ローディング中

Loading...

和と洋のコラボレーションが実現されたパンにかけるための「パンかけ醤油」。その名の通りパンにかけてもOKですが、アイスやヨーグルトなどにも合うそうです。ヨーグルトにかけるとチーズケーキのような味わいに…?

パンにかけるための「パンかけ醤油」って?

パンにかけるための醤油があるのを知っていますか?醤油は本来和の調味量として昔から日本で親しまれてきました。今でもお刺身や煮物などをはじめとした和食には欠かせないものとして、私たちの日常に溢れかえっています。しかし今回紹介するのは「パンかけ醤油」。これは洋風のパンにも合う、他とは少し違う工夫がされた醤油なんです!
和と洋のコラボレーションが実現されたパンにかけるための「パンかけ醤油」。その名の通りパンにかけてもOKですが、ヨーグルトなどにも合うそうです。そのお味はりんご果汁が入っているので甘い醤油に仕上がっているのです。例えば、トーストにかけるだけでもふっくらして甘味のある、ジャムをつけたような、甘いせんべいのような不思議な味になるといわれています。

ヨーグルトにかけるとチーズケーキ?

そのインパクトのあるコンセプトから、メディアでも時々取り上げられ、ネットでは「パンかけ醤油が気になる。ヨーグルトにかけるとチーズケーキみたいになるらしい」「パンかけ醤油とかウケる!こんなのあるんだね!食べてみたいなぁ」「なかまる醤油のパンかけ醤油が、テレビで紹介されてる。欲しいと思ってネット見たら売り切れ!」など、食べてみたいという人が多くいました。
このパンかけ醤油を発売しているのは九州・福岡にある老舗の「ナカマル醤油」という会社。りんご果汁入りの醤油だれなので食パン、ロールパン、もち、アイスクリームなどにも合うとおすすめしてくれています。ナカマル醤油では他にもオリーブオイル入りのチーズかけ醤油やガーリックオイル入りのパスタかけ醤油なども販売しています!

その意外性が話題に!

パンかけ醤油は、以前大きな反響を呼び、パンにかけると「みたらし団子風」になると言われ、たくさんの人が注目しました。そして、アイスにかけると黒蜜風、ヨーグルトにかけるとチーズケーキのような味わいに、豆腐にかけるとプリン風になるとも言われ、その意外性が話題を呼んだこともあります。

楽天のジャム部門で第一位になったこともある「パンかけ醤油」。福岡市と北九州市を結ぶ国道495号沿線にある宗像市に位置する道の駅むなかたで販売されています。もちろん公式サイトでも他のユニークな醤油と一緒に購入も可能ですので、気になる人はぜひホームページを覗いてみてください。

オンラインショップでも買える♪

食べた人からは「九州のお土産でもらったナカマル醤油さんのパンかけ醤油。昨夜焼いたベーグルを半分にして半分にかけてみた。これはうまい!!とろっとしてて甘くて。外側がパリパリやからお煎餅でもたべているみたい。あー。幸せー。」
「パンかけ醤油を使いたいためだけにバニラアイス買ってきた。みたらし団子のような味わい」
「このパンかけ醤油があれば絹ごし豆腐がスイーツになります」
という感想がありました!これは気になりますね…。
これからの時代は醤油もかけるものに合わせて使い分ける時代になるかも?パンにかけて食べる、21世紀のお醤油「パンかけ醤油」。オンラインショップでも購入ができるので全国どこでも買えちゃいます!気になる人はぜひお家でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?きっと今までの常識が覆るはずです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ パン

「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション各店」、「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション各店」にて期間限定で『プランタンフェア』が開催されます。春の“香り”を堪能できる新商品のパン4…

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

パン

新高円寺にオープンしたばかりの「ベーカリー兎座レプス」。こちらで販売されているうさぎの形をした食パンがTwitterなどで大変話題になっているそうなんです。見た目がかわいすぎる上に味もまた絶品らしく...数量…

マラサダ パン

ローソンから「デニッシュマラサダ」が登場!ハワイの人気スイーツマラサダとデニッシュを掛け合わせたハイブリッドスイーツです。もっちりとしたマラサダ生地でデニッシュを作るとどんな食感になるの?実食レポートでご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

いちご レシピ

おつまみやオードブルの定番、生ハム。その生ハムをメロンに巻いた生ハムメロンは有名ですが、今、生ハムをいちごに巻いた「生ハムいちご」が話題になっているんです。今回はそんな「生ハムいちご」の作り方や、意外ないちご…

白菜 カレー

たっぷりの白菜と豚コマで、しっかり栄養を摂れる「シャキとろ白菜と豚コマのカレー煮」のレシピをご紹介します!出汁とカレー粉で和風味にしあげました。和食器に盛り付けてほっこり気分に。ぽかぽか煮込み料理で冬を乗り切…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...