ライター : りこぴん

入口が本棚でできている隠れ家レストラン♪

目黒駅から徒歩2分ですが迷う方が多数いるというこちらのお店。 何とも不思議!入口が本棚でぎっしりです! 入口っぽくないからわからない方が多いのかもしれません。 ちょっとしたカラクリもあるのでぜひ楽しんでください☆(笑) 入る前からこんなにワクワクさせてくれるお店はなかなかありません。
店内はうす暗く半個室の様な作りになっています。 きちんとした個室もあるので希望の方はぜひ☆ なのでゆったり来た方とくつろぎたい人にはオススメです☆ プライベートな話もまるで家の様に話す事もできちゃいます。

料理人が丹精込めて作ったオススメ料理♪

低温で柔らかく調理した仔羊の直火焼き ブルーベリーのバルサミコソース

値段:1380円
ブルーベリーのソースなんてなんかくどそう! と思う方もいるかもしれませんがこれがお肉との相性が抜群なのです☆ 低温でじっくり時間をかけて焼いたお肉はお肉とは思わせない程柔らかいです!

「しょんしょん」をつけて食べる焼野菜

値段:590円
「しょんしょん」とは一体なんだ? と思われる方もいると思います。 味噌の様なでもなんか癖になる、ついつい口に運んでしまうお味☆ もちろん野菜との相性も抜群です! サラダ以外で野菜を頂きたい人はぜひこちらを頼んでください。

牡蠣のオイル漬け

値段:680円
お酒に合うものがほしくなったらこちらをぜひ! ビンに入ったまま出てくるなんてなかなかないですしオシャレですよね♪ しっかりと漬けてあるので味も濃厚です☆ 今の時期旬な「牡蠣」をぜひ堪能してください。 もちろんどんな時期もとても美味しいですよ♪

お店を見つける所から楽しんでください♪

いかがでしたでしょうか? 料理は時間もコース料理も用意されておりそちらも頼まれる方も多いです! 画像はコース料理の〆の重箱ご飯です! とてもおいしそうですよね♪(季節によって変わります。) お店を見つける所から料理、談話全て楽しめるこちらのお店にぜひ足を運んでみてください☆

店舗情報

【なっぱ ごちそう】 <TEL・予約> 050-5589-5924 (予約専用番号) 03-6420-3700 (お問い合わせ専用番号) <住所> 東京都品川区上大崎2-26-5 メグロード B1F <交通手段> 目黒駅西口権之助坂(車道下り方面)駅を背に して右側 3つ目のビル(メグロードビル)の地下一階 <営業時間> [月・火・水・木・土・] 11:00~25:00(L.O24:00) [金] 11:00~27:00(L.O26:00) 17時以前のご利用については事前のご予約が必要です。 ご予約の際は14時以降にお電話下さい。 通常営業は17時からとなります。 <定休日> 日曜日(翌日が祝日の場合は営業します) <参考URL> http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13143798/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ