ローディング中

Loading...

STAUBで作るちぎりパンやエンゼル型を使って作る簡単ちぎりパンが流行っていますね!それだけでもおいしいですが、間にお野菜やおいしいグザイを挟んでぱくっと食べられる一口サイズのサンドイッチを作ってみましょう。

1.鮮やか ちぎりパン♪

エンゼル型で焼いたちぎりパンにお食事系のハム、デザート系のイチゴとホイップを交互にサンドしていきました!
色鮮やかに見えるようにするには交互にするとビジュアル的な演出ができます。
キュウリ、レタスの部分にはバターを塗ってパンに水分が移ってべたつくのを防ぐようにします。
丸い形をリースに見立ててクリスマスに楽しむのもいいですね!

2.行楽のお弁当に!ちぎりパンサンドイッチ

基本の16個のちぎりパンに大胆に切れ目を入れて、一つ一つのちぎりパンにおいしいグザイをちょこっとずつ詰めました!
このまんまお弁当箱に入れてお出かけに家族みんなで楽しむのもよし、またラッピングをしてポットラックの一品として持ち寄りパーティー用にもなりますね!

3.チョコバナナの もこもこちぎりパン

コンビニでも売っているちぎりパン。ちょこっとちぎってとっても食べやすいですよね!
あのちぎりパンのイメージで、中にチョコカスタードとバナナを入れておやつのちぎりパンを作りました。
もこもこの形になるように整形して、丁寧に作ったチョコカスタードをはさむと絶品ですよ!

4.ふわもちサンドイッチのモーニング

小さ目白パンは真ん中からちぎってもよし、そのまま食べてもいいですね!
持っちりした白パンベースですからあっさりとして朝食にぴったりです。
サンドイッチにすると家族みんながパクパクっと食べてくれますよ。
こちらは、レタス、スクランブルエッグにベーコンを挟んであります!

5.ちぎりパンで ツナ&アボカドサンド

生地の中にはチーズとコーンがたっぷり入っています。
バジルも練りこんであるのでパン自体もとってもおいしいのですが、贅沢にもそこにツナのクリームとスライスしたアボガドをはさんでいます。
アボガドの濃厚な味とツナに入った玉ねぎのみじん切りがベストマッチなんですよ!

6.ほうれん草ちぎりパンにサラダを挟んで栄養満点!

ゆでたほうれん草を生地に混ぜてホームベーカリーで発酵させるので簡単にできますね!
小さく一口サイズに丸めてきれいにstaubに並べて焼いたら色もきれいな緑のちぎりパンの完成です。
生地の色によく合う卵サラダやトマトなどカラフルグザイを詰めたら、よりおいしく栄養満点ちぎりパンサンドイッチの出来上がりですよ!

7.燻製いちじくをパルミジャーノとパルマで!

燻製にした無花果は味が濃縮されます。 コクのあるパルミジャーノ・レッジャーノとパルマハムに合わせると濃厚な味わいになります。
そのほかの具材も燻製にすることでより香り高いサンドイッチになります。
大人ためのワインに合うタパスです。

いちぎりパンのサンドはいろんな種類を!

ちぎりパンは一口サイズなので一度に3つ4つとついついつまんでしまいます。
そのちぎりパンのサンドイッチならいろんなグザイがあるほうが楽しいですよ!
具材はいろいろ作るというよりも、前の日の残り物をちょこっと挟むだけでもOK!
かわいくおいしいちぎりパンサンドイッチを楽しんでくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

甘くておいしいアイスクリーム。その種類の多さに思わず目移りするほどですが、小さな頃に食べた懐かしいアイスをもう一度食べてみたいと思いませんか?ホームランバーやメロンボール、宝石箱など、思い出に残る昭和レトロな…

大阪 レストラン まとめ

バレンタインは恋人たちのための特別な1日ですよね。そんなバレンタインに素敵なディナーを楽しみたいという方のために、大阪の素敵なレストランを9選集めてみました。バレンタイン限定のおしゃれなディナー、ぜひ楽しんで…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージはもちろん、グミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンでは品薄になってしまうくらい大人気!日本では通販で購入することもできます♩

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豆腐 レシピ まとめ

粉豆腐とは高野豆腐を粉状にしたもの。たんぱく質、イソフラボンなど女性に嬉しい栄養素が入っていて、活用する人が増えています♪ダイエット中にも最適ですね。その上、料理にも使いやすいと評判です。アレンジレシピと一緒…

スムージー スイーツ まとめ

ヨーグルトパフェの進化した形、スムージーボールをご紹介しましょう。冷たくてクリーミィーでスプーンですくって食べるこのスムージーボールはまるでアイスクリームみたいです。必要なのはブレンダーと5分間の時間だけで栄…

レシピ シチュー おでん まとめ

寒い日に温かいものが食べたい・・・そんな時、シチューが頭に浮かぶことはありませんか?定番のビーフシチュー、ホワイトシチューをはじめ、チャレンジしてみたいレシピまとめをご紹介します。今日の献立はシチューにしてみ…

レシピ チーズ トースト まとめ

チーズとトーストは相性がバツグン!朝食やブランチなどにぴったりのチーズを使ったトーストのアレンジレシピのご紹介です。食事系からデザート系まで幅広いアレンジレシピをぜひご家庭でも♪

レシピ まとめ 離乳食

この頃になるとハイハイができ、あちこち移動して遊べるように。音の出るおもちゃや動くおもちゃに興味を示し、部屋の中の物すべてが興味の対象(笑)ママの姿が見えないと後追いし始めるのもこの時期。大泣きしたら「ママは…

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

チーズ レシピ まとめ パン

チーズ好きな方は多いと思います...私もその一人。多様な食べ方ができるチーズですが「グリルドチーズ」というのがあるそうですよ。考えるだけで心ときめく焼きチーズサンド♪簡単につくれますので是非おためしくださいね。

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

まとめ

日本の夏は高温多湿。夏バテはこの高温多湿の中で体温を一定に保とうと必要以上に体力を使います。自律神経の不調、水分不足、おなかの調子が悪くなるのが主な症状ですがこれらの症状を予防する食材を積極的に摂取して夏バテ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

夏にぴったりな「冷凍梅干し」の作り方は梅干しを冷凍庫に入れるだけでOK。梅干しは冷凍庫に入れてもカチカチに凍ることはなく、新感覚のデザートとして楽しむことができます。これで暑い夏を乗り越えましょう!

イタリアン かき氷

笹塚の小さなイタリアン「ペルラヴィータ」。上質な輸入食品をセレクトしシンプルな素材重視のお料理と合う厳選されたイタリアワインは最高のひと時を演出します。夏場はかき氷が人気で、わざわざ電車を乗り継いで訪れる人も…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...