ローディング中

Loading...

柑橘類をたっぷりとることできれいに痩せられる「シトラスダイエット」というものがあるそうです。カロリーも気にしなくていいというのは嬉しいですよね?どんなダイエット法なのか、海外のサイトからご紹介しますので、参考になさってください。

柑橘類を食べると体にどういう効果があるの?

柑橘類を食べると、体の消化機能をアップさせることができるんだそうです。たとえば、レモン・グレープフルーツ・みかん・オレンジなど。皆さんおなじみの果物ですよね?柑橘類にたくさん含まれている「シトラス酸」が消化機能をアップし、また胃液の分泌も刺激するんだとか。

なんとこのシトラスダイエットを実践して2週間で6キロ体重が減ったという方もいるそうですよ!やり方はシンプルなものなので、比較的実践しやすいと思いますが、いくつかルールもあるみたいです。

1、毎朝ぬるま湯で作った柑橘系の飲み物を飲むこと。

毎朝、レモンやオレンジなどをぬるま湯で割った飲み物を飲みましょう。紅茶やコーヒーは飲むとしても少しに抑えてくださいね。お菓子や炭酸飲料は避けてください。

2、柑橘類を1日5人前は食べましょう!

1日5人前というとなかなかの量かもしれないですね。具体的な量については元のサイトにも残念ながら書かれていませんが、少なくとも5人分の量はとってくださいということです。

そして少なくとも1食は柑橘類の外の皮の部分やジュースをいただくようにすることが大事みたいです。

3、食事は毎日同じぐらいの時間にしましょう!

食事の時間は規則正しく、毎日ほぼ同じ時間にとるようにしましょう。これはなかなか難しいことかもしれないですが、食事が不規則というのもダイエットには良くないみたいです。できるだけ心がけてみてくださいね。

このシトラスダイエットはカロリー摂取量は気にしなくていいのですが、やはり糖質はなるべくとらないほうがいいとのこと。

4、血糖値を上げる食べ物は避けること。

パンやじゃがいも、コーンフレーク、お米など血糖値を大幅に上げる食べ物は避けるようにしましょう。代わりに糖質の少ない玄米や野菜を食べるのがおすすめです。

5、加工されたものでなく新鮮なものを食べましょう!

加工された食べ物(レトルト食品・冷凍食品など)は体には良くないので、新鮮なものを積極的に体に取り入れましょう。ランチと夕飯には新鮮な野菜を使ったサラダを食べるようにしてくださいね。

6、オメガ3脂肪酸の含まれている食べ物を食べましょう!

青魚に主に豊富に含まれているオメガ3脂肪酸、この脂肪酸は人間には必要な栄養素でありながた、私たちの体の中では作ることができないのです。ですので、オメガ3脂肪酸を含む魚介類はどんどん食べたほうがいいんですって。

7、適度な運動を心がけて。

毎日30分ほどでいいので、体を動かして汗をかきましょう。ウォーキングでもいいですし、家の中でのエクササイズでもOK!定期的に運動することも大事なんですね。

最後に....

1日3食きちんと食べながら、柑橘類を十分とることで体をデトックスし、脂肪を燃焼させてやせられるという理想的なダイエット方法がシトラスダイエットなんですね。これからは柑橘類がおいしくなる季節で、スーパーでもいろいろな果物が出回ると思います。

食欲の秋でもありますし、無理なく痩せられるこのダイエットにトライしてみてはいかが?

こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン まとめ

コストコの人気定番商品『ディナーロール』。安いのにたっぷり入っており、冷凍しておくことで色々なレシピに使うことができるんです。今回はおいしく食べられる冷凍&解凍法と、アレンジレシピをご紹介!ぜひ買ってみてはい…

まとめ アボカド

お肌のケアをするために高価な乳液や化粧水を買っている方も多いかと思いますが、実は身近な食材に高い美容効果のあるものがあるのをご存知でしょうか?ここでは、塗るだけで効果のある身近な食材を厳選して7つご紹介します!

花見 スイーツ お土産 レストラン 茨城 水戸 お花見 まとめ

春といえばお花見ですが、桜より先に梅が見頃になります。梅といえば日本三名園でもある「偕楽園」。そこで「偕楽園」に行った際、お花見ついでに楽しみたいオススメの水戸グルメ、スイーツ、レストランをご紹介します♫

まとめ

メイクも大事だけれど、やはりすっぴんで美しい肌になれればいうことないですよね~。肌をきれいにする食べ物について調べてみました。腸をきれいにすることが美肌にもつながるそうですよ。どんなものを食べると効果的でしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

まとめ

最近は「炭水化物抜きダイエット」と言う言葉もありますが、炭水化物は具体的にどんなものか、どの食品に含まれているか?知っているようで意外と知らないものかもしれませんよ。そんな炭水化物について今回はお話ししていき…

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る