームパスタのお手軽レシピがtwitterで話題になっています!あまりがちな生クリームは不要!一人分のソースも、ムダなく作れるんですよ。実際に作ってみた結果と、…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...