ローディング中

Loading...

森永製菓から新発売された「スプーンで食べる生チョコアイス」がおいしいと話題になっています。製菓メーカーだからこそ実現できた、こだわりの製法でつくったフレッシュな生チョコをたっぷりとアイスにのせた新感覚アイスです♪

新発売の「スプーンで食べる生チョコアイス」

森永製菓から新発売された「スプーンで食べる生チョコアイス」がおいしいと話題になっています。9月28日販売され、その人気に火が付き、多くの人が味わっているようです。製菓メーカーだからこそ実現できた、こだわりの製法でつくったフレッシュな生チョコをたっぷりとアイスにのせた「スプーンで食べる生チョコアイス」の人気の秘密に迫ってみましょう!
「スプーンで食べる生チョコアイス」の価格はコンビニで172円(税込)。ココア、濃厚生チョコレート、バニラアイスが組み合わせられた新感覚スイーツ。フタを開けるとココアがたっぷりとまぶしてあります。この瞬間にココアのいい香りが漂ってきて、すでにおいしそう!上品なスイーツ専門店のような高級感のある雰囲気が漂っています。
ココアの下にはたっぷりと生チョコが敷き詰められていて、生チョコの濃厚な味わいが好きな人には、たまらないアイスです♪バニラアイスはさっぱりとしていてチョコとの相性抜群なんだとか。アイスは濃厚な生チョコを邪魔しない、ほんのりとしたミルク風味になっています。濃厚な生チョコと一緒に味わってみましょう♪

新感覚の生チョコ

アイス用のチョコレートは、冷凍するのでどうしても菓子の生チョコのような柔らかさや、口に入れる瞬間から濃厚にとろける口どけや本格的な味わいは表現しにくいとされてきました。しかし、今回の「スプーンで食べる生チョコアイス」の生チョコは、チョコレートメーカーならではの製造技術をアイス用チョコレートに応用し、開発することに成功。

チョコレートにフレッシュな生クリームを加え、でき立ての生チョコをすぐにバニラアイスと合わせ、それを冷凍することで、新鮮な生チョコの風味を感じられるように仕上げてあります。
生チョコにたっぷりの生クリーム、そして水分を多く含むため、冷凍下でも滑らかで口どけのよい濃厚な生チョコが実現しました。フタを開けるとスイーツ専門店の生チョコのようなココアパウダーが現れます。そして、あえて浅いカップを採用しているので、ひとすくいで生チョコとアイスを同時に味わえますようになっています!

ネットでも好評♪

ネットでは「スプーンで食べる生チョコアイスが予想以上に美味しくて歓喜。アイスのつめたさとココアのビターがクリーミー!」「今日はスプーンで食べる生チョコアイスのために仕事頑張ったんだ…。家まで走って帰る」「上品な甘さに、とろけるように口の中で消えていく。さすが、生チョコアイス」などの感想が見られました。
チョコでアイスをコーティングしたものや、チョコソースと組み合わせたものは今までのアイスでもよくありましたが、今回の「スプーンで食べる生チョコアイス」は今までにないおいしさを、あなたに届けてくれるはずです。コンビニなどで見かけたら、ぜひ手に取ってみてください。ゆったりとしたシーンで濃厚なチョコ系アイスを楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ チョコレート

不二家からバレンタイン限定でサーティワンの人気アイスクリーム「ラブポーションサーティワン」のチョコレートが登場します。ハート型チョコレートと可愛らしいパッケージは、バレンタインの贈り物にもピッタリですよ♩

スイーツ チョコレート ハイブリッドスイーツ

ローカーボベジスイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」から期間限定でバレンタインスイーツが登場します。オンライン限定で登場するトマトとチョコレートのケーキや、低糖質の焼き菓子をぜひ楽しんでみてはいかがですか?

ハンバーグ レシピ

今回ご紹介するレシピは、大好物な方も多いであろう「ハンバーグ」と「お餅」のコラボレーション!マンネリ化してしまいがちなハンバーグですが、お餅をプラスするだけでいつもと違った食感をもつ新感覚のハンバーグができる…

いちご スイーツ シナモンロール

シナボンから期間限定で『ストロベリーミニボン&ストロベリーミニチョコボン』が登場します。アツアツのシナボンに甘酸っぱいストロベリーをたっぷりとトッピングしたかわいらしいミニボンです。ぜひ2種の味を食べ比べして…

スイーツ チョコレート

ロサンゼルス発の高級チョコレートブランド「コンパーテス」が青山にリニューアルオープン。目玉となるのは、日本初のテラス席。開放的な空気が漂うテラス席で、思う存分チョコレートを味わうことができます。日本限定のもの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チーズ

kiri(キリ)のクリームチーズがアイスになって登場!これがまた濃厚でかなりおいしいと話題になっています!さらにアレンジも様々で、トーストにのせたり、ココアをかけてティラミス風にしてみたり…♪さ…

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...