ライター : りこぴん

最近では少なくなった本格老舗珈琲専門店!

これぞ「ザ・喫茶店」といったお店です。
最近ではこういった喫茶店は減ってきているので貴重ですね。
落ち着いた雰囲気とBGM…本来あるべき喫茶店の形です。
それもそのはず、60年以上続く老舗です。
そしてこのお店の雰囲気を崩す事ない素敵な接客も好評です。
1人1人丁寧、かつ温かく出迎えてくれるのが嬉しいですね。
店内はそこまで明るくなく濃い茶色の様な色を主にした作りとなっています。まるでアニメの「タッチ」でよく使われている喫茶店を思い出させる様な、落ち着いた雰囲気が漂っています。小さな感じですが窮屈さはまったくないのでのんびりくつろぐ事ができます。

悩んだらこちらを頼んでみてください!

モカ

やはり珈琲専門店で有名なこちらのお店で珈琲を頼まない訳にはいきません。
中でもおすすめなのがこちらの「モカ」です。
珈琲が好きな方は特にハマる事間違いなしのこちらの珈琲。
苦みもしっかりありますがそれを上回るコクがあります!
ついつい手が伸びちゃうひと品です。

バタートーストセット

最近ではこういった朝ごはんの定番のメニューが減りましたよね。
そんな中おいしい本格的な珈琲とセットのこちらのメニューは本当にオススメです。
サラダもついていてバランスもしっかり考えられています。
爽やかな朝にピッタリのメニューです。
ほかにもいくつかセットメニューがあるので見てみてくださいね。

コーヒーゼリー

子供はちょっと苦くて食べられない人もいるかもしれません。 それくらい本格的なコーヒーゼリーになります。 コーヒーリキュールも使用しているとか? なかなかお目にかかれない本格的なコーヒーゼリーですのでぜひ。 苦みがまたクセになりますよ。

昔懐かしい喫茶店を求めている方はぜひ!

いかがでしたでしょうか? 昔ながらの喫茶店を楽しみたい方。 本格的な珈琲が飲みたい方。 もちろんちょっと興味があって…という方。 どんな方でもこちらのお店は気にいる事間違いありません。 皆さん口をそろえて大満足して帰り、またリピーターになる方がたくさんです。 ぜひ優雅なひとときをこちらのお店で過ごしてください。

店舗情報

【イトウヤ】 <TEL・予約> 03-3491-4194 <住所> 東京都目黒区下目黒1-2-22 セザール目黒 1F <交通手段> JR目黒駅から徒歩3分 <営業時間> [月~土] 8:00~22:30 [日・祝] 8:00~21:30 <定休日> 無休 <参考URL> http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13007461/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ