ローディング中

Loading...

もうすぐハロウィンがやってきますね。街もハロウィンカラーであふれていますが、今うずらの卵をオバケに見立ててデコ弁などに入れる「うずらオバケ」がブームを呼んでいるようですよ。おばけなんだけど可愛い!そんなうずらオバケを一緒に見てみましょう。

「うずらオバケ」とは...

ハロウィンにぴったりのうずらに顔を描いたもの、それが「うずらオバケ」なんです。クラフトパンチで目や手を海苔で作って、長い舌はカニかまで!おばけに見えないぐらいキュートですが、それもご愛敬ってことで。お弁当にも華を添えるうずらオバケですね。
ほかにも可愛すぎるうずらオバケのレシピを紹介してくれている方がいますので、ご紹介します。

ハロウィンに!おしゃれシルクハット

魚肉ソーセージに細工をして海苔を巻けば素敵なシルクハットに早変わり!帽子の帯はカニかまぼこで。うずらの頭になる部分を少し切って平らにしておくと帽子がのせやすくなるというレシピ考案者さんからのアドバイスです。

うずらオバケ・オン・ロール

ご飯を炊いて、ふりかけや野菜でご飯に色をつけましょう。お好きな具を入れて海苔巻きを作ったらその上にうずらをトッピング。黒ごまや海苔で顔を作ります。ピンセットやようじを使ってマヨネーズを接着剤代わりにして顔のパーツをくっつけてください。簡単にできるのにとっても可愛いですね!
ここから実際キャラ弁・デコ弁の中にうずらオバケを取り入れているレシピをご紹介していきます。

うずらオバケでハロウィン弁当を作っちゃおう!

ハロウィンdeカラフルキャラ弁

ジャック・オ・ランタンも大迫力ですね!ジャック・オ・ランタンの顔はケチャップライスで、頭のシルクハットは海苔とチーズ、ハムで作りましょう。うずらオバケは切れ目を入れて口を。ミイラ男もこっそり?隠れていますよ。こちらはウインナーとカニかまで作っているそうです。

簡単に出来ちゃう!ハロウィン弁当

にんじんはスライスしてカッターでカットしてかぼちゃの顔を作りましょう。最後にレンジで加熱します。コウモリは海苔とチーズで。うずらは穴あけパンチで海苔で目を作って貼り付けます。クッキング用でなくても文房具の穴あけパンチでも顔は作れちゃうんですね。素晴らしい!

にぎやか!ハロウィンキャラ弁

黒猫のおにぎりの中身は「ゆかり」を入れて。ひげの部分はパスタを揚げたもの、目玉などは薄焼き卵だそうですよ。うずらオバケは舌はカニかま、シルクハットはソーセージと海苔で。細かいところまでこだわっている素敵なお弁当です。

うずらでハロウィンミニーのキャラ弁

ミニーちゃん一色のガーリーなお弁当です。ミニーのうずらオバケはソーセージをカットして耳に。上から海苔を貼りましょう。パスタで耳の部分はうずらに固定します。キュートなピックがあればさらに可愛らしくドレスアップできちゃいますね!

おばけとこうもり・ハロウィン弁当

おばけとコウモリのシルエットもハロウィンらしさ満載のお弁当。うずらオバケもにんじんのジャック・オ・ランタンもいますよ。おばけとコウモリを海苔でかたどったものは先にオーブンシートで絵を描いておいて海苔に重ねて切るとやりやすいんだとか。
皆さん、それぞれに工夫を凝らして可愛いハロウィンのお弁当を作っていますよね!あなたもハロウィンに向けてデコ弁を作ってみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

ズッキーニ レシピ まとめ

近所のスーパーでも見かけるようになったズッキーニ。ズッキーニは生で食べられるのをご存じですか?キュウリに似てるけど、ラタトゥイユ以外の食べ方を知らない、という方も多いのでは?今回は、ズッキーニを生で食べる方法…

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

レストラン フランス料理 イタリア料理 まとめ

パートナーや友人との大切な食事の席、あなたはどんなお店を思い浮かべますか?そろそろレストランのコース料理をリストに追加してもいいお年頃。まだちょっと怖いと思っている初心者の人でもウェルカムの「レストランひらま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

カクテルは名前を見ても見当が付かないものがチラホラあると思いませんか?「カシスオレンジ」ならカシスとオレンジ。「カンパリソーダ」だったらカンパリとソーダ。とすぐわかるのですが、問題は「モスコミュール」や「スプ…

レシピ 和食 ココナッツオイル アレンジレシピ まとめ

ダイエットやコレストロール値の減少などで注目を浴びているココナッツオイル。食事に取り入れるのが一番効果的に摂取できる方法ではありますが、どのように取り入れたら良いのか少し悩んでしまいますよね。今回は和食に使用…

レシピ まとめ

普通のたまねぎよりも甘みがあって柔らかい新たまねぎを使ったレシピを紹介します。新たまねぎは生で食べても加熱しても美味しいので、ぜひこちらのレシピをお試しくださいませ♡

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

レシピ まとめ

どんな料理にも「塩分」が入っていますよね。今「減塩分」が注目されています。塩分をとりすぎてしまうと高血圧やむくみなどといった原因にも繋がるので、「減塩分」で健康で美味しい食事をしましょう☆レシピもいくつか紹介…

メロンパン レシピ まとめ

子どもから大人までみんな大好きな「メロンパン」。コンビニやスーパーでも買うことができる「メロンパン」ですが、最近では市販の「メロンパン」にちょい足しして楽しむ人が急増中だとか♪そこで今回はすぐに試せるアレンジ…

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

トマト

トマトの皮をむくのに苦労したこと経験はありませんか?むきたくても、ものによって皮が硬かったり柔らかかったりできないということも多いですよね。しかし、トマトの皮をもっと簡単にむく方法があるのでご紹介します。ぜひ…

沖縄 沖縄料理

コンビーフハッシュは沖縄でローカルな食材として知られています。沖縄以外ではほとんど販売されてないため、あまり認知されていませんが、コンビーフハッシュはいろいろな料理に活用できる万能食品です。今回は、おいしい活…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/