ローディング中

Loading...

和と洋のコラボレーションが実現されたパンにかけるための「パンかけ醤油」。その名の通りパンにかけてもOKですが、アイスやヨーグルトなどにも合うそうです。ヨーグルトにかけるとチーズケーキのような味わいに…?

パンにかけるための「パンかけ醤油」って?

パンにかけるための醤油があるのを知っていますか?醤油は本来和の調味量として昔から日本で親しまれてきました。今でもお刺身や煮物などをはじめとした和食には欠かせないものとして、私たちの日常に溢れかえっています。しかし今回紹介するのは「パンかけ醤油」。これは洋風のパンにも合う、他とは少し違う工夫がされた醤油なんです!
和と洋のコラボレーションが実現されたパンにかけるための「パンかけ醤油」。その名の通りパンにかけてもOKですが、ヨーグルトなどにも合うそうです。そのお味はりんご果汁が入っているので甘い醤油に仕上がっているのです。例えば、トーストにかけるだけでもふっくらして甘味のある、ジャムをつけたような、甘いせんべいのような不思議な味になるといわれています。

ヨーグルトにかけるとチーズケーキ?

そのインパクトのあるコンセプトから、メディアでも時々取り上げられ、ネットでは「パンかけ醤油が気になる。ヨーグルトにかけるとチーズケーキみたいになるらしい」「パンかけ醤油とかウケる!こんなのあるんだね!食べてみたいなぁ」「なかまる醤油のパンかけ醤油が、テレビで紹介されてる。欲しいと思ってネット見たら売り切れ!」など、食べてみたいという人が多くいました。
このパンかけ醤油を発売しているのは九州・福岡にある老舗の「ナカマル醤油」という会社。りんご果汁入りの醤油だれなので食パン、ロールパン、もち、アイスクリームなどにも合うとおすすめしてくれています。ナカマル醤油では他にもオリーブオイル入りのチーズかけ醤油やガーリックオイル入りのパスタかけ醤油なども販売しています!

その意外性が話題に!

パンかけ醤油は、以前大きな反響を呼び、パンにかけると「みたらし団子風」になると言われ、たくさんの人が注目しました。そして、アイスにかけると黒蜜風、ヨーグルトにかけるとチーズケーキのような味わいに、豆腐にかけるとプリン風になるとも言われ、その意外性が話題を呼んだこともあります。

楽天のジャム部門で第一位になったこともある「パンかけ醤油」。福岡市と北九州市を結ぶ国道495号沿線にある宗像市に位置する道の駅むなかたで販売されています。もちろん公式サイトでも他のユニークな醤油と一緒に購入も可能ですので、気になる人はぜひホームページを覗いてみてください。

オンラインショップでも買える♪

食べた人からは「九州のお土産でもらったナカマル醤油さんのパンかけ醤油。昨夜焼いたベーグルを半分にして半分にかけてみた。これはうまい!!とろっとしてて甘くて。外側がパリパリやからお煎餅でもたべているみたい。あー。幸せー。」
「パンかけ醤油を使いたいためだけにバニラアイス買ってきた。みたらし団子のような味わい」
「このパンかけ醤油があれば絹ごし豆腐がスイーツになります」
という感想がありました!これは気になりますね…。
これからの時代は醤油もかけるものに合わせて使い分ける時代になるかも?パンにかけて食べる、21世紀のお醤油「パンかけ醤油」。オンラインショップでも購入ができるので全国どこでも買えちゃいます!気になる人はぜひお家でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?きっと今までの常識が覆るはずです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

スイーツ

ドミニクアンセルベーカリージャパンから、NYやロンドンで爆発的人気のひんやりスイーツ『Kiwi Sorbet Bar(キウイソルベバー)』が登場!日本でも美容にいいと話題のフルーツ「キウイ」をふんだんに使用し…

パン レシピ

時間が経って、フワフワだったパンが固い!というショックな出来事がたまに起こりますよね。固いパンを柔らかくする方法や、おすすめのアレンジパンレシピをまとめました。手軽にできる方法ばかりなので、すぐに実践できます…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ドリンク

夏の風物詩の「水出し緑茶」は、おいしいだけでなく、女性にうれしいメリットがあるんですよ。今回は、水出し緑茶の作り方や効能、カフェインについて徹底解説!さらにおすすめの専用ボトルまでご紹介していくので、ご自宅で…

中目黒 焼肉 まとめ

今回は、中目黒の人気な焼肉15店を厳選しました。ランチがお得なお店や「焼肉先生」などの有名店まで、絶対に外さない人気店ばかりですよ!おいしいお肉が食べたい!という方は、焼肉の激戦区・中目黒にぜひ足を運んでみて…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る