ローディング中

Loading...

浅草にある、国産米粉100%のシフォンケーキ専門店「オタコ」。きび砂糖、国産菜種油、新鮮卵など、体にやさしい材料を使っているので、安心して食べられます。ふわふわ、しっとり、もっちりの食感とお米の優しい味わいが楽しめる、絶品スイーツです♪

国産米粉100%の、『安心』シフォンケーキ

オタコは、浅草観音裏にある国産米粉100%のシフォンケーキ専門店です。

米粉の特徴であるしっとり、もっちりの食感に加えて、お米のやさしい風味が感じられるシフォンケーキ。優しさがギュッと詰まっています。

白を基調とした、可愛い外観とホッとする店内

白い扉が可愛いらしく、ナチュラルな雰囲気漂う外観。
白を基調とした清潔感のある店内。一歩踏み入れば、ホットできる優しい空間に包まれます。お店の奥には厨房が見え、ワクワク感が高まりますよね。

綺麗に並べられた、ショーケース

毎日丁寧に手作りされているシフォンケーキが、並べられています。プレーン、ココア、モカ、抹茶ミルク、アールグレイの定番商品と、日替わりの2〜3種の、常時7〜8種類が用意されます。

ショーケース越しでも伝わってくる、ふわふわさが美味しさを物語っていますね。

体にやさしい米粉100%のシフォンケーキ

きび砂糖、国産菜種油、新鮮卵など、体にやさしい材料を使っているので、小さなお子さんや小麦アレルギーの人でも大丈夫。『安心スイーツ』として幅広い層に喜ばれています。

こだわりの4つの素材を紹介

▶︎国産米粉100%
無添加、低カロリー、グルテンフリー、 そしてもちもちした新食感が特徴。

▶︎菜種油
今ではとてもめずらしいという、化学薬品を一切っていない菜種油を使用。原料も国産。

▶︎新鮮卵
味も香りもよいという、「奥久慈卵」を使用しているとのこと。(季節によって変更有)

▶︎きび砂糖
精製途中の砂糖液をそのまま煮詰めて作り、さとうきびの風味とミネラルが活きているそう。

しっとり、ふわっ、もちっな幸せ食感

見てください、このふわふわ感!さらにしっとり、もっちりが合わさり、米粉の優しい味わいと、口の中でとろけるような食感がたまらないんです。
一口食べれば、体に優しいというのが実感できる癒しの美味しさを味わってください。

定番の味をちょっとご紹介…。

写真は、一番人気のシンプルな「プレーン」。こだわり素材の風味が一番伝わってくる、飽きのこない美味しさです。

アールグレイ 270円

香り高い茶葉を牛乳でゆっくり煮出した、濃厚なロイヤルミルクティーが生地に入っている、「アールグレイ」。さらに細かく砕いた茶葉も加えられていて、紅茶好きにはたまらない一品です。
2色の見た目も可愛いらしい、「抹茶ミルク」。宇治抹茶をたっぷり使用した生地と、プレーン生地のハーフ&ハーフになっています。抹茶のほろ苦さと、プレーンの甘さが絶妙なバランス。

シフォンケーキ以外の、スイーツも

シフォンケーキだけじゃなく、米粉で作られたミニパウンドケーキなどもあります。ふわふわのシフォンケーキとはまた一味違った、米粉の美味しさを味わってみたいですよね。
こだわり素材の優しさがたっぷり詰まったシフォンーキは、お土産としても喜ばれそうですよね。浅草に行った際は、ぜひ立ち寄ってはいかがでしょうか。

店舗情報

所在地:東京都台東区浅草3-5-1
TEL:03-6458-1375
営業時間:10:30~18:00
アクセス:浅草駅から徒歩8分
定休日:日曜日
参考URL: 食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13115525/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マンゴー スイーツ パンケーキ

エッグスンシングスから、「マンゴーレアチーズパンケーキ」、「マンゴーマンゴーパンケーキ」、「マンゴーシェイブアイス」が発売!香りと甘みが強いマハチャノック種のマンゴーをふんだんに使用したメニューを、この機会に…

マンゴー スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の生ケーキ取扱店舗で、トロピカルフルーツの代名詞“マンゴー”を使った夏季限定の新作スイーツ4品が発売!「マンゴーとパイナップルのタルト」や「濃厚マンゴープリン」など、果肉が贅沢に…

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

スイーツ

チーズケーキショップヒキタから、女性に嬉しい身体に優しい夢の糖といわれ注目を集めている“希少糖”が含まれた『希少糖入りチーズロール』が登場!希少糖は、コクのあるさっぱりとした甘さが特徴。クセになる甘じょっぱい…

シンガポール ケーキ

いま世界中でフォトジェニックなケーキが大ブームの中、東南アジアの伝統品「バティック」の柄をした、フォトジェニックすぎるロールケーキが登場したんです!今回は、芸術的すぎる通販 「バティックロール」を、通販情報も…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パイ 東京 スイーツ 専門店 まとめ

東京都内で美味しいパイが食べれるお店をご紹介します。甘いスイーツ系のパイを扱うお店から、おかず(食事)系のパイがあるお店までありますよ。家で作るのは難しいけど、食べるのは大好きという方はぜひ見てみてください。

おしゃれ カフェ まとめ コーヒー

実は仙川はおしゃれカフェの激戦区だって、ご存知でしたか?ランチにこだわりある店や、夜にのんびりしたいお店、絶品スイーツが堪能できるお店など、魅力的なスポットばかり。なかでも今回は、雰囲気も味もオススメの実力店…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

缶詰 レシピ

100円で買える缶詰「とりそぼろとバジル」は、本場タイで製造される本格ガパオ味。そのままご飯に添えて目玉焼きをのせれば「簡単ガパオ」の出来上がり!クセになるピリ辛味と、色々なメニューに使えそうな美味しさと安さ…

まとめ

日本酒を飲む時に欠かせない「おちょこ」。最近では色々なデザインのものがありますが、今回は女子ウケ間違いなしの、ポップで可愛い「おちょこ」を5種類ピックアップしてみました♪動物モチーフやシンプルな物まで、プレゼ…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る