ローディング中

Loading...

10月7日から順次オープンする雑貨ショップ、「バイエヌストア(BY.N STORE)」。おしゃれで使い勝手の良いものがリーズナブルな価格で販売されており、今話題になっています。そこで今回は、このバイエヌストアについてご紹介します。

シンプルなのに、おしゃれ度抜群!

毎日使うものだからこそ、デザインも良く使い勝手の良いものを――そんなブランドコンセプトの元、雑貨ショップ「バイエヌストア(BY.N STORE)」は作られました。 オシャレなだけではなく、お値段も手ごろなため、手に取りやすいのも特徴です。

そのバイエヌストアを、セブン&アイグループと共に共同開発をしたのが、2002年に佐藤オオキ氏を中心として設立された、「nendo(ネンド)」というデザインオフィスです。

nendo(ネンド)って?

nendoは日常で見え隠れする小さな「!」を分かりやすい形にし、それを感じてもらうこと…そんなコンセプトの元、活動されています。
東京だけではなく、ミラノにも拠点を置き、様々なプロダクトやインテリアなどを手掛けている、今注目されているデザインオフィスの1つなんですよ。

それでは実際に、バイエヌストアで販売されているキッチン&テーブルウェアのアイテムを見ていきましょう。

ハナタバ(箸) 1620円

丸いものやスクエア型の物が多い箸ですが、バイエヌからはこんな可愛らしい形のものが販売されています。快適な持ち心地を追求した結果、このような可愛い花の形になったんだとか。1膳だけ置いておいても素敵なんですが、束にするとまるで花束のように見えるんです。その可愛さを知るためにも、ぜひ家族分揃えてみてくださいね。

ヒエヒエ タンブラー (S) 1209円、(M) 1296円、(L) 1404円

グラスに冷たい水を注ぐと、ちょうどこんな風に曇ったように見えますよね。サンドブレスなどによってグラスを曇らせ、まるで水滴が垂れているかのように見えるデザインになっています。このグラスですが、グラデーションが異なるものを3種類用意されています。それぞれ、冷え具合が違ったように見えますので、3種類セットで使ってみると楽しいかもしれません。

スタックサケ 5段徳利  2214円

まるでお猪口を重ねたように見えるこちらは、実は徳利なんです。熱燗にも使えますし、写真のようにドレッシングを入れておいてもOK。1つ持っておくと、色々な使い方が出来る優れものです。

トッテプレート ボウル (S) 1296円、(M) 2376円

ボウルにあると便利なもの。でも、今までのボウルにはなかなかなかったもの…それは取っ手。これがあるだけで本当に便利なんです。熱いスープを入れても、取っ手部分を持てば火傷の心配もありません。そして、収納の際にはフックに引っ掛けて、あえて“見せる”のもアリですね!

トッテプレート ラウンド (S) 972円、(M) 1728円、(L) 2700円

こちらはプレートに取っ手が付いたもの。配膳する際にも料理に手が触れにくいため、衛生面でも安心です。ボウルと同じく全部で5色あるので、お揃いで揃えたいものですね。

シンキングカップ S,M,L共に1620円

このカップはSMLの3サイズ展開。そして、横に並べると…まるで、テーブルの上にマグカップが沈んでいくように見えちゃうんです。設計にこだわって作られただけあり、リアリティも十分ですね!

コットンボウル ヘリンボン(M) 1620円

シンプルな形のボウルなんですが、表面にヘリンボーンと呼ばれるデザインを施すことで、どことなく温かさを感じることができるアイテムです。磁器素材でありながらも、まるで布のように見えるデザインは、おしゃれなアイテム作りにこだわるバイエヌならではですね。

コットンマグ ヘリンボン(M) 1620円

こちらはボウルと同じくヘリンボーンデザインのマグカップ。朝食にはこのマグカップにたっぷりのコーヒーを入れ、お揃いのデザインのボウルにはサラダやヨーグルト…そんな使い方もオススメですよ!

こんなアイテムが欲しかった、を叶えてくれる♡

いかがでしたか?大抵のアイテムが1000円~2000円台で購入できるので、テーブルウェアの模様替えをしたくなった時でも比較的集めやすいですよね!「ありそうでなかった」「こんなアイデアが欲しかった」など、そんな願いを叶えてくれる素敵なアイテムばかりなので、ぜひお一つ手に取ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ローソンから発売された「ぷるるん水ゼリー」が、「入手困難なあるスイーツに似ている」と話題になっています!透き通った美しい見た目は、山梨県でしか食べられない金精軒の「水信玄餅」と瓜二つ。気になる味わいをご紹介♩

マルコメがミランダ・カーさんとコラボ!「オーガニックみそパウダー野菜だし」「オーガニックみそパウダーかつお昆布だし」が発売されます。毎日の料理を簡単に、おいしく、自由に楽しめるオーガニックのた…

まとめ

名古屋名物といえばみそかつや小倉トーストが有名ですが、さつまいもがゴロゴロと入った素朴な味わいのおやつ「鬼まんじゅう」も人気です。本日は地元でも評判の名店5選をご紹介。名古屋へお出かけの際はぜひご参考にどうぞ…

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで公開される、『ブランカとギター弾き』のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、人気スイーツ店「銀座・三徳堂」と「Sunday Brunch 銀座マロニエゲート…

恵比寿 立ち飲み おしゃれ

女性でもひとりで気軽に立ち寄れる「タシナミ」が恵比寿にオープン!新潟で生産される約90蔵の日本酒を、季節の変化と共に楽しめるお店です。お好きな銘柄をお好みの温度で注文できるそうなので、足を運んでみてはいかがで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

自分の家でキッチングッズを揃えると、ついついシンプルなものにしてしまいがちですが、出来ることならかわいいキッチンを作りたい、という人も多いと思います。そこで、かわいいキッチンを実現している海外のキッチンを見て…

日本酒 ワイン まとめ

日本酒というとちょっと飲みにくいイメージを持つ人もいると思いますが、最近ではワインやシャンパン、リキュールみたいに飲みやすい、新感覚の日本酒が続々と登場しています!今回は、その中でも注目の15種類をまとめてみ…

おしゃれ カフェ レストラン 東京 まとめ

東京にはおしゃれなカフェがいっぱい!今回は雑誌の撮影などで使われるお店を中心に、SNS映えする店内やフォトジェニックでおいしい料理が食べられるカフェを厳選しました。これで行きたいお店が見つかるはずです!

まとめ

キッチンタオル、安くて可愛いデザインのものが増えましたよね。そのキッチンタオルに一手間加えるだけで新しいインテリアグッズ、キッチングッズを作ることができちゃいます♪ぜひこの記事でアイデアを見つけて試してみてく…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

大阪 カレー ランチ

大阪府大阪市北区梅田、大阪駅前第1ビルにあるカレー屋「spice32 大阪駅ビル店」に行ってきました。

東京 カフェ おしゃれ

今回は東京にあるおしゃれなコーヒーショップのおしゃれトートバッグをまとめました。気になるカフェのおしゃれなアイテムは、ぜひチェックしておきたいですよね。きっとあなたも見たらほしくなってしまうはずですよ。

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る