ローディング中

Loading...

日毎に薄ら寒くなってきました。夕方すぎの寒い風に当たると、恋しくなるのがお鍋…ですよねー。というわけで今回は豆乳鍋のレシピを厳選ご紹介!寒い夜はバリエーション豊かな豆乳鍋でまろやかホクホクな晩御飯なんてどうでしょう?どうぞご覧下さい!

1.ピンクが可愛い明太子豆乳鍋

1.ピンクが可愛い明太子豆乳鍋

出典:snapdish.co

*さくら*さんのレシピ

豆乳クリームめんたいが美味しい!
ガラスープでお好きな材料を煮込んだら、豆乳と明太子、そして最後にとろみづけの水溶き片栗粉を流し込んで出来上がり。明太子のピンク色がキュートな豆乳鍋です。
材料の色味にこだわって白っぽいものをチョイスしたとのこと…女子力が高い鍋かも!?
〆はおうどんが合いそう!

2.ベジタリアン仕様の豆乳鍋

2.ベジタリアン仕様の豆乳鍋

高尾美穂さんのレシピ

キノコと野菜がたっぷりのヘルシー鍋!
大根、白菜、数種類のキノコと油揚げを市販の豆乳鍋スープで煮込めば完成。
作者様は、お時間がある時には味噌と豆乳ベースでスープを作るのだそうです。そちらもまた美味しそう!
キノコはビタミンやミネラルがたくさん含まれていて食物繊維もたっぷりで腹持ちGood。あっさりしてしまいがちなお野菜鍋にはいいコクを出してくれる油揚げが必須です。
あったまって満足度が高い一品、ダイエット中にもおすすめ!

3.豆板醤でピリ辛豆乳鍋

3.豆板醤でピリ辛豆乳鍋

エリオットゆかりさんのレシピ

たっぷりきのこ!そしてピリ辛であったかく!
お鍋に、驚くほど大量のきのことお好きな具を入れて、ヘルシーなピリ辛豆乳鍋などいかがでしょう。きのこ好きにはたまらないお鍋の完成です!
スープは胡麻坦々風。温まる色と食欲をそそるゴマ油の香りでお箸が止まりません!でも食べ過ぎたって大丈夫。相手はキノコです…カロリー低いです!お腹いっぱい食べちゃいましょう!

4.豆乳でちゃんぽん鍋

4.豆乳でちゃんぽん鍋

マイティさんのレシピ

野菜も魚介もお肉もご一緒に。
食べごたえ抜群、栄養たっぷりの豆乳ちゃんぽん鍋が登場です!市販のちゃんぽん麺を使うから簡単。ちゃんぽんスープに豆乳を加え、具材と麺を煮込んでいけば完成です。
このビジュアル。この具の多さ。魚介と肉のダシに豆乳のまろやかさが加わって、とても幸せな晩御飯になること間違いなしです!

5.チーズとアボカドが入った!

5.チーズとアボカドが入った!

ダイエー公式サイトより

チーズ味の豆乳鍋スープを使って。
いつもの豆乳鍋に、彩りの良いゆでエビとブロッコリー、そして仕上げに完熟のアボカドを入れてクリーミー&こってりと。チーズ風味とエビやアボカドは相性が本当に良いですよね。お子様も喜んで食べられちゃう組み合わせが嬉しい一品!
〆のうどんも美味しくいけそうです!

6.にんにくが効いた豆乳鍋

6.にんにくが効いた豆乳鍋

江夏本店公式サイトより

にんにくとオリーブオイルが効いた豆乳鍋!
一見洋風ですが、絹ごし豆腐や白菜など和の食材と相性抜群。にんにくが身体を温めて食欲も増進させてくれる上に、〆に食べるフランスパンが最高に美味。
ハムや人参など冷蔵庫の余り物をなんでも入れてOK!風邪を引いた時にも嬉しいスタミナ豆乳鍋です!

豆乳鍋のイイトコロ

豆乳にはいろいろと嬉しい成分が含まれていて、ダイエットにもいいと言われていますね。
脂肪の代謝を上げてくれる大豆サポニン、女性ホルモンのような働きをしてくれるイソフラボンなど、女性には特に嬉しい食品のひとつです。
豆乳は火を通しても栄養に大きな変化がないそうです。さらに「豆乳鍋」にすることで豆乳特有の青臭さなども軽減されるため、匂いが苦手な方でも美味しく手軽に取り入れることができます。
クリーミーでまろやかな味わい…そしてローカロリー。女性にとっては嬉しい成分たっぷりの豆乳鍋。肉や魚を入れれば植物性、動物性両方からのアミノ酸がしっかり摂れて満足度がとても高い一品です。冷蔵庫の余り野菜を一気に使えちゃうのも嬉しいところですね。
アレンジが自由でチーズや豆板醤などいろいろ個性のある味つけもよく合うので、あなただけのお気に入り豆乳鍋が作れますよ!
今晩、豆乳鍋とかいかがですか☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

餃子 まとめ

静岡県浜松で食べられている「浜松餃子」は独特の丸い盛り付け方で、キャベツの多いタネなどいくつかの特徴があります。今回は超人気店「石松」「むつぎく」「福みつ」のほか、浜松市内のたくさんのお店の中から厳選しておす…

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

東京 ランチ レストラン まとめ

月に一度のプレミアムフライデー、みなさんはどうお過ごしですか?特別感のあるリッチなレストランで、優雅にランチやディナーをするのもおすすめです。ここではプレミアムフライデー限定のおトクなプランがある、東京でおす…

ポトフ まとめ

野菜たっぷりのポトフ、パンやライスと一緒にだけでも満足できますが、献立に迷うこともありますよね。そんなときに「これっ!」というひと品をレシピ付きでご紹介します。ぜひポトフの日には、その日の気分に合ったもう1品…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

オートミール スムージー アレンジレシピ まとめ

朝は時間との戦いの人が多いですよね。でも一日の始まりの朝食はしっかりと最低限の栄養は取りたいものです。そこで時間のないあなたに簡単で素早く作れる朝食のアイデア25選をお届けします。明日の朝食の参考にして下さい…

レシピ まとめ 焼きそば アレンジレシピ

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソース…

レシピ まとめ

なめたけって、そのまま食べても美味しくてお酒のおつまみにもバッチリ♡もちろん色々アレンジしても美味しく食べられますよね♫市販のものにはもう味がついてるから、時短にもなっちゃう!そんな便利ななめたけのおすすめレ…

オムライス レシピ まとめ

オムライスはみんな大好き!ケチャップかけたシンプルオムライスはお母さんの懐かしい味♡そして進化系オムライスはひとくち食べたら驚き♪食べた人を幸せにしますよっ♡ケチャップライスの入った基本のオムライスとアレンジ…

マヨネーズ レシピ まとめ

今、オイスターソースとマヨネーズを合わせた「オイマヨソース」が大人気なんです。2つの調味料を合わせることで、どんな料理にでも合う万能ソースに変身しちゃいます♪今回は、そんなオイマヨを使った人気レシピを紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

おにぎらず サンドイッチ パン おしゃれ まとめ お弁当

おにぎらずに続いて、具をはさまず花束のように包む「サンドらず」がいま人気です。見た目もキュートで簡単に作れ、お弁当にもぴったりと話題に。その気になる作り方と皆さんのアイデアがつまったレシピをご紹介しますので、…

フムス にんにく

「フムス」とは、ひよこ豆に練りごま・にんにく・レモン汁を入れペースト状にしたディップ。栄養価が高く低カロリーで安心して食べられ、クラッカーやパンをディップしてもおいしい。同じ中東料理のファラフェル(ひよこ豆コ…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/

ページTOPに戻る