ローディング中

Loading...

今、ヘルシードリンクとして注目を集めているスムージー・コールドプレスジュース・デトックスウォーターですが、それぞれの特徴はどんなものなんでしょう?またおすすめのレシピなどもご紹介します。自分に合ったドリンクをチョイスしましょう!

ヘルシードリンクはたくさんありますが....

種類も豊富すぎて、正直「何が何やら?」って感じもしませんか?そこで今回は最近特に注目されている3つのドリンク、スムージー・コールドプレスジュース・デトックスウォーターについてご紹介したいと思います。レシピも合わせて紹介しますので、是非作ってみてくださいね。

スムージーって?

自分の体の調子や食生活に応じて、「足りない栄養素」だけ体に取り入れたいときにおすすめなのが、このスムージーです。凍らせた野菜やフルーツ、あるいは野菜と果物に水をプラスして、ミキサー・ブレンダーで撹拌することで自分にあったスムージーを作ることができちゃいますよ!

紙パックの市販の飲み物では取り入れることができない栄養素や食物繊維もとることができるので便利ですね。撹拌して食物の細胞の壁が壊れることで、体に消化・吸収しやすいという長所もあるんですよ。

しかしミキサーなどでは刃が高速回転するために熱や酸素が飲み物に入りやすいので、その分栄養素の流出や酸化するのを完全に防ぐことが難しいのです。

簡単&美肌効果も!トマトスムージー

トマト・バナナは適当な大きさにカットし、オレンジは切って皮をむきます。水を入れてミキサーで撹拌すればできあがり!あっという間に作れますよ。

チアシード・豆乳・バナナスムージー

タレントのローラさんも愛用していると話題の「チアシード」。ダイエット効果もあり、古代のマヤ・アステカ時代から食されていて、人が生きるのに必要な栄養素が含まれている奇跡の食材ともいわれているそうです。そのチアシードとバナナ、豆乳と混ぜて作るスムージーです。

チアシードのプチプチ感もたまらないですし、バナナが入っているので甘くて飲みやすいですよ♪
チアシードについて詳しくはこちらをチェック!

コールドプレスジュースって?

コールドプレスジュースは特別なミキサーで野菜や果物をゆっくりと圧縮して、その素材が持つ水分だけで作るジュースのことです。野菜や果物の栄養分を残さずにしっかりと摂取したい場合にはこちらのジュースがおすすめ!

しかしお値段がその分ちょっと高いのが難点。コールドプレスジュースを販売するお店も出てきていますが、まだ全国的にはそれほど多くはないと思います。内臓を休めて体をデトックスしたいときにはこのジュースを飲むのがいいでしょう。

食べすぎ飲みすぎが続いちゃったなぁなんてときには、プチ断食でコールドプレスジュースを飲むと代謝をUPさせる効果が期待できます。
コールドプレスジュースについて詳しくはこちらをチェック!

デトックスウォーターって?

水分と一緒にデトックス成分を体に取り入れられるのがデトックスウォーターのメリットです。見た目にも美しいですし、果物や野菜をカットして水や炭酸水に入れておくだけなので、簡単にできて◎。果物の実は食べないので、その分低カロリーでもありますね。

野菜やフルーツに含まれているビタミンCは水にとけやすいため、ミネラルウォーターなどと一緒にすれば、この栄養素が摂取しやすくなるんですね。これはありがたい♡

むくみ解消・疲労回復にきゅうりのデトックスウォーター

きゅうりはへたの部分はカットしてピーラーで薄くリボン状にスライスします。レモンをスライスしたものと水と一緒に容器に入れて冷蔵庫で3時間以上冷やしましょう。きゅうりはカリウムを含んでいるので「むくみ」に効果が期待できるそう。
デトックスウォーターのレシピをもっと知りたい方はこちらをチェック!
いかがでしたか?まず手軽に始めてみるのなら、デトックスウォーターがいいかもしれませんね。スムージーで色々な野菜や果物を混ぜてその味わいを試してみるのもいいかも。あなたに一番合ったものを見つけてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

きのこ まとめ

低カロリーで食物繊維が豊富なきのこ。旨み成分たっぷりで、噛むほどにおいしい♩今回はダイエット中の方、肌荒れが気になる方におすすめの「きのこのご飯」を紹介します。お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ作ってみて…

レシピ まとめ

骨までやわらかく煮ることで、まるごと食べられる「いわしの煮付け」。今回は、そんないわしの煮付けの人気レシピをご紹介します!時短になる圧力鍋のレシピや、少ない調味料で作るフライパンのレシピなど、あなたの求めるレ…

レシピ マッシュルーム アヒージョ きのこ まとめ

ソテーにしたりシチューにしたり、色々なレシピがあるマッシュルーム。オイルで煮込んだアヒージョはワインにもぴったりな大人におすすめのレシピですよね。マッシュルームのおすすめの食べ方はまだまだたくさん!簡単にでき…

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

餃子 まとめ

静岡県浜松で食べられている「浜松餃子」は独特の丸い盛り付け方で、キャベツの多いタネなどいくつかの特徴があります。今回は超人気店「石松」「むつぎく」「福みつ」のほか、浜松市内のたくさんのお店の中から厳選しておす…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

食欲が減る色といえば青。青色の食べ物の画像を見れば、自然と食欲が減っていくんだとか。食欲をどうしても抑えられないという方には、朗報ですよね!青い食べ物をまとめたので、ダイエット中の方はぜひ参考にしてみてくださ…

チョコレート 東京 ビュッフェ まとめ

バレンタインならではのスイーツが続々登場!各所でチョコレートやいちごを使ったスイーツビュッフェが開催されているみたいです♪期間限定のメニューもあるのでぜひこの時期に行っておきたい!カップルで行くのもいいですが…

ワイン まとめ

テーブルマナーをしかっりとご存知ですか?意外と間違ってしまっていたり、知らなかったり…なんてことも多いと思います。今回はやってはいけないテーブルマナーを3つご紹介します♪きちんと身につけてデキる女を目指しまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

サラダ 調味料

カルディで買えるドレッシング「フォロミール」が、じわじわと注目されつつあります。玉ねぎ由来のクリーミーなコクが、ほどよい酸味と合わさって絶妙な味わいに。あなたも、このドレッシングの虜になってみませんか?

甘酒 ヨーグルト レシピ

甘酒とヨーグルトを混ぜ合わせた「甘酒ヨーグルト」を知っていますか?このふたつの発酵食品を同時に摂取することで、腸内の善玉菌が増えて腸活に役立つのだそう。その作り方も簡単なので、気になる方は試してみませんか?

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る