ローディング中

Loading...

「牛かつ はま野」は吉祥寺で人気の牛かつ屋さん。ここのカツの人気の秘密はサシまできれいに入った赤身がかなりレアのままで食べられるということ!細かく軽い衣はサクサク食感で、牛タタキ風味のような感覚で楽しむことができます!

吉祥寺で人気の「牛かつ はま野」

2015年2月末にオープンした吉祥寺駅の北口から徒歩2分のところにある「牛かつ はま野」は吉祥寺で人気の牛かつ屋さん。カツと言えば一般的にはとんかつが主流ですが、最近は幾つかの店舗で牛かつが話題になっていることもあり、じわじわと注目度が上がってきているようです。
「牛かつ はま野」は吉祥寺駅からすぐのビルの地下にあります。店内はカウンターのみの8席になっています。オープンしたばかりなので、お店自体はきれいなで居心地のいいような雰囲気です。気軽に一人でも立ち寄ってみたくなる感じなんだとか。

メニューは「牛かつ」!

ここのメニューはいたってシンプルです。とろろがついているか、ついてないかなどの違いは選ぶことができますが、メニューはお店の名前通り、牛かつのみとなっています。メニューは階段に貼ってあるので、気になる人は入る前に一度見てみるのがいいかもしれません。
メニューは「牛かつ・麦めし」、「牛かつ・麦めし・とろろ付き」そして追加で頼むことができる牛かつ大・小なので非常にシンプルと言えるでしょう。セットにはここに表記されているもの以外にも、お味噌汁にお漬物が付きます。ご飯は麦飯なのはちょっと嬉しいですよね!カツが乗っているお皿にはキャベツの付け合わせ、そしてその横にポテトサラダが付いてきます。

赤身がかなりレアのまま!

ここのカツの人気の秘密はサシまできれいに入った赤身がかなりレアのままで食べられるということ!まるで牛タタキ風味のような感覚で楽しむことができます。さらに周りの細かく軽い衣はサクサク食感で、お肉はレアなのでしっとり!食べてみると脂っこさはほとんどなく、牛の赤身のおいしさが堪能できるのだとか。
お肉はレアなのでしっとりとしている理由は揚げ時間も関係しています。なんと揚げ時間はわずか60秒!意外にもオーダーしてすぐ出てくるのでびっくりする人も少なくないはずです。揚げ時間がかからないのですぐ運ばれてきて、時間のないランチのときもササッと食べることができます。

お好みまで焼くこともできます

レアが苦手な人でも、好みでミディアムにすることも可能です。牛かつが運ばれてくると、目の前の一人用コンロに火をつけてくれますので、そこでお好みまで焼くこともできるんです。少し食べ進めてから焼けば、また味と食感がかわっていい感じに楽しむことができます!一度で二回おいしさが堪能できそうですね。
牛かつを楽しめるタレは2種類付いてきます。西洋わさびダレと醤油ダレがあるので、お好みで味を変化させてみてください。肉本来の旨みを味わいたい人は岩塩のみがオススメなんだそうです。ぜひ皆さんもこのおいしさを味わってみてください!

お店の詳細情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-6 福助ビル B1F
電話番号:042-220-3025
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13178673/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

コーヒー

ハーゲンダッツで人気の「珈琲バニラ」がリニューアル!「香る珈琲バニラ」が登場しました!コーヒー豆本来の香りと、キレのある苦味が追求されているとのこと。いったいどのように進化しているのでしょうか。いざ、食べ比べ…

唐揚げ 揚げ物 レシピ

大人も子供も大好き、自宅で作る機会が多い唐揚げ。おいしい揚げ方って意識してみたことありますか?大切な下ごしらえの方法から衣のつけかたまで、唐揚げの揚げ方のコツをお伝えします。おいしいレシピも併せてご紹介します…

餃子 静岡 テイクアウト

静岡県浜松市は、年間餃子購入額ランキング日本一の餃子激戦区。そんな浜松の中でも、特に元祖と呼ばれるお店が「石松餃子」です。今回は、各メディアでも取り上げられる人気店、「石松餃子」の魅力を、みなさんに、お持ち帰…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

奈良 お土産 スイーツ まとめ

奈良といえば鹿がたくさんいる公園や、大仏を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし旅行に欠かせないのがお菓子などのお土産。到着してから迷ってしまった時用に、これを買っておけば間違いなし!というおすすめお菓子をまと…

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

まとめ

夏にありがちな、暑いときに眠くなる症状。実は熱中症が原因かもしれません。そこで今回は、暑いときにだるい・眠いと感じた場合の対処法や、熱中症が引き起こすほかの症状などをご紹介。暑い夏は、無理せずに涼しい場所で快…

京都 韓国料理 専門店 まとめ

京都市内にある人気の韓国料理店を6選してご紹介します。京都といえば「和」のイメージがある方も多いと思いますが、韓国料理が美味しく食べられるお店もあるんですよ。思いっきり辛い料理が食べたい方もぜひご覧ください♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る