ローディング中

Loading...

「牛かつ はま野」は吉祥寺で人気の牛かつ屋さん。ここのカツの人気の秘密はサシまできれいに入った赤身がかなりレアのままで食べられるということ!細かく軽い衣はサクサク食感で、牛タタキ風味のような感覚で楽しむことができます!

吉祥寺で人気の「牛かつ はま野」

2015年2月末にオープンした吉祥寺駅の北口から徒歩2分のところにある「牛かつ はま野」は吉祥寺で人気の牛かつ屋さん。カツと言えば一般的にはとんかつが主流ですが、最近は幾つかの店舗で牛かつが話題になっていることもあり、じわじわと注目度が上がってきているようです。
「牛かつ はま野」は吉祥寺駅からすぐのビルの地下にあります。店内はカウンターのみの8席になっています。オープンしたばかりなので、お店自体はきれいなで居心地のいいような雰囲気です。気軽に一人でも立ち寄ってみたくなる感じなんだとか。

メニューは「牛かつ」!

ここのメニューはいたってシンプルです。とろろがついているか、ついてないかなどの違いは選ぶことができますが、メニューはお店の名前通り、牛かつのみとなっています。メニューは階段に貼ってあるので、気になる人は入る前に一度見てみるのがいいかもしれません。
メニューは「牛かつ・麦めし」、「牛かつ・麦めし・とろろ付き」そして追加で頼むことができる牛かつ大・小なので非常にシンプルと言えるでしょう。セットにはここに表記されているもの以外にも、お味噌汁にお漬物が付きます。ご飯は麦飯なのはちょっと嬉しいですよね!カツが乗っているお皿にはキャベツの付け合わせ、そしてその横にポテトサラダが付いてきます。

赤身がかなりレアのまま!

ここのカツの人気の秘密はサシまできれいに入った赤身がかなりレアのままで食べられるということ!まるで牛タタキ風味のような感覚で楽しむことができます。さらに周りの細かく軽い衣はサクサク食感で、お肉はレアなのでしっとり!食べてみると脂っこさはほとんどなく、牛の赤身のおいしさが堪能できるのだとか。
お肉はレアなのでしっとりとしている理由は揚げ時間も関係しています。なんと揚げ時間はわずか60秒!意外にもオーダーしてすぐ出てくるのでびっくりする人も少なくないはずです。揚げ時間がかからないのですぐ運ばれてきて、時間のないランチのときもササッと食べることができます。

お好みまで焼くこともできます

レアが苦手な人でも、好みでミディアムにすることも可能です。牛かつが運ばれてくると、目の前の一人用コンロに火をつけてくれますので、そこでお好みまで焼くこともできるんです。少し食べ進めてから焼けば、また味と食感がかわっていい感じに楽しむことができます!一度で二回おいしさが堪能できそうですね。
牛かつを楽しめるタレは2種類付いてきます。西洋わさびダレと醤油ダレがあるので、お好みで味を変化させてみてください。肉本来の旨みを味わいたい人は岩塩のみがオススメなんだそうです。ぜひ皆さんもこのおいしさを味わってみてください!

お店の詳細情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-6 福助ビル B1F
電話番号:042-220-3025
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13178673/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

中華 揚げ物 餃子 レシピ 豚肉 たけのこ

外はカリカリ!中身はもっちり!ジュワっと広がる肉汁の味わいがたまらない「中華風揚げもち餃子」のレシピをご紹介します。一度食べたら、きっとあなたもやみつきになること間違いなしです。食べ応えもあるので、食べ盛りの…

レシピ スープ チャーハン まとめ

中華料理に欠かせない調味料「豆板醤」。使い方がわからずに冷蔵庫で眠らせていませんか?料理にコクと辛みを与える豆板醤があれば、いつものメニューもピリっとおいしく変身!スープ、チャーハン、炒め物など人気のピリ辛レ…

まとめ

先日放送の『スクール革命』では、アイスマン福留さんセレクトのおすすめ商品が登場し、お茶の間を賑わせていました。そこで今回は番組に登場した選ばれしアイスたちにズームイン。話題の人気作からご当地系アイスまで、珠玉…

吉祥寺 ヨーグルト フルーツサンド

暑くなり始めたこの季節、フローズンヨーグルトが恋しくなるという方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、吉祥寺にあるウッドベリーズマルシェ。ヨーグルトとフルーツのマリアージュが楽しめる、生フローズンヨ…

レシピ まとめ

カフェやコンビニでも人気のチョコパンをおうちで簡単に手作りしてみませんか?生地作りはホームベーカリー(HB)にお任せで楽ちん♩HBがなくても作れるレシピもありますよ。バラエティ豊かなチョコパンレシピ15選をご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

奈良 お土産 スイーツ まとめ

奈良といえば鹿がたくさんいる公園や、大仏を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし旅行に欠かせないのがお菓子などのお土産。到着してから迷ってしまった時用に、これを買っておけば間違いなし!というおすすめお菓子をまと…

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ スイーツ

おうちで「クレームブリュレ」を作りませんか?レシピ考案者さんいわく、市販品よりはるかに美味しく出来上がるんだとか。しかも材料も少なく簡単に作れちゃうんです。一緒にバニラビーンズを使ったスコーンの作り方もご紹介…

まとめ 池袋 ランチ

今注目の街「池袋」で、ランチが美味しいお店をまとめてみました。再開発が進んでおしゃれなお店ができたり、昔ながらの池袋らしいお店があったりと、いろんな池袋の面を楽しめるセレクトになっています。次のランチの参考に…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...