ローディング中

Loading...

タントピアットで話題の「えびソーセージ」。なんとこのえびソーセージには贅沢にえびが8~10匹がぎっしり詰まっているというから驚き!えびの大きな魅力である独特のプリプリっとした食感がたまらなく、口いっぱいに広がる旨みと甘みが最高においしい♪

神戸のイタリアンレストラン「タントピアット」

神戸の北野坂の一本東にある小さなイタリア料理屋さん「タントピアット」ではアットホームな雰囲気のおいしいイタリアンに出会えます。ここで使われる食材は毎日市場で仕入れる新鮮なものばかり。旬の素材へのこだわりと、日々真剣勝負の仕込みがおいしいイタリアンを生み出し、多くの人を虜にしています。
店内は雰囲気のいい素朴で素敵なレストランといった感じです。化学調味料を一切使わないシェフこだわりの味が楽しめるのでリピーターも多く、常連さんもたくさんいるのだとか。なんとランチメニューはその日に市場で仕入れた素材で決めているそうです。冬季限定のズワイガニのスパゲティなども好評です♪

メディアで話題の「えびソーセージ」

タントピアットで近頃、メディアなどで話題になっているのは「えびソーセージ」。えびが100%使われたソーセージを食べたことはありますか?料理人歴40年のオーナーシェフが作っている、えびソーセージの中にはなんと贅沢にえびが8~10匹がぎっしり詰まっているというから驚きです。
えびの大きな魅力である独特のプリプリっとした食感がたまらなく、口いっぱいに広がる旨みと甘みが最高においしいとのこと。ソーセージ1本の中に8匹以上の大きなえびの身がぎっしり詰まっているだけあって、食べ応えある1本になっています。今までに食べたことのないような贅沢なソーセージを味わってみてください。
さらにこだわりとして新鮮なことはもちろん、食感を追求した最高のえびを使っています。シェフがこだわりぬいたえびソーセージは添加物や化学調味料などは一切使っていないで、えび以外はほんの少しの調味料のみ。なのでどなたでも安心して食べていただけます。

アレンジもたくさん♪

えびソーセージはアレンジもたくさん♪カレーに加える場合は、ご飯の上に軽く炒めたえびソーセージを置いてから、そのままカレーをかけるだけでOK。イタリアンのピザにもよく合います。えびソーセージを薄くカットしてから、生地と一緒に焼いてみてください。
他にも朝ご飯やランチタイムにはえびソーセージを使ったホットドックはいかがでしょうか?パンに挟んだボリューム満点のホットドッグは子どもにも人気があるのだとか!寒い日には、いつもポトフに入れるウインナーの変わりにえびソーセージを入れてみましょう。えびの風味が広がったポトフはまた違ったおいしさになるはず。
食べた人からは「神戸えびソーセージが忘れられなくなるおいしさ。お取り寄せしたいけど、かなり待つことになりそう」「このソーセージの中に8匹以上のえびが入ってるなんて贅沢すぎる!おいしい〜」「このプリプリした食感はすごいですね。ボリュームも大満足です」など、好評の様子がうかがえました。
高級感溢れるえびソーセージは他では味わえない手間隙かけたタントピアットの自慢の逸品。ちょっとした贈り物やお土産にもおすすめです。オンラインショップで購入もできるので、気になる人はぜひ覗いてみてください♪

お店の詳細情報

住所:兵庫県神戸市中央区加納町3-12-6
電話番号:078-242-1589
営業時間:
11:30~15:00(LO 14:00)
18:00~21:30(LO 21:00)
食べログ:http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28008314/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

神戸

紅茶専門店が多く立ち並ぶ「紅茶のまち」神戸で、神戸開港150年記念として「神戸ティーフェスティバル」が開催されます。紅茶とお菓子を楽しむティーパーティー。紅茶好きにはたまりません!ぜひこの機会に足を運んでみて…

食パン バター

デイリーヤマザキの「ゴールドソフト」をご存知ですか?月2回の受取日にしか手に入らない、予約販売限定の“超”高級食パン。多くの人を魅了してきたというその味がいかなるものか、確かめてみまし…

チョコレート

“日常の中の贅沢”をコンセプトとしたブリリアントトリュフシリーズは、冬しか味わえない口どけにこだわった商品。今年は「深みきなこ」と「香ばしアーモンド」の2種類が登場します!とろける食感…

ソーセージ

お弁当に朝食に便利なソーセージ。冷凍して保存すれば賞味期限は約1ヶ月にも!まとめて買っておいても、腐るのを気にせず長く使えますよ。よく作るお料理に合わせてあらかじめカットして冷凍しておけば、使いたいときにすぐ…

スイーツ アイスクリーム まとめ

夏とはまた違ったおいしさのある「冬アイス」。もう今季発売されたものは召し上がりましたか?今回は「冬アイスの日」である11月15日から2017年1月までに発売した冬アイス26選をご紹介。濃厚からサッパリまで、メ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

岩手 お土産 お菓子 まとめ

海の幸や山の幸が豊富な岩手県。定番なお土産から意外なお土産、地元の人も「これは買っとくべき」と絶賛するお土産をご紹介したいと思います。迷った際はこの記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

コーヒー

「コーヒーを淹れる」というと、むずかしいイメージがありませんか?じつは、まったくそんなことはないんですよ!最低限のポイントさえ押さえておけば、誰でも劇的においしいコーヒーを淹れられるんです。今回は、淹れ方のポ…

経堂 パクチー

パクチーって所詮エスニック料理の添え物でしょ?パクチーが主役になれるわけないじゃん。そんな思い込みを見事に覆す「パクチーハウス東京」。編集部の同僚とパクチーハウスへやってきたキキ。今宵、パクチーまみれになりな…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...