ローディング中

Loading...

タントピアットで話題の「えびソーセージ」。なんとこのえびソーセージには贅沢にえびが8~10匹がぎっしり詰まっているというから驚き!えびの大きな魅力である独特のプリプリっとした食感がたまらなく、口いっぱいに広がる旨みと甘みが最高においしい♪

神戸のイタリアンレストラン「タントピアット」

神戸の北野坂の一本東にある小さなイタリア料理屋さん「タントピアット」ではアットホームな雰囲気のおいしいイタリアンに出会えます。ここで使われる食材は毎日市場で仕入れる新鮮なものばかり。旬の素材へのこだわりと、日々真剣勝負の仕込みがおいしいイタリアンを生み出し、多くの人を虜にしています。
店内は雰囲気のいい素朴で素敵なレストランといった感じです。化学調味料を一切使わないシェフこだわりの味が楽しめるのでリピーターも多く、常連さんもたくさんいるのだとか。なんとランチメニューはその日に市場で仕入れた素材で決めているそうです。冬季限定のズワイガニのスパゲティなども好評です♪

メディアで話題の「えびソーセージ」

タントピアットで近頃、メディアなどで話題になっているのは「えびソーセージ」。えびが100%使われたソーセージを食べたことはありますか?料理人歴40年のオーナーシェフが作っている、えびソーセージの中にはなんと贅沢にえびが8~10匹がぎっしり詰まっているというから驚きです。
えびの大きな魅力である独特のプリプリっとした食感がたまらなく、口いっぱいに広がる旨みと甘みが最高においしいとのこと。ソーセージ1本の中に8匹以上の大きなえびの身がぎっしり詰まっているだけあって、食べ応えある1本になっています。今までに食べたことのないような贅沢なソーセージを味わってみてください。
さらにこだわりとして新鮮なことはもちろん、食感を追求した最高のえびを使っています。シェフがこだわりぬいたえびソーセージは添加物や化学調味料などは一切使っていないで、えび以外はほんの少しの調味料のみ。なのでどなたでも安心して食べていただけます。

アレンジもたくさん♪

えびソーセージはアレンジもたくさん♪カレーに加える場合は、ご飯の上に軽く炒めたえびソーセージを置いてから、そのままカレーをかけるだけでOK。イタリアンのピザにもよく合います。えびソーセージを薄くカットしてから、生地と一緒に焼いてみてください。
他にも朝ご飯やランチタイムにはえびソーセージを使ったホットドックはいかがでしょうか?パンに挟んだボリューム満点のホットドッグは子どもにも人気があるのだとか!寒い日には、いつもポトフに入れるウインナーの変わりにえびソーセージを入れてみましょう。えびの風味が広がったポトフはまた違ったおいしさになるはず。
食べた人からは「神戸えびソーセージが忘れられなくなるおいしさ。お取り寄せしたいけど、かなり待つことになりそう」「このソーセージの中に8匹以上のえびが入ってるなんて贅沢すぎる!おいしい〜」「このプリプリした食感はすごいですね。ボリュームも大満足です」など、好評の様子がうかがえました。
高級感溢れるえびソーセージは他では味わえない手間隙かけたタントピアットの自慢の逸品。ちょっとした贈り物やお土産にもおすすめです。オンラインショップで購入もできるので、気になる人はぜひ覗いてみてください♪

お店の詳細情報

住所:兵庫県神戸市中央区加納町3-12-6
電話番号:078-242-1589
営業時間:
11:30~15:00(LO 14:00)
18:00~21:30(LO 21:00)
食べログ:http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28008314/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チャーハン レシピ

お肉のうまみたっぷりな「肉あんかけチャーハン」のレシピをご紹介します!とろ〜りあんがチャーハンにからみつく、リッチな味わい。大きめに切った豚バラ肉の存在感は抜群です!刻みネギとほのかなしょうがの香りが味をひき…

ワイン ぶどう

アサヒビールが大々的に発売を発表した新作国産ワイン「サントネージュ 摘みたての贅沢」。豊かな果実感にこだわったという味と香りは、デイリーワインの常識を大きく覆すものでした!今回は、大注目のこの商品の詳細をレポ…

神戸 ビアガーデン

神戸メリケンパークの新たなランドマークとして、食と自然とカルチャーを発信するカフェレストラン「フィッシュインザフォレスト」にて屋内ビアガーデンが開催されます。近郊野菜や季節の素材が使われたデリや窯焼き料理が楽…

神戸 ホテル

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドが、2017年4月1日(土)より2階ラウンジ&バーにて約15種類から選べるはちみつ付きのアフタヌーンティー「ハニーハニーアフタヌーンティー」を開催。はちみつを存分に堪能で…

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

塩分や脂身が多く、カロリーが高いイメージのベーコン。ダイエット中には避けたほうがいいと言うけど、果たして本当なのでしょうか?今回は、気になるベーコンのカロリーや栄養成分だけでなく、カロリーカットのコツやおすす…

レシピ 肉料理

ステーキ用のお肉は不要!ひき肉を使って作る「節約ステーキ」がおいしすぎると評判です。その基本的な作り方から、アレンジレシピまで節約ステーキの魅力をご紹介します。コスパ抜群のステーキで食卓を豪華にしてみませんか?

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...