ローディング中

Loading...

10月7日から順次オープンする雑貨ショップ、「バイエヌストア(BY.N STORE)」。おしゃれで使い勝手の良いものがリーズナブルな価格で販売されており、今話題になっています。そこで今回は、このバイエヌストアについてご紹介します。

シンプルなのに、おしゃれ度抜群!

毎日使うものだからこそ、デザインも良く使い勝手の良いものを――そんなブランドコンセプトの元、雑貨ショップ「バイエヌストア(BY.N STORE)」は作られました。 オシャレなだけではなく、お値段も手ごろなため、手に取りやすいのも特徴です。

そのバイエヌストアを、セブン&アイグループと共に共同開発をしたのが、2002年に佐藤オオキ氏を中心として設立された、「nendo(ネンド)」というデザインオフィスです。

nendo(ネンド)って?

nendoは日常で見え隠れする小さな「!」を分かりやすい形にし、それを感じてもらうこと…そんなコンセプトの元、活動されています。
東京だけではなく、ミラノにも拠点を置き、様々なプロダクトやインテリアなどを手掛けている、今注目されているデザインオフィスの1つなんですよ。

それでは実際に、バイエヌストアで販売されているキッチン&テーブルウェアのアイテムを見ていきましょう。

ハナタバ(箸) 1620円

丸いものやスクエア型の物が多い箸ですが、バイエヌからはこんな可愛らしい形のものが販売されています。快適な持ち心地を追求した結果、このような可愛い花の形になったんだとか。1膳だけ置いておいても素敵なんですが、束にするとまるで花束のように見えるんです。その可愛さを知るためにも、ぜひ家族分揃えてみてくださいね。

ヒエヒエ タンブラー (S) 1209円、(M) 1296円、(L) 1404円

グラスに冷たい水を注ぐと、ちょうどこんな風に曇ったように見えますよね。サンドブレスなどによってグラスを曇らせ、まるで水滴が垂れているかのように見えるデザインになっています。このグラスですが、グラデーションが異なるものを3種類用意されています。それぞれ、冷え具合が違ったように見えますので、3種類セットで使ってみると楽しいかもしれません。

スタックサケ 5段徳利  2214円

まるでお猪口を重ねたように見えるこちらは、実は徳利なんです。熱燗にも使えますし、写真のようにドレッシングを入れておいてもOK。1つ持っておくと、色々な使い方が出来る優れものです。

トッテプレート ボウル (S) 1296円、(M) 2376円

ボウルにあると便利なもの。でも、今までのボウルにはなかなかなかったもの…それは取っ手。これがあるだけで本当に便利なんです。熱いスープを入れても、取っ手部分を持てば火傷の心配もありません。そして、収納の際にはフックに引っ掛けて、あえて“見せる”のもアリですね!

トッテプレート ラウンド (S) 972円、(M) 1728円、(L) 2700円

こちらはプレートに取っ手が付いたもの。配膳する際にも料理に手が触れにくいため、衛生面でも安心です。ボウルと同じく全部で5色あるので、お揃いで揃えたいものですね。

シンキングカップ S,M,L共に1620円

このカップはSMLの3サイズ展開。そして、横に並べると…まるで、テーブルの上にマグカップが沈んでいくように見えちゃうんです。設計にこだわって作られただけあり、リアリティも十分ですね!

コットンボウル ヘリンボン(M) 1620円

シンプルな形のボウルなんですが、表面にヘリンボーンと呼ばれるデザインを施すことで、どことなく温かさを感じることができるアイテムです。磁器素材でありながらも、まるで布のように見えるデザインは、おしゃれなアイテム作りにこだわるバイエヌならではですね。

コットンマグ ヘリンボン(M) 1620円

こちらはボウルと同じくヘリンボーンデザインのマグカップ。朝食にはこのマグカップにたっぷりのコーヒーを入れ、お揃いのデザインのボウルにはサラダやヨーグルト…そんな使い方もオススメですよ!

こんなアイテムが欲しかった、を叶えてくれる♡

いかがでしたか?大抵のアイテムが1000円~2000円台で購入できるので、テーブルウェアの模様替えをしたくなった時でも比較的集めやすいですよね!「ありそうでなかった」「こんなアイデアが欲しかった」など、そんな願いを叶えてくれる素敵なアイテムばかりなので、ぜひお一つ手に取ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ おしゃれ ホテル

横浜ベイシェラトンに期間限定で2017年バレンタインチョコレートが登場。今年は、ペストリーシェフである武藤修司のオリジナルレシピで作った2種類のチョコレートがラインナップ♩本命チョコにぴったりな真っ赤なハート…

チョコレート ドリンク スイーツ

今回ご紹介するのは、人気ブランド「ディーゼル」とチョコレート専門店「マックスブレナー」がコラボレーションし、バレンタイン限定コラボメニューです。ドリンクからスイーツまで、今しか食べることのできない魅力たっぷり…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージはもちろん、グミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンでは品薄になってしまうくらい大人気!日本では通販で購入することもできます♩

チーズ

まるで玉子焼きのような見た目の「焼きチーズ」がツイッターでねとめしとして話題になっています。100%チーズのみでできた焼きチーズは「カロリーの味がする」というほど危険な味に……⁉︎…

いちご スイーツ おしゃれ 銀座

資生堂パーラーから1日5台限定のスイーツ「ココットドゥフレーズ」」が新発売します。いちごがフレッシュなだけでなく、ジュレやジャムも同じ品種で仕立てているんです。お祝いにぴったりなスイーツをぜひみなさんで楽しん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

自分の家でキッチングッズを揃えると、ついついシンプルなものにしてしまいがちですが、出来ることならかわいいキッチンを作りたい、という人も多いと思います。そこで、かわいいキッチンを実現している海外のキッチンを見て…

日本酒 ワイン まとめ

日本酒というとちょっと飲みにくいイメージを持つ人もいると思いますが、最近ではワインやシャンパン、リキュールみたいに飲みやすい、新感覚の日本酒が続々と登場しています!今回は、その中でも注目の15種類をまとめてみ…

おしゃれ カフェ レストラン 東京 まとめ

雑誌の撮影などで使われているおしゃれなお店ってつい気になったりしませんか?行ってみたいなと思っても場所が書いてなかったり…今回はそんなカフェやレストランを都内14店舗と藤沢の1店舗をご紹介します…

まとめ

キッチンタオル、安くて可愛いデザインのものが増えましたよね。そのキッチンタオルに一手間加えるだけで新しいインテリアグッズ、キッチングッズを作ることができちゃいます♪ぜひこの記事でアイデアを見つけて試してみてく…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

レシピ スイーツ

なかなか作るのが難しい生キャラメルを簡単に作れる方法が、ネットで話題に。練乳(コンデンスミルク)の缶詰を、開けずに2時間そのままゆでるだけで、生キャラメルになるのだとか!さっそく方法を紹介します。是非お家で作…

ハイブリッドスイーツ スイーツ マフィン クロワッサン 自由が丘

世界中で大ブームの「ハイブリッドスイーツ」。これまでにも「クロナッツ」や「フレンチパンケーキ」など、多くの女性を虜にしてきました。そして今度はフランスの大人気ベーカリー「ブリオッシュドーレ」から、新商品がやっ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...