ローディング中

Loading...

柑橘類をたっぷりとることできれいに痩せられる「シトラスダイエット」というものがあるそうです。カロリーも気にしなくていいというのは嬉しいですよね?どんなダイエット法なのか、海外のサイトからご紹介しますので、参考になさってください。

柑橘類を食べると体にどういう効果があるの?

柑橘類を食べると、体の消化機能をアップさせることができるんだそうです。たとえば、レモン・グレープフルーツ・みかん・オレンジなど。皆さんおなじみの果物ですよね?柑橘類にたくさん含まれている「シトラス酸」が消化機能をアップし、また胃液の分泌も刺激するんだとか。

なんとこのシトラスダイエットを実践して2週間で6キロ体重が減ったという方もいるそうですよ!やり方はシンプルなものなので、比較的実践しやすいと思いますが、いくつかルールもあるみたいです。

1、毎朝ぬるま湯で作った柑橘系の飲み物を飲むこと。

毎朝、レモンやオレンジなどをぬるま湯で割った飲み物を飲みましょう。紅茶やコーヒーは飲むとしても少しに抑えてくださいね。お菓子や炭酸飲料は避けてください。

2、柑橘類を1日5人前は食べましょう!

1日5人前というとなかなかの量かもしれないですね。具体的な量については元のサイトにも残念ながら書かれていませんが、少なくとも5人分の量はとってくださいということです。

そして少なくとも1食は柑橘類の外の皮の部分やジュースをいただくようにすることが大事みたいです。

3、食事は毎日同じぐらいの時間にしましょう!

食事の時間は規則正しく、毎日ほぼ同じ時間にとるようにしましょう。これはなかなか難しいことかもしれないですが、食事が不規則というのもダイエットには良くないみたいです。できるだけ心がけてみてくださいね。

このシトラスダイエットはカロリー摂取量は気にしなくていいのですが、やはり糖質はなるべくとらないほうがいいとのこと。

4、血糖値を上げる食べ物は避けること。

パンやじゃがいも、コーンフレーク、お米など血糖値を大幅に上げる食べ物は避けるようにしましょう。代わりに糖質の少ない玄米や野菜を食べるのがおすすめです。

5、加工されたものでなく新鮮なものを食べましょう!

加工された食べ物(レトルト食品・冷凍食品など)は体には良くないので、新鮮なものを積極的に体に取り入れましょう。ランチと夕飯には新鮮な野菜を使ったサラダを食べるようにしてくださいね。

6、オメガ3脂肪酸の含まれている食べ物を食べましょう!

青魚に主に豊富に含まれているオメガ3脂肪酸、この脂肪酸は人間には必要な栄養素でありながた、私たちの体の中では作ることができないのです。ですので、オメガ3脂肪酸を含む魚介類はどんどん食べたほうがいいんですって。

7、適度な運動を心がけて。

毎日30分ほどでいいので、体を動かして汗をかきましょう。ウォーキングでもいいですし、家の中でのエクササイズでもOK!定期的に運動することも大事なんですね。

最後に....

1日3食きちんと食べながら、柑橘類を十分とることで体をデトックスし、脂肪を燃焼させてやせられるという理想的なダイエット方法がシトラスダイエットなんですね。これからは柑橘類がおいしくなる季節で、スーパーでもいろいろな果物が出回ると思います。

食欲の秋でもありますし、無理なく痩せられるこのダイエットにトライしてみてはいかが?

こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

アボカド サラダ レシピ

森のバターともいわれる「アボカド」と相性ばつぐんの食材といえば、マグロです。丼やサラダ、カルパッチョなど、お酒にもよく合うレシピが一杯!今回は、アボカドとマグロの人気レシピを厳選してご紹介します。ぜひ参考にし…

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

アボカド トマト おしゃれ レシピ まとめ

アボカドとトマトは相性抜群!味はもちろん、見た目もよく、サラダやパスタなどにすれば緑と赤のコントラストが食卓を華やかにしてくれますよね。今回は、アボカドとトマトを使ったおすすめの美味レシピをご紹介していきます。

まとめ

派手なパフォーマンスとして有名なフランベですが、実は食材をおいしく仕上げるための調理法。フランベする意味とやり方のコツを覚えて、料理の幅を広げてみませんか?今回は、自宅で行う際の注意点も含めて、フランベについ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン まとめ

コストコの定番商品「ディナーロール」。値段の安さに比べてたくさん入っており、余ったら冷凍してしまえばいつでも解凍して食べられると大人気なんです!今回はそんなディナーロールをおいしく食べられるアレンジレシピをた…

まとめ アボカド

お肌のケアをするために高価な乳液や化粧水を買っている方も多いかと思いますが、実は身近な食材に高い美容効果のあるものがあるのをご存知でしょうか?ここでは、塗るだけで効果のある身近な食材を厳選して7つご紹介します!

花見 スイーツ お土産 レストラン 茨城 水戸 お花見 まとめ

春といえばお花見ですが、桜より先に梅が見頃になります。梅といえば日本三名園でもある「偕楽園」。そこで「偕楽園」に行った際、お花見ついでに楽しみたいオススメの水戸グルメ、スイーツ、レストランをご紹介します♫

まとめ

メイクも大事だけれど、やはりすっぴんで美しい肌になれればいうことないですよね~。肌をきれいにする食べ物について調べてみました。腸をきれいにすることが美肌にもつながるそうですよ。どんなものを食べると効果的でしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

ランチ

老舗漬物店の「味わい処 西利(にしり)」と、パナソニックの炊飯器「Wおどり炊き」がコラボ!2016年6月7日(火)〜6月26日(日)の期間限定でオープン中です。実際に足を運んで、おどり炊きのごはんと絶品漬物の…

この時期におすすめの手作り保存食・梅干しづくりのレシピをご紹介します。少しだけ手間と時間がかかりますが、ご自分で作るとそのおいしさも格別ですよ!“梅”の旬は季節限定ですが、こういったさ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/