ローディング中

Loading...

「自由が丘駅」から歩いて1分ほどの場所に、街の雰囲気にぴったり合ったチョコレートの美味しいカフェ「バルベーロ」があります。ショーケースに並んだ、宝石のようなチョコレートを見たら、全て買いたくなってしまうほど☆

「スイーツの街自由が丘」でチョコレートを

街にはスイーツのお店が無数に立ち並び、「スイーツフォレスト」などのスイーツがメインの施設まであるほど、もう溺れるほどにスイーツな街、自由が丘。そこに、「バルベーロ」というチョコレートのとっても美味しいお店があるんです。

イートインスペースもあり、カフェとして休憩もできる、なかなか優秀なお店なんですよ。
「バルベーロ」の外観。全面ガラス張りで明るい雰囲気で、中の様子もうかがえます。一階にはショーケースの販売スペースと、カウンターのイートイン。そして、二階にもしっかりしたイートインスペースがあります。

入るといきなりチョコ☆

お店に入るとまず目に飛び込んでくるのが、綺麗なチョコたち。種類も豊富で、しかもそのどれもが食べるのも勿体ないくらいにツヤツヤしていて、とっても美しいんです。

ドラジェやコーヒー豆の形と味のチョコレートなど、バリエーションも豊富です。

一階のショーケース横にもカウンター席がありますが、ゆっくりと楽しみたいのであれば、ぜひ二階席を利用してください。通りの騒がしさも少し薄れ、こぢんまりとしたスペースで人目を気にせず過ごせます。

カフェでしか食べられないメニュー

せっかくお店に来たんだから、お店でしか食べられないものを食べたいですよね。「ブリオッシュ・コン・ジェラート」(¥500)は、ブリオッシュの中に、へーゼルナッツ・チョコレート・ミルクの三種から選んだジェラートが挟まれた、人気の一品です。
「ブリオッシュ・コン・ジェラート」は、シチリア発祥のジェラートの食べ方だそうで、シンプルながらも人気のあるスイーツなんだとか。

ジェラートも、それぞれとても美味しいとのことで、日本でもこれから流行るかもしれませんね。
こちらはチョコとヘーゼルナッツの二つが入っています。「バルベーロ」は、チョコはチョコでも、ヘーゼルナッツの入ったチョコレート専門店だそうで、ここへ来たならこの組合わせがベストマッチ、だそうです。

チョコ以外のスイーツも評価が高い

夏季限定のメニューですが、夏に涼しい、フルーツをたっぷり使った「マチェドニア・コン・ジェラート」(¥500)も、とても好評です。

フルーツポンチとジェラートを合わせたようなスイーツで、やはりこちらのジェラートもミルク、ヘーゼルナッツ、チョコの三種から選べます。

フルーツは巨峰、マスカット、りんご、マンゴーなど夏にピッタリの爽やかでクールなスイーツです。

もちろん、テイクアウトにチョコレート

二階でゆっくり時間を過ごした後は、せっかくですからチョコレートを買って帰りましょう♪
一階のショーケースに戻り、いろんなチョコレートを吟味してください。20種類以上あるので、迷いに迷ってしまいそうですね。
美味しいスイーツに、チョコレート。女性のスイーツ欲をバッチリ満たしてくれる、甘〜いカフェの紹介でした。

自由が丘に行く機会がある人は、是非一度寄ってみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都目黒区自由が丘1-31-7 
電話番号:03-3718-2266 
営業時間:11:00~19:00 水曜定休 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13044089/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

スイーツ シュークリーム

世界中で広く親しまれているお菓子のひとつ『 OREO®(オレオ)』を使用した、「OREO®入りのシュークリーム・クッキ―&バニラ」など計5品のスイーツが登場!お店に並んでいる『オレオ®』と少し変わった食べ方を…

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)に、ウキウキするような夏メニュー「ミニチーズタルト クリームソーダ」と「パブロスムージー クリームソーダ」が登場!さっぱり爽やかな、見た目もかわいいスイーツです♩

チョコレート

最近、新商品の発売が続いているスタバに、「チェリー&チョコレートチップフラペ」が登場!予告されていなかったので、突然の新作フラペに驚いている人も多いのでは。気になりすぎるその味わいを、実食レビューでご紹介しま…

恵比寿 立ち飲み おしゃれ

女性でもひとりで気軽に立ち寄れる「タシナミ」が恵比寿にオープン!新潟で生産される約90蔵の日本酒を、季節の変化と共に楽しめるお店です。お好きな銘柄をお好みの温度で注文できるそうなので、足を運んでみてはいかがで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

中華 テイクアウト 飲茶・点心 食べ歩き まとめ

上海を代表するローカルフード「焼き小籠包」。香ばしいカリカリの生地が小籠包の更なるおいしさを引き出しています。中から溢れ出す肉汁は濃厚ジューシー♪一度食べればやみつきになること間違いなしです!

日本酒 女子会 日本料理 まとめ

日本酒は美肌にも効果的と言われ、女性同士で飲むなら最適なお酒なのです!そんな「日本酒女子会」を開くときにオススメのお店を5つ紹介します!せっかく女子同士でいくのですから、おしゃれで粋な時間を過ごしてみてはいか…

バー 東京 カフェ デート まとめ

夜景をアクセントに上質な料理やお酒を楽しみたい!今回は、東京都内の「ルーフトップバー」を14店舗ご紹介します。日頃のストレスを解放したいと思ったら、そよ風に吹かれながら優雅なひと時を楽しんでみてください!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

東京 まとめ

一度食べたらヤミツキになる、塩気と辛さのバランスが絶妙な「明太子」。東京には、明太子を使用した絶品のお料理をいただくことができるお店がたくさんあるんです!今回はあの有名店・やまやを含む、東京のおすすめ店をご紹…

沖縄 お土産 お菓子 まとめ

2017年の沖縄お土産ランキングを発表します。注目の国際通りのお店を中心に、雑貨からお菓子、食べ物、小物まで、おすすめのアイテムを一挙にまとめてご紹介いたします。あんな品、こんな品など、魅力的なお土産品で、あ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る