ローディング中

Loading...

今年になって復活したギンビスの「ドーナツビスケット」。サクサク食感のかわいいドーナツ型のビスケットは見た目だけではなく、その味も大満足できるような仕上がりになっています。コロンとした食べやすいひとくちサイズのお菓子です。

復活したギンビスの「ドーナツビスケット」

時代の流れとともに姿を消していったギンビスの「ドーナツビスケット」。食べやすいひとくちサイズで優しい砂糖の甘みが後をひく懐かしいお菓子です。小さい頃によく食べていたという人もいるかもしれませんね!

そんな素朴な味わいのビスケットが、なんと今年になって復活したという情報があるのです。ギンビスのホームページには新商品として紹介をされていました。これは昔ながらのファンにはたまらないニュースですね。
ギンビスといえば懐かしい昔ながらのお菓子を取り扱う老舗メーカー。軽い食感とかわいい動物の形が人気のロングセラービスケットでおなじみの「たべっ子どうぶつ」や、みんなで食べたくなるようなかわいい星型のコーンスナックが特徴の、中までたっぷりチョコレートがしみ込んでいる「しみチョココーン」などが商品としてあります。

サクサク食感のかわいいビスケット!

そんなお菓子メーカーのギンビスの「ドーナツビスケット」も、そのおいしさは間違いありません。サクサク食感のかわいいドーナツ型のビスケットは見た目だけではなく、その味も大満足できるような仕上がりになっています。コロンとした食べやすいひとくちサイズのビスケットは、おやつにもティータイムにもぴったり!

軽い食感で程よい甘さになっているので、ちょっと甘いものが食べたいときにもおすすめです。外でもひとくちパクッと、小腹満たしに最適な食べ切りサイズなのも嬉しいですよね。
ネットではさっそく話題になっているようで「復活したドーナツビスケットが美味しい。6袋も買ってしまった」「ドーナツビスケットって久しぶりに食べたら想像してたよりもすごく美味しい。これからも見つけたら買おっと」「え、待って待って。ドーナツビスケットいつの間に復活してたの!?」など、復活を喜ぶ人も多くいました。

映画にも出演!?

このギンビスの「ドーナツビスケット」、映画「ただ、君を愛してる」で宮崎あおいさんが食べていたことでも有名になりました。その食べている様子を見て、欲しくなった人もいるようで「映画で見てずーっと食べたかったドーナツビスケットをやっとゲットしました」という感想もありました。
ドーナツ型のビスケットが袋にコロコロとたくさん入っているので、食べている姿もかわいく演出できちゃうかもしれませんね!シンプルなビスケット生地は素材のおいしさが際立っていて、飽きのこないような何度も食べたくなる味わいに仕上がっているそうです。
コーヒーと合わせて食べるのもおいしいですが、パッケージ裏には、「牛乳ともよく合います」と書いてあります。この記載通り、牛乳との相性もピッタリなので、様々なおいしさが味わえそうです。お子さんのお菓子にもちょうどいい食べ切りサイズなのでオススメです。

皆さんもギンビスの「ドーナツビスケット」を見つけたら、ぜひその味わいを体験してみてください。きっと懐かしい気分になれるはずです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

東京 まとめ

おいしくて、新鮮な魚介や海鮮料理を東京でも食べられる、今おすすめのシーフードレストランを厳選!決められたメニューだけではなく、食材そのものや調理法まで選べちゃう人気のシーフードレストランをご紹介します。魚好き…

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

コーヒー

ハーゲンダッツで人気の「珈琲バニラ」がリニューアル!「香る珈琲バニラ」が登場しました!コーヒー豆本来の香りと、キレのある苦味が追求されているとのこと。いったいどのように進化しているのでしょうか。いざ、食べ比べ…

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サンドイッチ 東京 洋食 テイクアウト まとめ

肉好きならどうしても食べたい日が来る「カツサンド」。今回は、東京でカツサンドを食べたくなった時に行くべきお店を14店厳選してご紹介します。レアな焼き具合からじっくり揚がったものまで、あなたのお好みに合うものを…

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

タルト 沖縄 カフェ まとめ

宝石のように光輝く、フルーツたっぷりタルト。今回はお取り寄せもできる人気商品をご紹介します。数量限定のものや冷凍してもおいしいタルトなど、バラエティに富んだ商品を揃えました。誕生日会はもちろん、ママ会や親戚な…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うどん 奈良

近鉄奈良駅から歩いて6分ほどの場所にあるうどん屋「麺闘庵(めんとうあん)」。実はこのお店、インスタグラムで密かに話題となっているんです。その、注目の的となっているメニューが、『巾着きつね』。どうやら普通のきつ…

まとめ レシピ キッシュ

キッシュが食べたいけどカロリーが気になる貴方に、カロリーダウンでもキッシュの味を十分楽しめる「皮なしキッシュ」のアレンジレシピのご紹介です。野菜中心のヘルシーなキッシュなので普段のメニューに是非加えてみましょ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る