ローディング中

Loading...

玄米や有機野菜を使った優しい料理のお店「shiva cafe(シヴァ カフェ)」は心も体もホッとできるお店。こだわりの玄米ごはんはもっちりとした癖になる美味しさで、一度食べればリピートしたくなること間違いなし!

玄米ごはんと野菜、スパイス料理のお店

「BROWN RICE & SPICE FOODS」がコンセプトの玄米とスパイス料理のお店、「Shiva Cafe(シヴァ カフェ)」が2015年6月16日吉祥寺にてオープンしました!
玄米や作り手の見える有機野菜、スパイスをたっぷり使い、素材の良さを惹きたてつつ丁寧に手作りしたごはんが食べられるカフェ。心にも体にも優しく安全で、元気になれるメニューが揃っています。
手作り感のあるおしゃれな店内。
カウンターには色とりどりのスパイスが並んでいます。

こだわりのお米屋さんと八百屋さん

シヴァ カフェのごはんはすべて玄米を使用。圧力鍋で炊いた玄米は、もちもちしていて、甘みがありとっても美味しい! 今までのパサパサした玄米のイメージを覆されて、癖になる人も多いんだとか。
玄米は「お米農家やまざき」のこだわりのお米を使用しています。茨城県南西部筑波山のふもと、小貝川と鬼怒川に挟まれた土地で家族でお米作りをしている山崎さんの著書を読み、この人たちの作ったお米を食べてみたい!とオーナーが直談判して仕入れたお米だそうです。
またシヴァ カフェは生産者の顔が見える野菜にもこだわっており、「warmerwarmer」などの有機野菜を仕入れています。

人気の玄米ランチプレート

ランチメニューには、玄米おばんざいプレート、玄米まぜごはんプレート、玄米薬膳カレープレートがあります。いずれもおいしい玄米が食べられると好評です。
盛り沢山のプレートはおしゃれな見た目やヘルシーさだけでなく、しっかりボリュームもあって満足できそう。

ドリンクも体に優しい季節のものを

ドリンクももちろん有機栽培されているものを使用。有機赤紫蘇で作った紫蘇ジュースや山梨の桃名人堀河さんの有機桃など、季節の果物をふんだんに使ったドリンクを堪能できます。
化学の力に頼った年中食べられるものではなく、四季を感じながらその季節だけの自然の恵みを味わうのも良いものです。
体にも心にも優しい有機野菜を使ったおばんざい料理がお勧めのシヴァ カフェ。おいしい玄米と体に優しい料理を食べに足を運んでみませんか?
【店舗情報】
・住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町3-1-1
・TEL:0422-36-1521
・営業時間:11:30~18:00(L.O.17:30)
・定休日:水曜

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハワイ 吉祥寺 スイーツ

大人気のハワイグルメ、ガーリックシュリンプ専門店「ジョバンニーズ」が東京・吉祥寺にオープンします。日本人の観光客はもちろん、オバマ大統領やセレブにも愛されるお店になっています。オープン記念のイベントもあるので…

サンドイッチ ピザ イタリアン 吉祥寺

イタリアの郷土料理をぎっしり詰め込んだファストフードが日本にやってきた!地元ローマで人気を誇る「トラピッツィーノ」はイタリアのマンマの味がたっぷり。ローマっ子の舌も唸らせる自慢の味が、日本でも手軽に味わえるん…

カフェ テイクアウト コーヒー

埼玉県羽生市の自社農場から届く自社野菜をメインに、全国の有機農家から仕入れるオーガニック野菜を使用したファーム・トゥ・ボウルを提供する「シナグロ オーガニックサラダ&カフェ」がもうすぐオープン!業界注目の新ス…

レシピ まとめ キッシュ

キッシュは、日本でもすっかり浸透したフランス郷土料理ですが、玄米ご飯を使った「玄米キッシュ」が、おいしくて健康的だと、いま話題なんです。玄米を炊けばあとは普通のキッシュと作り方はほとんど変わりません。さっそく…

吉祥寺 カクテル

冬の夜はイルミネーションをみて過ごしたいですよね。吉祥寺サンタマバーでは、店内を青色一色のLEDで装飾したイベント「吉祥寺 青の洞窟 2016」を開催しています。期間限定のドリンクを飲みながら、幻想的な空間を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ デート 江ノ島 おしゃれ まとめ

神奈川でおしゃれなデートスポットといえば、海を感じながらの食事ができる湘南ですよね。今回は湘南で海が見えるカフェを7選に絞ってご紹介します。デートの途中にふらっと立ち寄れるので、ぜひ休日に出かけてみてはいかが…

東京 まとめ 肉料理

肉好きならば必ず一度は訪れてみたい名店をまとめました♪肉食系女子の皆さん、デート場所としてリクエストしてみてはいかがでしょうか?おいしいお肉をヘルシーに食べられる肉寿司やユッケなど、たっぷりと堪能してみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

私たちは時々「あ~チョコレート食べたいな」とか「しょっぱいもの欲しい」とか思いますよね。これは実はきちんとした意味があって自分の体内に今足りていないものを取り入れようとする欲求なのだそうですよ。海外の記事から…

まとめ レシピ

グリーンスムージーは皆さんご存知かと思いますが、アンチエイジングに更に効果アップ!栄養分も豊富な「エッグスムージー」が今じわじわ来ているみたいですよ。通常のスムージーとの違いやエッグスムージーの効能・作り方な…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...

ページTOPに戻る