ローディング中

Loading...

札幌市「西28丁目駅」から歩いて約10分の札幌市中央区円山・宮の森エリアにある「佐藤珈琲(SATO COFFEE)」。お店の駐車場もあるので車でわざわざ来る人も多いんだとか♡ お洒落な店内でゆったりとコーヒータイムを楽しんでみては?♪

黒を基調にしたシックなカフェ「佐藤珈琲」

北海道住みの珈琲好きにはぜひ行ってほしいカフェ、「佐藤珈琲」を紹介します。

一度行ったらまた通いたくなること間違いなしです◎
北海道・札幌市「西28丁目駅」から徒歩10分ほどの札幌市中央区円山・宮の森エリアで、山の手通りから少し小道に入った場所にあります。

お店の駐車場もあるので、車で行っても安心です。

白で統一された外観は、とってもシンプルでおしゃれな雰囲気が漂います。
店内の照明は暗めで壁は灰色で落ち着いた雰囲気。

席と席の間がかなり空いていて、くつろげる空間になっています。真ん中のテーブルには、木の枝が生けてある大きな花瓶がとってもお洒落。
季節によってテーブルの草花が変わるのも楽しみの一つです♪ センス漂う花瓶と配置、生け方は思わず見とれてしまいます。

大きなスピーカーからは、素敵な音色の優しい音楽が流れています。
ずらっと並べられた珈琲豆は、テイクアウトもできます。店内で楽しんだ珈琲をお家でも楽しめるのは嬉しいですよね♡

珈琲通も納得する上質な珈琲

「佐藤珈琲」のブレンド珈琲は、アメリカンが「やまぶき」、レギュラーが「桜」、深入りストロングが「胡桃」というように、植物のネーミングになっています。

豆は店主が直火焙煎しており、メニューにはそれぞれの味を説明されてあるので自分好みの味わいをセレクトできます♪

カフェとは思えない珈琲専門店並みの味わいは、珈琲通もハマる貴重なお店です。

カップやソーサーもモノクロで、お店の雰囲気にぴったりですね♡
こちらは見た目も綺麗な「ベイクドチーズ」。ドリンクにプラス250円とコスパも◎

弾力がありチーズがとっても濃厚!しっとりと焼きあげられたチーズケーキは程よい酸味と甘みで珈琲との相性も抜群です。

添えられた生クリームと食べれば一味ちがう食感と味が楽しめます♡
珈琲通も納得する上質な珈琲

ティラミス

こちらはドリンクにプラス280円で頂ける「ティラミス」。

マスカルポーネの滑らかなクリームの上に、さらに珈琲豆パウダーが掛っています。珈琲屋さんらしい、味わいでリキュールが染み込んだスポンジは本格そのもの♪

一度食べたらやみつきに☆
お洒落な空間で、上質な珈琲と本格的なスイーツが同時に楽しめる、珈琲通は知っておきたいとっておきのカフェです♡
お近くの方はぜひ素敵なひとときを堪能してみては?

店舗詳細

・住所:北海道札幌市中央区宮の森1条6丁目5-15 宮の森ビル1F
・TEL:011-688-6697
・営業時間:10:00~21:00
・定休日:不定休
・参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1008402/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

中華 焼きそば 調味料

エースコックから新発売された「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」は、名前のとおり、あの「味覇」を使った焼そばです。調味料の王様とも呼ばれるその味が、通常のカップ焼きそばとのどのような違いを生み出しているの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート 東京 紅茶専門店 カフェ まとめ

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

大手町 日本酒 まとめ

大手町に15日オープンした「虎連坊(とられんぼう)」は、全国の選りすぐりの日本酒が飲み放題できるお店なのです。これからの暑い季節に、スッキリ冷えている日本酒を飲む。これは会社帰りの皆様に持ってこいの情報ですね。

虎ノ門 ランチ 定食 まとめ

「おきらく食堂 虎ノ門店」でランチしてきました。選べるメインが嬉しいワンコインランチはコスパ抜群!15時までのランチタイムも便利です。

おしゃれ カフェ まとめ コーヒー

実は仙川はおしゃれカフェの激戦区だって、ご存知でしたか?ランチにこだわりある店や、夜にのんびりしたいお店、絶品スイーツが堪能できるお店など、魅力的なスポットばかり。なかでも今回は、雰囲気も味もオススメの実力店…

バー 東京 カフェ デート まとめ

夜景をアクセントに上質な料理やお酒を楽しみたい!今回は、東京都内の「ルーフトップバー」を14店舗ご紹介します。日頃のストレスを解放したいと思ったら、そよ風に吹かれながら優雅なひと時を楽しんでみてください!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

焼肉 大阪 まとめ

今回は、大阪で本当においしいと評判の、おすすめ焼肉店をご紹介します。どこも有名店で、お肉のクオリティにこだわった高級店から、デートに使える個室がある焼肉店など幅広く揃えました。大阪で焼肉屋さんに迷ったら、ぜひ…

虎ノ門 餃子 ランチ 定食

創業60年を迎えた元祖餃子舗「珉珉(みんみん) 虎ノ門店」で頂く、450円から頂けるコスパ抜群・ボリューム満点のランチ。

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...

ページTOPに戻る