ライター : poco

国産米粉100%の、『安心』シフォンケーキ

オタコは、浅草観音裏にある国産米粉100%のシフォンケーキ専門店です。 米粉の特徴であるしっとり、もっちりの食感に加えて、お米のやさしい風味が感じられるシフォンケーキ。優しさがギュッと詰まっています。

白を基調とした、可愛い外観とホッとする店内

白い扉が可愛いらしく、ナチュラルな雰囲気漂う外観。
白を基調とした清潔感のある店内。一歩踏み入れば、ホットできる優しい空間に包まれます。お店の奥には厨房が見え、ワクワク感が高まりますよね。

綺麗に並べられた、ショーケース

毎日丁寧に手作りされているシフォンケーキが、並べられています。プレーン、ココア、モカ、抹茶ミルク、アールグレイの定番商品と、日替わりの2〜3種の、常時7〜8種類が用意されます。 ショーケース越しでも伝わってくる、ふわふわさが美味しさを物語っていますね。

体にやさしい米粉100%のシフォンケーキ

きび砂糖、国産菜種油、新鮮卵など、体にやさしい材料を使っているので、小さなお子さんや小麦アレルギーの人でも大丈夫。『安心スイーツ』として幅広い層に喜ばれています。

こだわりの4つの素材を紹介

▶︎国産米粉100% 無添加、低カロリー、グルテンフリー、 そしてもちもちした新食感が特徴。 ▶︎菜種油 今ではとてもめずらしいという、化学薬品を一切っていない菜種油を使用。原料も国産。 ▶︎新鮮卵 味も香りもよいという、「奥久慈卵」を使用しているとのこと。(季節によって変更有) ▶︎きび砂糖 精製途中の砂糖液をそのまま煮詰めて作り、さとうきびの風味とミネラルが活きているそう。

しっとり、ふわっ、もちっな幸せ食感

見てください、このふわふわ感!さらにしっとり、もっちりが合わさり、米粉の優しい味わいと、口の中でとろけるような食感がたまらないんです。 一口食べれば、体に優しいというのが実感できる癒しの美味しさを味わってください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ